Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.04.26 Flower Festival @ Showa Memorial Park




今日もいいお天気でしたね~(^^)


わんちゃんたちも足取り軽く、気持ちのいいお散歩日和だったと
思います♪


このままいいお天気が続いてくれますように!






さて、昨日載せた「しつけ相談会」のお知らせ。

あっという間にいっぱいになってしまったようです。
(DOG DIAMONDさんの方ではちょっと前に載せていました)


ご好評頂いたようで、よかった。これからも色々コラボして
一緒に力を合わせて地域に貢献できるようになるといいな、と
思います(←私じゃなくてJさんね)






昨日は昼間ワンコたちの超ハードな散歩を午前中に済ませ・・・


念願のFlower Festivalに行ってきました♪




お友達のブログでも、最近良く見る綺麗なお花たち。

私も花が大好きです♪(わんこも大好きだけど!)






近頃、独学だけどちょっとカメラにハマっています。

ユニークな雰囲気の写真が撮れたらいいな~♪と思い、この日は
珍しくワンコ抜きで公園散策して参りました。











DSC_0008(1)201004261.jpg


この日は公園も大賑わいでした。

ワンコたちお留守番でよかったかも。



















DSC_0024201004262.jpg


裏から見ると、葉っぱが透き通っていて綺麗だった♪























みんなの原っぱに行く途中、可愛いフェレットちゃんと遭遇♪



DSC_0030201004263.jpg











DSC_0037(1)201004264.jpg


妹が可愛すぎ!と絶賛してた。



それが面白くないココちゃん・・・「早くいこーよー」と文句タレてた!

















みんなの原っぱに着いて、ひとまず休憩♪


DSC_0070(1)201004266.jpg

↑妹がこの方がよく撮れると意味不明なことを言って、撮った一枚。




なるほどーと納得してしまった私。

やっぱりそこら辺、姉妹なのか?












ココちゃんは、こっちに夢中↓


DSC_0075201004267.jpg


ココちゃん・・・シャボン玉は上に向けて吹くんだよ~!







やっぱり親と叔母が変だと、子供も??













しばらくして飽きたのか、


DSC_0076201004268.jpg


寝た。






お~い、これからお花を見に行くんだよ!





子供には(たぶん)植物観賞は苦痛だろう、ということで
ここでココちゃんとはバイバイし、妹たちは子供の広場へ~




私はゆっくり植物観賞を満喫♪











DSC_0095201004269.jpg


ちょっと黄色が強すぎた?でも菜の花綺麗でした。
















DSC_01712010042615.jpg


毎年楽しみなチューリップ♪

















DSC_01992010042616.jpg













今年は一週間行くのが遅くなってしまったせいか、花びらがびろーん
ってなった枯れかけのチューリップばかりでちょっと残念でした。

















なので中を撮ってみた♪


DSC_01192010042612.jpg




















DSC_01142010042611.jpg


風も強く、花びらがあちらこちら忙しく動いています。



















DSC_01252010042613.jpg


パイナップルみたい(^^)






















DSC_00992010042610.jpg


この花は毎年必ず元気♪


















DSC_02402010042618.jpg


さっきのグリーンとは違って、こういう秋っぽい色も好き♪




















DSC_01432010042614.jpg


芝桜。このフォトはあまり上手に取れず、加工しちゃいました。
ふわっとした雰囲気出すのが難しかった!




















DSC_02732010042619.jpg


普段、噴水なんて撮らないのに・・・
この日はたまたまココちゃんが端っこ(左下)に「虹がある!」
ということでとってみた♪


















DSC_02832010042620.jpg


最後に三人で影をパシャっと!



これを見た妹が一言。

姉ちゃんだけ足長くない? 自分だけずるーい、と。




バレた?







去年と同じレンズ(ニコンの標準レンズ18~55mm)だけど、撮り方次第で
結構変わるんだな~とびっくり!




これからも色々な撮り方を楽しみながら、お勉強したいなーと思います。


マクロレンズ欲しくなちゃうかも!






