Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.06.05 A New world



前回記事でスウィーツの写真を載せなかったら、
いつも見てくださっているお友達よりツッコミが入ったので(笑)









朝チョコレート♪

昨日はラグさんが立川方面に来てくださり、いただきました(^^)
しっとりとしたチョコのようなケーキのような・・・

















DSC_001620100605-2.jpg

とっても美味しかった~(^^)
いつもありがとうございます♪





で、最近気づいたこと。
いつもカップが無意識に左側にあったこと。
普通右利きの人なら右に置くけれど、左利きの私は
無意識に左においていました。



そんな発見をしたのは今日でした(^^)













で・・・New Worldとは?



























DSC_005220100604-5.jpg

紫の花を初めて買ってみたよ~!









じゃなくて・・・




























DSC_001120100604-1.jpg









マクロレンズを購入しました(^^)


以前からマクロには興味あったものの、単焦点レンズが使いこなせ
ないうちに新しいレンズなんて・・・と思っていました。





でも新潟旅行の時にJさんからOKもらって、自分なりに納得いったら
買おうと思ってようやくゲット~♪



















DSC_002520100604-2.jpg





何が大変って、ピント合わせや構図、接写もそうだし、
何もかもが私にとって【新しい世界】






初めて手に取ったマクロレンズ。

その初めのショットを恥ずかしながらも日記に残したいな、と思いました。

(お粗末な写真ですみません)
















DSC_005120100604-4.jpg









もっともっと上手になれるよう、日々努力を惜しまないようにしよう。

そしていつか自分らしいフォトを撮れるようになろう。



と、自分に言い聞かせてみた(^^)


















DSC_004020100604-3.jpg



















そして、昨日はいつも仲良くしてるラグさんがちょっとこちら方面に出張されました(^^)












DSC_001820100604-6.jpg




待ち合わせはスウィーツが美味しい【ICHIRIN】さん
















DSC_003220100604-8.jpg


最初はここでお茶してから、食事に行きましょうってことに
なっていたのに・・・・








な、なんと、昨日から3日間サロンだけお休みだったらしい。

あ~またやっちゃったよ、ラグさんごめんなさい(><)










結局美味しいケーキは食べられず、時間も押していたので、
【DOG DIAMOND】さんに向かい、その後は焼肉屋さんへ♪






今回はビジネストークなどなど、真剣に会話をするみなさん。



そんなシリアストークに入れない私は、写真撮ったり~ちょっとジョークを
言ってみたり・・・(全然ウケないけど)












cats20100604-1.jpg



美味しいカルビを食べたり♪















もっとシリアストークに馴染みたかった私・・・
まだ早いか?












でもね、最後に嬉しいサプライズがあった♪


DSC_0057(1)20100604-9.jpg


お店のサービスでバニラアイスが出てきたよ(^^)





お集まりくださったみなさん、ありがとうございました♪











よし、今日はスウィーツで始まり、スウィーツで終わった(^^)
頑張った頑張った♪








明日は実家でココちゃんのお誕生日会♪
楽しみだな~(^^)




わ~~~またまた素晴らしい写真!!
マクロって聞いて、エクセルしか連想できなかったアタシ。
知識が乏しくって残念~~。
そういうレンズがあるのですね!ジョニーさん、ますます本格的!!
もしや・・・カメラマンになっちゃったりして♪
なんだか本当になれそうな気がします~~。
そしたら是非、くりんのお写真を撮ってください。
2010.06.05 23:28 | URL | くりんの母 | 編集
お花の写真とてもステキです。
絵葉書みたい。
カメラ本格的ですねぇ。
バジバシ撮って個展を開くなんていいかも
私もこの日はお散歩にデジイチ持参で行きました。
がぁ
に降られて撮影は断念。カメラを守るためまで全力疾走でした。
天気良かったのにぃ
恐るべき女パワーです。
2010.06.06 02:42 | URL | ぶいママ | 編集
写真の撮影のしかたが、
センスが有って羨ましいな。

2010.06.06 05:09 | URL | 町田の横綱 | 編集
いつも、、いつも!!
写真のきれいさに関心。いや、尊敬しちゃいます♪
ジョニーさんのブログを拝見しながら、
うちの写真ももっと上手にとれないものかと
考えさせられます。ジョニーさんの好奇心。
見習いたいものですね♪
よければカメラマンお願いしたいかもw
なんて、ごめんなさいv-12

ジョニーさんのお写真好きですv-238
2010.06.06 20:28 | URL | suwami | 編集
くりんの母さんへ、

マクロ=エクセルだったくりん母さん、
さすがPCを使いこなしていますね!私は
逆にエクセルの方のマクロ・・・知りません
でした(><)
どうもハイテクIT時代についていけません!!

カメラマンなんて・・・私には100年早い
ですよ~(><)まだ趣味の範囲内ですよ~!
でも本格的にやってみるのも面白そうだなと
思います(^^)そのためには学校も通わないと
ですね!
今度朝霧で、くりんのフォトをたくさん撮らせて
欲しいです~♪
2010.06.06 21:46 | URL | ジョニー | 編集
ぶいママさんへ、

ありがとうございます(^^)でもでも、実は
全然ピントが合ってなくて・・・PCに取り込んだら
なんじゃこりゃ?って写真ばかりで(><)
これから一年間、しっかり自分なりに勉強して
納得のいくフォトが撮れるようになりたいです!

ぶいママさんもデジイチ持参でお散歩行かれた
んですね~!前回お話した設定できましたか?
ちょっと今までと勝手が違って大変かもしれません
が、是非頑張ってくださいね!

確かに雨が降っちゃうと写真どころじゃなくなっちゃい
ますよね(><)
雨女・・・私は近頃晴れ女になりつつあるかもです(笑)
2010.06.06 21:51 | URL | ジョニー | 編集
町田の横綱さんへ、

いつもブログを見てくださり、ありがとう
ございます(^^)最近ワンコネタが少なくて
すみません(><)
近頃写真にハマってしまい・・・ワンコ以外の
フォトのもチャレンジ中です(^^)
褒めていただいてとっても励みになります♪

2010.06.06 21:53 | URL | ジョニー | 編集
Suwamiさんへ、

いつもブログを見ていただき、ありがとう
ございます(^^)写真褒めていただき
とても嬉しいですし、励みになります。
まだ駆け出し状態ですが、自分なりに試行錯誤
しながら撮る楽しみがあって、フォトにハマって
しまいました♪

まだ威張れるほど上手ではないですが、
もしよろしければ、パティーちゃんのお写真
撮りますよ(^^)こんな私でよければ・・・ですが。
ご近所さんですし♪
もしかしてHanger'sブランドのお洋服写真ですか?

これからも色々なフォトにチャレンジして
行きたいと思っていますよ(^^)
suwamiさんもお洋服作り、頑張ってくださいね♪
心より応援しています!

2010.06.06 21:59 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


