Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.26 遅めのクリスマス
今年のクリスマスは我が家は遅めにお祝いしました。

主人はいつものようにお仕事・・・そして私もクリスマスなのに
レッスンが夜あったので、遅い帰宅となりました。

でも一応形としてやっておかないとなぁ~と思って
イタリア料理を作って、それに合わせて美味しいお酒とケーキで
お祝いしました

去年イタリアに行った時に見つけた美味しいお酒レモンチェッロ

度数はキツめだけど、ちょっとすっぱめでさっぱりしたレモンとアルコール
がとても良くマッチして、イタリア料理にピッタリなお酒です。

日本でなかなか見つからないと思ったら・・・輸入食品のカ〇ディーで売ってました!



二人のときは決まってカットケーキ
ホールを買っても食べきれないしね。

久々にケーキを食べたら、カットケーキ一個完食するのがキツイ
ことに気がついた。昔はケーキ大好きだったのに、最近食べれなくなってきた・・・

年かしら??って・・・まだそんな年じゃないけどね



そして、今年初めてクリスマスを一緒に過ごす仁にはちょっと遅めの
クリスマスプレゼントを用意しました





えっ なになにオイラにもプレゼントあるの??



あるよ~

ジョニーさんが心をこめて作りました。


DSCF2747(1)_convert_20081226215823.jpg

なにを作ったの?? 早く見せてちょーだい!


DSCF2749(1)_convert_20081226220053.jpg

プレゼントっ プレゼントっ 美味しいお肉かなにかくれるのかな??
(そろそろサンタ帽が限界になって来た仁さん・・・)



クリスマスには間に合わなかったけど、以前買ってあった迷彩生地を使って、
初めて犬服を作ってあげました。最初は大変だったけど、慣れると案外簡単に
アレンジして作れました。



DSCF2778_convert_20081226220310.jpg

ハイネックの迷彩フリース、ボンボンのパーカーとハイネックのパッチワーク風の服
初めてにしては上出来かな!と思います。
何とか半日でがんばってみました。

これからもっといろんな種類を作ってあげたい
さらに親バカになりつつあるジョニーさん。
ていうかもうすでに親バカですが、何か?



DSCF2751(1)_convert_20081226220148.jpg

ジョニーありがとさん。これでオイラも今シーズンは寒さをしのげるぞ!


じゃー早速着てあげるよ!

DSCF2781_convert_20081226220418.jpg

どう?似合ってる?


いい感じです


明日は親戚さんの絆ちゃんに会えるのでとても楽しみです。
またビリ君にも会えることになってワクワクで~す。
明日晴れますように

夜はこれまた遅めのクリスマス会を今度は実家で
ワイワイガヤガヤと、長い一日になりそうだけど、
頑張って乗り切って、明後日からは大掃除だ!!

年末の大掃除っていつもの掃除に比べて気合が入るから
結構好きかも






うわーーー!!なんてこった!!
ジョニーさんってば、服も作っちゃう人??
なんて才能なのー!

あ、出遅れました・・・
メリークリスマス☆★☆

絆ちゃん?フラペチーノさんちの??
我が家アンリーも親戚よぉ!
ヨロシクお伝えしてくださ~~い♪
2008.12.27 00:07 | URL | ラグ☆ | 編集
新潟はふぶき!
もう時期出発します。
今日はよろしくお願いいたします。

ラグ☆さん、今度お会いしたいですね。
2008.12.27 07:35 | URL | フラペチーノ | 編集
ラグさん、

もう大分遅いですが・・・メリークリスマス★

洋服は、市販の犬服の型紙をアレンジして、
仁のサイズに合わせて作ってみました!
普段ぜんぜん裁縫なんてしないので、最初は
大変でしたが、作っているうちに楽しくなってきたので
たくさん作っちゃいました!

フラペチーノさん家の絆ちゃんに会ってきました~☆
とってもかわいかったです。仁より小さくて、おめめ
パッチリのペッピンさんでしたよ~

あ、今日アクセサリー送りますね。楽しみにしていて
ください。
2008.12.28 16:47 | URL | Johnny | 編集
フラペチーノさん、

昨日の新潟は吹雪とのことで心配でしたが
案外早く到着できましたね!
我が家も出るのが遅くなってしまいましたが、
二番のりでした。

昨日はとても楽しい時間を過ごすことが
できました。ありがとうございました!
2008.12.28 16:55 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/15-4d87ee03


