Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.04.20 dogs OR flowers



まずは先日行ってきた茨城でのお話から。



ホッとしたところで帰りにちょっと寄り道しながらゆっくり
帰ったのですが、




近くにこんな旗が。




一日一便しか運行していない、この空港。

成田空港までもそう遠くはないはずなのに・・・




詳しい人の話によると、空港はどうやら大賑わいだとか。
でも、それも飛行機利用者ではなく、ただただものめずらしくて
遊びに来ている人が多いらしい!




近いし、我々も行ってみる?なんて話にもなったけど・・・

う~ん、微妙かもと言う声も上がり結局行かずじまい。








そんなことを話していたら、妹が面白い店見つけた!と言い出し、
そちらにストップすることに♪



ibaragi3.jpg

その名も「ミスタームシパン」


ココちゃんが好きそうなお店だね♪






ibaragi4.jpg

色々な種類の蒸しパンがありました♪


ほんわかした店内とふわっとした蒸しパンを食べて
みんななんとなく笑顔になれた茨城訪問でした。






ibaragi5.jpg

モデルがココちゃんならもっと素敵!!

なんてオババカなジョニー









ibaragi6.jpg

帰りはお疲れな様子のココちゃん。




そりゃそうだよね。

この日はおじいちゃんも来ていたのだけど、ココちゃん、
一生懸命おじいちゃんにアニメの「プリキュア」の発音を教えていたし。




おじいちゃんがわからなくて「プリシア?」って連発すると、


ココちゃん、「もう!違うよー! プ・リ・キュ・アだって!」
なんて言っちゃって・・・

いっちょ前にレクチャーしてたね。









この日は暖かく、ツーリング族もたくさんいました。


帰りの中央道にて、

ibaragi8.jpg

すごい改造したバイク?車?

こんな感じのが何台も列になって走ってた!








そして昨日もまた晴れてくれたので、ワンコたちを
順番にいつものお散歩へ♪




DSC_002220100419park1.jpg

春真っ盛りの緑道に行ってきました。










DSC_003220100419flower.jpg

花壇もお花でいっぱいだ~♪










DSC_003320100419jin1.jpg

仁さん、春を満喫しながらイケメンらしく、たそがれちゃったりしてる?







と思いきや、








DSC_003520100419jin2.jpg

サラダバーを満喫したり、










DSC_003720100419jin3.jpg

マーキングマンになってたし・・・








イケメンらしからぬ行動はやめれ~!と叫びたい。












今日のお花フォト。


DSC_001820100419flower6.jpg

もっとふわっとした雰囲気を出したかったんだけど。
WBはイエローを強めに出してみた。でも、まだまだなでき(><)











DSC_006520100419flower1.jpg

またまた黄色い花。黄色ってなんだか元気が出る色♪












DSC_001420100419flower7.jpg

これは野草かな? パープルの発色を強調してみました。












DSC_004720100417flower4.jpg








MJCの皆さんの素晴らしい活動報告を見て、なんとなく刺激を受けたジョニー。

これからもっと暖かくなってきたらフォトもより楽しく撮れそうです♪










最後に春らしさをフワっと♪

DSC_002420100419flower5.jpg











あれ?今日は結の登場はないの?と思った方、ごめんなさい!


二回目のお散歩で、重すぎてデジイチ持参を諦めてしまった
ジョニーです(笑)











スポンサーサイト

「刺激を・・・」なんて嬉しいお言葉ありがとう、ジョニーさん(ノ´▽`)ノ
そんなMJCメンバーのわたしもジョニーさんのお写真見て刺激を受けてるので・・
堂々巡りですね(笑)
今回もまた素晴らしい写真の数々・・・。
セピアもいいな~、と早速真似っこしたくなっちゃいました( ´艸`)
お花の写真もどれも素敵。
わたし、赤とか黄色とか色味の強いお花の撮影は特に苦手で・・^^;
ジョニーさんみたいにキレイな色が出せるように頑張りまーっす!!

