Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.04.12 アラビアの仁さん
今日は一日雨振りなお天気でした。



仕事多忙な日々が終わり、やっとこお休みの日なのに
雨なんて・・・


やっぱり私は雨女かも?!




少しばかり写真編集ソフトを使いこなせるようになってより一層写真撮るのが
楽しみになったジョニーです。



普段AUTOでしか撮らない私が、なんと!マニュアルなんぞで
頑張って撮ってみたり♪


最初デジイチ購入したときは、楽しみ半分で色々いじって
みたものの、難しすぎて挫折してしまったし・・・
やっぱり楽しみながらやらないと続かないのね、って今回
しみじみ実感。







写真の撮り方もかなーり自己流だけど、ま、いっか。


実家にて。

bowl.jpg


ライト


素敵な被写体がたくさんある実家、こんどまたリベンジしよう♪






マイホームでも練習練習。




数値を色々変えてみたりしながら、明るめに撮影。

ポプリ

ポプリはかほりがGOOD!





石

ナスカの地上へ。小石だけど・・・。







god.jpg

あ、ナカピーだって・・・間違えました。
「ナスカピ」です(汗)






仁ころ1




仁ころ2




仁ころ3



もちろんよ♪ (親ばかです)





仁ころ4



いつもシリアスな仁が大好きです。










これからもっと外でも焦らず、上手に撮れるようになるといいな(^^)






前回の記事でもご報告させていただきましたが、(見てない人もいるかもなので)

この度、Jさんがドッグトレーナーとしての活動を始めるに
伴い、ブログを開設させていただきました。


愛犬とより一層コミュニケーションを楽しく構築するためのお手伝いを
させていただきたく思います。



こちらリンクフリー(本人の希望)となっております。



DOG PARTNER



わんちゃんに関しての疑問点や聞いてみたいことなどありましたら、
お気軽にメッセージまたはコメントを残していただくと嬉しいです。









私事ですが・・・動かない被写体も周りに色々あるし(仁も含む)
本気でカメラのお勉強頑張ってみようかな~



あ、今日は結の登場がなかった・・・



ごめんよ~



次回ね!




スポンサーサイト

仁くん、いけてるよ~~!
ホント似合ってますよv-411

Jさんは、ドックトレーナーだったんですね。
悩み山積みのスコ家へ…是非。
スコの育て方は、全く知らないまま大事にし過ぎて、ちょっと(いや、かなり)曲がってしまって。
飼い主が諦めたら終わってしまうので、まだまだ頑張っていますが。
時に、「治るのかな」と不安になることも。
なので、週末にスコちんの方を久しぶりに教室へ連れて行ったんです。

まだまだ、ガンバらないとねっv-363
2010.04.13 01:22 | URL | スコママ | 編集
仁くんかっこいいーー!!!
ジョニーさんのお写真やっぱり素敵ですね♪
ラグ☆さんのご指導完璧だったのですねー!!
私は機械音痴でオートで連写ばかりなので、ちょっとがんばってみたいな・・と思いました!

まずは動きの速いアルトではなく(笑)、動かないものから頑張りまーす♪
2010.04.13 05:16 | URL | みゆ | 編集
Jさん、おめでとうございます~
MOCO達も一度お願いしたいわ!!!
でもさ、前にもやったことがあるんだけど
これってわんこより飼い主に問題ありなんだよねー
わかってはいるんだけど根気と気力が・・・・・
根気と気力がなくてもいい方法があるといいんだけどなぁ~(^^ゞ

私も写真の編集ができないの!
編集できるといいよねー!!!
とってもステキです~
2010.04.13 09:44 | URL | MOCO | 編集
写真すごく素敵ー☆
私も写真のフレームをこんな風にアレンジしたりしてみたいです。今度伝授してくださいー♪
私はまだAUTOなんですよ。マニュアルで取れればもっと写真の幅も広がりそうですね。
仁くんの写真をみて、なぜかETが見たくなった私です(笑)自転車にのるところのシーンににてませんか?!
2010.04.13 11:18 | URL | フェンママ | 編集
やっぱり雨女ですね。
私もですが…
私も休みの度に雨ばかりで嫌になりますよぉ。
Jさんおめでとうございます。
以前に聞いたアドバイスもとても勉強になりました。アドバイス通りに接してみたら、本気噛みが激変しました。
写真ソフト私も使ってみたいですがまずは、カメラの腕とパソコンをもう少し使いこないと…
2010.04.13 17:29 | URL | ぶいママ | 編集
スコママさんへ、

仁、似合ってますか?飼い主の自己満みたい
な感じですが、ま、いっかなんて思って・・・

そうなんです。つい最近までスクールに通って
いたのですがこのたび独立して出張訪問はじめ
活動をスタートしました。
良かったJさんのブログからメールください。
なんでもご相談に乗りますよ♪(たぶん)
いくつになっても、ワンコは学べますよ~!
今からでも遅くないですので、気長に
スコちゃんと向き合っていって欲しいです。

お互い頑張りましょう!!
2010.04.13 22:10 | URL | ジョニー | 編集
みゆさんへ、

仁いけてます??飼い主の自己満な写真で
申し訳ないです・・・が、気に入っています(笑)

おかげさまで少しづつですが、うまく
撮れるようになったのかな~と思います(><)
ラグさんのご指導のおかげです♪

みゆさんが機械音痴?信じられません!!

まずは動かないものから練習いいですよ♪
是非トライしてみてくださいませ(^^)
2010.04.13 22:14 | URL | ジョニー | 編集
MOCOさんへ、

ありがとうございます♪おかげ様で
少しづつですが、出張頑張っているようです。

MOCOちゃん、ELLEちゃんの気になることなど
ありましたらお気軽にJさんブログにメール
いただけると嬉しいです。
MOCOさんがおっしゃるように、ワンちゃんの
行動を改善するには飼い主さん自身の気持ちが
しっかりしていなと・・・ってこともあります
が、気軽に出来るトレーニングからでも
改善できると思います。後は毎日コツコツ
一緒に楽しみながら出来たらいいですよね♪

我が家も気軽に楽しく毎日頑張ってますよ~!
2010.04.13 22:19 | URL | ジョニー | 編集
フェンママさんへ、

写真を褒めていただき、ありがとうございます!
まだまだな出来ですが、今後も楽しみながら
練習していきたいと思います(^^)
写真編集、ちょっと工夫するだけでも
雰囲気変わっていいですよね♪
私もまだ全部把握してないのですが、少しづつ
使えるようになってきました。

マニュアルは難しい(特に私には!)でも
やりがいありますよ♪
あ、仁ETに似てますよね?以前そんな記事を
書いた覚えが・・・
自転車に乗ってるETに似てるかも!
ナイスなツッコミありがとうございます(^^)
2010.04.13 22:23 | URL | ジョニー | 編集
私やっぱり雨女ですか~?
確かにお休みの日、雨の降る確立
多いかもです・・・。

Jさんにお祝いのコメントありがとう
ございました!この前のアドバイス効いて
きたようでよかったです(^^)
ぶい君もとってもいい仔なので、そんなに
気にすることないと思いますが、少しでも
飼い主さんが気になる点を改善していくのが
Jさんのお仕事ですので、今後もしまた何か
ありましたらお気軽にご相談くださいね♪
2010.04.13 22:29 | URL | ジョニー | 編集


失礼しました。ぶいママさん宛でした!

最近おっちょこちょいが増してきた
ジョニーですが、どうかお許しくださいまし・・・
2010.04.14 11:56 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


