Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.05.25 Petit Travel KAMAKURA 3




昨日、アップしようと思ったら・・・



気がついたらソファーで寝てました!
ベッド以外のところで起こされると、どうやらとっても機嫌が
悪くなるらしい私。(覚えがない)


で、Jさん、私を起こすのが嫌なんだと。







さて、今回もスピーディーにブログアップをされたこちらの方








早すぎますよ~!!
追いつけないですって(><)




でもいいんです。私は私のペースで・・・


それでも結構頑張ってるよね?!











順番通りに載せると同じような内容ですが・・・





ちょいと休憩を挟んだ後、向かった先は、








建長寺ですよ。


(奥で夕方のラジオ体操をするおじさんは見なかったことにしてね)
















が、カフェでまったりしすぎたので

DSC_030520100524-2.jpg

閉まってるじゃないの~(><)




今度またリベンジしよう~と思っていたら、

ラグさん、こっちから撮れそうよ~!と言ってくださり、早々と諦める
もんじゃないな、と思ったのでした。















DSC_031320100524-3.jpg


これで充分・・・とまでは行きませんが。

やっぱりまたこなきゃだわ(^^)













その後、目指すは最後のお寺へ・・・







さすが鎌倉育ちのラグさん、裏道なんかも通りながらテクテク~


DSC_032020100524-4.jpg
















向かった先は鶴岡八幡宮ですよ~♪


DSC_033020100524-5.jpg














DSC_033120100524-6.jpg


ほほ~!立派な屋根だこと!

















DSC_035220100524-7.jpg


この下には、以前倒れた大銀杏の木がありました。














DSC_034520100525-16.jpg

また元の大きさになるには千年かかるそうな。
頑張って大きくなれ~!!













DSC_035420100524-8.jpg


結が怖くなったらこんな感じ?!

















八幡宮を後にして、敷地内をお散歩する私たち(^^)
時が止まったような、のんびりした時間・・・気持ちよかった~♪



DSC_036020100524-9.jpg




















途中、スッポンやカメに遭遇!


DSC_037820100524-10.jpg

ん?お尻みたいな・・・甲羅
















DSC_039820100524-11.jpg


カメって雑食らしい!























DSC_040420100524-12.jpg







この日はラッキーなことに式を挙げるカップルを二組
見ることができました(^^)


写真がないのが残念・・・・



毎度ながら、シャッターチャンスを逃しやすい私です(汗)


















日も暮れてきたし、お土産でも買いましょうか♪ってことで
商店街へ向かいました♪



CSC_048120100524-13.jpg









お土産って母や妹へは簡単に決められるのに、なぜかJさんの
オミヤだけはいつも迷う私。





ラグさんと、色々相談しつつ選んだのが・・・木刀






元剣道部のJさん、とりあえず棒でも買っておくか・・・みたいな(笑)


いざという時は私が使わせていただきます。

















お腹も空いてきたので、気軽に入れる居酒屋へレッツゴー♪



DSC_043920100524-13.jpg













cats20100524-1.jpg















cats20100524-2.jpg



食べたいものを食べたい分だけたくさん頼んだ私たち。
ライス無しで良かったですね!




ここでもずーっと話続けた私たち(^^)
本当に話が尽きず、気がついたらもう10時過ぎてたよ~!



毎度のことながら、いつも楽しい一時を一緒に過ごせて幸せいっぱい
なジョニーでした♪


ラグさん、本当にありがとう(^^)



で、次はどちらにしましょうか(笑)







最後のサイゴに閉まってるなんて残念
二人ともステキな写真ばかりでうっとりです。
ジョニーさん結くんは怒ってもあんな恐くないでしょ…
いつもニコニコの優しいお顔だものぉ
怒ってるの見た事ないです怒ったりしますか?
お土産は選ぶの楽しいケド難しいですよね。
2010.05.26 03:37 | URL | ぶいママ | 編集
鎌倉は写真の被写体がいっぱいありますね~。
ガイドブックを眺めてるような気持ちになりました!
趣味とワンコ、共通がいっぱいだからガールズトークもエンドレスですね。
2010.05.26 07:56 | URL | Sapphire | 編集
楽しそうなジョニーさんv-354
こちらにまで伝わってきますよ~v-411

写真、上達していますね。
よぉ~し、ここらで頑張ってみようかな…なんて思ったりもするスコママです。
カメラ買って2年経過してからだよ!! あはっ

ジョニーさん、寝起きが悪いの???
どんな風になるのかな。想像つかないんですけど?
思いっきり『横文字』で、何か発したりするの(笑)
私の中のジョニーさんはいつも笑顔で、素敵な女性ですからv-344
2010.05.26 15:37 | URL | スコママ | 編集
建長寺の閉門時間、ちゃんと調べておけばよかったと…
ホントすみませーん^^;

