Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.07.19 Kokoro's day

みなさん今年の三連休はいかがでしたか?


我が家は、夏らしい連休を過ごすことができました♪
とはいえ私は二連休でしたが(笑)







さて、前回記事の【夕張メロン】

仁と結にとっては初めて食べた高級フルーツだったので
味をしめてしまったようです。



一昨日【もも】を上げたら・・・





食いつき悪くてびっくり!


なに?夕張メロンは食べれてモモはダメってか(苦笑)
贅沢なワンズだな・・・と思う今日このごろです。




結なんて一口口に入れて、味見したらペッって出したし・・・





あまり贅沢はさせてはいけないな、と思う私でした。




































土曜日の夜は、ココちゃんを連れて近所の小さなお祭りに
行ってきました(^^)

町内会の役員らしい母、今年は担当の順番が回ってきたそうで
仕事後にファミリーで様子を見に行ってきた♪









































DSC_001520100718-4.jpg




小さい祭りなのに、何気に盛り上がっていて盆踊りする
人々でごった返してましたー






ココちゃんも踊ればよかったのに・・・「恥ずかしいよ~」
なんて言ってママの側を離れなかったね(^^)








































DSC_005920100718-6.jpg







ばあばのおいちに帰ったら、いつの間にかいつもの
ココちゃんに戻って一安心。



外だと大人しいココちゃんなのでした。































DSC_006020100718-7.jpg





























そして翌日は炎天下の中、夏野菜をもらいにばぁばの畑に行ってきた(^^)






立川にもまだまだたくさん畑があるのですよ~






















DSC_007020100718-8.jpg











ココちゃん、一生懸命トマトもぎ取ってました(^^)

































DSC_007420100718-9.jpg




きゅうりもチョッキンしてね~







































DSC_007620100718-10.jpg













































DSC_007820100718-11.jpg




「取ったどー!!」

































その後、カメラを向けられていることが気になってか
ココちゃん、気分上々♪














DSC_008220100718-12.jpg



お得意のダンスを踊って見せてくれたり~




























「モデル」気分になってたり(笑)















DSC_008320100718-13.jpg




とーっても可愛いココちゃんの笑顔を見せられなくて残念(><)













































DSC_013120100718-24.jpg






もう夏ですね~♪















最後に、先日結のワクチンようやく終わりました。
Jさんが体調不良でなかなか病院に一緒にいけなかったので
連休中にやっとこ行ってきて・・・








結の体重がまた増えていた!















7月18日現在9.2キロです~




やっぱりまだ大きくなるんだね~・・・(笑)








連休最終日はワンズと今年初の河原遊びに行ってきました(^^)
その様子はまだ後日♪











ココちゃんの浴衣がかわいいv-238
昨日ケニア組で会った時
ココちゃんに似顔絵を描いてもらいましたv-221
おねえさんみたいに芸術の才能があるかも?v-22
2010.07.19 23:48 | URL | ユカ | 編集
姪っ子は何してても可愛いもんですよねー。
私も叔母バカですよん♪
でも、今年6年生になる姪っ子は昔のように遊んでくれなくなりました(泣)

仁くん&結くん、モモよりメロン派?!
わんこもどっちが高級かわかるのね~。
はなびにメロンは食べさせないようにしようっと(笑)
2010.07.20 07:42 | URL | Sapphire | 編集
夏ですなー!

お祭りに夏野菜にww
ココちゃんもお元気そうでなにより♪
早く会いたいよぉー

ん?結君は・・・
9、、、9kg超えしちゃいましたかー!?
やっぱりねぇ、、、
まだ大きくなるな(汗)
2010.07.20 22:21 | URL | ラグ☆ | 編集
ユカちゃんへ、

お久しぶり♪一昨日あきちゃんからケニアの
お友達に会ってくるよ~と聞いていたので
みんな元気かな~と思っていたところです(^^)
ココちゃん、お祭りの時はオシャレに浴衣を
着こなしていましたよ(^^)

ココちゃん絵が上手でしょう!(叔母バカです)
きっと将来有望だわっと思うのです。ダンスも
上手なんですよ~♪見せてもらったかな?
2010.07.21 00:03 | URL | ジョニー | 編集
Sapphireさんへ、

本当に、姪っ子はいつ何時も私にとって最高の
癒しです(笑)でもsapphireさんがおっしゃる
ように、姪っ子も年齢を重ねるに連れて、私の
相手なんてしなくなってきてしまうのかな~と
思うとちょっと寂しかったりします(><)
いつまでも小さなココちゃんでいて欲しいような(苦笑)

メロンとモモ、ワンズのお口にはわかるようです(汗)
きっと夕張メロンの甘い風味を忘れられないの
かもしれません!美味しいものはワンちゃんにも
上げたいですが・・・好き嫌いの元になりそうな
気がして大丈夫かな?なんてちょっと心配です。
はなびちゃん、毎日Sapphireさんの美味しいご飯が
食べられてとっても幸せですね(^^)きっとメロン
も好きかもしれませんね♪
2010.07.21 00:11 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

夏ですよ~♪
連休中は夏らしく過ごしました(^^)
でも畑仕事って、結構大変だな・・・と
改めて実感しましたよ。とはいえ、ほとんど
写真撮ってて妹とココちゃんに収穫は任せっぱなし
でしたが(笑)

是非いつかココちゃんに会って欲しいです~♪
とっても愛らしくて可愛いんですよ(オババカです)


そうなんです!結がまたビッグになっていて
びっくりしました(><)まさか9キロにまで
なっていると思わなかったので、何度もはかり
直してもらいましたよ~!
後どれ位大きくなるのか・・・楽しみですね~(^^)
2010.07.21 00:16 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