蒸しパンて、ほんわか気分になれるお菓子ですよね~。
派手さはないけど素朴な優しい味わいで(*´ェ`*)
ポスターに対抗して、ココちゃんが蒸しパンにかぶりついているショットを
今度はぜひぜひお願いしまーす♪
2010.04.21 09:14 | URL | りえ | 編集
ココちゃんの気持ち、よくわかります。

うちの姪っ子も大好き。
しかし年寄りには、その発音が伝わらず(涙)
眠くなった姿が可愛い~v-344

仁くん、くんくん嗅いでいたね~。
かっこいい仁くんも、うちのスコと一緒だなぁと少し「ほっ」と、しましたぁ。

結くんの登場待ってるよ~~~~v-363
2010.04.21 10:57 | URL | スコママ | 編集
ジョニーさんの写真がどんどん色彩豊かになっていく~!どうしたらそんなキレイなの撮れるんですか?!
茨城空港の近くを通ったんですね。たしかにちょっと気になりますよね^^
2010.04.21 13:40 | URL | フェンママ | 編集
ジョニーさん~~写真がとっても素敵です~~。
お花も仁くんもナイスフォト♪です。
うちのロビンは全然モデル犬じゃないから上手に
撮れない・・・・羨ましいです。
2010.04.21 15:14 | URL | Summer | 編集
茨城空港ってなんの為に作ったんでしょうね?
この狭い日本に空港が多すぎるよ!!!
こんなことに税金を使う日本はダメですね~

いつもお写真、綺麗ですね~
私もデジイチを・・・と思いつつもコンデジを愛用しちゃう。
お勉強しなきゃ・・・(^^ゞ
2010.04.21 17:29 | URL | MOCO | 編集
ココちゃん、かっわいなぁー!
叔母のジョニーさんもメロメロなの解りますよ♪
今度、会わせてねw

なんじゃ、、、そのバイク?車?
生を見てみたい!

うわ、、、写真すごいじゃないっすかー?
これカメラ設定で撮ってるのよね?
なんか先を越された~(# ̄m ̄)ウププ
2010.04.21 22:18 | URL | ラグ☆ | 編集
なんだか毎回ブログの写真がキレイで、目で楽しませてもらってる感じです!
ラグ☆師匠ったら素晴らしいご指導だったんですねー!
そしてもちろんジョニーさんのセンス!!!!
あー、羨ましいなぁ・・・。

私もカメラもう少し勉強しなくっちゃですね!
ミニピン女子初心者カメラ部・・・誰か結成してくれないかな?(笑)

2010.04.21 22:41 | URL | みゆ | 編集
ココちゃん可愛いです。プリキュアキャラクターの名前が何度聞いても覚えられないんデスよね。
友達の子供に私も同じ事言われてます
仁くん何時も立派なモデルさんで羨ましいです。
ぶいは落ち着きないから素敵な写真撮れません。
あっ
ぶいじゃなく私の腕が悪いんデスよねぇ
今度レクチャーして下さいお願いします。
2010.04.22 23:34 | URL | ぶいママ | 編集
りえさんへ、

いえいえ、本当にみなさんのお写真がとっても
個性あって素敵なので、見入ってしまいました。
私はデジイチ使い始めてまだ1年位ですが、ようやく
本腰をあげて頑張ってみようと思います。
みなさんの活動を今後とも楽しみにしていますよ~!

個性を出すって簡単なようで、難しいような気がします。
たぶん、自分の持っている感性からくるもの
なのかな~と最近思います。私はエキゾチックな
雰囲気のものが大好きなので、色味の強いものを
自然と選んでしまうのかもしれません。
まだ全然上手に撮れないのにチャレンジ精神だけは
いっちょ前に旺盛だったりして・・・。

昔ながらの蒸しパンって結構好きなのですが、
こちらのお店は洋菓子みたいなのがたくさん
おいてました(^^)ココちゃんも大喜びでした!
次回ココちゃんの蒸しぱんがぶり写真、頑張って
激写してみます♪(絶対可愛いと思う←やっぱりおばばかです)
2010.04.23 00:01 | URL | ジョニー | 編集
スコママさんへ、

そうなんですよ~(><)ココちゃんったら
しつこくおじいちゃんに一生懸命教えていました。
でもたぶん、姪っ子とお話できておじいちゃんも
嬉しかったんじゃないかな~と思います♪

え~!仁は普通のワンコです!みんなと変わらない
ですよ。なんだかとってもいい仔のように思われ
がちですが、ぜーんぜんです。家では結に対して
いつもいびってますよ(^^)

