Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.06.10 Where should I go?
今日は雨上がり。



午前中、ワンズのお散歩をゆっくり済ませのんびり午後まで
自分の時間を過ごすことが出来きました(^^)



仕事も思ったほど、大変じゃなくて良かった♪









お散歩してたらまだ頑張って咲いていたバラをパチリ
でも、なんだか重そうですね~(><)

















前回記事の「雫」


もう一度チャレンジする機会をくれたお天気に感謝感謝(^^)











DSC_005120100609-2.jpg


手持ちじゃあ、こんなもんか・・・と妙に納得してしまった。
(やっぱり三脚なきゃダメみたいです)














そうそう、また新発見!

マクロで仁を撮影すると太って見えるみたい・・・
せっかくのイケメンが台無しだぁ~とちょっと凹んでしまったジョニーです。

元はといえば、我が家のイケメン・ブラザーズをかっこよく
撮るために買ったデジイチ。やっぱりワンコフォトも撮らねば!








てことで、単焦点レンズに切り替え、ほっそりナイス・ガイな仁さん
(親ばか発言は適当にスルーでお願いします)





DSC_018920100609-10.jpg


うっふっふ♪甘え顔の仁、可愛いな(^^)
















DSC_020120100609-11.jpg


微妙に「邪魔するな」と目線に見えるのは私だけ?

















DSC_020920100608-12.jpg


結坊、真っ黒になっちゃった(><)
(仁と同じカメラ設定だとだめだね)


「もう牛膝ないの~」と訴えてるもよう。







二頭をリビングに誘うも、今日は来てくれない・・・
ソファーが定位置なのに、どうしたのかな?





ちょっと寂しい気分(悲)

















DSC_009920100608-7.jpg


いつもとちょっと雰囲気変えて、グリーンなアイビーを添えて。















DSC_009520100608-6.jpg


大学時代、毎日のように読んでたウィリアム・バトラー・イエーツの詩。


イエーツはアイルランド復興時代に活躍した詩人です。
彼の詩になんど癒されたことか・・・

(日本語訳もありますよ♪)






ワンズも相手にしてくれないし、気分を紛らわすにはもってこいだね(笑)



















DSC_010220100608-8.jpg







そんな一日だったけど、今日も一日色々なフォトに出会えて
幸せな気分になれました(^^)








明日はまた紫陽花かも?





雫フォト指で触れたら感触が伝わってきそう。
なぐらいキレイに撮れてますね。
甘えっ子仁くん女の子みたいで可愛いよ。
ごめんね(。-人-。)
イケメン仁くんに可愛いだなんて!
でもやっぱり可愛いです。
2010.06.10 01:23 | URL | ぶいママ | 編集
ぶいママさんへ、

先ほどコメント返したと思ったら、また
入っていてびっくりしました!

雫フォト・・・これでもまだピントがイマイチ
なんですよ(><)やっぱり三脚で固定して
撮らないと思うような雫は撮れないみたいです(涙)

ベッドの上での仁の甘えっぷりはホントに
可愛かったです(親ばかです)
でもしばらくしたら、寝たかったのかウザがられ
ましたが(汗)
またぶい君と一緒にお出かけ楽しみにしています♪
2010.06.10 01:44 | URL | ジョニー | 編集
Jさん体調はいかがですか・・・?
早く回復できますように・・・☆

ジョニーさん・・・レッスンに行く必要は全くないですね!
雫フォトにびっくりです!!!
そして洋書とコーヒー・・・オシャレすぎますから!笑
私が同じシチュエーションでやったら麦茶にmartになっちゃいます。ぷぷ。

仁君も本当に甘えんぼの顔でかわいい・・・。
イケメンくんの甘えた顔って最強ですね!
結くんも毛艶がぴかぴか~!そして優しい笑顔に癒されます!

