Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.04.05 お花見会@昭和記念公園(ワケあり)
近頃ブログ更新率ピカイチなジョニーです。

こんにちは!


一度止まると一ヶ月とか平気で放置してしまう、気分屋な私ですが、
今のところ大丈夫そうです。




最近、こちらのブログ調子が悪いです。
急に記事が消えてしまうので、ちょこちょこ保存しながら書いてますが、
その内あきらめてブログ辞めてしまったりして・・・


まぁ、そういうことはないよう諦めずに頑張りますよ~♪





さて、日曜日は昭和記念公園にてミニピンお花見会に参加して参りました。

(お店のお手伝いお休みしてしまってごめんなさい)





その日はいつも仲良し軍団のみなさんとご一緒させていただきましたよ♪



今回もデカピン参加率ピカイチ!!



ご参加メンバーズ
めめさん家のトエル君&アレン君
Nさん家のhanaちゃん,ranちゃん,kai君
しげミニさん家の杏ちゃん、栗君
ラグさん家のユンタ君、アンリーちゃん、ウリ君、ギャビーちゃん
ヨーコさん家のあずきちゃんとももかちゃん

みゆさん家のアルト君
フェンママさん家のフェンディー君とクロエ君

と我が家です。

それ以外にドッグランに遊びに来ていたミニピンちゃんもワラワラいました。

なんてったって花見シーズンですもんね。
それはそれはたくさんの人とワンコで賑わっていました。




もちろん、一番近い我が家は一番のり♪


なので、ワンコたちの写真でも撮って待ってることに・・・





この日は結構寒かったので、Jさんお耳も隠れる帽子を持参しました。

snap_jinshouse_20104301647.jpg







じゃ、せっかくだからワンコたちそれぞれの写真でも撮ろうかな♪







あれ?




シャッターの音が聞こえないですが?






あれれ?






「電池がないため撮影できませぬ」・・・だって・・・



がび~ん!!(古い?)










私としたことが


いつものことですが、何処かしら抜けてるジョニーです。






そんなこんなで結局楽しみにしていた花見会のお写真、
朝一のJさん&ワンコたちのみで・・・




しゅーりょー・・・です




なんだか写真がないと寂しいですな。

素敵なお写真はどうぞ皆様のブログでお楽しみくださいませ♪




公園でお散歩&お花見後はカフェにてまったり人もワンコも
疲れを癒しつつ、会話にも花が咲き楽しい時間を過ごすことができました。


みなさま、この度はとっても楽しいお花見会ありがとうございました!
来年も楽しみにしています♪










写真一枚で終わるのもなんなので、その後のワンコたちの様子でも・・・





翌朝のワンズ

DSC_0012_convert_20100405185758.jpg

仁さん、ちょっとお疲れ?




DSC_0019_convert_20100405190036.jpg

結もオネム~





お疲れみたいだし、お散歩は今日はいいかな?


DSC_0014_convert_20100405185922.jpg

散歩?





DSC_0020_convert_20100405190216.jpg

サンポ??





お散歩の「さ」の音に敏感なワンコたち。



でも外が大雨と分かると仁さん、

DSC_0025_convert_20100405190402.jpg

巣に戻る。






結は平気なのにね~!





しばらくして、暇そうな結がリビングにやってきた。




DSC_0039_convert_20100405190653.jpg

兄ちゃんが遊んでくれない・・・
(いじめられるのも嫌だけど、遊んでもらえないのも嫌な結坊です)






DSC_0050_convert_20100405191009.jpg

この日もまた、耳がちょっぴり立ち耳に!






DSC_0049_convert_20100405190813.jpg

兄ちゃんの寝息でも聞いてるのかな?





