Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.06.13 kyu-Iwasaki Gardens
先日は、いつも仲良くさせていただいているラグさんと恒例になりつつある、
お散歩フォトにお出かけしてきました♪





お散歩フォトは、スナップ写真が多いのだけれど、おうちフォト
よりもすごく難しい。(私はそのように感じるな~)



自分が気に入った場所へ足を運ぶ。
毎回場所を変わるたびに光の加減などを調節しないといけない・・・
偶然、目に留まることもあれば、ひたすら周りをウロウロ歩き周ってみたり(^^)
でもそれが以外と楽しかったりもする♪







気兼ねなく、お互いにゆっくり見たいものと向き合えるのも、気の合うお友達
と一緒だからできるんだ、といつもラグさんには感謝の気持ちでいっぱいです。











なんだか、珍しく真面目に語ってしまった・・・
が、今回も色々ハプニング満載な楽しいカメラ日和でした(^^)










待ち合わせは初めての「湯島駅」




ラグさん、約束より大分前に到着されてちょいちょい下見されていました(^^)

ちょいと遅れ気味の私は初めての場所に少々あたふた気味・・・
でも無事辿りつけました。
(ラグさん、すみませんでした!)




で、予約していたレストランへ早速向かった私たち。
(この日は猛暑の様に暑く、外にいるだけで辛かったです)








お店に入ったとたん、涼しい~とほっとした二人。




















店内は地下にある、なかなかオシャレな雰囲気のお店でした(^^)















DSC_002320100611-4.jpg















DSC_002620100611-5.jpg






カウンターバーもありました。

















DSC_001620100611-3.jpg


私はベーコン&トマトのパスタランチ♪




ラグさんも同じくパスタランチ~(^^)




ゆっくりと涼みながら、カメラ談義やいつもながらワンちゃんや家族の
お話で盛り上がりました♪














DSC_003720100611-24.jpg














DSC_003820100611-6.jpg








お店の外にはライトアップされたシートが!

中の粒粒は何かな?
















DSC_004120100611-7.jpg

パスタ(^^)










素敵なお店の雰囲気も満喫し、あまり遅くならないうちに
目的場所へ向かうことに(^^)











今回の目的は・・・









DSC_006020100611-23.jpg





【旧岩崎邸庭園】


建物が曲がってしまいました(><)
まっすぐ撮るのは難しい!
















DSC_006820100611-22.jpg






今回はレンズ選びも間違えたようで、全体像がありません・・・

お外も暑いのに曇りっぽく、ちょっと落ち込んでいたら、









館内も撮影禁止とは!






余計凹む私たち(--) それが目的で来たのにー!なんてこった(><)












仕方なく、館内を拝借し早々と外に出た二人。


が・・・お庭もドッグランのようにただただだだっ広く、
ぽっつーんな二人。








ラグさん、「花がない!」と。
私も「バラは~??」




一応、お外は撮影OKだったので
せっかく来たし、いろいろ見て回りました(^^)



















DSC_012120100611-11.jpg

















DSC_012520100611-12.jpg























DSC_013220100611-13.jpg


真剣そのものです(^^)



















DSC_014520100611-14.jpg





あ~、中をお見せしたかったです(^^)

















DSC_016020100611-15.jpg



この奥には何があるんだろうか・・・ちょっと不気味な雰囲気。














完全なる不完全燃焼に終わった二人。

思ったより早く旧岩崎邸庭園訪問が終わってしまったので、









DSC_018820100611-17.jpg


【上野恩賜公園】











こちらもまた、不思議な公園でした(笑)


















DSC_022120100611-18.jpg


高いビルに囲まれる都会の真ん中にある公園も初めての体験(^^)












公園も長居することなく、早々と駅方面へ向かい・・・






最後の最後に、








DSC_027120100611-20.jpg





このお花、色が難しいのよ~と聞いて、一生懸命撮ってみた一枚。
やっぱり難しい~!


















DSC_027320100611-21.jpg









その後はもちろん、喫茶店でガールズ・トークの続きを
楽しんだ私達(^^)








今回はカメラよりもお話メインな感じだったかな(^^)











よーし、次回は横浜の洋館、リベンジしたいな~!









