Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.06.27 Sayama Sanpo






金曜日、いつも仲良くしているワン友さんのぶいママさんと一緒に
埼玉は所沢市にちょっとワンズと遊びに出かけてきました(^^)





この日、パパっ子結とJさんは一緒にのんびりおうちでお留守番でした。











美味しいイタリアン食べてきたよ!





















DSC_011720100627-3.jpg


ぶい君もドッグラン・フェスタぶりだね~♪


















cats20100627-1.jpg



所沢市の住宅街にひっそりとある、イタリアンレストラン【周】

ぶいママさんと道に迷うこと40分位、ようやく無事に辿りつけました。
(提案しておきながら道がわからずすみません!)









隠れ家っぽくて、のんびりできてとってもいいところでした。

ココはドッグカフェではないので、テラス席のみワンコOKです。




















DSC_013020100627-4.jpg


おっと!みーちゃった(><)

















DSC_011420100627-2.jpg


お庭でちょっと走ったら疲れちゃったよ~























その後は、レストラン近くにある【狭山公園】へ















DSC_019520100627-6.jpg




気持ちいい風に吹かれながら、のんびりお散歩タイム♪





















DSC_018420100627-7.jpg



たそがれぶいさん(^^) サマになってるね!

仁はビビリだから、高いところはNGです(><)
















園内に少しだけ残っていた紫陽花も観賞しつつ、ぶいママさんと
一緒にフォトタイム。










*この日のテーマはふんわり優しく*










DSC_022420100627-8.jpg




























DSC_021820100627-7.jpg
































DSC_023220100627-9.jpg


























DSC_023920100627-10.jpg




いつも同じような構図になりがちです。
もう少しバリエーションがあったらいいな~なんて。




















ぶいママさんも紫陽花、たくさん撮ってましたね(^^)
良い写真撮れたかな?

















DSC_026220100627-12.jpg




のんびりワンズと公園散歩しながら、色々とお話にも花が咲き、
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

ぶいママさん、いつもありがとうございます(^^)




病み上がりのJさんが自宅で待っていたので、あまり遅くならない内に
帰りましたよ♪








【狭山公園】は思ったより広く、もっとゆっくりお散歩したかった位
良いところでした。また機会を見て行きたい公園の一つです(^^)







おぉぉぉぉぉ~!
仁くん一人でママを独占だったんだねっ

ぶいくんだぁv-411
スコがおとなしくなってくれるんですよ~。
ぶいママ&ぶいくんが一緒だとv-352

いいなぁ~おしゃれなランチとお散歩v-343

やさしい写真で、朝から癒されました。
ありがとうv-350
2010.06.28 08:44 | URL | スコママ | 編集
ジョニーさん、おはようございます♪
「あ、写真がいつもと違う~っ!!!!」
が今日の第一声でした(笑)
にこにこ笑顔の仁くん、いつも以上に可愛いです!
彩度、コントラスト上げてビビッド設定かな?(*´ェ`*)
紫陽花の花も前ボケがとっても素敵です♪
ふんわり可愛らしくて、だけど上品で・・・
ジョニーさんらしい素敵な紫陽花ですね~(〃ω〃)
楽しみにしてたのでupされて嬉しいな♪♪

イタリア料理屋さんも素敵なお店ですね。
クレームブリュレかな?美味しそう^^
2010.06.28 10:31 | URL | りえ | 編集
すてきなところですね~♪
ワンコたちの表情もとってもやさしく見えます!
ぶいくんはミニピン祭り以来会ってないので、お顔がみれて嬉しい~♪
2010.06.28 10:37 | URL | フェンママ | 編集
またまたご無沙汰してすいません(汗)
朝霧のガーデンパーティーお疲れ様でした。
我が家は残念ながら参加できませんでしたが、
ジョニーさんの素敵なお写真で我が家も参加したつもりになれました♪
お泊りも楽しそう~♪
ロッシュも朝霧の広いランで思いっきり走らせてあげたかったです。

そしてやっぱりジョニーさんのお写真には癒されます。
紫陽花のふんわりした雰囲気がとっても素敵です。
私もこの季節紫陽花を目にすることが多く、写真を撮ってもイマイチな写真ばかり。。。
もっと写真の勉強してふんわり写真が撮れるようになりまたです。
(その前にマクロレンズをゲットしなきゃですが・笑)
2010.06.28 18:19 | URL | miho | 編集
スコママさんへ、

