Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.07.05 Long time no see!


昨日、日曜日はお友達のちょこたんママさんにお会いしてきました(^^)



ちょこたんちゃんと仁が親戚さんということもあり、
以前よりお会いする機会は何度かあったのですが・・・





ワンちゃん抜きでゆっくりお話したのは本当に久しぶり(^^)








もうお見抜きの方もいるかもしれませんが、今回ご相談したい
ことがあって会ってきたのです(^^)













いつも素敵なフォトを撮られるちょこたんママさん。
フォトレッスン講師も始められたということで、色々と
相談に乗っていただきました。









この日は新宿で待ち合わせて、ランチをしてきましたが・・・
写真を撮り忘れた(汗)


真剣にお話を聞く時って、つい写真を撮るのを忘れてしまいます。


お食事しながら写真を撮る術もある意味私には必要かもしれません(笑)














そして、食後はせっかく新宿に来たので【新宿御苑】へ。



毎年、お勤め先の人たちがココでお花見三昧ですが、いつも
桜の季節はお店のお手伝いがあってなかなかいけないので
今回初めて行ってきました(^^)










園内に入るのに、改札を通って入るのにはびっくりしたな~!















DSC_000720100704-2.jpg




のんびりしたグリーンな広場、気持ちよかったです(^^)


















DSC_000920100704-3.jpg



やっぱりココは新宿。
学生さんや日光浴をする外国人など、色々な人がいました(^^)























DSC_002220100704-4.jpg



暑くなかったら、ベンチにでも腰掛けてもっと
ゆっくりお話したいところでしたが・・・






この日もとても暑かった(><)






















先に行くと、ミニバラ園がありました(^^)

ちょっと季節が終わってしまったバラたちですが、せっかくなので
記念に撮ってきましたよ~












DSC_002920100704-5.jpg















DSC_003320100704-6.jpg
















DSC_003420100704-7.jpg






後で見て、もう少し絞っておけば良かったと後悔(泣)



でも、これもすべて経験(^^)


















DSC_003820100704-8.jpg



池の映り込みも、なかなか難しい。
















DSC_004320100704-9.jpg
















DSC_004420100704-10.jpg












気がついたら閉園時間になってしまったので、公園を後にしてその後は
ちょこたんママさんオススメのカフェへ(^^)






ワンちゃんもOKなカフェに入って、なんだか気持ちが落ち着きました。
でも、ミニピンちゃんはいなかったな~






それで、ケーキをまたもや撮りそびれそうな私に、一言声をかけて
くれたちょこたんママさん。









DSC_005020100704-11.jpg



焦って撮ったらこんなもんでした(--)















この日、とてもお勉強になったことが多々ありました。

自分がどういう写真を撮りたいのか考える機会もあり、また、写真の面白さを
聞くことができて非常に有意義な時間を過ごすことができて
とっても嬉しかったです(^^)






ちょこたんママさん、有意義な時間を本当にありがとうございました(^^)








さて、今月より実践開始です(^^)

頑張るぞ~♪








今やワンコブログでなくなってきてしまったminpin Jin and Yui
タイトル変えた方がいいのかな?


でも、時折ワンズも登場するので、そのままにしておこう!


ジョニーさんったらこれ以上お写真上手くなっちゃうの!?
↓の雫の写真なんて最高に素敵ですっ。
そうそう、朝霧で撮っていただいたくりんの写真、
普段はくりんにまったく興味が無い妹まで、「この写真なら欲しい~!!」
って携帯の待ち受けにするって!驚きです。
ジョニーさんの写真は本当に魅力的!アタシは大ファンですよ~~。

新宿御苑、広々してて綺麗ですね。
バラってこんな風に撮ると素敵なのですね♪
アタシが撮るとなぜかイキイキとしていないんですよ(><)
2010.07.05 23:15 | URL | くりんの母 | 編集
新宿御苑ワンコのお散歩にもよさ気ですね。
あっでもワンコNGですか?池の写真、涼しげでいい感じぃ
いつも季節のお花が特盛のジョニーさんのblogアップがとても楽しみなぶいママです。
2010.07.06 00:57 | URL | ぶいママ | 編集
ジョニーさんもラグ☆さんも写真がますます上手になってきてますね~!
公園の湿度まで感じられますよ(^o^)
時折の仁くん結くんも楽しみにしてますね♪
2010.07.06 01:08 | URL | ビンまま | 編集
おお!
ちょこたんママとの会合だったんですね~♪
いいないいな♪♪
新宿御苑、一度行ってみたいのですが・・・
とっても気持ち良さそうな所ですね(*´ェ`*)
2枚目、3枚目のお写真が凄くすきです!
緑色が凄くきれい♪
実践開始ってことは・・・
まさかジョニーさんも生徒にっ?!( ´艸`)

