Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.06.03 My Favorite




今日は仕事疲れを通り越して、元気いっぱいのジョニーです。




私にとっての水曜日って、ちょうど疲れがピークな時な気がします。
先週はたくさん遊んで、笑って、幸せな時間をいっぱい過ごして・・・



そして今週も♪


今月は姪っ子ココちゃんのお誕生日(^^)
何を買ってあげようかな?(おばバカ万歳!)














My Favorite...






さて、何の花でしょう? 三脚使わずだったのでちょっとブレちゃった。
(名前入れちゃったし・・・)





























DSC_003120100602-3.jpg


私の大好きな花、グロリオッサ♪




近所のお花屋さんになかなか売ってなくて。
見つけたときは思わずヤッタ~♪と笑みがこぼれた(^^)






きっと駅前の大きいお花屋さんにいけばいつもあるんだろうけれど、
時々見つけるからより嬉しいのかも♪




















DSC_003220100602-4.jpg


今日もベーグルいただきました(^^)
シナモン風味にグラノーラが入っていたので、
リンゴのコンポートを煮て付け合せに♪


でも、ベーグルを切ったら、中にリンゴがもう入っていた!
そんな二重の幸せにちょっとほっこり気分だった。


















DSC_001220100602-1.jpg


アフター・エイトは夜のエイトのはず・・・



















DSC_002220100602-2.jpg
























先日、たくさんのお祝いメッセージを頂いたみなさんへ、


DSC_005520100602-5.jpg


仁さんよりご挨拶~♪
















DSC_006220100602-6.jpg


ありがとう(^^)
















DSC_006620100602-7.jpg

結も来年は2歳だね~!
















DSC_007020100602-8.jpg


来年も再来年もずーっと一緒に楽しい時間を過ごせますように(^^)













最近おうちフォトに力を入れていましたが、そろそろ
お外に出たくなった今日この頃です。





金曜日あたり、昼間記念公園に散策に行ってこようかな♪


何か新しい発見があるかもしれない(^^)













今回もポストカードのような写真で可愛い♡
うちのお店に飾らせてほしいです♪

今週はずーっとお天気もいいみたいだから、お外フォトも楽しめそうですね~(≧∇≦)
2010.06.03 07:07 | URL | Sapphire | 編集
私も単焦点レンズが欲しくなっちゃったよー
でも調べたらいろいろあってどれがなんなのかさえ
わからない!!!
お薦めを教えてくださーい!
お花の写真、綺麗ですね~

先日から風邪ひいちゃって鼻と喉をやられちゃってます。
だるだるーでぼーっとしてますよ~(>_<)
ジョニーさんもお身体に気をつけてくださいね!
2010.06.03 13:10 | URL | MOCO | 編集
一枚目の「??」と思わせる写真から一転。
うまいなぁ~、ジョニーさん( ´艸`)
華やかで艶やかな2枚目はもちろん素敵ですが
わたし、一枚目が見事にツボっちゃいました♪
『グロリオッサ』って名前なんですね~、なるほど。
赤も緑もキレイに出てとっても素敵です(*´∇`*)

・・・で、お腹が空いてきました(笑)
そうだった。
コバラの減る時間にここへ来るのは危険だったんだー!
ってか、ジョニーさん?
結構甘いもの食べること多いですよねぇ?
・・・・太ればいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2010.06.03 16:11 | URL | りえ | 編集
今回のお写真もと~っても素敵☆
私もりえさん同様1枚目の写真にとっても魅了されました。
実は我が家もようやく単焦点レンズをゲットしたんですが、
ジョニーさんみたいに雰囲気のある素敵な写真はまだ撮れません(TдT)
単焦点でのお家フォト、私もはまっちゃいそうです。
2010.06.03 17:10 | URL | miho | 編集
キャーッ
仁くんいつみてもイケメンさんだぁ。
お目とマロがキュート
昭和記念は四季オリオリのお花が咲いてますよね。
今の時期はポピーが見頃かしら…
ステキなフォトのアップ楽しみに待ってます。
ここちゃんへのプレゼントは決まりましたか?
女の子はプリキュアが喜ぶのかな?
2010.06.03 22:03 | URL | ぶいママ | 編集
Sapphireさんへ、

写真褒めていただき、ありがとうございました!
とっても励みになります(^^)
でも、お店に飾っていただけるほどまだ
上手ではないので・・・もっと頑張って練習
しないとです~(><)

今週はずっと晴れるんですね!良かったです(^^)
やっぱり晴れた方が写真にも気合が入ります!
ワンコたちには少々暑い季節になってきたので
お散歩も早朝散歩になりそうです!
2010.06.04 00:29 | URL | ジョニー | 編集
MOCOさんへ、

確かMOCOさんもニコンでしたね?!
きっと私に聞くより、お店の店員さんの方が
知識が豊富だと思いますよ~!
なんせ、私もまだ機能をちゃんと使いこなせて
いないので、ホントに今のレンズでよかったのか?
自分でも解らないのです。
でもせっかく去年買ったので、頑張って使い
こなせるよう日々お勉強です(^^)

MOCOさん、体調崩されてしまったんですね(><)
大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!
私は今のところ、ピンピンしています(^^)
2010.06.04 00:33 | URL | ジョニー | 編集
りえさんへ、

私も最初テーブルを見たとき「???」と思い、
こりゃ面白そうだぞ~と思って撮ってみました(^^)
夕方の薄暗い中だったので、思い切ってマイナス補正
にして撮ってみたら、面白い仕上がりになりました!
でもやっぱり暗いと三脚ないとブレますね(汗)
ツボっていただき、ありがとうございました!
りえさんからのお言葉はホントに励みになります♪

グロリオッサは昔から大好きな花で、アフリカや
東南アジアでよく咲いているそうです。あまり「花」
ぽくはないですが、この情熱的な色をなんとか
表現できないものかと、頑張って撮ってみました♪

そうそう、夕方ココに来るとジョニーのお菓子に
誘惑されちゃいますよ~(笑)
はい!毎日お菓子食べてます(^^)特にチョコレート
がないと生きていけません!(ちょっとオーバーです)
でも、そろそろ気をつけないと・・・
のちのちとんでもないことになりそうです(><)
でも辞められないです(笑)
2010.06.04 00:44 | URL | ジョニー | 編集
mihoさんへ、

写真褒めていただき、ありがとうございました(^^)とても嬉しいです♪
一枚目の写真・・・私も最初どうかな~載せようか
どうか迷ったのですが、面白かったのでとりあえず
編集してみたら、思ったよりも反響があって嬉しかったです(^^)
mihoさん家も単焦点レンズゲットされたんですね~!
実は私は去年の10月ごろから手元にあったのですが
使いこなせず封印していました・・・
でもようやく少しづつ使えるようになってきて
フォトを楽しめるようになりましたよ(^^)

mihoさんのおうちフォトもとっても楽しみに
しています♪是非ハマってください(笑)
2010.06.04 00:51 | URL | ジョニー | 編集
ぶいママさんへ、

先日はありがとうございました♪その後雨が
降ってしまいましたが、大丈夫でしたか?
最近ワンコたちのアップ写真にはまってしまって
仁も少々迷惑気味のようです(笑)
今時期はたぶんポピーですね~♪でも今年は
お天気がおかしいので、もしかしたらもう
終わってしまっているかもしれません(><)

明日はココちゃんのプレゼント探しもあるので
もしかしたら公園行く時間なかったりして(笑)
真剣にプレゼント選びしちゃいそうです!
2010.06.04 00:56 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


