Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.05.24 Petit Travel KAMAKURA 2




今日は一日雨模様(><)


ワンズと私は一日日帰りで母の実家に里帰りしてきました。
遊びに行ったわけではないので、ワンコたちには車で留守番が
長くなってしまってちょっと可愛そうな一日でした。
でも、家でずっとお留守番よりは良かったのかな?


明日は晴れるといいね~(^^)









さて、昨日の続きでも♪




円覚寺を後にして次なるお寺へ向かうラグさんと私。









またまた途中、住宅街の一角で面白いお花を見つけました。




なんていう花だろう?とりあえず、チクチクフラワーとでも命名しておこう。



























DSC_012920100523-4.jpg


鎌倉五山 第四位 金宝山
臨済宗円覚寺派 浄智寺
でございます、はい。


パンフ見ないと正式名書けません(><)

















詳しくは・・・





DSC_013320100523-5.jpg

こちらでどうぞ!


ってどんだけ手抜きだ?!






















もうすでにこちらで拝見済みの方もいらっしゃることと思いますが、
実はこの日はラッキーなことに素敵な新郎&新婦さんを見ることが出来ました♪










DSC_014120100523-17.jpg

WOW! 和風な式も素敵♪


私はチャペルで式を挙げたので、こういう和装も憧れます(^^)




























CSC_046520100523-2.jpg





















CSC_047020100523-3.jpg








つい興奮して、素敵なお二人を撮っていたら・・・



肝心な浄智寺を撮り忘れたよ(汗)
なんというミス




帰って写真の整理をしてたら、どこにも浄智寺がなかったよ。
なんのために来たのか・・・

(ラグさん笑わないでね・・・)














気を取り直して、















DSC_018820100523-7.jpg


涼しげな日陰の下にて。





























DSC_019020100523-8.jpg

優しい光がふんわり(^^)















今回もしかしたら紫陽花が見れるかもしれないということだったの
ですが、時期としてはもう少し先になりそう・・・



ということで、それは次回のお楽しみ♪




























変わりに、


DSC_017220100523-6.jpg


葉っぱを(笑)
私たちの顔よりも大きくて立派な紫陽花の葉っぱ。
これからお花が咲いたら、きっと綺麗なんだろうな~♪















その後もグングン奥へと進む私たち。


















すると、なにやらちょっと強面な動物が!



DSC_023920100523-9.jpg


浄智寺へようこそ~♪ いひひ!と微笑みかけるタヌキ・・・
ちょっと怖いぞ(><)























さらに奥へと進むと、鎌倉七福神の布袋様が待っていた♪





DSC_024620100523-10.jpg

お腹が黒くなってしまったのには理由があるそうな。
家族円満の神様として知られる布袋様。お腹をさすると良いことが
あるんだって(^^)


私もお腹を撫でさせていただき、家族円満をお祈りさせてもらった♪

で、頭も撫でたらさらに良いことがあるのでは?と思い、撫でまくったよ(笑)








今回のお寺巡りの旅では、こちら浄智寺がとってもお気に入り♪
他のお寺みたいな華やかさはないけれど、とっても落ち着きました。
(今度はちゃんとお寺も写真に収めておかないとね!)












DSC_025620100523-11.jpg




















たくさん歩き周って、そろそろ腰を下ろしたいねってことで
お寺近くのカフェで一息つくことに♪




DSC_026420100523-12.jpg

抹茶好きな私は、和なモンブラン♪








これが一回腰を下ろすとなかなか動けないんですな。
いつもながら、色々と話に盛り上がる二人(^^)

前回同様、カメラ談義にも一層火がついた!(笑)











素敵なカフェの中を少し撮らせていただきました♪


DSC_029620100523-14.jpg




















DSC_030020100523-15.jpg
























DSC_030120100523-16.jpg


ローズのリースや、可愛い小物がたくさんあったよ♪








カフェでは長居しすぎちゃって、気がつけばもう夕方(><)
そろそろ次なるお寺へ向かいましょうってことで出発したのだが・・・








続きはまた明日♪











DSC_028020100523-13.jpg

カメラ談義って楽しいな♪











う~ん、またもや素晴らしい写真の数々・・・
そんな差をつけないでくださーい^^;

花嫁さん、すてきだったね♪
あの笑顔をず~っと持ち続けてほしいよね。
あ、そうだ!
ジョニーさん&Jさん、〇周年で白無垢着たらどう?


