Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.28 クリスマス会 AT 実家
昨夜は実家にてかな~り遅めのクリスマス会があり、家族みんなで夜を過ごしました。

クリスマスらしく、今日は実家ではこれ↓が点いてました

なんだかわかりますか??




実はこの写真、フラッシュ無しで撮ってしまったが、ちょっといい感じなので載せてみた!


コレです。

DSCF2875_convert_20081228210531.jpg

クリスマスには是非欲しい、暖炉です~
何年か前に母が暖炉が欲しいとのことで、取り付けました。
これ、とっても暖かく、身体の心まで温まります


そして・・・この家の番人さん、出でおいで~



DSCF2897_convert_20081228211827.jpg

Hello ボク、ラッキー! ラブラドール♂若干6歳  みんなにはラッキッペって呼ばれてるよ


そうそう、いつのまにかみんな彼のことをラッキッペって呼ぶようになってたけど、
誰がそう呼ぶようになったんだっけ?


DSCF2898_convert_20081228211940.jpg

知らんよ・・・みんなが勝手に呼ぶようになったけど、オイラはもう慣れたよ




ラッキッペはちょっとマッチョなイケメン君です(少なくとも飼い主はそう思っているようです)


DSCF2900_convert_20081228212055.jpg

どう?イケてるメンズっぽい?? 6歳だけど、オヤジとは呼ばせないよ!


ラッキッペはJさんが大好きです。いつも来ると遊んでもらえるのをわかってるからね。
でも私は・・・靴下のにおいを嗅いだらどっか行っちゃいます。なんでだろう?臭いとか?

良くわかりません・・・。が、多分遊び方がJさんの方が上手で楽しいからかもね。



DSCF2879_convert_20081228210757.jpg

Jさん、ボクと遊んで!!

DSCF2878_convert_20081228210644.jpg

遊んで

DSCF2881_convert_20081228210906.jpg

遊んで

と、遊んで攻撃をされると遊ばずにはいられないJさん。でも最近仁の訓練が忙しくて
あんまりラッキーと遊んでないね・・・。多分犬ってそういうのがわかるのか、きょうは
遊んでコールがすごかったです。寂しいのね

そして我が家の「ひょこたか」。

DSCF2902_convert_20081228212459.jpg

中で一番チビッコだから、ソファーの上にのってアピールしてました。

実家に来ると、仁は「ひょこたか」と呼ばれています。母は「だってひょこたかって感じしない?」
って言ってるけど、何でこの名前がマッチするのか未だに良くわかりません・・・


でも「ひょこたか」って呼んでも振り向かないからね


今日のお料理

DSCF2888_convert_20081228211022.jpg

他にもビーフシチュー、チーズ、アップルパイやりんごのコンポートなどいろいろあったけど、
食べることに夢中で、写真撮り忘れました・・・。

自分で言うのもなんだけど、母は料理が上手です
ここ何年か、お仕事も落ち着いてきて、少し自分の時間が出来たようで
いろんな国の料理を作ってもてなしてくれます
洋食とタイカレーが特に美味しいです。

義理のお母様も料理が上手
こちらは和食専門といったところでしょうか。
正月のおせち料理はなんでも自分で作って、私たちが帰省するともてなしてくれます。

出汁のとり方ひとつにもこだわりがあって、以前教えてもらったけど、ズボラな
私はいつも適当です

こんな素敵な両親に囲まれて、私たちは幸せ者です
いつまでも元気でいて欲しいです


私もお料理頑張らないとだわ最近妹に先を越されそうな私!
ヤバイぞ


仁さん、カワイイお嬢さんに抱っこされてご満悦な様子



ホントはモモちゃんの顔も載せてあげたいところだけど
(カワイイからね!)
物騒なこのご時世、何があるかわからないからね、
悪いけど、黒塗りにさせてもらいました

仁はブログの主だからね、載せないわけにはいかないよね

仁さん・・・女の子が好きなんだねぇ~



鼻の下伸びてませんか~(伸びるワケないよね・・・)
ちょっとデレデレ気味の仁君、やっぱ♂だからかしら・・・


ラッキッペと一緒の時はこんな感じなのにね!



DSCF2895_convert_20081228211711.jpg

爪をたてて、警戒しながら目からビームを発しています
もう何度も遊びに来てるのに、まだラッキッペが怖いみたいです。

そのうち慣れるといいな~

今日は一日大掃除!!
年末って掃除になぜか気合入りません?
いつも適当なのに、今日だけは念入りに頑張ってみました

そして、明日こそインドカレー食べに行くぞ!









んま~なんかセレブなご実家!
お家に暖炉があるってのが素晴らしい★☆
今度おじゃまさせてくださーいw
ってか私ってば、相変わらず図々しいね(# ̄m ̄)ウププ

お料理好きなお母様、是非伝授してほしいわ。
私もかれこれ主婦歴長いけど、レパートリーがね^^;

絆ちゃん、かわいいね~っ!
フラペチーノさん家のコは皆、美人美男子だよねw
今度遊ぶ時には是非、呼んでくださーい!
2008.12.29 20:48 | URL | ラグ☆ | 編集
ラグ☆さん、

昔、アフリカに住んでいた時に暖炉のある家
だったので、母がどうしても暖炉が恋しくて、
何年か前に取り付けてもらいました。

セレブではないですが、母がじゅうたんコレクション
が趣味でいろんな国のじゅうたんを集めていますよ。
そのうち譲ってもらえないかな~とその機会を
待っていいる図々しい私です・・・。

フラペチーノ家のワンちゃんたちはみんな美男美女ですよ!
おかげさまで仁も美男ですが(親ばかですみませーん!)
また来年、暖かくなったら東京に来てくださるそうなので、
その時は一緒に遊びましょう!

2008.12.29 23:19 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/17-9f98d338


