Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.24 アクセサリー製作その②
前回アクセサリーを製作して、ブログに載せたらミニピン友達の方から好評だったので、
今回はお願いされていた「トルコ石」を使ったアクセサリー(犬用)をまた作ってみました

道具箱を確認したら、ちょうど二個、トルコ石が残っていたので、今回もちょっとエスニック
テイストでハイネックの洋服に合うよう長さも長めにしました。


仁はお疲れで寝てしまったので、残念ながら今日のモデルさんはいませんが・・・





左:チェーンタイプ 33cm+調節部分8.5cm強
右:革タイプ 28cm+調節部分5cm弱

真ん中の大きな石はトルコ石になっています。
周りの小さな石は天然石と象牙に似せた物(多分プラスチック)とビーズの組み合わせ


DSCF2736_convert_20081223235556.jpg


DSCF2738_convert_20081223235701.jpg


なんだかブレブレになってしまいました普通のデジカメじゃ
難しいですね・・・。

ユンタ君とアンリちゃんにオソロで作ったよ

~作品追加~

昨日ユザワヤでとてもいい色合いの革紐&パーツを見つけたので、
チョーカーを作ってみました

DSCF2759_convert_20081225085750.jpg

25cm(仁の首周り)+3cm (金具部分)
まだ仮止めの状態ですが、(昨夜ちょこっと作ってみただけなので・・・)
シンプルでオシャレな感じに仕上がりました。

DSCF2760_convert_20081225085854.jpg

ダーコイズ好きにはたまらない結構存在感アリです~


それ以外にもこんなトップを作ってみました。
全部二個ずつです。もともとピアスのパーツだったので

DSCF2763_convert_20081225125626.jpg

DSCF2765_convert_20081225125734.jpg





今日は我が家のトップモデルが起きてるので参考までに実際付けてみました!

DSCF2752(1)_convert_20081225085307.jpg


DSCF2755(1)_convert_20081225085533.jpg


DSCF2757(1)_convert_20081225085646.jpg


DSCF2754_convert_20081225085414.jpg


ちょっと大きかったですね。仁の首を図ったとき、一番太いところ(25cm)で図ったので緩々に
なってしまいましたが、調整は革紐を切るだけで簡単なので、誰でもハサミとペンチさえあれば
お直しできます

ちなみにユンタ君&アンリちゃんにはオソロで作れるからね!
クリスマス過ぎちゃうけど・・・ごめんね・・・


・・・・・・ 犬のアクセサリー作りにはまりそうです
時間もそんなにかからないし、作っているといろいろひらめいてくるし、
楽しいし・・・。

今度は犬服にチャレンジしてみる予定です
まだ作ったこともないのに、すでに迷彩柄のフリースを購入済みの私・・・。
やる気満々です


でも論文書かなきゃだし、勉強もしなきゃ~





きゃきゃ~~~!!
作ってくださったのね!ほんと嬉しいでございまする♪
あとでメールしますねww

ってゆーかさ、こうなったら商品化したらどう?
手作りを好む方って多いのよ~w
本当に有難うございます!
2008.12.25 00:39 | URL | ラグ☆ | 編集
ラグ☆さん、

ユンタ君とアンリちゃんに作ってみました。
でもまたちょっとひらめいたので、もう少々
お待ちください。後で選んでもらえればと
思います。

商品化ですか・・・私も個人的にはハンドメイド
オタクなのですが、趣味の範囲のものを商品化
となると、今ままで以上に技術も必要になると
思うので考えどころですね~

趣味ってのが、気が楽でいいんですよね~

2008.12.25 01:58 | URL | Johnny | 編集
こんにちは
アクセすっごいミニピンに似合うデザインですよね
シンプルでかっこいい

今日改めて日記全部読ませて頂いたら(遅い?www)
Jさんジムニー乗ってるんですね
家のダンナさんもジムニー乗っていて林道の走行会とか行ってましたー
あいにくファーストカーだったため、最近チャレンジャーに買え変えたんですが下取りにも出さずまだ車検残ってる状態で敷地内で保管してます(笑)
ピン飼いさんでジムニー好きな相方さん同士でなんだか親近感を覚えてしまいました(^^)
2008.12.26 11:14 | URL | ナナコ | 編集
ナナコさん、

ミニピンって短毛だし、首が細めでお顔がすっきりしている
からアクセも映えるんだと思います。

ご主人様もジムニー乗ってたんですね!
うちは夫婦共々四駆好きです。
初めての車がトヨタのハイラックス・ダブルキャブ
(結構古めの車です)っていうマニュアル車だったので、
私も免許はマニュアルでとりましたが、運転の方は・・・
ほとんどお任せ状態です。

また暖かくなったら林道散策行きたいですね~
2008.12.26 23:13 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/14-c0e7970a


