Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.07.01 Gentle Hydrangeas






今週撮ったお花フォト(^^)

毎回ワンズのお散歩がてら、紫陽花観賞をしていました♪










今回のテーマは【前ボケ】をスムーズに滑らかに、をテーマに
練習してみました(^^)



色味はWBで調整しています。




















DSC_005320100630-2.jpg



こちらは太陽光で撮影したもの。
全然印象が変わるな~と比較してみたり。
























DSC_005720100630-3.jpg














うしろに赤いレンガのおうちがあって、どうしても赤いのがポツリと
映ってしまいました。















翌日は違うお散歩コースを通ったときに見つけた紫陽花。










DSC_002120100630-4.jpg



同じ紫陽花を撮るのでもその日によって、気分によって変わるんだな~と
感じる今日この頃です。





























DSC_002620100630-5.jpg



雨上がりのみずみずしい紫陽花が好きです(^^)







今週は毎日のように降る雨。
晴れ間を見つけてはワンズと一緒にお散歩行ったりと
世話しない毎日です(^^)





紫陽花特集、うれしいぃーっ(〃ω〃)
前ボケすっごくキレイですね~!!
わたし、ついつい大げさなくらい作っちゃって・・・
ってか、「良い前ボケ」「悪い前ボケ」の定義が分らず・・・・(笑)
PCで調べてみよ~っと♪

4枚目の縦写真凄く好きです!
柔らかく優しい中にもシャープさが残ってて・・・
思わず「はっ!」としました~(〃ω〃)
色もとってもキレイに出てますねー!
わたしも撮りたくなってきた(笑)
2010.07.02 09:06 | URL | りえ | 編集
りえさんへ、

こんばんは♪いつもブログにコメントいただき
ありがとうございます(^^)

特集といえるほど、立派なものじゃないですが、
お散歩のついでに今週は結構撮ったので載せて
みました!
前ボケ・・・定義ってあるんですか??
私もあまり良くわからないですが、とりあえず
今まで色々な写真を見て、透けるような優しい
前ボケが気に入って自分でもトライしてみました。
もう少し、透き通る感じが良かったのですが、
結構難しいですね(><)
それとは逆に大胆な前ボケも迫力あっていいな~と
思います(^^)私はりえさんの色使いがとっても
好きで、毎回驚かされるばかりですよ~!

あ!私も実は4枚目の写真、前半のボケの写真
より気に入ってるんです(^^)やっぱり
シャープな感じが好きみたいです♪
マクロも純正が欲しくなっちゃいます(笑)
でもとりあえずは我慢です。

2010.07.02 21:01 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


