Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.01.04 明けましておめでとう♪
                      謹賀新年
                 明けましておめでとうございます
          今年も面白おかしく、ジンのブログを更新していきたいと
             思いますので、どうぞ宜しくお願い致します     
           本年も皆さまにとって素晴らしい年になりますように



さて、我が家の年末年始は、毎年恒例田舎の実家でのんびりと過ごしておりました。
今年は我が家の仁にとっても初めてのお正月でもありましたが、楽しく、のんびりと過ごす
ことができました。

ブログを始めて、初めてPCが恋しいと思うようになった私・・・。
帰ってきて、田舎で取った写真を夜な夜な見て楽しみながら、ブログを更新
しています。


・・・っていうか、早く寝ろよって感じですよね。

昨日アップしようと思ったけど、終わらなかったので今日は3日分まとめて
載せちゃおうと思います。


田舎といっても茨城ですが、大晦日とお正月を迎え、仁もお散歩を
通じて、新しい発見がたくさんあったようです。



~大晦日~


ちょっと遅めの出発でしたが、いつものルートでレインボーブリッジを通り、東関道にのっていざ
茨城へ~





レインボーブリッジを通過中

周りから見たら、車の中から窓を開けてカシャカシャ写真を撮っている、
良くわからないけど興奮しているJohnnyさんの姿が田舎っ子みたいだったかも・・・

(フォトグラフィーに目覚めた私、最近どこへいってもカシャカシャやっております


DSCF2995_convert_20090104013216.jpg

東京バイバ~イ


もう31日だったので、道もスイスイ
でもパーキングはなぜかコミコミ
お蕎麦食べたかったけど、混んでいて無理でした


仁は車が大丈夫みたいで、長距離もOK!
助かります


実家についてひと段落
仁さんお疲れさん!

DSCF3006_convert_20090104013438.jpg

茨城さついたどー



夕食は早めの5時!
普段我が家は8時位ですが、ココでは大体5時~6時位です。
お父様も寝るのが7時半と、すべてが早めの実家。もちろん朝も早い!
ヤング(?)な私たちにとってはちょっと辛いものがあります

でもお構いなしに寝坊する私・・・。主人もあきれ気味


大晦日の夕食

DSCF3002_convert_20090104013330.jpg
お刺身、鮭のいずし(北海道の美味しいの)、数の子、京都のお漬物、きんぴらごぼう などなど・・・


普段自分家のは載せませんが、実家のは豪華だったのと、私が盛り付けたので
載せちゃいます

Johnnyさんは実家にくると食事は作らないけど、盛り付けだけまかされる使えない主婦です


食事中の仁さんは・・・


DSCF3009(1)_convert_20090104013642.jpg

いいなぁ~ いいなぁ~


DSCF3008(1)_convert_20090104013543.jpg

オイラにもいずしちょっとチョウダイ




いやいや、仁には悪いけど酒のつまみは無理だよ。ごめんよ・・・


主人も口すっぱくお父さんには「何もあげないで!」っていっていたので、
誰もいずしはあげませんでした。


でも、大晦日から3日間は仁にとって、とっても嬉しいことがありました。

それは、パパさん&ママさんと一緒に寝られること
普段いつも仁は自分のハウスで寝ているので、暖かい布団で
一緒に眠れるのはとても嬉しいことなんです。


それがわかったのか、ちょっとご機嫌な仁さん

DSCF3012_convert_20090104013828.jpg

へっへっへっ ボーンも寝床にもってこよっと


DSCF3013_convert_20090104013947.jpg

オヤツで釣らなくても、今日はいい子に前向いてあげるよ


DSCF3021(1)_convert_20090104014044.jpg

こんなサービスショットも撮らせてあげちゃうぞ


っというように、自分からカメラに向かってポーズをするくらい、ご機嫌でした。



~お正月~


新年の朝はのんびりと午前中は家で過ごし、午後から活動開始

美味しいおせち料理をいただきました。これもまた、Johnnyさんが盛り付け
盛り付けオンリーだけどね

DSCF3058_convert_20090104015323.jpg

美味しかった~


午後から新年初のドッグランin鹿島灘海浜公園!


・・・・・・ですが、ドッグランが小さくてびっくり

公園は広々なのに、ドッグランだけ後から作ったのか、20mもなかったかも・・・
しかも、みんなドッグランにはいかず、公園で放して遊んでた
さすが!うちの方とはかってが違うのね

公園自体がドッグランでした

でも小心者のうちらは、Jさんが手作りでつくったロングリード(20m)を仁に付けて
遊んで帰りました。

近くではノーリードのボルゾイちゃんが遊んでたけど


新年早々「マテ」、「オイデ」、「もってこい」の練習をしました

DSCF3041_convert_20090104014542.jpg

マテよ~


DSCF3038_convert_20090104014434.jpg

おいで!


