Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.05.16 Happy Weekends




今週末は家族やワンコたちとの時間をゆっくり過ごせて
とっても幸せなジョニーです♪




そして今日、Dog Partner初のしつけ相談会も無事終了し、
少しほっとしている今日この頃です。




Jさんが色々なワンちゃんのオーナーさんと真剣に向き合っている
姿を見て、安心しました。何よりもオーナーさんとワンちゃんが
今後より楽しく過ごしてもらえるならとても嬉しいです。



私は何一つお手伝いしてないけれど。(唯一お昼を持っていっただけ・・・)






ご好評いただいたおかげで、今後とも定期的にしつけ相談会ができそうです。
いつもご協力いただいてるDog Diamondさんにも心から感謝しています。
いつもありがとうございます(^^)







ニコニコバージョンの名刺も出来ました♪




仁と結がいつも仲良く、楽しそうに遊んでくれるのが一番幸せなジョニーです♪













さて、土曜日の夜のこと。



本当はクロアチア旅行に行くはずだった母が事情があり、行かないこと
になったので、たまには女子だけでご飯食べましょう♪ってことで我が家に
母&妹&ココちゃんが集まりました。


もちろん男子はみんな飲みやツーリングでお出かけ~









いつも美味しい料理を作ってくれる母♪
この日もたくさん美味しいものを持ってきてくれました(^^)

が・・・あまりにもお腹が空いていたせいか食べた後に気づいたよ・・・
写真忘れた~!!










で、食後になってようやくカメラを取り出したら・・・


ココちゃん、「食パンが食べたい!!」と急に言い出したので
撮ってみた。







DSC_004020100515-2.jpg


美味しいタルトもあったのに・・・なぜ食パン?











DSC_004620100515-3.jpg

喜びのダンスを踊り出すココちゃん。
「食パンマン」が大好きなドキンちゃん気分?












cats20100515-1.jpg

美味しそうに食パンをほうばるドキンちゃん・・・じゃなくてココちゃん。





いっぱいご飯食べた後のは食パンらしい。




たまには女子だけでのんびりご飯もいいな♪またしたいな♪と
思えるファミリー会でした(^^)











翌日はしつけ相談会だったので、Jさんは朝から張り切って早めの出勤。
残されたワンコたちと私はの~んびり朝を過ごしました♪







昨晩残ってしまったタルトとコーヒーでゆっくり朝食を(^^)



DSC_001420100515-11.jpg










母がお庭のバラを持ってきてくれました(^^)


DSC_003820100515-13.jpg


でもでも、赤いバラって撮るのが難しい??
色が飛んでしまわないよう調節するのがエライ大変だった。
明るすぎてもダメ、暗すぎてもダメ・・・
う~ん、難しい(><)











CSC_004620100515-12.jpg


実際はもっと綺麗なバラなんだけどなぁ~









ワンコたちも朝は元気いっぱい♪

結の風邪はほぼ治りましたが、お散歩はまだ短め(><)
もうちょいガマンしようね~







仁は相変わらず。

DSC_016320100515-14.jpg

散歩まだー?












DSC_016420100515-15.jpg


座ったけど、まだー?












DSC_017320100515-16.jpg


晴れてますけど?







って感じで行きたいアピールをしてみたり。











でもって、結は少々イジケ気味。


DSC_017720100515-17.jpg


ロング散歩にしてくれなきゃ不良になっちゃうぞ!
みたいな顔してたね。










DSC_018220100515-17.jpg


足もなまっちゃうよ~






















DSC_018320100515-18.jpg

がぁ~とちょっと壊れてみる。












DSC_018420100515-19.jpg


明日はロングだよね?








はい、明日からはいつも通りのお散歩にしてあげようかな(^^)
トレーニングも再開ね♪













今日のおうちフォト♪

夜のテーブルフォトにチャレンジ(^^)
でも難し過ぎて、上手くいかずちょっと落ち込んでしまった・・・







DSC_012620100515-4.jpg










DSC_014320100515-6.jpg

手前のぼかしが強すぎた(><)











DSC_016220100515-8.jpg

爽やかなはずが、ちょっとダークな雰囲気に。













DSC_018020100515-9.jpg







改めて、夜の撮影の難しさを思い知らされたジョニー。
修行の日々は続く・・・










ジョニーさーん!
さっき、アメブロの方にメッセージも送らせていただきましたが、今日は本当にありがとうございました~!!!

また、立川には行きますのでその時は、ぜひともお茶でもしながらゆっくりお話させてくださいね♪
2010.05.16 23:19 | URL | yo!子 | 編集
うわ~~~写真がキレイすぎるぅ☆
もう、感性が違うんだね!!
レンズとかじゃないわ。。。(いつもレンズのせいにする私)

女子会いいなぁ。
うちは、弟だからそういう会が出来ないんだよな。。。羨ましい。

結くん、足をなめる姿が・・・レフっ子と同じだぁv-363
2010.05.17 08:40 | URL | スコママ | 編集
女子のみのお食事会、たまにはいいよね~w
仲が良い母娘ですてき♪
いつも笑いが絶えない、お身内がジョニーさんの
明るさにも繋がるんだなぁと思いました^^

あのぉ…
あんまりフォト練習しないでくれませんかー(笑)

名刺出来たんだね~♪
すてきすてき☆
今度、ちょーだいとJさんにお伝えくださいまし^^
2010.05.17 19:38 | URL | ラグ☆ | 編集
Yo!子さんへ、

