Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.07.26 TOMATO COOKIES





みなさん、夏バテ対策は万全ですか?
私も今まで【夏バテ】はほとんどしたことがなかった
のですが、今年はちょっとばかりダウン気味です(><)


日によって体がだるかったり、ちょっと熱っぽかったり、食欲不振だったり・・・






今年の夏はイマイチ元気が出ない感じですが、なんとか頑張って乗り切ろう!












そんな、ボーっとしていたある日のこと。


食いしん坊ワンズに、初めてのワンコオヤツを作ってみた。






お菓子作りはあまりした経験がなく、ましてはワンズのオヤツの作り方も
わからず・・・でも、



ひらめいた!ので作ってみたのです。






いつも思いつきですが、




































本当はトマトをつぶして生地に練った方が良かったと、
後から友人に言われ、そうだった・・・と気づいたのですが。


そのまんま角切りトマトのハーブクッキー、なんとか形は整って
オヤツらしさは出せたかと思いますが、どうでしょうか。


























DSC_001920100723-2.jpg



トマトの水分は、焼けた後もオーブンの中に入れておいたら
自然と蒸発したようです(^^)
































美味しいかどうかはワンズに聞いてみよう!






DSC_006920100723-3.jpg



それ、食べれるの~?みたいな顔してます(笑)




































DSC_007020100723-4.jpg



一応オヤツと思った仁さん、フセして待ってます。





































DSC_007420100723-5.jpg
































DSC_007620100723-6.jpg



後から、お手手の上に乗せてみても良かったかも!と思うのでした。

































DSC_007720100723-7.jpg



美味しい(?)ニオイに釣られて結もハウスから出てきましたよ~































DSC_008020100723-8.jpg



ボクも食べてみたい!とアピールしてみたり。


でも、結は好き嫌いが結構あるので、食べてくれなかったら
ショックーかもしれない。(手作りだしね)




























DSC_008620100723-9.jpg



二人で仲良く待ってます。
































DSC_009020100723-10.jpg




※結に注目

半分寝てますけど?






どうやら待ちくたびれたみたいで、オヤツにすら感心がなくなって
しまったようで・・・


本当にミニピンか?と思うような不思議な行動をするのです。























DSC_009220100723-11.jpg



オヤツが目の前にあるのに、窓の外を見てたそがれる結はある意味
大物です(笑)


































DSC_009820100723-12.jpg



その後、よしの合図で二頭ともちゃんと食べてくれました♪

良かったよかった(^^)































が・・・







しばらくして、結が!









DSC_010120100723-13.jpg




何やらぐったりですよ・・・



えっ?!私のお手製オヤツを食べたら具合悪くなった??
















ではなく、連日の猛暑でちょっと疲れていただけのようです(^^)


クッキー食べて具合悪くなってしまったら、それこそホントにショック~。





































先週は、初めてのカメラレッスンがありました(^^)

みなさんおなじみのちょこたんママさんのレッスンを受けて、今まで知らなかったことや
知っていたつもりが間違えだらけだったことや(笑)色々なことを学ぶことができました。










レッスン後はラグさんも合流してみなさんと一緒に【品川水族館】へ!







DSC_012320100724-10.jpg




夏といえば、水族館ですね(^^)
ワンズはお留守番で申し訳なかったけれど(><)






ちょこたんママさん、ラグさん、楽しい時間をありがとうございました♪






私はトマト大好きなので、私が食べたいくらい☆
くっきーとトマトの組み合わせって斬新ですね。
どんな味なんだろう?!?!
この時期にはもってこいのさっぱり味なのかな~。
2010.07.26 14:40 | URL | フェンママ | 編集
すご~い!トマトクッキーを手作りですか!?
なんだか人間も食べられそう♪
アタシもトマト大好き~。
結君、オヤツに執着しないのですね。
それとも・・・仁君に絶対取られないって信頼関係かな?

水族館写真、ラグ☆さんのトコで、真剣なカメラ女子を見てきましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
2010.07.26 23:01 | URL | くりんの母 | 編集
目の前におやつがあるのに全然冷静で興味がない?!
結くん・・・スゴイ!!
ロビンは絶対に無理ですね・・・・ご飯のときすら
落ち着いていられず大興奮ですもん。
結くん体もビックで心もきっと大らかな優しいDOGなんですよ。仁くんもロビンに比べたら素晴らしい!!
いつも主人がロビンは仁くんと似てるけど中身が全然違うな・・・・ってぼやいてます(;´Д`)ノ
2010.07.27 09:14 | URL | Summer | 編集
またまたお久しぶりになってしまってすいません・・・。
(毎回こんな書き出しのような気が・汗)
ジョニーさんクッキーを思い立って作っちゃうなんてやっぱり起用♪
トマトクッキーってさっぱりしててほんのり酸味と甘味があって美味しいですよね。
早く食べたい!!って仁君と、おやつにはあんまり興味のない結君が対照的で可愛いです☆
食べ物にあんまり興味がない結君ってほんとすごいです!!
ロッシュの食い意地を半分分けてあげたいくらいです(笑)
2010.07.27 15:31 | URL | miho | 編集
手作りクッキー、素晴らしいですね~
トマト入りクッキー、身体にも良さそうだわ!

