Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.04.23 Memories




一昨日だったかな、とっても暖かかったので、そろそろ春本場かな?

なんて思ってホットカペットやら冬服を仕舞い込んだら・・・





なんだろう、この寒さ・・・まるで私に挑戦するかのようなお天気。


悔しいけど、暖房でガマンの日々が続きそうです。






ここ二日位、お天気が悪くてワンコたちもお散歩短くて残念な日々を
送っています。











そんな中、昔の同級生から嬉しいお知らせがあった♪


「今、ナイロビ(ケニア)にいるよ!」と。




いいな~!




いつかまた帰りたいと思うけど、ワンコたちを置いてはいけないな~
なんて思いながら・・・







またある映画を見たくなってしまった。












前はビデオしかなかったから、先日ビ〇クカメラでDVD買ってきた(^^)






大好きな映画の一つ、Out of Africa.





でも、日本語タイトルが???って感じなんです。

「愛と悲しみの果て」ありますか?・・・って店員さんに言うのが
かなーり恥ずかしかった



古い映画なので、取り寄せてもらったのです。














DSC_0011201004222.jpg


実話に基づいたストーリー。でも映像で見る方がもっと好き♪

















ワンコたちも暇をもてあましてるようなので・・・
ちょいと絡んでみたり(^^)






あ、一昨日ワンコたちの服を整理してたらあるものが出てきた!



DSC_000220100421-1.jpg



仁がうちに来た頃にせっせとアクセ作りにハマってたっけな。


でもぜーんぜんつけてないけど・・・(苦笑)














久々に仁モデルやってみる?



DSC_000820100421-2.jpg


逃げ回る仁を捕獲するのは至難の業。

ということで、トリーツをポケットにしのばせると・・・













DSC_001120100421-3.jpg

グッボーイに変わる。













20100421-4.jpg

妹いわく、シ〇ヤセンターGUYみたいだそうな。












DSC_002120100421-5.jpg


そろそろシビレを切らす仁さん。














DSC_002020100421-6.jpg

へいへい、おまちどうさん(^^)













前回登場ナシの結も元気が有り余ってる様子。



DSC_0018201004223.jpg




そんなことないよ













妹がうちにきて、お菓子を食べてると、


DSC_0019201004224.jpg













DSC_0022201004225.jpg

お耳半立ちにして一生懸命訴える。













DSC_0027201004226.jpg

稀に見るデコシワも・・・







チョコレートがついてない部分を上げてしまった妹よ、


太るからやめてくれ





わんこはちょびっとひとかけらだけでも人でいうクッキー
一枚分位なんだからね~!











201004227.jpg

まぁ、こんな可愛い顔されたらあげずにはいられない気持ち、分かるけど(^^)












DSC_0030201004227.jpg


















今日のおうちフォト♪




透明なキューブの中の絵や文字をレンズ越しに撮ったらどうなるか・・・
気になって撮ってみた。




DSC_0039201004212.jpg


普通に撮ると光を取り込みすぎて、中の文字がかすんでしまう。













DSC_0036201004211.jpg


冷たい感じはするけど、冬っぽくてこっちの方が好き♪







日曜日は晴れるかな?記念公園のフラワーフェスタ!行きたいな♪







よっ!!!
結くん、待ってましたよ~~~。

カントリーマアムは、美味しいよね。
あれはビスケット部分もかなり甘いから、仁くん・結くんには至福の時だったのではv-362

大丈夫、大丈夫ちゃんとお散歩しているから、少しくらい食べても太らないよ~~~。
と、かなりアバウトなスコママでした(笑)

仁くんのアクセサリー凄く奇麗だね。
かっこいいですよぉv-354
ジョニーさんのセンスは抜群です!!

写真もメキメキ上達してきて・・・。
がんばらなきゃ~私も。
と、言いながら昨晩は、スコパパにブレブレの写真を発見されてしまい、レンズのせいにしていました(汗)
道具も結構なウエイトを占めますよね~~~~v-356
またまた言い訳!!!
2010.04.23 15:32 | URL | スコママ | 編集
お久しぶりです~♪
暑くなったり寒くなったりで本当に大変なお天気です!
ワンコもお散歩に行けない日が多くて可哀そうですよね…
写真とっても素敵~!
ジョニーさんはアクセサリーも写真もセンスがとっても良いので羨ましいです。
さすが仁くん!似合ってますよ(*^^)v
結くんの一生懸命な表情が可愛いv-10
2010.04.23 16:57 | URL | ビンまま | 編集
週末は少し暖かくなるみたいですね!
なのに主人は土曜日にお友達と麻雀だそうで・・・
1人だとMOCOがお散歩行きたがらないんだよね~
でも週末だけでもお散歩させなきゃなので
無理矢理連れ出さなきゃ~
ただし1人で2ワンの解放は無理ーだから歩くだけになっちゃうけど。

ターコイズのネックレス、ステキ!!!
仁君にとってもよく似合ってますね~
2010.04.23 19:09 | URL | MOCO | 編集
天気悪くってほんとお散歩がままならずで
可哀想なピンズですよね。
さっき新しいひづめ、入荷したんで
今、4ピンはガリガリしちゃってます。
んが!締め切った部屋は牧場化(# ̄m ̄)ウププ