2010.06.10 09:35 | URL | みゆ | 編集
ジョニーさんの写真ってなんであんなにきれいなんですかー!!写真集になりそうですね。
しずく1つとっても写真の撮り方でこんなにきれいになるんですね。感動~☆
私はデジイチもってても宝の持ち腐れだな~って思っちゃいましたよ^^;
仁くんも結くんも目の表情がとってもいいですね。大好きなジョニーさんと一緒で安心してるーって感じ。
2010.06.10 13:04 | URL | フェンママ | 編集
カメラの腕上げましたね!
見んな良く撮れています。
アイビーは、水を取り替えながら長く置くと
根が出てきますよ!暫らく置くと長ーくなります
それから鉢に植えてあげると、家族が増えますよ!
2010.06.10 14:54 | URL | hana,ran,kai | 編集
ほ~んと、写真集だよ!!!

私は、ジョニーさんのブログで癒されるv-353
がさつな私が別世界へ行ける唯一の空間かも~v-351

ふ~~~~~。
スコママが素敵な女性になれますように。。。
2010.06.10 15:44 | URL | スコママ | 編集
今日のお写真もと~っても素敵!!
雫の写真感動です!!
スコママさん同様、ほんと写真集だぁ♪

そしてもちろんイケメン兄弟の仁君&結君の写真も素敵。
ジョニーさんの優しい雰囲気のある写真は見てて癒されます。
やっぱりチョコタンの仁君とブラタンの結君を撮るときには設定変えなきゃダメなんですね。
私もロッシュを撮ると真っ黒で影?みたいになっちゃうことがよくあります(TдT)
2010.06.11 17:41 | URL | miho | 編集
みゆさんへ、

Jさん、おかげ様で大分よくなりました!
ご心配、おかけしました(><)

写真、褒めていただきとても嬉しいです♪
でも正直なところ、自分としてはまだ発展
途上なので、もっと上手になれるよう日々
努力したいと思います(^^)

最近、ワンコたちの様子を載せてなかったので
今回は仁と結の様子を・・・と思って(^^)
せっかくのワンコブログなので、これからも
なるべくワンコたちの様子も載せてあげたいと
思います(^^)
2010.06.11 23:44 | URL | ジョニー | 編集
フェンママさんへ、

そんなに褒められたら調子のっちゃいますってば!
個人的にはまだ修行が足りないな~と思う事が
たくさんあります(><)

宝の持ち腐れなんてとんでもないですよ~!
ちょっとカメラ内の設定を変えるだけで大分
フォトの印象も変わるので、是非やってみて
くださいね(^^)

仁&結、最近ちゃんと撮ってないな~と思って
アップ写真ばかりになってしまいました!
私もワンコたちと一緒にいる時が一番安心します♪
2010.06.11 23:52 | URL | ジョニー | 編集
hana,ran,kaiさんへ、

カメラが最近楽しくて、一生懸命頑張ってます!
褒めていただき、とても嬉しいです(^^)

先日実家の母からアイビーを少しもらったのですが
結構長持ちしますね!お水を入れ替えて、ちょっと
自分でも育ててみようかなと思います!
アドバイスありがとうございました!
2010.06.11 23:58 | URL | ジョニー | 編集
スコママさんへ、

写真集だなんて・・・オーバーですよ(><)
でも、少しでも読んでくれるお友達に私の
メッセージが伝わればとても嬉しいです(^^)
写真を通じて、自分の思いを伝えるのは難しい
ですが、頑張ります!

スコママさん、とても素敵じゃないですか!
実際に何度かお会いして、スコママさんの
優しい雰囲気に引き込まれましたよ(^^)
次回はもっとゆっくりお話できたらいいですね♪
また新潟に行きたいです(^^)
2010.06.12 00:09 | URL | ジョニー | 編集
mihoさんへ、

写真集だなんて・・・まだまだ発展途上ですよ(><)
後でもっとこうすればよかったなど、課題は
たくさんあります(><)
雫もピントが甘いので、次回はもっとシャープに
撮れたらいいな~と思います(^^)


そうなんです!仁と結、室内だとそれぞれ
設定変えてあげないと、結が黒くなってしまって
バランスが悪い感じになってしまいます(><)
ロッシュ君もブラタンだから、撮る時結構気を使い
ますよね(><)
これからも色々な雰囲気のフォトにチャレンジして
行きたいと思っています(^^)
mihoさんのフォトも楽しみにしています♪

2010.06.12 00:15 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