しばらくして、座らなくなったので、なんでだろうと思ったら、どうやら芝生が
硬かったらしい 

DSCF3032_convert_20090104014215.jpg

おしりチクチクして痛いっす (う〇ちポーズじゃないよ!)


でもちゃんとマテはできたね


今度は「もって来い」の練習。

DSCF3048_convert_20090104014819.jpg

ボールをくわえた仁さん追いかけて~



もってこーい

DSCF3046_convert_20090104014651.jpg

ひゃっほーい


DSCF3047_convert_20090104014939.jpg

仁はJさんに褒められているときが一番嬉しそうだね



公園でのお遊びも終わって、今度は鹿島神宮へ~

すっごい混んでました
なので、今年はまだおみくじ引いてないです
でも・・・4年連続「凶」を引いているjohnnyさん、今回も
どうかしらね
毎年何もなく、充実した年を送っているけど、ずっと「凶」しか
あたらない私・・・。何で??
しかも去年は二回も引いたのに「凶」だったし・・・


はぁ~


仁も人の多さにびっくりしたみたい

DSCF3055_convert_20090104015052.jpg

うぅ~ すごい人だ


写真もうまく撮れず・・・

DSCF3056_convert_20090104015158.jpg

これだけ・・・


元旦だし、そりゃ人も出るよね。
また改めて、帰ってからおみくじ引こうっと!


2日はファミリー・ゴルフ大会だったので、私と仁はお留守番
(ゴルフはサッパリわかりませーん)


なので、庭で二人でアジ遊びやってました


仁は私と二人っきりでちょっと浮かないお顔


DSCF3072_convert_20090104015455.jpg

えーここに来てまでコレやんの?


ええ・・・やりまする


DSCF3073_convert_20090104015613.jpg

はぁ~ しょうがないから付き合ってあげるか


今日は宜しくね・・・仁さん


DSCF3074_convert_20090104015731.jpg

じゃ、とりあえず、ハードルの前で待てだよね。


やっとやってくれました!なかなかハードルの前でマテができなかったのですが、
何とかできるようになりました

まだまだ練習が必要だけど、これから積み重ねていけば、出来るようになるね!


DSCF3077_convert_20090104015844.jpg

はい、トンネル!


johnnyさん、仁の足が速すぎてついていけません。 コマンド出す頃には
飛び終わってる状態・・・

ハンドラーって案外大変かも ワンコ以上にスタミナも集中力も必要だわ!



翌日は主人も一緒に仁とアジ遊びやってみました

まだまだお遊びとしてやっているので、仁には遊具にたくさん触れて、遊ぶのが楽しいって
思ってもらえるのが一番の目的 なので、3~4回やったらもうおしまい




DSCF3085_convert_20090104020036.jpg

おっ 今日はJさんだぁ~ やったやった~


DSCF3086_convert_20090104020146.jpg

ジャンピンGOO~ 余裕だぜ!


んんー  やっぱJさんの方が上手だ
悔しいけど、Jさんの方が仁の扱いに慣れてるかも。


とっても負けず嫌いなJohnnyさん。相手が誰であろうと負けん気が強かったりして
それが例え夫婦の仲でも・・・


私も負けちゃいられないわ





茨城でのお遊び、楽しかったね!


DSCF3089_convert_20090104020255.jpg

ふぇ~ ちょっぴり疲れたかも~  でも楽しかったよ





こんな我が家ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします








仁君、すごいですね!
ちゃんと指示に従ってアジするんですね。
ハンドラーが良いのかなぁ。
我が家では誰も・・・できません。
でも特殊な芸当はお手の物。
ドックランから脱走、ゲージから脱走。
高い塀も二人で力あわせて脱走。
こうかんがえて見ると、
我が家のわんこたち脱走が得意のようです。

今年もよろしくお願いいたします。
2009.01.04 22:05 | URL | フラペチーノ | 編集
新年おめでとうございます♪
今年もよろしくねん^^*

仁君エライね!
お正月から特訓ですね!!
うちの小春なんか私達と一緒に食っちゃ寝~でした^^;
それにしても仁君ってしっかりしたお顔してますね♪
2009.01.04 23:19 | URL | cana | 編集
フラペチーノさん、

一応「ジャンプ」、「タイヤ」と「トンネル」の掛け声には
反応するようになりました!