大石段の下の狛犬、
かなりユニークな格好で撮ってたよね(笑)
いやぁー結くんじゃないってば(# ̄m ̄)ウププ

チサーチ不足で居酒屋、ごめんなさいね。
でもちっとづついっぱい食べれて良かったw

今度のお散歩フォト、楽しみにしてまーす♪
お疲れ様でしたぁ。

木刀・・・パパもおったまげておりましたよ ハハハ
2010.05.26 19:16 | URL | ラグ☆ | 編集
ぶいママさんへ、

そうなんですよ~(><)カフェでまったり
しすぎてお寺が閉まっていました・・・
でも外からでも見れたので良かったです(^^)
結は確かにあまり怒らないですね。もともと
体が大きいのをわかっているからか、仁や他の
ワンちゃんにはわりと優しくアプローチして
くれます(^^)

お土産って・・・食べ物を選ぶのは楽ですが、
物となると好みもあるし、結構選ぶの大変
ですね!やっぱり今度からは食べ物にしょう
かな~(><)
2010.05.27 09:33 | URL | ジョニー | 編集
Sapphireさんへ、

先日はありがとうございました♪早速
頂いております(^^)

鎌倉は素敵な被写体がたくさんあって、一つの
お寺回るのにも随分時間かけました♪
きっとSapphireさんも鎌倉の雰囲気
気に入ると思いますよ(^^)
京都に似ているところもありますし♪

ガールズトークは本当にエンドレスでした!
今回はカメラトークも熱かったです(^^)
2010.05.27 09:39 | URL | ジョニー | 編集
スコママさんへ、

お散歩フォト、とっても楽しかったです(^^)
鎌倉は素敵な被写体がたくさんあったので
とってもいい練習になりました♪

写真上達していますか?お外だとついつい
焦ってしまって、いい写真がなかなか撮れない
ので、まずは落ち着いて撮る練習しないとです!
スコママさんも是非色々チャレンジして
みてください!楽しみにしていますよ~♪

Jさんいわく、時々寝言を【横文字】で言ってる
そうですが、全然覚えがないんですよね(><)
寝起きの悪いところなんて、旦那以外に人には
恥ずかしくて見せられないです(><)
2010.05.27 09:44 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

大丈夫ですよ~!次回またリベンジしたいな、
と思っているのでその時にでも(^^)
今度は長谷寺も是非♪

あ、私そんなに変な姿で写真撮ってましたっけ?
もしかしてラグさん、その姿撮ってたり
してませんか?恥ずかしい~(><)
確かに、結は優しい仔です。(親ばか)

居酒屋さんで全然OKでしたよ~!ちょっとづつ
つまんでゆっくりできれば何処でも♪
居酒屋さんにした理由もありますし(笑)
↑一番大事なポイントですね!

次回のリサーチ、頑張ります♪いいところが
あるといいのですが(><)

木刀土産、Jさんに喜んでもらえてよかった
ですが、すでにもう飽きてます(笑)
2010.05.27 09:53 | URL | ジョニー | 編集
お散歩フォト、お疲れ様でした~(*´ェ`*)
しおりもバッチリ作って頑張ってきましたね♪
花嫁さんにも会えたし、被写体の宝庫だったじゃないですかー!
カメラ友達とのお出掛けは気兼ねすることなく
パシャパシャ撮り放題だし楽しいですよね♪♪

お写真、楽しませて頂きました!
いつもよりアンダーめに仕上ました??
重厚な雰囲気が凄くよく伝わるし、
紅色?朱色?もキレイに出てるな~!と感動です(*´∇`*)

第二回開催はそう遠くないのかな?
わたしも参加したーいっ!(ノ´▽`)ノ
2010.05.27 10:34 | URL | りえ | 編集
りえさんへ、

ありがとうございます~(^^)
今回、ラグさんが素敵なしおりを用意して
くださり、とっても嬉しかったです♪
そうなんです!偶然にも二組もカップルに
会えて、写真もしっかりばっちり撮っておき
ました(笑)お互い共通の趣味があると
気兼ねなくゆっくりできて楽しかったです♪

今回はお寺の屋根の作りが気になってか、
下から撮ったのが多かったように気がします(^^)
重厚な雰囲気・・・出すの難しいですね(><)
絞ってみたり、露出を変えてみたりと色々
やってみましたが・・・独学だとなかなか思うよう
にいきません(汗)でもその苦労がまた
楽しかったりもします(^^)
りえさんに写真を褒めていただけるなんて、
嬉しい限りです!lこれからも色々なことに
チャレンジしていきたいと思います♪

第二回目・・・ただいま計画中です!
りえさんもご参加されますか?
いつでもウェルカムですよ~!
是非是非実現させたいですね~♪
2010.05.28 22:40 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