はい(^^)この日はパパが結の面倒を見て
くれたので、仁と二人でのんびり遊んできました。

スコちゃん、ぶい君と一緒だと落ち着くんですね!
仁もぶい君とは気が合うみたいで、お互いのんびり
ペースでまったりできます。(私たちも)

そろそろ暑くなってきたので、あまりゆっくり
外を出歩けなくなってしまいましたが、この日は
夕方涼しくなってくれたのでお散歩も楽しめましたよ♪

2010.06.28 21:57 | URL | ジョニー | 編集
りえさんへ、

こんばんは(^^)
そして埼玉旅行お疲れ様です♪アップ楽しみ
にしていますよ~!

そうなんです。毎度同じような撮り方にちょっと
飽きてしまったので、彩度、コントラストをいじって
ビビッド目にしました(^^)
単焦点のシャキっとした写り具合、やっぱり
いいな~と今回再確認しました(^^)
もちろんマクロの優しい感じも好きですよ♪

紫陽花の可愛い感じがなかなか上手く出せず
苦戦してたので、今回仕上がり設定をソフトに
変えてみたりなんかして頑張ってふんわり優しい
雰囲気を出してみました♪
毎回設定変えるの大変ですが、楽しいですね♪

ここのお店のピザが評判だったので、行ったら
とても美味しかったです♪
クレームブリュレはもうちょっと量が欲しかった
かな、とお菓子にはうるさい私です(笑)
2010.06.28 22:13 | URL | ジョニー | 編集
フェンママさんへ、

こちらのイタリアン、ドッグカフェでは
ないのですが、ゆっくり出来てとてもいいところで
したよ~(^^)
ワンズものんびりできたみたいです♪

ぶい君も仁と気が合うみたいで、とても
お利口さんなので、安心して一緒に遊べるんですよ(^^)
2010.06.28 22:15 | URL | ジョニー | 編集
mihoさんへ、

お久しぶりです(^^)mihoさん相変わらず
お忙しそうですね(><)本当にお体壊さないよう
にしてくださいね!

朝霧パーティ、楽しかったですよ~!mihoさん家も
是非来年またあったらご参加してみてくださいね♪
ロッシュ君もきっと朝霧のひろ~いラン、気に入る
と思いますよ♪

写真褒めていただき、とても嬉しいです(><)
まだヒヨっこな私ですが、そう言っていただけると
とても励みになります。
紫陽花はお花が多い分、構図にとても苦労します。
mihoさんもご自身のペースで色々なお花や風景に
チャンレンジしてみてくださいね(^^)
マクロもいいですが、単焦点レンズでもふんわり感
のお写真撮れると思うので是非試してみてくださいね!
2010.06.28 22:22 | URL | ジョニー | 編集
覚えておいでで??(笑)
いつも読み逃げばっかりだったんですが、あまりにもお写真素敵なのでi-189

こんな素敵な写真私も撮れるようになりたぁ-いi-80
と、思いレンズのこと教えていただけたら嬉しいです♪
単焦点レンズですか?それともマクロ?
ほんとワンズの写真も植物の写真も、食べ物も、風景もとぉっても好みだなぁi-237
2010.06.30 00:12 | URL | まお | 編集
まおさんへ、

お久しぶりです(^^)もちろん覚えていますよ!
アイルランドつながりですもの(^^)
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません(><)
写真、褒めていただきありがとうございます!
とても励みになりますし、何よりも嬉しいです♪
最近はずっと写真にハマっています(笑)

ダン君お元気ですか?今度またブログにも遊びに
行きますね!

レンズについてですね(^^)
今回の記事で使ったレンズは、前半のワンちゃんたち
とお食事の写真は単焦点レンズで、お花の写真は
マクロレンズで撮りました♪
それぞれの場所に合わせて、時々使い分けたり
しています(^^)植物の写真でしたら、マクロの
ボケ味が楽しめますよ。単焦点レンズは明るいレンズ
ですと、室内写真も綺麗に撮れるので、おうちの
中でのダン君の様子などを撮るときは単焦点が
オススメです(^^)

是非ご検討してみてくださいね!
2010.06.30 01:05 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