タイトル変更を考えるほど
写真にハマってしまったんですねー(笑)
別BLOG設立、どうですか~?
楽しいですよ(* ̄m ̄)
2010.07.06 10:40 | URL | りえ | 編集
こんにちは。
ワタシも新宿御苑ってまだ行った事がないんですけど
素敵なところですね。
どのお写真とても素敵~・・・
水への映り込みって難しいですよね。
前にチャレンジした事あるけど全然ダメでした 苦笑
もみじの写真素敵ですね(*//∀//*)
紅葉の季節も楽しめそうですよね☆
2010.07.06 16:19 | URL | kazu☆ | 編集
くりんの母さんへ、

こんばんは(^^)
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます♪
写真の基本がちゃんとできていないので、
もう少ししっかり勉強したいな、と思っています。

くりん君の写真、気にっていただけて何よりです(^^)
待ち受け画面にしていただけるなんて、とっても
嬉しいです♪
私こそ、自分の携帯の待ち受けワンズにしなきゃ~
なんてちょっと焦ってしまいました(笑)

初めて新宿御苑に行きましたが、とても広々して
いいところでした!きっと秋口に行ったら紅葉も
楽しめると思います♪
くりん母さん家の綺麗なバラたち、いつか撮りに
行きたいです~(^^)
2010.07.06 21:18 | URL | ジョニー | 編集
ぶいママさんへ、

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます(^-^)
残念ながら新宿御苑はワンコは入場できないみたい
です(><)芝生がとっても気持ちよさそうなので
すが・・・残念(><)

この日はとても暑かったのですが、日陰に入ると
涼しい風が吹いて気持ちよかったです♪
そろそろ紫陽花も終わりなので、次は何かな~と
ワクワクしていますよ(^^)
2010.07.06 21:25 | URL | ジョニー | 編集
先日はどうもありがとうございました。
新宿御苑広々していて気持ち良かったですねー
暑くない時期にゆっくり撮影リベンジしましょうね。
秋が楽しみですー♪
これからはカメラ一緒に頑張って行きましょう!

今回はジョニーさんの面白い一面が中々見られなくて、
ちょっと残念でした(笑)

2010.07.06 21:27 | URL | ちょこたんママ | 編集
ビンママさんへ、

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます♪
写真、ハマってしまっています(笑)
ラグさんもいつも積極的に素敵なフォトを撮られて
いるので、私も頑張らなきゃと思っています(^^)

これからは暑いですが、頑張ってワンズの写真も
撮るようにしていきたいと思います(^^)
応援ありがとうございます♪
2010.07.06 21:27 | URL | ジョニー | 編集
りえさんへ、

こんばんは(^^)いつもブログを見てくださり
ありがとうございます♪
そうなんです(^^)今回久しぶりにちょこたんママ
さんとアポイント取って会ってきました(^^)
色々カメラのことや、ワンちゃんのお話など
が出来て、私も色々考える良い機会になりました(^^)

新宿御苑、私もはじめてでしたが、とっても広々して
良いところでした。きっと秋口に行ったら紅葉が
楽しめて良いと思いますよ(^^)
あ!やっぱり2、3枚目チョイスでしたか~♪
きっとりえさんはこうゆう感じのさり気ないフォトが
好きかな~と思っていました。

実践開始・・・うっふっふ、楽しみにしてもらえたら
嬉しいです♪

最近ホントにワンズの写真を撮ってなくて申し訳
ない気持ちでいっぱいなんです(><)せっかくの
タイトルが台無しで・・・

いっその事ひっそりと写真ブログ始めちゃおうかな・・
なんて検討中ですが、まだ初心者の私なので、ちょっと
躊躇っています(><)
2010.07.06 21:38 | URL | ジョニー | 編集
kazu☆さんへ、

こんばんは(^^)いつもブログを見てくださり
ありがとうございます♪
新宿御苑、とても広々して良いところでした。
ただ、ワンちゃんが入れないので、ちょっと残念
ですが(><)

映りこみ、とっても難しかったです~(><)
また次回リベンジしたいと思っています♪
新宿御苑は今でこそ緑豊かですが、きっと秋口に
なったら紅葉が綺麗だと思いますので、是非kazu☆さん
も遊びに行ってみてくださいね♪
2010.07.06 21:42 | URL | ジョニー | 編集
ちょこたんママさんへ、

こんばんは(^^)こちらこそ、先日は貴重なお時間
をありがとうございました!とっても楽しかった
ですし、何よりも勉強になりました(^^)

新宿御苑も緑が多くて、綺麗でしたね(^^)
ちょっと暑かったですが、今度は秋口の紅葉が
楽しみです。是非また紅葉撮りに行きましょう♪

こちらこそ、まだまだヒヨっこの私ですが、
宜しくお願い致します(><)

いえいえ、ちょこたんママさんの前では絶対
あんな姿やこんな姿は見せられません!!
でも気持ちが緩んでしまったら・・・ちょっと
危険かもしれないので、気をつけます(笑)

2010.07.06 21:47 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