その後私はお店のお手伝いへ。
今週もお花見客で賑わう国立。おかげさまでお店も忙しくしております。






夕方ちょっと落ち着いた頃、自然のシャワーを浴びる花や木。

DSC_0055_convert_20100405191134.jpg


DSC_0058_convert_20100405191302.jpg


DSC_0060_convert_20100405191407.jpg


DSC_0071_convert_20100405191535.jpg


DSC_0073_convert_20100405191653.jpg


DSC_0074_convert_20100405191812.jpg

雨の中の花や木もキレイだな♪



次回、遊びに行く前は必ず電池チェックしようと思います。(笑)

こんなすっとぼけジョニーですが、今後とも宜しくお願いします。




やっぱりfc2調子悪いですよね?
私もちょこちょこ保存しながら書いてます・・・
てっきりPCが悪いんだと思ってた。

東京は一足早く桜満開になりましたね。
群馬は今7分から8分ってとこでしょうか。
山の方はまだこれからですが・・・
電池MAXになったら仁君と結君のお花見風景
ぜひぜひレポしてくださいね♪
2010.04.07 10:50 | URL | フランママ | 編集
みんなでお花見して楽しそうですね~
ウチは近所の河原だけで終了です・・・・・
来年はもうちょっと遠出してみたいな!

今日も雨でお散歩に行かれないですねー
ELLEは横でイライラしてます。
MOCOはもともと行かないから全く平気なんだけど・・・
いつもお散歩へ行く時間近くなるとELLEはソワソワするんですよ~
2010.04.07 16:13 | URL | MOCO | 編集
日曜日は楽しかったです♪
カメラは残念でしたねー。でもジョニーさんのお弁当はしっかりいただいちゃいました!!おいしかったです♪
昭和記念公園の散歩はおはながいっぱいでとっても気持ちよかったので、今度またゆっくり散策に行きたいなーと思いました。
FC2の記事が消えるはなし、よく聞くのですが、私はまだその症状に遭遇したことがないんです。でも今朝コメントが入力できないってのがあったので、やっぱりFC2はちょっと調子が悪いのかもしれませんねー。
2010.04.07 16:41 | URL | フェンママ | 編集
連日、楽しいひとときをありがとうございました♪
いやぁ、ジョニーさんといると、心和んで癒されるよぉ。
国立の桜の圧巻さに度肝を抜かれた~!
というのも、ここ数年行ってないんだけど
鎌倉山というところの桜が見事でして・・・
いやいや、国立には劣るんだってことがよ~くわかった!
また来年も行きたいので、ヨロシクね。

そして日曜日、これまた桜三昧で最高だったねw
ピンズわらわら~楽しい仲間と仲良くでき
そしてピンズのみんな、気が合うようで
遊んでる姿見ていて安心感たっぷりだったねー。
お弁当ご馳走さまですぅーo((=_ _=))oペコリ
今度、記念公園に行く時には私がお弁当作っていきまーす♪
お疲れ様でした~またヨロシクでーすw
2010.04.07 20:52 | URL | ラグ☆ | 編集
はじめまして!我が家もミニピンチョコタンです。
fc2が調子悪いという記事を見て思わずコメントしてしまいました!
私も同じような現象で保存しつつの更新にちょっとイラっとしてしまってます。
同じだぁ~と思ったらなんだか言わずにはいられず突然のコメントで失礼しました。
ミニピン祭り、我が家も参加していました。いつかどこかでお会いできたらよろしくお願いします。
それと・・・使う前から充電切れ、私もよくやります。汗
2010.04.08 11:42 | URL | アヤ | 編集
日曜日はとっても楽しかったです♪
そして・・・念願の結くんも抱っこできて大満足な1日でした!
タンドリーチキン激ウマでした!!!
お弁当に合いますね♪我が家もお弁当の時はマネしたいと思います♪

今回はデカピンちゃんが揃って嬉しかったです☆
アルトが小さく見えて・・・(笑)

そしてヒロさん&トミさんの所も連れて行って頂いてありがとうございましたぁー!!!
Jさんがアルトをワシワシっとかわいがってくれて、とっても嬉しかったんですよぉー!!!
でも絶対いい匂いではなかったはず・・・(笑)

今年はコンスタントに会えて嬉しい限りです♪
またお会いできるのを楽しみにしていますねー!!!
2010.04.08 13:46 | URL | みゆ | 編集
フランママさんへ、

FC2調子悪いです~(><)毎度ちょこちょこ記事を
保存しながら書いてますが、そ結構面倒ですよね・・・

こちらはもう散り始めてます。群馬はまだ8分咲きなん
ですね!これからフランママさんの桜レポが楽しみ
です~♪
先日帰ってからすぐ充電しましたが、なかなか公園に
その後行く機会がないのでもしかしたら撮る前に
散ってしまったりして・・・
2010.04.08 21:45 | URL | ジョニー | 編集
MOCOさんへ、

