Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.06.08 Seasonal flowers again



今日はお天気もイマイチ・・・せっかく昼間記念公園にでも
いこうかな~と思っていたのに(><)




しかもJさん、どうやら風邪を引いたらしく熱っぽいので寝込んで
しまってます(><)最近風邪流行ってるみたいですね。

みなさんも気をつけてくださいね~!



















昨日は近所の緑道散歩へ行ってきました(^^)

少し暑かったけど、ワンズと楽しいお散歩日和♪
























DSC_004720100607-4.jpg



おじいちゃんも気持ちよさそうにスイスイ~




























DSC_002420100607-3.jpg



気持ちはすでにもう夏のジョニーです♪

























DSC_010620100607-8.jpg


畑に猫ちゃんが!






実は仁さん、昔好奇心で猫ちゃんに近づいたら威嚇され・・・
ちょっと苦手になっちゃったね。

















DSC_010720100607-9.jpg


私の足元から離れなかった仁さん、可愛かったぞ~(^^)















ココにも紫陽花見っけ(^^)
まだ蕾も多く、これからが楽しみだわ♪




DSC_007420100607-5.jpg






























DSC_010220100607-7.jpg






























DSC_009720100607-6.jpg









う~ん・・・マクロ撮影は楽しいけれど、難しいのです(><)


















今日もジョニーのスウィーツタイム♪
(ん?定番になってきたか?太るよ・・・)







DSC_000620100606-1.jpg



いつもコーヒーが多いけれど、たまには紅茶もね♪



























DSC_001420100606-2.jpg



やっぱりチョコレートは欠かせないのです(^^)










Jさん、大丈夫ですか~っ?
そっか、巷では風が流行ってるのかー・・・。
夏風邪はやっかいですよね。
早く良くなりますようにっ(>_<)

待ちに待ったマクロ♪
ジョニーさん、お上手ですよ~っ(ノ´▽`)ノ
この調子ならきっとすぐに慣れて
バシバシ使いこなせるようになりますね♪♪
紫陽花、キレイだなぁ。
ふんわり感がジョニーさんらしくて色も本当にキレイ。
これは手持ちで撮影ですか?
次はなにを撮るんだろ?と楽しみにしてますので
Jさんの看病そっちのけで撮影しまくってくださーい(* ̄m ̄)
2010.06.08 11:25 | URL | りえ | 編集
おじいちゃんのフォト外国みたいでステキ
仁くん猫苦手なんですかぁぶいは見かけると追いかけちゃったりしますよ。
Jさん風邪お大事に。
2010.06.08 13:09 | URL | ぶいママ | 編集
しっかり手を洗うをしても、
駄目な時は無理ですねv-75
2010.06.08 13:36 | URL | 町田の横綱 | 編集
くぅ~~~~マクロ撮り、すてき。
私もレンズ欲しくなってきちゃったじゃないのぉー!?
いやいや、まずはジョニーさんのように
センスを磨かないと…。

仁くん、ネコちゃんには近寄ってはいけませんよぉ。
知り合いのワンコはネコに目を引っ掻かれて、
失明寸前でしたから…汗
2010.06.08 21:39 | URL | ラグ☆ | 編集
りえさんへ、

どうやら今、風邪がはやってるようです(><)
(私とワンコたちには移してもらいたくないです)
今日一日で大分良くなりましたよ~!ご心配
ありがとうございました!

はい♪待ちに待ったマクロレンズでの撮影、
楽しいですね(^^)ファインダー越しの新しい
世界にまいどワクワクしています。とはいえ、
今までと大分勝手が違って、数値の切り替え?も
難しくなりました(><)りえさんの様にもっと
素敵なフォトが撮れるようになるには大分
かかりそうです・・・(涙)
そうなんです!ふんわり感をお花フォトでなかなか
出せず、マクロレンズで少しですが、表現できるように
なってきました♪

次なる花ですか?!うっふっふ~今日実は面白い
お花を撮影しましたのでお楽しみに♪
看病そっちのけで頑張りましたよ(笑)
2010.06.08 21:59 | URL | ジョニー | 編集
ぶいママさんへ、

おじいちゃん、外国の人みたいでしたか?!
ココは普通の「立川」の緑道ですよ~(笑)
でもちょっと雰囲気出ていたかな?

そうなんです。仁は猫ちゃんがちょっと苦手
みたいです(><)普段は無視して歩くのですが、
この日は猫ちゃんがずっとこっちを見ていたので
仁もびっくりしたみたいです。
ぶい君は追いかける派なんですね!結は遊んで
モードになりますよ(笑)

おかげ様でJさん、少し良くなりました!
ご心配ありがとうございます(^^)
2010.06.08 22:02 | URL | ジョニー | 編集
町田の横綱さんへ、

こんばんは(^^)コメントありがとう
ございます。

それがですね、頂いたコメントの意味が
掴み取れず・・・どう返してよいものか
わからないのです。(すみません)
日本語の表現難しいですね(><)
2010.06.08 22:06 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

マクロ面白いですよ~!是非ラグさんも
いかがですか?!(ちょっと煽ってみたりして・・・)
一緒に素敵なお花フォト撮りましょう♪
ワンコたちもマクロでもOKです(^^)
センスって、人それぞれ感じ方や捉え方が
違うような気が最近します。ラグさんにはラグさん
にしかない素敵なものがあると思います(^^)
ワンちゃんたちの撮り方、表情の捉え方は
私にはマネできないラグさんらしい優しい
雰囲気があって、いつも癒されていますよ♪

猫ちゃんのお話、本当ですか!それは危険!!
仁は自分から近寄らないですが、結が好奇心で
いっちゃうので、気をつけます(><)




2010.06.08 22:14 | URL | ジョニー | 編集
りえさんへ

すみません!
質問に答えていなかったですね(><)
手持ち撮影でしたよ(^^)なんせ仁と
お散歩だったので、三脚立てては面倒だったので
手持ちで撮りました。
でも接写するとき、ブレやすく大変でした!
2010.06.08 22:17 | URL | ジョニー | 編集
ジョニーさんはホントに撮るのがとっても上手だね~。
お花も風景もお料理も。
ワンコもっと撮って~~~!

ジョニーさんは左利きさんだったんだね。
前回のブログを見てそうだったのか!って妙に納得してしまったよw

おじいちゃんの写真は海外なのか沖縄辺りなのか?と見えてしまうくらい素敵だね!
モノクロ処理が正解って感じ!

モノクロをキレイに見せるにはフォトショップでグレースケールにして保存してからまたCMYKにしてグレーの調整をかけるとさらに質感が出たりするよ。
またやってみて。
そこでカラーバランスからMを強くなどいろいろいじるのも面白いよ!

フォトショのことなら何でも相談に乗りまっせ~i-235
2010.06.09 10:39 | URL | sophy | 編集
sophyさんへ、

褒めていただき、ありがとうございます!
とても嬉しいです♪
ワンコフォト、少なくてすみません(><)
そうですよね・・・ワンコブログなのに
ワンコたちの登場が少ないのは良くないですね~

そうんです。実はなんちゃって右利きなんです。
昔どうやら母がペンを持つのだけ直したそうで
それ以外は左なんですよ~(^^)

おじいちゃんの写真はモノクロの方が雰囲気
でるかな~と思って...
↑marucoさんのアドバイス、今度実践してみます!
また次回お会いした際に色々教えてくださいね♪
写真加工もまだ良く機能が良くわからなくて、
とりあえずフレーム選びはしっかり出来てます(^^)
2010.06.10 01:04 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