次回はわんこたち、載せますので・・・


よろしくです(^^)









「しつけ相談会」、残念~~~
気付いた時にはもういっぱいでした。
次回、行かれるといいなぁ。

綺麗なお花がたくさん!!!
チューリップは大好きなのですが
色々な種類のチューリップを見られていいですね!
そろそろ暖かくなってきたのでリベンジしに
行かなきゃ~と思ってますよー
是非、よろしくお願いしま~す。
2010.04.27 16:55 | URL | MOCO | 編集
今日は打って変って午後から雨、、、
明日もみたいね(泣)
なんかこう、すっきりしないから私の偏頭痛も毎日ですぅー。
ジョニーさんは体調崩してなーい?

フラワーフェスタ、いいなぁ。
被写体たくさんだ!!
そしてステキな写真がいっぱい♪
元々センスの良いジョニーさんだもの、さすが!です♪

今度、カメラ行脚したいねーっ
2010.04.27 22:07 | URL | ラグ☆ | 編集
すごいどんどん腕を上げるね~~~
どれもポストカードみたいだよ。
フラワーフェスティバル行きたかったんだけどな~~~
なんだかドタバタのままGWを迎えそうです。

5月になったら遊びましょ!

ソフィの写真撮って~~~
2010.04.27 23:46 | URL | sophy | 編集
はじめましてこんにちは~
例の名刺屋です(←怪しくてスミマセン・笑)
先日(25日)にメールしたのは届いてましたでしょうか?
連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
もしかして迷惑メールとかに入ってたら、、と思い、、、
一応確認でした^^
もう少しでラフの方が仕上がります。
明日~明後日にまたメール致しますのでどうぞご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願いします!^^
2010.04.28 12:16 | URL | 小さな名刺屋。 | 編集
あ~~本当にお花の写真綺麗!!
ジョニーさんすごいですよ~。
せっかくだからポストカードにしたらどうでしょう?
アタシの趣味のバラもこんな風に素敵に撮ってもらいたいなぁ~。
毎年、綺麗に咲いてくれるのに、残念写真しか撮れないのです(涙)
2010.04.29 00:13 | URL | くりんの母 | 編集
『しつけ相談会』私も気付いたときはいっぱいで。。。残念。。。
Jさんに、相談したことが、たくさんあるんですよぉ。。。(;´▽`A``
ってか、静岡に出張で来てくださぁーい!?
って厚かましいお願いですねー(; ̄ー ̄)
次回、参加できたらいいなぁ~。

Flower Festival いいですねー♪
私もお花好きなので♪行ってみたいです♪♪
ってか、ジョニーさんすごぉーい(*/∇\*)
お花の写真、どれも綺麗で素敵ですぅー!!!!!(〃∇〃)
ポストカードみたぁーい(〃ω〃)
ジョニーさん、センスがよくて羨ましいです!!!
私も、もっともっと頑張って、素敵な写真撮れる様に頑張らなくちゃ♪♪
2010.04.29 00:32 | URL | mintママ | 編集
MOCOさんへ、

そうなんですよ(><)なんだか記載した翌日には
いっぱいになってしまいました。とりあえず初めて
の試みなので、今回は5組限定だったようです。
次回は是非!

記念公園のチューリップはお見事ですよ!
色々な種類のが咲いていて見ていてワクワクします。
でも今年はお天気の変動が多かったせいか、
チリチリになったお花が多く、ちょっと残念でした。
また是非こちらにも遊びにいらしてくださいね♪
ソフトクリームも是非リベンジしてください(^^)
2010.04.29 00:39 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

最近お天気悪いですよね(><)
私は毎日雨でも仕事の時はチャリ通で駅まで
ダッシュです!でも風邪は不思議と引かないです。
ラグさん、偏頭痛大丈夫ですか?ゴールデンウィーク
までには治るといいですね(><)

フラワーフェスタ、すんごい人でしたよ!
ワンコたち連れてったら大変だったかもしれません。
時々こうやってゆっくり家族と散策も楽しいですね♪
最初お花の写真を撮ったときはいいかも!と
思ったのですが、後で見返したら色がきつくないかな?
と反省しています。
私はついつい面白がって色を強く出してしまう傾向が
あるみたいです。服のセンスは地味なのに写真は
ハイカラ(古い?)好きなのかもしれません。
しばらくはダイナミックは雰囲気にハマリそうです!!