ジョニーさんに作って頂いた、
たくさんのアクセサリー、勿体なくて…。
でもタンスの肥やしじゃ作った甲斐がないでしょう?
ならだ、私用にリメイクしてもらおうかしら^^

あ~ん、、、
ジョニーさんの写真、またもや腕を上げて…
そうやって私との距離を離すのね(# ̄m ̄)ウププ
今度レクチャー宜しくね☆
2010.04.23 21:13 | URL | ラグ☆ | 編集
お!!Out of Africa~~
アタシもこの映画好きです。
この翻訳はとっても厳しかったと聞きました。

仁君、アクセサリーとてもお似合いです!
イタズラしてしまわないなんてお利口~~♪
くりんなら・・・デカイ足でバシっとか切っちゃいそう(><)

そうそう!ジョニーさんのお花の写真、本当に素敵!
ストックフォトサイトなどに登録すればいいのに~
と思ってしまいました。
↓記事の桜のふわっとした写真とバラの写真がとても好きです。
2010.04.24 00:01 | URL | くりんの母 | 編集
スコママさんへ、

結はまだバタバタと世話しないので、登場率が
ちょいと少ないですが、頑張って可愛く撮れるように
頑張ります♪

カントリーマーム、美味しいのですが、小さい割に
カロリー高いので時々しか食べないのです(><)
なので妹が上げた時はびっくりでした!
まぁ、時々なら大丈夫だと思いますが・・・

アクセサリーは大分前に作ったのですが、
なかなかつける機会なくて、今回もちょいとだけ
出して、また仕舞い込んでしまいました(笑)

写真ホントに難しいです!
色々いじりながら、頑張っているのですが、
なかなか自分がコレだ!と思えるのが撮れなくて
まだまだ勉強の日々が続きそうです!
2010.04.25 17:23 | URL | ジョニー | 編集
ビンママさんへ、

最近のお天気はホントにワンコや人に優しくない
ですね(><)一応体調は崩さないよう気をつけて
ますが、ワンコたちもちょいと運動不足気味です。

写真褒めていただき、ありがとうございます。
でも自分ではまだまだコレだ!と思えるのが
撮れず苦戦しています。これからも修行の日々が
続きます。ワンコたちと一緒に楽しみながら
出来れば一番ですね♪
結ったら、デコシワ作って一生懸命訴えてたら
もらえちゃっいました!
2010.04.25 17:28 | URL | ジョニー | 編集
MOCOさんへ、

昨日、今日は見事に晴れましたね!
今日は私も(ワンコ抜きですが)記念公園行って
きました♪ワンコたちは午前中たっぷり遊んで
、午後は姪っ子とめいいっぱい遊んできましたよ(^^)

パパさん麻雀だったんですね!ワンちゃんたちの
お散歩はいけましたか?今日ならきっとMOCOちゃんも
寒がらず歩いてくれると思いますよ♪

そうそう、去年作ったアクセサリー・・・
写真撮ったらまた仕舞い込んでしまいました(笑)
なかなかつける機会ないですね~!
2010.04.25 17:31 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

最近のお天気、ワンコにも人にも優しくない
ですね(><)とりあえず体調管理にだけは
気をつけていますが・・・
ワンコたちもちょっとばかり運動不足が続き
ましたが、昨日今日と晴れてくれたので良かったです!
ラグさん家のひづめも減り速いですか?
うちは結がとっても速くていくら固いオヤツがあっても
すぐなくなっちゃいます(><)

やっぱりラグさん家もタンスの肥やしですか・・・
実は我が家もなんです。最初は張り切って作って
何度かつけてみたものの、結局ランとかお散歩中
邪魔っぽい?のか、気がついたらもうつけなく
なってしまいました(><)
そうですね、良かったらリメイクしましょうか?
いつでもご連絡くださいね♪

最近写真ハマってしまいました。ですが、まだ
自分の理想とはほど遠く、毎日悪戦苦闘しつつも
楽しみながら撮ってますよ(^^)
まだ手探り状態なので、自分でも何が良くて
何があまりよくないのかわからないですが、とりあえず
自分の好みに合わせて色々チャレンジしてみたい
と思います(^^)
(レクチャーするほど上手ではないので、いつか
もっともっと上達できたら・・・ですかね!)
2010.04.25 17:40 | URL | ジョニー | 編集
くりんの母さんへ、

お!くりんの母さんもOut of Africaお好き
ですか!なんだかとっても嬉しいです♪
翻訳、難しかったんですね・・・でも確かに
日本語と英語のちょっとしたニュアンスの違いは
説明がしづらい場合があると思います(><)

仁のアクセは大分前に作ったのですが、撮影用に
なってしまったような感じです・・・普段使うには
ちょっと大きすぎて邪魔なので全然つける機会が
ないんですよ~!
なので短期間ならイイコにしてくれますが、長時間
つけた日には多分足でカイカイやって切ってしまう
かも!
結のバカ力なら一発ですね・・・(笑)

花の写真、褒めていただきありがとうございます!
最近ちょっとフォトにハマってしまって色々チャレンジ
中なのですが、まだ自分の理想とほど遠い出来
なのでいろいろ試行錯誤して頑張っています♪
ストックフォトサイト?色々な写真家さんが
登録しているサイトか何かですか?
今度ちょっと覗いてみます♪
2010.04.25 17:47 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


