Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.06.15 Thank you Everyone
今日は昼間のお仕事がない日なので、平日にも関らず
のほほ~んと過ごしてるジョニーです。




記念公園にでもまたお散歩行こうかな~と思いつつ
あまりの猛暑ぶりに断念してしまいました・・・

仁も今日はあまり調子が良くないので、お休みでよかった。
(日曜日、狂犬病の注射に行ってきました)

昔は暑いのが平気だったのに、どうやら最近苦手になってきました。
きっとワンズの影響もあるのかしら??
















お友達のmarucoさんが好きって言っていた【芍薬】

最初漢字が読めなくて(情けない)英語名から検索したらわかるかな~と
思って、イメージが中国のお花だったのでchinese Flowersで探したら、
ビンゴ!やっと見つけました(^^)

ついでに日本語も一緒に覚えられました。


※フォト編集ではpeopyと書いてますが、peonyでした。修正いたします。




















DSC_003320100615-6.jpg



切り花は蕾が多いと、咲かないこともあるから咲き始めを買ったら
数日でもう花びらが落ちてきたよ~(><)

でもいいかほり~♪




















昨日、またケーキを食べますと宣言した私。


早速いただきましたよ~(^^)








DSC_009720100615-1.jpg


ミニピン・フレンズのYo!子さんより美味しいシフォン・ケーキをいただきました♪
先日はありがとうございました(^^)SOL君、これからも楽しくトレーニング頑張ってね!

















DSC_000320100615-4.jpg


ふわふわしてて美味しい~♪














ところが、























DSC_011820100615-2.jpg

もう一つシフォン・ケーキ頂いてしまいました。
スウィーツ好きな私にとっては嬉しい限りです。ありがとうございます♪



・・・YO!子さん、私を太らせる気ですか!!
なんちゃって・・・







ふわふわケーキはきっとココちゃんも好きだろうと思って
半分づつおすそ分けしました(^^)















日曜日は、いつも仲良くさせていただいているNさんファミリーしげミニさん
たちと記念公園へ♪


今回は【Nブランド】のマナー・ベルトを頂きに(^^)



DSC_006220100615-7.jpg


我が家のボーイズの活発な動きにピッタリな超強力マナー・ベルト
これでチッチ臭いのもなくなるね(^^)

デザインもシンプル&ボーイッシュでとっても気に入りました♪
Nさん、いつもありがとうございます!










ところで仁の体調不良・・・

日曜日に病院で狂犬病の注射をした翌日は元気いっぱいだったのに
今日はどうやら少し元気がない。

朝ご飯食べても戻してしまい、それをまた食べてたり(><)
でも食欲はあるみたいだし、結ともじゃれたりして遊んでるから
多分大丈夫だと思うけど。

突然の暑さにやられたかな?






去年もワクチン後調子がおかしかった仁さん。
注射をしたことでちょっと調子が狂ってしまったのかも
しれません。

それか、私が過敏に反応しすぎなのかも(←Jさんに良く言われる)














DSC_007220100615-8.jpg

ひまわりさんに元気もらってね(><)
食べれないけど・・・(笑)























DSC_007520100615-9.jpg


食べれないの~・・・
































DSC_007620100615-10.jpg


残念だ~
















DSC_008320100615-11.jpg




















DSC_009820100615-13.jpg

結はそんな仁を気遣ってか、ソファーの端っこで様子を伺っていた。
優しい子だね~(^^)


















DSC_009320100615-12.jpg


注射嫌いな仁さん、少しづつ克服していこうね(^^)






















仁がソファーから動かなかったので、少し前ボケの練習(笑)





DSC_011020100615-14.jpg


背景が白かったら、もっと雰囲気出たかも(^^)































DSC_011220100615-15.jpg










これから暑くなってくるので、ワンズの体調管理には気をつけよう!





























先週、お世話になったみなさまへ、


DSC_012720100615-3.jpg












次回はワンズの元気に走る様子をお伝えします(^^)


スポンサーサイト

仁君、大丈夫ですか?!
注射がダメなんですね・・・・・
ウチはどちらも注射されても無反応ですよー
吐いても元気なら心配ないけどやっぱり
心配しちゃうよね~
早く良くなりますように・・・・・

写真、ステキですね~
私も勉強しなきゃなぁ・・・・・
と本を見てみたのですがチンプンカンプンなの!
2010.06.15 17:46 | URL | MOCO | 編集
こんばんは。

