Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.28 親戚さんとの出会い
お天気も良好


今日は小金井公園に親戚さんの絆ちゃんに会いに行ってきました

とっても小さくて、おめめパッチリのベッピンさんでした~
仁の親戚さんはみんな可愛いね

だから仁も可愛いのねナットクナットク(←いつもの親ばかです)


午前中に出る予定だったけど・・・Johnnyさんの支度がいつものように
時間がかかったせいで、出るのが遅くなってしまい、結局行こうと思っていた
インド料理を諦めて、カフェのサンドイッチで我慢

せっかく新潟から来てくれた親戚さんを待たせるわけにもいかないし、
テイクアウトで食べながら公園へGO


車内の仁さん。今日もいつものように不安なお顔をしていました・・・



今日はどこにオイラを連れてくの?と目をウルウルさせながら訴える仁


仁の親戚さんの絆ちゃんに会いにいくんだよ~♪



DSCF2790(1)_convert_20081227232540.jpg

そうなんだ・・・オイラの親戚さんってどんなワンコなんだろう?


DSCF2793(1)_convert_20081227232638.jpg

おっ 小金井公園についたぞ


DSCF2795_convert_20081227232945.jpg

どれどれ、何処にいるんだ? オイラの親戚さんは?

車から降りてみないとわかんないよ
仁は気になることがあると箱から飛び出して覗こうとします・・・



公園について、ドッグランを探そうとしてたら、絆ちゃんのパパさんが声をかけてくれました!

実はこの公園・・・高校生の時にプールを利用させてもらっていましたが、ここ
何年も来ていなかったので、何処に何があるかさっぱりわかりませんでした。

久々に来たけど、結構広くて綺麗な公園でしたよ



クロちゃん、ムースちゃん、そして仁の親戚さんのチョコピンの絆ちゃんに
会えました。


DSCF2796_convert_20081227233050.jpg

下向いちゃってる写真でごめんなさい
まだカメラ使いがヘタクソな私ですが、どうかお許しを


こんにちワンとご挨拶~


DSCF2799(1)_convert_20081227233222.jpg

クンクンクン  どうもはじめまして~ 仁と申します


ワンちゃんたちは早くドッグランで遊びたかったのかな?
初めての公園にみんななんだか嬉しそう



DSCF2803_convert_20081227233406.jpg

早くランに行きましょうよ


ドッグランにて



DSCF2810_convert_20081227233528.jpg

ムースちゃん:今日はなんていいお天気なんでしょう 気持ちいいわ~


DSCF2812_convert_20081227233808.jpg

絆ちゃん:ホントね! しかも今日はたくさんミニピンが来てるじゃない 
       なんだか楽しいそうだワン



DSCF2815_convert_20081227233933.jpg

仁:おうぅ・・・本当だ!たくさんいる オイラ大丈夫かな~ ちょっと怖いな~


DSCF2811_convert_20081227233640.jpg

ムースちゃん:ルンルンルン


DSCF2816_convert_20081227234058.jpg

絆ちゃん:誰と遊ぼうかしら 


DSCF2818_convert_20081227234232.jpg

クロちゃんの写真は残念ながらこれだけ なぜかクロちゃんだけいつも動き回っていて
写真取れませんでした。

一緒にいるのはクロちゃんとムースちゃんの子供のティガ君、レッドピン


DSCF2821_convert_20081227234350.jpg

仁:オイラはどうすれば・・・

実は仁、ドッグランに来てもあまりワンコと遊びません。

すぐそこらのにおいをクンクンしながら、ふらふらしているので、
Jさんが今日はリードを付けたままランにいました。
(だって離してもビビリの仁は飼い主のそばを離れようとしません


DSCF2822_convert_20081227234516.jpg

仁:Jさん、どう思う?

じゃあ、ちょっと他のワンちゃんとも挨拶してみようか


DSCF2836_convert_20081227234637.jpg

仁:は、は、はじめまして・・ ボク仁です。宜しく! ティガ君だよね?


DSCF2837_convert_20081227234813.jpg

仁:あ・・・行っちゃったよ


DSCF2846_convert_20081227234947.jpg

仁:今日はたくさんミニピン来てるけど、皆なんかすっごい元気に走り回ってるよ


じゃあ、仁もJさんと一緒に走ってみようか

ワンコが少ない小型犬エリアに移って、いつもの練習をしてました。

そう、「マテ」と「オイデ」です

どんなところに行っても、Jさんは必ずこの二つを練習して帰ります。

はたから見たら、ランに来てまでこんなこと・・・って思うかもしれませんが、
ワンコにとって集中しづらい環境だからこそ、練習になっていいみたいです



「マテ」

DSCF2857_convert_20081227235434.jpg

仁:待ってま~す


「オイデ」

DSCF2858_convert_20081227235545.jpg

仁:よっしゃ


そして、忘れちゃいけないご褒美タイム

DSCF2856_convert_20081227235311.jpg

仁:ゲットー!! やったぁ



ランでのお遊びも終わって、少し休憩をしたのち今度はビリ家を待つために駐車場から
移動しました。

こないだ会ったビリ君、今日も元気いっぱいで登場!



DSCF2860_convert_20081227235744.jpg

あれ?仁がビリパパさんの股の間を独占してました
こめんね、ビリ君


DSCF2867_convert_20081227235857.jpg

やっぱりビリ君もパパさんの足元が落ち着くのね
我が家も同じです。仁はパパ&ママさんの足元が大好きです


そして、お別れのときが来ました。

クロ君、ムースちゃん、絆ちゃん、今日は仁と遊んでくれてありがとう
また遊ぼうね!


フラペチーノ家のワンコたちにとって、車内の一番の特等席がココ↓

DSCF2870_convert_20081228000013.jpg

暖かそうでいいね~

帰りは仁も爆睡でした


今日も楽しかったね





突然のお誘い、大変申し訳ありませんでした。
仁君にお会いできうれしかったです。
また、暖かくなったら一緒に遊ばせたいですね。
2008.12.28 07:08 | URL | フラペチーノ | 編集
絆ちゃんとは一度お会いした事がありますー。ちょこらに似ていると思います。
仁君『待て』がとくいなんですね。すごいね。えらいな。大切なコマンドだとお教室で習いました。時に命を守れるって。
2008.12.28 16:30 | URL | ふーちゃん(ちょこらママ) | 編集
フラペチーノさん、

こちらこそ誘っていただき有難うございました!

私たちも絆ちゃんに会えてとても嬉しかったです。
みんなランで楽しそうに遊んでいましたね。
また暖かくなったら一緒に遊んで下さい!よろしく
お願いします☆

2008.12.28 17:08 | URL | Johnny | 編集
ふーちゃんさん、

絆ちゃんご存知なんですね!ちょこらちゃんに
似ているんですね~♪てことは、おめめクリクリの
美人さんですね?!

「マテ」「来い」はドッグスポーツを始める上で、とても
大切なコマンドだと私も聞きました。それ以前に、ふーちゃん
さんがおっしゃるように日常生活の上でも大切な指示なので
これは欠かさず毎日やるようにしていますよ!

うちはまだお散歩中のマテが甘いですが・・・。オヤツで
釣らないとやらないときもありますが、最終的には何も
なくてもコマンドが完璧になるといいですね~。

2008.12.28 17:17 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/16-e6d5a3cf