メッセージ受け取りました♪お返事もお出し
しましたので、良かったらご確認ください(^^)
こちらこそ、昨日は遠方からありがとうございました。

次回いらした際にはもっとお話できると
いいですね♪楽しみにしています(^^)
2010.05.17 22:39 | URL | ジョニー | 編集
スコママさんへ、

まだ自分としては、コレだ!といえるほど
納得のいく写真ではないですが・・・でも
今あるレンズで出来るだけ機能を生かして
ただいま練習中です!本当は欲をいうと、もっと
いいレンズが欲しいですが、もう少し今もって
るものを使いこなしてから新しいのをゲット
したいと思います(^^)

時々女子だけでのんびりファミリー会も
楽しいです。気遣いすることなく、お互いの気持ちを
話し合ったり・・・そういう時間もこれからは
もっと大切にしたいな、と思います。

レフちゃんも同じ行動をされるんですね!
結も時々足がかゆいのか、足をハミハミしな
がら眠そうな顔をしています(笑)
2010.05.17 22:45 | URL | ジョニー | 編集
ジョニーさんの撮る写真本当に素敵です!!
私もカメラ欲しいな~とは思うのですが、なんせ
かなりの出費になるので当分先かな・・・・。
Jさんの相談会、無事終わってよかったですね。
ご苦労様です。あの名刺、ラグ☆さんが以前紹介して
いたところのですよね。あれとっても可愛くていいですよね。写真じゃなくてイラストがこれまたとっても可愛くて。私も今度お願いしようかな~~って思っているんですよ。
2010.05.17 22:45 | URL | Summer | 編集
ラグ☆さんへ、

はい!時々、こうやって女子だけでのんびり
ご飯を食べながら、お互いの考えや気持ちを
分かち合ったりする時間って大切だな~と
思いました。家族だから理解できることや、
話せることってたくさんあると思います(^^)
真剣な話から笑い話まで色々語り合えて楽しかった
です。

フォト練(笑)お散歩フォトを練習しておかないと!!

名刺も2バージョンできました!今度お渡し
しますね~♪とっても素敵な名刺で私も欲しく
なってしまいました(><)
2010.05.17 22:52 | URL | ジョニー | 編集
Summerさんへ、

写真褒めていただいてありがとうございます!
とっても励みになります(><)とはいえ、
まだ自分としてはまだまだだな・・・と思う
部分がたくさんあります。もう少しこうすれば
良かったとか、キリがないですね(笑)
もう少し今のレンズが使いこなせるようになったら
次はもっといいのが欲しいな~なんてどんどん
欲深くなってしまっています・・・

デジイチは確かにちょっと高いですよね(><)
でも私が使っているニコンの初心者向けのは
デジイチの中でも比較的リーズナブルなお値段
ですよ。ちょっと写真を始めてみたいな、って人に
ぴったりです。

おかげ様で無事相談会終了しました~!
とはいえ、私は何もせず、時々覗いては
様子を見ていただけですが・・・

こちらの名刺屋さん、とってもおススメですよ♪
写真入りも素敵ですが、このイラストがたまらなく
可愛くて、実は私も欲しいな~なんて密かに思って
います(^^)
2010.05.17 22:58 | URL | ジョニー | 編集
しつけ相談会、お疲れ様でした~♪
名刺もとっても素敵~!
ほんわかしか可愛らしい絵ですね(*´ェ`*)

お食事会でつい料理写真を撮り忘れちゃう気持ち分ります!(笑)
カメラより先に口が動いちゃうんですよね~。
でもでも、「是非見たかった!」と思っているので
次回は忘れないようお願いしますよ~(* ̄m ̄)
(バッテリーも充電忘れず 笑)

タルトとコーヒーの写真素敵ですねー!
ホント、ジョニーさんはステイリング上手で
とってもとっても参考になります♪
赤バラにナイトフォトに・・・
難易度高い被写体にも果敢に戦いを挑む(笑)なんて・・・
ジョニーさんは偉いよ~!!!
私もちょっと見習わなくちゃ(>_<)
キャンドルは三脚使わず手持ちで撮ったんですか?!

2010.05.18 09:35 | URL | りえ | 編集
りえさんへ、

お返事が遅くなってしまい、すみません(><)
おかげ様で無事にしつけ相談会も終了しました!
こちらの名刺は以前ラグさんに教えていただいて
注文したんです♪ワンコたちをモチーフにして
もらい、とても可愛い出来で大満足ですよ♪

そうそう、いつも食事の際に写真を撮り忘れて
しまいがちなんです(><)で、食べた後に
しまった!と気づくのです。
今度は忘れずに母の手料理の写真載せてみます(^^)
充電も忘れずに(笑)

スタイリングはとりあえず、こんな感じかな~と
思いながら結構適当にやってみるのですが、どんな
構図がいいのか良く分からなくて自分でもまだ
模索中です!雰囲気的にはぼちぼちかなと思いました。
赤いバラ・・・難易度が高いと知らずに撮ってみたら
あれ?赤って結構難しいんだな~と改めて気づきました。
ナイトフォトのキャンドルは最初三脚で練習したの
ですが、単焦点レンズだとあまり近づけないので
最後は三脚をやめてチャレンジしてみました!
家だと落ち着いて撮れるので、思ったよりブレま
せんでしたよ(^^)
2010.05.23 00:57 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