体調悪いんですか~仁君かわいそうに。
この時期、体調が不安定になりやすいですよね、まして注射の後ですから特に。
雷蔵も、注射後に、元気がない事があったので、それ以来、注射をうつ前日、当日、翌日と安静にさせてます。

うちは、手作り食なので、注射や、薬を飲んだ日は、解毒作用のあるダイコンおろし少量を、料理に混ぜてあげています。ダイコンの他に、海草類などの新陳代謝をよくなる食材で解毒し、身体の負担を軽減してあげると良いかもです。もちろん、フードにトッピングでもOKですよ。まあ、慣れてないと食べないかもしれませんが。

人間と違って、どこが痛いとか、辛いとかちゃんと分かってあげれないのが、もどかしいです。
早く良くなりますように・・・・・
2010.06.15 18:56 | URL | 梨乃 | 編集
さきほどは電話でどーも♪
あんなことやこんなことや・・・
話は尽きないね(笑)

前ボケ、いいカンジ~
案外と難しいけど、さすがジョニーさんは
パーフェクト!
コツを教わらないとなぁー。

仁くん、少し元気になってヨカッタ!
朝霧が週末あるんだから~
どうか、皆元気に会えますよーに☆
そしてその晩の宴会、楽しみましょー(# ̄m ̄)ウププ

2010.06.15 22:35 | URL | ラグ☆ | 編集
仁君はワクチンがきついのかな?
それは一度獣医さんに言っておいた方がいいかもよ?
お大事にね。仁君。

芍薬飾ったんだね!
しかも私が一番好きな花びらがいっぱいの大きなシャクヤクだ~~~!
つぼみからちょっと咲きそうになってるのを買うとしばらく楽しめるよ。
つぼみのを買うとミツを拭い取ってあげたり、茎を水の中で切ってあげたりすると開くんだけど、なかなか難しいんだ。
でも咲いたときはホントにきれい!
この時期しか楽しめないので、私はウェディングで贅沢にたくさん飾ったんだよ。

お花で良い雑誌があるんだけど、花時間ってのちょっと見てみて。
写真の撮り方も生け方も勉強になるよ~~~。
おススメです☆
2010.06.15 23:51 | URL | sophy | 編集
仁くんその後体調はいかがですか?
嘔吐しちゃったりだと心配ですよね。
私も、めちゃくちゃ心配性だから気持ち分かります。ぶいがパピン子の時は、夜間診療の常連客でした
注射は、合う子と合わない子がいるみたいだから先生に相談した方がいいかも。向日葵を見つめる仁君。残念感が伝わって来ます。
週末のお出かけまでに元気になる事と、晴天を祈ってます。
2010.06.16 01:11 | URL | ぶいママ | 編集
仁くん、大丈夫ですかー?
SOLは今まで、ワクチン等の注射で体調が崩れたことがないけど、いつもよりも元気がなかったりゴハンを戻してしまったりすると心配ですよね。
早くよくなりますように☆

それにしても、ジョニーさんの写真は本当にステキですねぇー♪
芍薬もシフォンケーキのセッティングもステキだし。。。
センスのいいジョニーさんが羨ましい限りですぅー。

ケーキ2個食いさせて、ジョニーさんを太らせる作戦失敗に終わりましたか。。。
残念~。

先日は本当に色々とお世話になりました。
Jさんにも宜しくお伝えくださーい♪

2010.06.16 07:29 | URL | yo!子 | 編集
仁君大丈夫ですか?
暑さ負けかしらね!
芍薬綺麗だわ、町田に芍薬公園がありますよ!
今の時期なのかしら?
2010.06.16 14:26 | URL | hana,ran,kai | 編集
MOCOさんへ、

ご心配おかけしました(><)ありがとうございます。
注射が大の苦手の仁ですが、最近ずっと
暑かったのでそれで少々元気がなかったようです。

是非!MOCOさんもフォト勉強してみてくださいね♪
知識も大切だと思いますが、たくさん実践して
みるのもいいですよ~(^^)
2010.06.17 00:11 | URL | ジョニー | 編集
梨乃さんへ、

ご心配おかけしました(><)ありがとうございます!
仁は去年より注射が大の苦手になってしまい、
(原因は具合悪くなったからだと思います)
それ以来、注射の度に元気がなくなるようで毎回
心配してしまいます。でも今回は暑さに参って
たのもあるようです。
雷蔵君も注射が苦手なんですね(><)

色々と教えていただき、ありがとうございます!
うちは完全な手作り食ではないのですが、大根おろし
と海藻よさそうですね!フードにトッピングして
様子見てみたいと思います(^^)貴重なアドバイス
助かりました!