お花見楽しかったです♪ワンコたちは桜なんて見て
ないと思いますがランでたくさん遊べたので充分
いい運動になったと思います(^^)

雨の日が続くとワンコもストレス溜まりますよね(><)
MOCOちゃん、お散歩行きたがらないなんて
うちにしてみれば羨ましい限りですよ~!
2010.04.08 21:47 | URL | ジョニー | 編集
フェンママさんへ、

お花見会楽しかったですね♪
あ、カメラ・・・電池切れで撮れないなんて、忘れるより
たちが悪いですよね(><)今度は忘れずに
しっかりチャージしておきたいと思います。

記念公園は散策にもってこいですよ!
是非また公園散歩ゆっくりしてみてくださいね♪

フェンママさんとこはブログ調子OKですか?!
なんでだろう・・・毎度保存しながら書くのはちょっと
時間もかかり大変なので、今度サポートセンターに
でも相談してみようと思います。改善されると
いいですが・・・
2010.04.08 21:54 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

こちらこそ、連日遥々遊びにいらしていただき
ありがとうございます。私もラグさんと一緒だと
とってもリラックスできて、落ち着きます♪
国立の桜、楽しんでいただけてよかったです。
また来年も楽しみにお待ちしております!
鎌倉山、こないだお話されていたところですよね♪
今度是非一緒に連れてってください(^^)

お花見会もとっても楽しかったです。気の合う仲間
同士、安心して遊ばせられるのが一番ですよね!

お弁当、せっかくならもっと凝ったの作ればよかった
ですが、朝時間なくてかなり適当になってしまいました
がお腹一杯になればいいかなと・・・
次回はラグさんのお弁当楽しみにしています♪

また次回も宜しくお願いしま~す(^^)

2010.04.08 22:03 | URL | ジョニー | 編集
アヤさんへ、

仁&結のブログを読んでいただき、ありがとう
ございます♪
アヤさん家にもミニピンちゃんがいるんですね!
のちほどじっくりお伺いしたいと思います(^^)
ミニピン祭りにもいらしていたんですね。
また今度どこかでお会いする機会がありましたら
是非お声をかけていただけると嬉しいです。

そうなんです。FC2調子悪いですよね・・・
毎回ちょこちょこ記事保存しながら書いてると時間も
かかるし、疲れるし、あまりいいことないですよね(><)
早く改善して欲しいものです。

充電切れ・・・アヤさんもですか!ここにも
仲間がいて、ちょっとほっとしました~!
今後遊ぶ前はしっかりチャージするよう心がけたい
と思います(^^)
2010.04.08 22:10 | URL | ジョニー | 編集
みゆさんへ、

お花見会、楽しかったですね~!
デカピンちゃんに囲まれてとっても幸せでした。
結、重くありませんでしたか?柵から超えたとき
キャッチしていただいてとても助かりました(><)
ありがとうございます♪

タンドリーチキン、我が家の定番になっています。
たぶん、モモ肉を使った方がジューシーで美味しい
と思いますが、脂っこくなってしまうので、ムネ肉の
方がヘルシーでいいかもしれません。

そうそう、国立の裏道は一通が多いので迷うと
なかなか抜け出せないんです。なのでなんとか
みゆさんたち見つけられてよかったです。
Jさん、アルト君と結が似ているからか、可愛いと
ずっと言ってましたよ(^^)

今年は結構アルトファミリーとご一緒する機会が
多いですね!今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪
2010.04.08 22:18 | URL | ジョニー | 編集
記事更新率ピカイチをぜひとも続行させて欲しいでーす(*´∇`*)
でも、FC2ホント調子悪いみたいですよね~。
私はまだ経験ないんですけど
(コメント欄は迷惑かけちゃいましたが 汗)
あちこちで“記事書いてたら消えたー!”って文字を目にします。
なんとか調子が戻ってくれるといいですよね~。

電池切れ、かなり悔しいですよね(>_<)
わたしも最近立て続けにメモリーカード差し忘れて肝心な時に取れないってミスが・・(涙)
そのうち「カメラ本体を忘れたー!」にまでなるのかな?とちょっと心配です^^;