これも毎日家の中でちょっと遊んでいる時に声がけを
やっているうちに覚えたようです。

ハンドラーはやっぱり主人の方が上手です。
私は大きい声でジャンプー!!って言ったりしてますが、
主人は声をかけなくても、手の動きで仁が反応するんです・・・。
悔しいですが信頼関係は向こうの方が深いのかもしれないです。

クロ君、ムースちゃんや絆ちゃんはジャンプ力が
凄そうですね!(フラッペちゃんも?)仁は臆病なところがあるので
脱走は怖くてできないんじゃないかな?
フラペチーノさん家のワンコたちはのびのび
自由に育っているんですね!いいことですよ!
うちはあまり自由にさせてないから余計臆病なのかも
しれません。

2009.01.04 23:35 | URL | ジョニー | 編集
ご実家でのお正月楽しまれたようですね!

e-346と一緒に寝ると暖かいのでつい一緒に寝てしまいますよね!今後は飼い主が一緒に寝たい気持ちを『我慢』しないと(笑)
2009.01.04 23:37 | URL | ビリパパ | 編集
canaさん、

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

我が家も人間は食っちゃ寝~に近い状態でした。
でも今年は仁もいたので、なんとか運動をする口実が
できて、少しは良かったのかな?と思います。

でもやっぱり正月は美味しいものをたくさん食べて、
のんびり過ごしちゃいますよね♪

親戚さんのピンちゃんたちは皆可愛いいです(^^)
仁のはっきりしたお顔は横から見ると
たまにオヤジっぽくも見えます。(人間っぽい表情をします)
でもそこがまたいいのですが・・・(親ばかですみません)
2009.01.04 23:47 | URL | ジョニー | 編集
ビリパパさん、

明けましておめでとうございます。
そして、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

実家では毎晩美味しいお酒に料理と、正月らしく
過ごして帰ってきました!

飼い主の方が我慢する・・・まさにその通りです。
私は毎日一緒に寝たい思いでいっぱいですが、
あまり良くないそうで・・・。
でも正月くらいは一緒に寝たいと思い、昨日も一緒に
寝てしまいましたー!
今日からは通常通りですが・・・。

あのヌクヌクした暖かい感触がたまらないですね~
2009.01.05 00:02 | URL | ジョニー | 編集
昨年後半に仁くん&ジョニーさんに出会え、
引き続き、仲良くして頂けるなんて
この上ない幸せなラグ☆家でございますww
どうぞ、末永くヨロシクね♪

県外にご実家があるっていいよね。
しかも豪華のごちそう!!
う~ん、来年は私も付いてっちゃおうかな^^
仁くんも沢山、パパ&ママとスキンシップ取れて
ヨカッタね~♪♪
2009.01.05 22:47 | URL | ラグ☆ | 編集
明けましてオメデトウございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。

アジリティー楽しんでる様子が伝わってきますね。
最初は楽しいって思うことから!っていいますものね。
ドックスポーツいいなぁ。
我が家も今年は何か始めたいです。
2009.01.06 00:59 | URL | ちょこたんママ | 編集
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今年はぜひ会いたいですね。

仁くん一緒に実家に帰れてイイコにしてましたね。
うちは実家には連れて帰れないので、羨ましいです。
ところで、ご実家にアジがあるのですか?すごい!

ナルも今年は本格的にアジやってみようかな~・・・。
2009.01.06 22:27 | URL | ナルママ | 編集
ラグ☆さん、

こちらこそ、ラグ家のみなさまとお知り合いになれて
とてもうれしかったです。今年もどうぞよろしくお願い
いたします。

今度fuwafuwaさんにおじゃましたいと思いますので
その時はよろしくお願いします♪

私の実家は我が家から徒歩5分!とっても近いので
良く仁を連れて遊びにいってます。旦那の方が茨城
なので、年に何度か帰省してます♪
毎日一緒に寝たい気持ちでいっぱいですが、仁のため
でもあるので、我慢です・・・
実家では湯たんぽ代わりになって、ぽかぽかでした。
また一緒に寝たいなぁ♪
2009.01.07 00:14 | URL | ジョニー | 編集
ちょこたんママさん、

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ちょこたんママさん、風邪の方は大丈夫ですか?
私も昨年から風邪をずっと引きずっていて、
仕事に支障が出てしまいそうで・・・。
仕事柄咽が命なので大変です。
明日また病院にいってこようと思います。

是非ドッグスポーツ始めてみてください!
アクティブなちょこたんママさんならきっと
はまりますよ!
ドッグスポーツもアジ以外にもいろいろ
あるみたいなので、ちょこたんちゃんに合った
のを見つけられるといいですね♪
今後ちょこたんちゃんが楽しみです!
2009.01.07 00:28 | URL | ジョニー | 編集
ナルママさん、

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

そうですね!今年は是非お会いしたいです♪
ナル君&仁のコンビが見てみたいです~
アロウ君も!(仁はビビリなので慣れるまでに
時間かかるかもしれませんが、よろしくです)

アジリティーセットは以前仁のために購入したもので、
今回実家に行く際に持っていったんです。
でも確かに実家にこんなに揃っていたら凄いですよね!
普段は軽いのだけもって、公園でちょこっと練習したり
しています。ドッグランがガラガラの時は堂々と広げて
やっちゃってます!うちも庭が欲しいです・・・

ナル君も是非アジ続けて欲しいです!
そして、そのうち一緒に出来る日が来ることを
楽しみにしています♪
仁はまだまだですが、将来大会等で賞なんか
取れた日には・・・もう万々歳です!
2009.01.07 00:42 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/20-caaa175f