あ、次回こそは結を登場させてあげないと・・・
2010.04.23 00:05 | URL | ジョニー | 編集
フェンママさんへ、

フェンママさん家もデジイチお使いでしたね(^^)
いつもautoで撮られてますか?お時間がある時に
良かったらマニュアルで色々試し撮りしてみて
ください!面白い発見がたくさんあると思います。

私も最初はずっとautoで撮ってましたが、ある時
撮り方を変えてみたら写真も自然とついてきて
くれました。まだまだお勉強不足ですが、ものは
何でも試し!と思い楽しんでいます。

そうそう、茨城空港・・・どんなものか一度は
見てみたいですが、せっかく利用するなら韓国
まで行っちゃいたいですね!
2010.04.23 00:11 | URL | ジョニー | 編集
Summerさんへ、

写真褒めていただき、ありがとうございます!
まだまだ学ぶことはたくさんありますが、
何よりも楽しみながらが一番ですね♪

仁は、来たころから写真慣れをさせてしまった
せいかシャッター音が聞こえるとビシっと
こっちを向くようになってしまいました。
もっと自然な写真を・・・と思うのですが、
なかなか撮れません(><)
2010.04.23 00:14 | URL | ジョニー | 編集
MOCOさんへ、

そうですよね(><)成田空港が近くに
あるのに・・・その内閉鎖とかになって
しまうのでは?なんて思ってしまいます。
だって、まだ一日一便みたいですよ!
もっとルートを増やさないと厳しいような
気がします。

写真、褒めていただきありがとうございます。
せっかくデジイチがあるので私も頑張って使い
こなせるようにならなきゃ・・・と日々必死です(笑)
MOCOさんも是非是非!デジイチ持ち歩きましょう(^^)
重いですが・・・
2010.04.23 00:20 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

ココちゃん、ホントに可愛いですよ~(^^)
とっても美人さんなので(←おばばか)是非是非
今度会って欲しいです♪
ラグさんもメロメロになっちゃうかもしれません!

バイクすごいですよね!ダンディーなおじ様たちが
一列になってブンブン通り越していきました。
改造代結構凄そうです!

そう、最近マニュアルで頑張って撮るように
したら、おもしろいことにいろんな雰囲気で
撮れるようになりました!数値とホワイトバランス
などを変えると本当に写真の感じが変わるな~と
自分ながらびっくりですよ!
まだ手探り状態ですが、面白さに惹かれて
日々頑張っています♪
ラグさんもマニュアルで撮ってみませんか?

2010.04.23 00:30 | URL | ジョニー | 編集
みゆさんへ、

写真褒めていただき、ありがとうございます!
なんだかそう言っていただけると照れてしまいます。
まだ手探り状態でまだまだな出来ですが、今後もっと
自分らしい写真をたくさん撮れるよう日々頑張ります♪

そうなんです。ラグさんに以前いろいろと教えて
いただき、ようやく本腰を上げて頑張ってみようと
思いました。お友達からのアドバイスはとても大事
だなと、本当に感謝しています(^^)

ミニピン女子初心者カメラ部、いいですね♪
誰か結成してくれないかな?
みんなで撮影会も楽しいですが、ひとりで
ふらふら~とのんびりお散歩しながら撮るのも
結構楽しいですよ(^^)
2010.04.23 00:35 | URL | ジョニー | 編集
ぶいママさんへ、

そう、ココちゃんとってもお茶目で可愛いですよ♪
おばばか道まっしぐらな私です。何時も甘やかして
しまうので、妹に怒られてしまいますが!

プリキュア、私も良くキャラがわからないのですが
とりあえず言えたので私にはしつこくレクチャーは
なかったです!

仁は昔散々写真撮らせたせいか、カメラのシャッター
を切るといつもレンズを見る傾向があります。
もっと自然な姿を撮りたいのに・・・と悩んで
しまったり(><)

私もまだまだなので偉そうなことはいえないですが、
とりあえず、楽しみながらたくさん撮ってみて
自分好みのスタイルが少しづつできてくるのかな~
と思います。色々な撮り方で是非チャレンジして
みるといいですよ~♪
2010.04.23 00:41 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