紫色のお花、キレイ!!!
なんていうお名前ですか??
この撮影は・・・ホワイトバランスを電球とか蛍光灯とかに変更してます?
全体的にブルーとかグリーン味の強いこういうお写真て大好きなんですよね~。
ノスタルジックというかイノセントというか・・・。
朝から目の保養になりました(*´ェ`*)
2010.04.09 09:03 | URL | りえ | 編集
この日はたくさんのお友達が大集合だったんですね。
我が家もみゆさんにお誘い頂いてたんですが、用事があって参加出来ませんでした(TдT)
ミニピン祭りのリベンジしたかったのに残念です。。。

残念と言えば、電池切れは悔しいですね~。
私は昔ディズニーランドに行ったときにコンデジのメモリーカードが入ってなかったってことがありました。
充電とメモリーカードはお家を出る前にチェックするようになりました。

いつも垂れ耳の結君だけど、ちょっぴり立ち耳気味になる時があるんですね♪
片方だけ立ち耳の結君も可愛い♪
結君も立ち耳になるのかな?
ロッシュも一時立ち耳になるかもっていう淡い期待がありましたが(笑)
そんな淡い期待は見事に打ち砕かれ、ぺらっぺらのお耳になっちゃいました(TдT)
2010.04.09 11:52 | URL | miho | 編集
ジョニーさんも、やっちゃうんですね~!
おちゃめです(笑)

帰ってからのワン2の表情がいい感じですね~v-411

サクラもまだまだな新潟地方。
今日は少し暖かいかなぁv-344

ステキなお花の写真に癒されて、残りの仕事片付けたいと思います。
さぁ~て、週末に突入だぁいv-363
2010.04.09 14:33 | URL | スコママ | 編集
りえさんへ、

記事更新率、りえさんには負けますが頑張って
私もワンコたちの日々の記録を残して行きたいと
思います!
(最近は自己満なブログネタも多いですが・・・)

そうなんです!今でも毎回10回位記事を保存
しながら書いてます(笑)サポートセンター(?)に
連絡しようとも、どう連絡したらよいかわからないので
今しばらく我慢の日々が続きそうです。

メモリーカード、たぶん私差しっぱなしかもです。
カメラ本体忘れた~!は私良くやるんですよ(笑)
しかも大事な日に限って・・・

あ、花の名前母に聞き忘れました!今度聞いて
おきますね。そういえば、この間カメラの使い方
レクチャーをラグさんにしていただいた際にも
ホワイトバランス・・・ISO・・・など難しい言葉が
出てきました(><)
実はこの写真、薄暗くなった夕方に撮ったのです。
なので自然な色?だと思います。
私も工夫して上手にカメラを使いこなせるように
なりたいのですが、難しくてイジり方がわかりません!
今度お会いした際に教えて欲しいです~!
今の私に出来ることはAUTO&スポーツモードで
いかに使いこなせるか!です(笑)
2010.04.09 20:43 | URL | ジョニー | 編集
mihoさんへ、

この日は結構お友達、集まってましたよ(^^)
ロッシュ君に会えなくて残念でしたが、また
会えますよね!楽しみにしています。

電池切れだの本体忘れたりと、いつも何処かしら
抜けてて恥ずかしいです(><)

結は時々立ち耳になるんですよ~!
でも基本垂れ耳です。耳が厚いので重みで
下がってしまうようです(笑)
ロッシュ君垂れ耳とても似合ってるし、可愛い
ですよ~!立ち耳のロッシュ君想像できないです。
2010.04.09 20:52 | URL | ジョニー | 編集
スコママさんへ、

いつものことなんですよ~!何処かしら抜けてるので
後で焦って痛い目に逢います・・・

翌朝のワンズ、さすがに疲れていたみたいで
大人しく写真を撮らせてくれました(笑)

新潟の桜は5月くらいですか?そうだと嬉しいです♪

毎年春になると、花の写真が撮りたくなります。
近所の大きな公園ではフラワーフェスティバルなど
やってるので、時々ワンコたち連れてって一緒に
撮影してみたり♪

週末はワンちゃんたちもお出かけですか?
楽しんできてくださいね~♪
2010.04.09 20:57 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


