Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.05.14 Lazy boys and me

今日は気持ちの良い晴れ♪

でも結がまだ完全に治っていないので、おうちでだら~とする
仁&結&私。(今日はお休みデイ)

お休みの前日にお花を生けなおしました。
せっかくなら、休みの日にやればいいのに・・・
でも枯れてしまうと気になるので早めにね♪











CSC_020920100514-1.jpg


ファインダーを覗いたら小さな虫がいる(^^)
実家から遥々welcome♪ ・・・って大した距離じゃないけど。

















DSC_015320100514-15.jpg








CSC_021020100514-2.jpg

鮮やかな色はこれからの季節にぴったり(^^)





















DSC_018020100514-16.jpg

構図がイマイチだけど・・・強調したい花は強調できたかな。
























わんこたちものんびり休日を満喫中♪


DSC_004320100514-5.jpg
















DSC_005520100514-6.jpg


















DSC_006420100514-8.jpg



















DSC_006320100514-7.jpg



















DSC_006520100514-9.jpg



















DSC_007320100514-11.jpg




















DSC_009020100514-11.jpg





















DSC_009220100514-12.jpg


















DSC_009420100514-13.jpg


ちょっと手抜きだけど、ま、いっか!




















最近のマイブーム、小物フォト♪
今の季節と関係ない色合いだけど、茶系も好きなので(^^)





CSC_021420100514-3.jpg

コントラスト強めだと、ガラスがくっきり写りました。























DSC_001620100514-4.jpg























アジアンテイストも結構お気に入り♪


DSC_011520100514-14.jpg

結婚式用に母からもらったアタバッグ。







犬ブログっぽくなくなってきたような・・・
これでいいのか、ジョニー??



と、ちょっと自分に言い聞かせてみる。





でもいつもの如く、アンサーは「ま、いっか」なんだよね。











追記♪



先日DOG PARTNERの必需品が届きました♪
あまりにも可愛いのでちょこっとだけお見せしちゃいます(><)









CSC_001020100514-15.jpg


仁と結をモチーフにしていただきました。
ただいま、別バージョンもお願い中♪







結君、風邪だったんですね・・・・・
良くなってきたようで安心しました。
わんこも風邪をひくのを初めて知りました。
MOCOは一度、引っ越しした時にストレスで
高熱を出したことがあるんですけど風邪は未経験です。
MOCOみたいなわんこだったらお散歩できなくても
心配ないけど結君はお散歩できないとストレス溜まっちゃうよね~
ELLEがそうだもの!!!
雨でお散歩できないとイライラ爆発で家の中で暴れまくりですよー
早く治ってたくさんお散歩できるといいですね!
2010.05.14 19:11 | URL | MOCO | 編集
一枚目の紫デイジーの写真、私好み♪
その採光の白浮感がなんともいえずメルヘンだ~w
そういうの撮りたいのよね私…
やっぱりセンスの問題だぁーー。

コントラスト強めだとそういうカンジになるのね メモメモ
テーブルの木目感も温かみがある!

と偉そうに評論家になった気分ですんませーん^^;

結~もうすぐいっぱい遊べるんだから
しばしガンバれね~♪
仁兄ちゃん、ヨロシクよ^^
2010.05.14 20:22 | URL | ラグ☆ | 編集
ねぇ・・・ジョニーさん、
ほんっとにお写真、スゴイ!!売り物のポストカードより素敵!
もうね~ホレボレしちゃうですぅ~~。
仁君と結君のお写真も素敵ですね。
愛が伝わってきます。アタシ、こんな風にくりんを撮ったこと無いわ~(汗)

