Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.05.13 Camera's BACK!!




前回記事のカメラ入院事件、本日解決いたしました~♪


もっと時間かかると思ったら今朝「ピンポーン」と鳴った瞬間、
もしや?とたっぷりの笑顔で玄関をアンサーしたジョニーです(笑)





いつもあるものが手元にないと、なんだか寂しい気分。

でも早く戻ってきてくれて安心しました。





で、どうやら傷もついていたらしく部品交換もしていましたが、


ありがたいことに無料!!







もう補償期間一ヶ月過ぎていたけれど、素敵なニコンのオジ様が「今回は特別ね」
と、言ってくださり、とーっても得した気分のジョニーです。


うっしっし♪ こういう時って女に生まれて感謝感謝なんて悪女に変貌してみたり・・・




















カメラ入院前、母と行った「ハウスでアート」フェスタの写真♪




















DSC_014320100512-2.jpg
















DSC_014520100512-3.jpg


色々な面白アートが販売されていました。







おうちの中では「オーラソーマ」のカウンセリングなんかも
やってました♪


(今回は見てもらわなかったけど、ちょっと気になりお声だけかけました)













cats20100512-2.jpg


↑左の不思議な機械の中で燻製たまごや焼き鳥みたいなのを作っていました。








この日はお天気もよく、アーティスティックなものに触れて楽しい時間を
過ごせました♪


お母さん、ありがとう!




















そうそう、ワンコたちも元気に過ごしていますよ♪

カメラも戻ってきたことだし、お勉強の成果を実践!!
いつも標準レンズばかりだったけど、ようやく以前買った単焦点レンズ
の使い方がわかってきたような気がします(^^)

MFは難しいけれど、ピントが合ったときはとっても嬉しい♪

近い将来マクロをゲットした時のことも考え、慣れておきたい
ですね(^^)








DSC_002120100512-6.jpg


相変わらず家の中じゃシリアス仁さんだけど・・・



















DSC_002220100512-7.jpg


結もおかげさまでお薬が効いて、咳もおさまってきました。

ご心配していただいたみなさま、ありがとうございました。
現在回復に向かってる結は毎日安静にしています(^^)




久しぶりにカメラを向けられて、ちょいと緊張気味?!

















DSC_001720100512-5.jpg

弟を心配してくれてありがとう!




















DSC_002720100512-9.jpg

ボク、元気になってきたよ!
でもお散歩時間短くて、辛いっす(笑)

























今週は雨続きな関東地方。暖かいものが欲しくなる今日この頃です。


DSC_003820100512-10.jpg


先日naopiさんよりいただいた紅茶を入れて♪







カメラ雑誌でも読んで(笑)

(フォトは洋書なのにね!)























DSC_004320100512-11.jpg


最近雑貨が気になります。
かわいい雑貨集めにハマりそうなジョニーです(^^)
























DSC_005220100512-12.jpg


紅茶のお供にあま~い、やわらか~いキャラメルも♪





北海道生キャラメルには敵わないけれど、これも結構好き(^^)

アメリカンなオヤツも大好きなジョニーです♪

















DSC_006120100512-13.jpg

美味しいよ~♪

























やっぱりキタ!


DSC_006520100512-14.jpg


膝に乗ってきた仁さん、でも糖分多いから無理だよ・・・





















DSC_006720100512-15.jpg

すでにジョニー完食済み!
撮ってたら食べたくなってしまい、ガマンできず・・・





































もうひとつ、一昨日ポストにあるものが入っていました♪


DSC_000620100512-4.jpg


うっふっふ~ しおりだよ~(^^)



来週の今ごろは♪ とっても楽しみなジョニーです♪





結くん咳が治まってきて良かった。
早く完治して大好きなお散歩がタップリ出来るといいデスねぇ。
キャラメルを狙う仁くん可愛い過ぎる。
来週の今頃は…
記事のアップ楽しみにしています。
しおりの電車?江ノ電ぽいけど違いますか?
2010.05.13 02:19 | URL | ぶいママ | 編集
おー、カメラの復活早くてよかったですね。
しかも無料とは、やりますなぁ~。
私もミニピン祭りの直前にカメラが壊れて修理に出していたので、祭りに間に合うかどうかどきどきだったときありましたよ。カメラはもう手放せませんね。
2010.05.13 13:05 | URL | フェンママ | 編集
思いのほかカメラの退院が早くなってなにより♪
カメラ無しの生活がとっても寂しかったでしょ~??
今は生き生きして、カメラ小僧してるんじゃ^^
あ、小僧じゃなかったぁo((=_ _=))oペコリ

んまぁーそのテーブルフォトのスタイリング、すてきなこと!!
やっぱりセンスの問題なんだと改めて思いました。
私にはセンスナッシング~だから(汗)

おうちアート、いいですね~^^
オーラソーマもやってるの?ってことはプラクティショナー!?
私、受けてみたいかも~♪
コンサルする側になるとなかなか、人に見てもらうことってないもんですから…。

キャラメル~仁くんガンミな後ろ姿に胸キュンとなっちゃいそうですぅwww
2010.05.13 21:56 | URL | ラグ☆ | 編集
ぶいママさんへ、

この度は色々とご心配をおかけしてすみません
でした(><)おかげさまで結も少しづつですが
回復してきましたよ(^^)
昼間暖かい時間帯にお散歩行くようにしてますが
まだロング散歩ができず、体がうずうずしている
みたいで可愛そうです。体は元気みたいなので
余計ですね(><)

写真の電車、たぶん江ノ電です!私も鎌倉方面
あまり詳しくないのであいまいな情報ですみません!
江ノ電はむかーし一度だけ乗った記憶がありますよ♪
2010.05.14 01:00 | URL | ジョニー | 編集
フェンママさんへ、

はい、おかげさまで無事に、そして思ったよりも
早く戻ってきた一安心です(^^)
修理代も今回無料にしていただき、ニコンさんには
感謝感謝です♪

フェンママさんもカメラ修理出されてたんですね!
ミニピン祭りでカメラ無しはキツイですよね~!
といいつつ、我が家もカメラ持参しましたが、
自分家のワンコばっかり撮って・・・あまり
意味なかったかも(笑)
2010.05.14 01:03 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

おかげ様で無事にカメラが戻ってきました!
大したことないとおもいきや、傷がついて
たりと日頃の扱いの悪さを見直すいいチャンスに
なりましたよ(><)
ちょうどフォトが楽しくなってきた時期だった
ので5日とはいえ、とっても寂しかったですよ~
おかげ様で「カメラ小僧」復活です!(笑)

テーブルフォトは、先日雑貨店で購入した小物を
使って撮ってみました(^^)残りのは元々
あった物ですが、家のテーブルが小さいので
構図を決めるのが「好きな形」というよりは
「テーブルにあわせた形」になってしまい、自分と
してはあまり納得のいくものではないです(><)

おうちアートも初めて行きましたが、結構楽しかったです(^^)
販売されているアートはいいお値段でしたが・・・
オーラソーマをおうちの中でやってる方がいて、
ちょっとだけお話しましたよ。よかったらコンサル
しましょうか?と言ってくださったのですが、
母を待たせてしまうので辞めました!
母の知り合いかどうか今度聞いておきますね♪

いやしん坊な仁、とりあえずもらえるまで
しぶといヤツです(笑)
2010.05.14 01:15 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