結君、すごいね!
MOCO達なんてそんなに待てさせたら涎だらだらに
なっちゃってるよー!!!
結君、ますますカッコいいって思っちゃいました。
早く仁君&結君に会いたいわー
MOCOのヒートが終わったら是非遊んでくださいね~
2010.07.27 19:16 | URL | MOCO | 編集
仁くんの満足気な眼差しから美味しさが伝わってきます
トマトは加熱すると甘味が出るから甘いのかしら?
今度、試食させて下さい。
食いしん坊なぶいが行ったら全部無くなることは間違い
無いのでコッソリ私だけ(笑)

結くんの遠い目もcute(^_-)-☆
眠いじゃなくてクッキーが美味しくてあの目をしたんですよ。
2010.07.27 22:49 | URL | ぶいママ | 編集
なんだぁー!
出来栄えがよくなかったって言ってたから
どんなもんかと思ったら
結構、いいカンジに焼けたじゃないですか~♪
充分美味しそうよぉーw

トマトの酸味が効いて美味しかったと
仁くん&結くんは申しております(笑)

先週もご一緒でき嬉しかった~。
いつもありがとーね☆
2010.07.28 20:38 | URL | ラグ☆ | 編集
フェンママさんへ、

お返事遅くなりすみません(><)
トマトクッキー、斬新でしたか!
私としては、家にあるもので何かできないかな~と
思いパッとひらめいたのがトマトクッキーでした!

味は・・・あまりしなかったです(汗)
ほんのりトマト風味でした。
2010.07.30 16:39 | URL | ジョニー | 編集
くりんの母さんへ、

お返事が遅くなり、すみません(><)
くりん母さんもトマト好きなんですね~!
今回初めてワンコクッキー作りましたが・・・
なんだかイマイチな感じでした(泣)
結はあまりたべものへの執着は仁ほどはないんです。
でも結が残したら、仁は真っ先に食いつきますよ~!

水族館写真、みたのですね~(^^)また蟹股の
私が載ってました・・・(笑)
2010.07.30 16:44 | URL | ジョニー | 編集
Summerさんへ、

お返事が遅くなってしまい、すみません(><)
そうなんです。結は仁ほど執着しないので
写真撮るときも落ち着きなくて(汗)

ロビンちゃん、ご飯の時も大興奮なんですね(^^)
仁も結もご飯の時はとっても嬉しそうにハウスに
走っていきます。
その後トレーニングはどうですか?何か進展あったら
良いですね。
2010.07.30 16:52 | URL | ジョニー | 編集
mihoさんへ、

お返事が遅くなってしまい、すみません(><)
mihoさんもお忙しい中、コメント頂きありがとう
ございます。でも、ホントに無理しないでいいです
からね~!お時間ある時で大丈夫ですから。

トマトクッキー、お店にあるような美味しいのには
程遠いできでしたが、ワンズが喜んで食べてくれた
ので良かったです(^^)
結は何時も新しい食べ物にはあまり興味を示さない
みたいで・・・今回も全然興味なしな感じでした(笑)
ロッシュ君は仁タイプかな?仁は食べ物のことに
なると大騒ぎですよ~♪
2010.07.30 16:56 | URL | ジョニー | 編集
MOCOさんへ、

お返事が遅くなってしまい、すみません(><)
トマトクッキー、一応ワンズが喜んで食べて
くれたので良かったのですが、出来はイマイチだった
んですよ~(><)

仁も結も食べ物の前になると、結構長く待って
いられます(^^)でも結はまだまだ修行が必要
かもです(笑)

是非また今度ご一緒しましょう!ただ、うちのワンズは
ヒート明けの女の子に反応しやすいみたいなので
できればヒートが終わって1ヶ月以上経った方が
よいかもしれません!
2010.07.30 17:02 | URL | ジョニー | 編集
ぶいママさんへ、

お返事が遅くなってしまい、すみません(><)
トマトクッキー、試食できるほど美味しくない
ですよ~(笑)味も殆どなく、イマイチな出来でした。
一応ワンズが喜んで食べてくれたので良かった
ですが・・・いつかもっと上手にお菓子作りできたら
いいのですが・・・センスがないもんで(汗)

結の眠そうな顔、きっとクッキー食べて満足して
くれた表情だったら嬉しいです(^^)
2010.07.30 17:05 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

お返事が遅くなってしまい、すみません(><)
先日は水族館ご一緒できてとても楽しかったです♪
ありがとうございました!

で、例のクッキー・・・見た目はクッキーらしい
感じですが、肝心な味は無味に近い感じです(笑)
お料理のセンス無しなので、これでも頑張った方
なのですが、お菓子作りは難しいですね~(汗)

でもワンズが美味しそうに食べてくれたので
それで私は満足です(^^)次はもっと美味しそうな
のを作れるよう研究しておきます(笑)

2010.07.30 17:08 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