是非是非今度一緒にカメラ持ってお出かけしましょう♪
とっても楽しみにしています。
2010.04.29 00:56 | URL | ジョニー | 編集
Sophyさんへ、

写真褒めていただき、ありがとうございます!
とても嬉しいです。そうそう、最近フォトに
ハマっています(^^)色々試しながら撮ってる
のですが、これまた面白くて♪

フラワーフェスタ、今年は去年に比べてお花が
痛んでしまって、ちょっと残念でした。
たぶん気候の変動が激しかったからかも!

また来月になったら是非♪アイリッシュダンスの
ことも色々聞きたいです~(^^)
ソフィーちゃんにも久しぶりに会いたいです♪
2010.04.29 01:03 | URL | ジョニー | 編集
小さな名刺屋さんへ、

わざわざブログにコメントいただき、ありがとう
ございました!この度はメールの件で行き違いが
あり、申し訳ございませんでした。ブログにコメント
いただいて大助かりです。

本日また詳細をメールさせていただきましたので
ご確認くださいませ。
仕上がりが楽しみです♪
2010.04.29 01:07 | URL | ジョニー | 編集
くりんの母さんへ、

今年のフラワーフェスタ、たくさんの人で
賑わっていて凄かったです!私の横でものすごーい
大きなレンズをつけて、プロフェッショナルの
方々がたくさん撮っている中、しょぼいデジイチな
私ですが、自分なりに頑張ってみました。
色合いをもう少し抑えられればもっと優しい雰囲気
のが撮れたかもしれません(><)

これからも色々研究しつつ、フォトライフを楽しみ
たいと思います♪くりん母さん家の素敵なバラの数々
も見てるだけどうっとりしてしまいそうですね♪
母もバラが大好きなので、今度バラ写真もチャレンジ
してみたいと思います(^^)
くりん母さんのこの前の富士山バックの桜写真、
すごく綺麗でしたよ!今年もまたバラの季節が
楽しみですね♪
2010.04.29 01:16 | URL | ジョニー | 編集
mintママさんへ、

ミントちゃんとラムちゃん、とってもいい仔たち
なのに何か気になることありますか?
我が家もなんだかんだまだ仁と結も出来ないこと
たくさんあるのですが、完璧なワンちゃんじゃなくて
も幸せならいいかな♪と思う部分がたくさんあります。

mintママさんが立川方面の来るのは大変だと
思いますので、こちらから行きますよ~♪
一応Jさん、全国どこでも出張します!と行って
いるので行くハズです!
良かったらJさんに相談してみてください(^^)
あ、6月の朝霧、我が家も行くのでその時でも
よろしければ、是非お話しましょう♪

フラワーフェスタ、毎年楽しみなんですが、今年
はちょっとお花のコンディッションが良くなくて
残念でした(><)全体の写真も載せたかったの
ですが、あまりに悪い出来でカットです!(笑)

ポストカードみたいなんて、言っていただいて
なんだか照れちゃいます(><)
mintママさんみたいにもっと優しい雰囲気の写真が
上手に撮れたらいいな、と思うのですがどうも色がキツイ
ものばかりで・・・ハイカラな写真になってしまい
ました。今後の課題はもっと女性らしい優しい
フォトを目指したいな・・・なんて思いつつ、ビビッドカラーが
大好きな私です(笑)
私もみなさんに追いつけるよう日々練習したいと思います(^^)
お互い頑張りましょうね♪
2010.04.29 01:32 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/148-1a989c9b