カード、とっても可愛いですね♪
仁君と結君、特徴が出ててソックリ~~。
以前、ラグ☆さんに伺ってから、アタシも作っていただきたいと思っているのですが、
なかなか時間が・・・(っていうか極度の面倒臭がり屋で)
2010.05.15 00:02 | URL | くりんの母 | 編集
お写真どれもステキで・・・見惚れました~。
私も今、レッスン行ったりしてますが、なんだかコレっというものが撮れません。
やっぱりセンスなんですよねぇ。ジョニーさん、すっごくセンスあるなぁ。やっぱり構図って難しいなぁと思ってます。今、雑誌を見て勉強してるけど、いざ撮る時にはお勉強の成果全く出ず。汗
カードもとっても可愛いです~。
我が家のわがままmomoの相談にものってもらいたいです。
2010.05.16 10:22 | URL | アヤ | 編集
MOCOさんへ、

そうなんです(><)先週から風邪を引いていた
結ですが、明日からはいつものお散歩も再開
できたらと思っています♪
私も今回、結を病院に連れていって初めてワンコも
風邪を引くことを知りました。免疫力が低下して
いたり、いつもと違う環境にいたりすると稀に
風邪を引いてしまうこともあるようです。
もともと結は体が大きい分、疲れやすいみたい
なので、もっと私たちも気をつけてみてあげない
といけないな・・・と反省しています。

MOCOちゃんも高熱を出したことがあるんですね?
ラッキーなことに結は熱はありませんでした。
MOCOちゃん、ELLEちゃんも風邪には気をつけて
くださいね~!!
2010.05.16 23:05 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

一枚目はラグさん好みでしたか?なんだか
そういっていただけるとうれしいです♪
私もこういう感じは好きなんですが、気がつくと
ビビッドカラーに目が行ってしまい・・・

色が濃い目(暗目)のものはコントラスト強め
だとくっきり写っていいかな~と思いました。
もちろん好みもあると思いますが、こういう
感じもいいな~なんて。

今後ともドシドシ意見を言っていただけると
嬉しいです♪とっても参考になりますので!

おかげさまで結もほぼ完治して咳も出なく
なりましたので、明日からはいつも通りの
お散歩&トレーニングにしてあげようなか~
と思います(^^)
元気になったら注射が色々待ってるので
まだ予断は禁物です(><)
2010.05.16 23:12 | URL | ジョニー | 編集
くりんの母さんへ、

いつも嬉しいコメントをありがとうございます(^^)
とっても励みになっていますよ♪
とはいえ、まだ自分では納得いく写真は少ない
のですが・・・
くりんの母さん家の素敵なバラ園で練習したいー!
と思う今日この頃です。(図々しくてごめんなさい)

いつもカメラ目線のわんこたちですが、
たまには自然体な姿も撮りたいな~と思って・・・
でも仁はシャッターの音ですぐ振り向いちゃう
ので、以外と自然体って難しいです(><)

ここの名刺屋さんはとってもおススメですよ~♪
とても親切に細かいところまで配慮がなされて
いて、今後とも利用したいなと思っています。
是非くりん君の名刺もどうぞ♪
面倒臭がり屋は実は私も一緒です(笑)
2010.05.16 23:18 | URL | ジョニー | 編集
アヤさんへ、

コメントありがとうございます♪
写真、最近ちょっと本気で頑張ってみようかと
思って色々チャレンジ中なんです(^^)
アヤさんはカメラ教室に通われているんですね!
いいな~!私も一度は通ってみたいカメラ教室ですが
時間があまりなくて・・・ワンコたちのトレーニング
もあるし、と思うとなかなか通えないのです(><)

私もカメラ雑誌やブログを通じて、構図などの
勉強をしていますよ♪まだ自分がどういうのが
好きなのかはっきりしなくて、いつもまばらな
フォトが多いですがいつか自分が好きな雰囲気
っていうのが固まってくれればいいかなと思います。

こちらの名刺屋さん、おススメですよ♪
我が家お気に入りの名刺屋さんです。
しつけのご相談はいつでもどうぞ~!
良かったらJさんブログにお困りの点など
メッセージくださいね(^^)
2010.05.16 23:28 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