あらら~館内撮影NGだったのですか!?
そんなオチがあったとは・・・
でも、お写真、十分素敵です~♪
建物の写真が曲がってる!?ちっともわかりませんでした(汗)
素敵な仲間がいるっていいな♪
大人になってからって、なかなか真の友人はできにくいと思うので、
そんな人に巡り合えるのは本当に幸せだと思います!
素敵な関係が羨ましい~!
2010.06.13 23:46 | URL | くりんの母 | 編集
金曜日、お疲れ様でした~。
上野・・・ふふふ…
何かふさわしい言葉が見つかりません(# ̄m ̄)ウププ
というか、楽しかったことには変わりないですってw

いつも本当にありがとーね。
これからもヨロシクでございますよぉー。
洋館リベンジしに行きましょ♪
あと、動物園!?

あ、今週は朝霧で会える~。
これまた楽しみ♪
充電器は持参してくださーい(# ̄m ̄)ウププ
2010.06.14 14:50 | URL | ラグ☆ | 編集
館内撮影禁止。
せっかく行ったのに残念ですね。
館内は非常に気になる所です。
緑イッパイの写真、爽やかな感じが好きです。
とても都会には見えないですね。
2010.06.14 17:32 | URL | ぶいママ | 編集
くりんの母さんへ、

そうなんです(><)館内撮影禁止だったんです。
ホントは中の様子が一番楽しみにしていたのですが
残念でした。

建物って案外全体を撮ろうと思うと難しい
みたいです(><)色々な角度から撮って
みましたが・・・全部見事に曲がっていました!

大人になってもお互いに共通の趣味を通じて
仲良くできるのはとてもいいことですよね(^^)
くりん母さんともくりん君を通じて仲良くさせて
いただき、とっても嬉しいですよ♪
来週の朝霧ではどうぞ宜しくお願いします(^^)
2010.06.14 21:14 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

こちらこそ、金曜日はありがとうございました!
上野・・・う~ん、確かに言葉が見つからない(笑)
これもまた一つ良い経験になりましたね!
こちらこそ、横浜の洋館で是非リベンジを果しま
しょう!
動物園はやっぱりあそこでしょうか?ドッキリ
企画で行くのも面白いかもです(笑)

今週は朝霧ですね~!私もとっても楽しみに
しています(^^)
あ、充電器忘れないようにしま~す!!
2010.06.14 21:19 | URL | ジョニー | 編集
ぶいママさんへ、

そうなんですよ~(><)館内すべて撮影禁止
だったので、残念でした!
館内気になりますか?ワンちゃん同伴は出来ない
ですが、機会があったら是非足を運んでみて
下さいね♪
公園は昭和記念公園とは違って、回りには結構
大きなビルが立ち並んでいました!なかなか普段
都会の公園に行く機会がないので、面白かったです(^^)
2010.06.14 21:22 | URL | ジョニー | 編集
↑上がコメ欄closeなので
こっちにカキコさせて頂きまーっす♪

お散歩フォト第二弾お疲れ様でした!
撮影禁止で予定が狂っちゃって残念でしたねー^^;
でも、あるあるこういうこと!(笑)
メインの撮影地が期待ハズレでもその他の所で
パシャパシャ頑張りましたね♪
楽しめたならOKと思いますよ~(*´∇`*)
私は一枚目のお写真が特にスキです!
光と影、カッコイイですね~!
次回はぜひぜひ横浜山手の洋館へ♪

次回も楽しみにしてまーっす!
2010.06.15 09:21 | URL | りえ | 編集
りえさんへ、

すみません(><)独り言だったので閉じちゃい
ました!

そうなんですよ~。今回館内撮影禁止でとっても
残念でした!外観と周りの公園で色々撮影できた
のですが、思ったようなフォトが撮れなくて(汗)
でも何よりもお友達と一緒に色々とお話しながら
楽しい時間が過ごせたので良かったです(^^)

光と影・・・これからの課題になりそうです!
暗いところでもいかに雰囲気良く、光を上手に
使いこなすか、今後いろいろお勉強していきたい
と思います(^^)

今度は横浜の洋館リベンジしますので、お楽しみに♪
2010.06.15 14:54 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