ワンちゃんとお話できない分、早くこちらが気づいて
あげる以外方法が今のところ思い当たらないです。
こういう時こそ、会話が出来たらいいのにな~と
いつも思います(><)

仁も大分元気になってきました。お気遣いありがとう
ございます(^^)
2010.06.17 00:18 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

昨日も℡ありがとうございました!毎日ラグさんとは
コンタクト取ってますね~(^^)ホントにいつも
話が尽きませんね(笑)

前ボケ・・・もっとふわっと出したかったのですが
思ったよりもくっきり出てしまい、またチャレンジ
したいと思います!バックが白ならもっといいの
ですが、柄物が多い我が家なのでイマイチな出来
かもです(><)

今週末は朝霧なので、仁も元気にいけるよう
体調管理気をつけます!みなさんと楽しい時間を
過ごせるのをとっても楽しみにしています♪
夜の部も楽しみですね~!
変な写真撮られないよう、気をつけなきゃ・・・(笑)
2010.06.17 00:24 | URL | ジョニー | 編集
Sophyさんへ、

ご心配おかけしました(><)でもおかげ様で
大分よくなりましたよ♪
去年当たりから仁は注射が苦手になってしまい、
毎回反応するようになってしまったので、毎年
この時期が心配です。でも今回はどうやら暑かった
のもあるようです。涼しくなったらケロっとして
いました!

芍薬・・・やっと覚えられました!
綺麗なお花ですよね(^^)この優しいふんわり
した花びらがとても気に入りました♪
お花屋さんでのお花選びも難しいんですね(><)
上手な選び方が良くわからないですが、今度
選ぶときはmarucoさんのアドバイスを参考に
させていただきたいと思います!
marucoさん、ウェディングの時このお花だったん
ですね~♪私はグロリオッサでした~(^^)

【花時間】ですね!今度本屋さんで見てみます♪
フラワーアレンジメントにも興味があるので
参考にさせていただこうかな(^^)

色々とアドバイス、ありがとうございました(^^)
2010.06.17 00:30 | URL | ジョニー | 編集
ぶいママさんへ、

先ほどはありがとうございました♪
ご心配おかけしました(><)おかげ様で大分
仁も元気になってきました。注射と猛暑が
重なって、ちょっと参っていたようです。

以前、先生にはワクチンの件を相談したら
次のワクチン前もってお伝えして様子を見てみる
ことになりました(><)
ぶい君も夜間病院の常連さんって前におっしゃって
ましたね(^^)やっぱり我が子が心配なのは
みんな共通して一緒ですね!

今週末はまたお出かけを控えているので、
元気な状態でいけたらいいな、と思います。
色々とご心配、ありがとうございました!
2010.06.17 00:35 | URL | ジョニー | 編集
Yo!子さんへ、

先日はありがとうございました!そして、ご心配
おかけしてすみません(><)おかげ様で大分
仁も元気になりました。今回、注射と猛暑で相当
参っていたようで、夜涼しくなるとケロっとして
います。SOL君は大丈夫なんですね!良かった(^^)
元気が一番ですよ~(><)

昔から母の影響で、テーブルセッティングなどが好きで
色々とフォトを通じてチャレンジ中です(^^)
まだカメラ自体の使い方がイマイチですが、少しづつ
進歩していたけたらいいな~と思っています♪
お外フォトも頑張らないとです・・・。

ふっふっふ・・・姪っ子が隣に住んでいるので
ケーキは半分づついただきました~!美味しいうちに
いただきたかったので♪
とっても美味しかったですよ(^^)ありがとう
ございました♪

こちらこそ、今度ともお力になれればと思います。
何かありましたら、Jさんまでご連絡くださいね♪
先日はありがとうございました。
2010.06.17 00:43 | URL | ジョニー | 編集
hana,ran,kaiさんへ、

ご心配おかけしました(><)
仁は大の注射嫌いなので、ちょっとびっくりした
のと、猛暑に参ってしまっていたようです。
夜涼しくなるとケロっとしています(笑)
基本的には小さい割には丈夫な仔なので、大丈夫だと
思いますが、注射の時だけはちょっと心配して
しまします(><)

今時期は芍薬の季節なんですね~(^^)最近
お花の写真を撮るようになって、季節の花が少し
づつですがわかるようになってきました。
町田に芍薬の公園があるのですか?行ってみたい
です!でも先日パンフレットで頂いた、サマーランド
のアジサイも気になりますね~(^^)

来年は是非バラ園にご一緒できたら嬉しいです♪
2010.06.17 00:48 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


