Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.04.16 Spice Boys

昨夜、お酒を一杯しか飲んでないのにフラフラ~になって
しまったジョニーです。


こんにちは!


やっぱり仕事後のお酒は効きますね・・・



昨日はいつも仲良くしていただいているヒロさん&トミさん
いつもの焼き鳥屋さんでミーティング。



今後のJさんの活動について色々とご相談に乗っていただきました。

お仕事の話なので、No Photoです。

ヒロさん&トミさん、いつもありがとうございます♪







そして今日のタイトル、SPICE BOYS・・・

昔はやった女子シンガーグループの「スパイスガールズ」をちょいとパクッてみたりして。




むか~しカラオケで良く熱唱してたっけな。
でも今は恥ずかしくて歌えません!!






で、スパイスといえば・・・





ナシゴレン





国立のアビマーニさんに行くと食べられますが、
家でも食べたい・・・と思い作ってみた!



作り方は簡単♪
家にあるお野菜を適当にドサっと入れて(お料理に関してはガサツなジョニー)
鶏肉とライスをちょこっと入れて、味付けして出来あがり♪



まぁ、チャーハンと要領は一緒ですな。








美味しいニオイに釣られてやってきたワンコたち。



jin1.jpg



jin2.jpg

仁さん、肉も好きだけどきゅうりが大好物!






yui2.jpg

結はいつも下に座っていい子に待っててくれます。

仁さん・・・ソワソワ落ち着きなけどね。







昨日はまたもや雨降りなお天気で遊べなくて残念なワンコたち。

家の中にいると雨降ってるのがわからないみたい。



yui3.jpg



いいけど、雨だよ?

結は平気だね(^^)





jin4.jpg

雨嫌い男、仁さん。





jin3.jpg

ソワソワして行きたいアピールしてきます。


(仁はうんPはお外じゃないとしたくない派なのです)






なので、一頭づつ行ってきましたよ・・・

雨の日はちょいと辛いです。






jin5.jpg

へいへい、良かったね







今週も時間を見つけて、ちょっとづつカメラの練習頑張っています。



ポプリ



撮るときの色合いやら設定やら変えながらフォトライフを満喫中♪









先日母が長崎に旅行に行ってたので、オミヤ頂きました。


長崎といえば、


カステラ






お茶

美味しかった♪ ありがとう!








yui4.jpg

結、カステラ気になるらしい。






yui5.jpg


ダメよん





今日はかろうじて雨降りではないので、お散歩のんびり
いけそう♪



でも寒いです・・・




きゃー!!ジョニーさん、そんなに写真の腕あげないでください…
私なんて相変わらずオートなんだからさ^^;

そうそう、Jさんブログのリンクは一番上に持っていきましょう!
2010.04.16 20:57 | URL | ラグ☆ | 編集
ジョニーさん、本当にお写真とっても上手です!
(お世辞抜きです)
絵葉書みたいですよ~!(って絵じゃなくて写真だけど)
もともと素質があったんですね!センスも良いし♪

雨続きだとお散歩凹みますね~。
くりんは雨が大嫌いのようで、窓から外を見て雨が降っていると
すごい勢いで拒否します(><)
ムリに連れ出しても庭を一周したら一目散で家に戻っちゃいます~。
合羽を着せたり・・・準備は大変なんですけどねぇ。
2010.04.16 23:45 | URL | くりんの母 | 編集
ジョニーさん
写真上手だね~~~

カステラの写真はもう雑誌に掲載できちゃうね!
う~~お腹へった~~~。。。

今日は雨っていうよりこちら今雪ですよ。。。
明日散歩ムリじゃない~~~?

2010.04.17 02:07 | URL | sophy | 編集
写真ステキです。
ジョニーさん器用デスよね何でもコナせて羨ましいです
の日の散歩前は嫌がってたぶいサンですが、最近は大雨でも行きたがるんですよぉ
仁くんの大好きなキュウリ畑で作ってますよぉ。
収穫出来たらプレゼントしますね
こんな気候だからまだ芽すら出てないんですがね
2010.04.17 22:50 | URL | ぶいママ | 編集
ラグ☆さんへ、

昨日もありがとうございました!
とっても楽しかったです♪

ラグさんに教えていただいたこと、ちょっと
づつ実践しながら頑張ってますよ~(^^)
マニュアルは難しいですが、好みの明るさに
調節したり、色合いとかも変えられて面白い
です!(ちょっとはまりそう・・・)

Jさんブログ、ご指摘通り上に上げておきました!
いつもいつもアドバイス、ありがとうございます!
2010.04.18 20:57 | URL | ジョニー | 編集
くりんの母さんへ、

写真褒めていただき、ありがとうございます(^^)
まだまだお勉強中の身ですが、こうやって
褒めていただけるともっと頑張ろう!と思います。
(私、褒めて育つタイプかもです)

くりん君、大の雨嫌いなんですね(><)
結は全然平気なのですが、うちは仁があまり
好きではないようです。最初は玄関先で拒否
するのですが、しばらく歩くと平気みたいです。
雨の日は準備が大変ですよね~(><)
合羽も一つしかないので、雨が続くとちょっと
大変です!
2010.04.18 21:17 | URL | ジョニー | 編集
Sophyさんへ、

最近ブログご無沙汰してしまってすみません。
写真撮ったり、画像編集に近頃ハマッてしまって
ます(><)

そう、ここのカステラ、翌日テレビで紹介
されていてびっくりしました!有名なところの
カステラだったようですね。味も一流な感じで
母に感謝感謝です。

一昨日の夜、雪降ってましたね!昨日の朝起きて
積もっていてびっくりでした!でも昼間は晴れた
ので旦那が二頭ともお散歩連れてってくれましたよ♪
2010.04.18 21:21 | URL | ジョニー | 編集
ぶいママさんへ、

写真、褒めていただきありがとうございます(^^)
まだまだ勉強しないといけないですが、
少しづつ上達できたらいいな♪と思っています。

何でもできるなんて、そんなことないですよ!
ケーキとか甘いものは何故か上手に作れないし、
いつも失敗してしまいます(><)

お!ぶい君雨でもお散歩OKになったんですね!
素晴らしい!!お散歩前の準備とか大変ですが、
お散歩いけないストレスがなくていいですね(^^)

ぶいママさん、畑できゅうり作っているんですね!
すごい!!今年の夏には収穫できそうですか?
夏に食べるきゅうりは特別美味しいような
気がします(^^)
収穫できたら是非♪おすそ分けお願いします(^^)
2010.04.18 21:27 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