今さっき、次の記事を作っておりました。
・・・んが!!
問題発生表示で消えたーーー∑( ̄∇ ̄|||)
今夜はもう、すねちゃったからアップしませーん><

明日には次回を・・・・(笑)
2010.05.24 22:40 | URL | ラグ☆ | 編集
長谷寺は遠足で行きましたよ。
残念ながら紫陽花が綺麗だった事は覚えてないんですよね
鎌倉は何度も足を運んではいるけどお寺をジックリは一度もないです。
二人のアップを見るとお寺巡りも素敵だなぁ。
と思いました。
2010.05.24 23:18 | URL | ぶいママ | 編集
ラグさんところで、ジョニーさんのお土産見てきちゃいました。
その後のJさんの反応も楽しみ・・・。

鎌倉、楽しそうだなぁ。いいなぁ。
花嫁さん、いいなぁ。
すっごく綺麗ですね。
紗にかかってる(っていうんだっけ?)のが、また素敵!!
この写真、この花嫁さんに届けてあげたい!!

2010.05.25 08:51 | URL | ちゅう | 編集
和装の写真すてき~☆
私も教会での式だったので、最近の白無垢での結婚式ブームはあこがれます。式を和式で、披露宴はドレスでっていう黄金のパターンが今ならいいな~♪

ジョニーさんのしゃしんはいつも素敵でうらやましいです。また楽しみにしてまーす♪
2010.05.25 09:33 | URL | フェンママ | 編集
花嫁さんの写真素敵ですね~~!
ラグ☆さんとジョニーさんと同じ場所に行ったのに
写真の感じがまったく違って
毎回本当に楽しく観させていただいてます(*^^)
次回も楽しみにしてますね~♪
2010.05.25 18:16 | URL | ビンまま | 編集
ラグ☆さんへ、

写真・・・帰ってみたらあまり自分が気に入った
のが無くて、選ぶのに苦労しました(><)
もっとこういう風にしたかったとか、反省点はたくさん
あったものの、とっても楽しかったのでまた是非
お散歩フォト行きたいです♪

花嫁さん、とっても綺麗でしたね~(^^)
ついつい見とれてしまい、肝心なお寺をとり忘れて
しました!いいですね~白無垢♪

あ!銀婚式に白無垢、いいかもしれません!
でもまだまだ先の話ですが・・・(笑)

そうそう、私も昨日記事アップしようと思って、
旦那がPC使い終わるのを待っていたら、いつの間にか
寝てしまいました(><)
ですので、これからでもアップしようと思います♪

2010.05.25 21:53 | URL | ジョニー | 編集
ぶいママさんへ、

今回、残念ながらまだ紫陽花が時期じゃなかった
みたいで長谷寺は行かなかったんです(><)
次回またリベンジしたいと思います!
お寺巡り、とっても楽しかったですよ~♪
一人で行くのもいいかもですが、鎌倉に詳しい
人とだと、色々教えてもらえるので尚GOODです。

是非お時間ある時にお寺巡り行ってみてください(^^)
色々と楽しい発見があると思います!
2010.05.25 21:55 | URL | ジョニー | 編集
ちゅうさんへ、

ラグさんアップ早くて、追いつけません(汗)
もうすでに我が家のお土産を・・・
帰ってからの反応は(笑)次の記事で是非
お楽しみください♪

今回とっても久しぶりに鎌倉に行って、じっくり
お寺巡りできて楽しかったです(^^)
やっぱり鎌倉を良く知っている人と一緒だと
色々教えていただけるので楽しみも倍増します♪
花嫁さん、すごく綺麗で見とれてしまいました。
で、肝心なお寺の写真を撮るのを忘れてしまい
ました!
こういう結婚式もいいですね♪また式をやり直したい
な~なんて・・・(笑)

2010.05.25 22:00 | URL | ジョニー | 編集
フェンママさんへ、

花嫁さん、とっても綺麗でしたよ~(^^)
ついつい見とれてしまいました。
フェンママさんもチャペルで式だったんですね!
私もだったので、こういう和装憧れます。
今和式ってブームなんですか?黄金のパターン
なんてあるんですね~!
我が家、随分前に式をあげたので、最近の流行
についていけないです(><)

次回で鎌倉フォトも終了です~(><)
なんだかちょっと寂しいです。
2010.05.25 22:03 | URL | ジョニー | 編集
ビンママさんへ、

いつも見ていただき、ありがとうございます♪
そうなんです。同じ場所にいても、お互い雰囲気
の違う写真で私も見ていてとても勉強になります。
私はどちらかというとアップ写真が多いので
これからは全体像も撮るようにしてみたいな~と
思います(^^)
花嫁さん、とっても素敵でした!
こういう落ち着いた雰囲気で式を挙げるのも
素敵ですね♪

次回で最後・・・、ちょっと寂しい気もしますが
頑張ってアップします(^^)楽しみにしてくださり
とても嬉しいです♪
2010.05.25 22:07 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


