Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.04.03 Special Guest Comes Along

ついに!こちら方面桜も満開になりました。


今日はJさんもワンコたちを連れて会社のお花見会に朝からお出かけ♪



私? 残念ながらお仕事・・・こんないいお天気で桜も満開だって
のに小さな教室でお仕事してました。





さて、新鮮な話題は新鮮なうちに、をモットーに頑張って今日もブログアップします。





昨日はいつもお世話になっているラグさん
国立に遊びにいらしてくれました。





以前からジョニー母にも会って欲しいとお願いしていたのですが、遠いところ
お店の方に足を運んでくれたのです。



その日は強風のため、電車が相当遅れていたみたいなのですが、
ご無理を言ってしまってなんだか申し訳ないです。


でも桜はほぼ満開の時期だったので、ちょうど良い時に来てくれて
とっても嬉しかったです。





昨日は私もお店のお手伝いがあったので、終わるまで少々お待たせして
しまいましたが、終わった後こちらのお店へ、




カジュアルフレンチ・ルシエル


ちょっと前まではコテコテのフレンチレストランでしたが、
オーナーチェンジしたらしく、最近は気軽に入れるカジュアル・フレンチの
お店に変わっていました。

お値段もとってもリーズナブルになっててジョニーもびっくり!





最初はフルコースと張り切っていたのに、結構量もあるので女性に
やさしい有機野菜のコースに変更!



DSC_0020_convert_20100403203449.jpg



DSC_0024_convert_20100403203527.jpg



DSC_0026_convert_20100403203608.jpg

私は豚肉とキャベツのミルフィーユ 





DSC_0028_convert_20100403203648.jpg

ラグさんは豚肉の大根巻き




DSC_0033_convert_20100403203723.jpg

とちおとめのムース






案外少なそうに見えて、結構お腹一杯になりました。

お食事しながらもお話が絶えず、ワンコの話題になると・・・



私ったらワンコトレーニングの話になるとついヒートアップしてしまい、
熱く語りはじめてしまって・・・

Jさんに似てきた?
(ご存知の方もいると思いますが、普段無口なJさん、犬の話になると熱く語り始めます)




ラグさんには写真の撮り方やブログ編集のノウハウなども教えて頂き、
今後ブログをもっとおしゃれ~にしていきたいなと思うジョニーでした。

それにしてもホントに私って、機械オンチだーなーとつくづく感じましたよ





ラグさん、今後ともご指導宜しくお願いします!




楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、そろそろお別れに時間。


いつもながら、楽しい時間はあっという間ですね(><)
まだまだお話したいことはたくさんあるのにな~といつも思うジョニーです。





その続きは次回のお楽しみってことで、宜しくお願いします





駅までお見送り後、お店までの帰り道夜桜をゆっくり楽しみながら
帰りました♪





~CHERRY BLOSSOMS IN THE DARK~


DSC_0035_convert_20100403203838.jpg


DSC_0061_convert_20100403204000.jpg


DSC_0071_convert_20100403204337.jpg


DSC_0064_convert_20100403204210.jpg


国立の桜、きれいだな♪






Jさんとワンコたちにお誕生日プレゼントありがとうございました。

DSC_0003_convert_20100403204521.jpg

ワンコたちへ


DSC_0001_convert_20100403204427.jpg

私お誕生日でもなんでもないのに頂き物をしてしまい、恐縮です。
(中身はナイショ、いひひ



いつもお気遣いありがとうございます。
そして遥々国立にお越しいただき、楽しい時間をありがとうです。




私もワンズのお洋服、頑張って製作しないと!





あ、さっき我が家の姫ことココちゃんが仁と結が
恋しいと、遊びに来てくれました。



DSC_0008_convert_20100403214521.jpg

ココ姫の家来たちです。




DSC_0009_convert_20100403214617.jpg

私の言うこと聞きなさ~い と、ちょっと得意げなココちゃんでした♪






今日は写真の編集が上手くいかず(いつもと段取り一緒なのにね)何故かビッグな
フォトになってしまいました。




なんでなのー?








こちらも桜満開です!というか・・・ちょっと満開を過ぎちゃったかな(^^;;
やっぱり桜はいいですね~♪
気持ちが上向きになります!

お料理美味しそう~~~。
只今ダイエット中なのでグ~グ~お腹が鳴りそう。
ラグ☆さんのブログもそうですが、お料理もすっごく綺麗に撮れてますね!
ジョニーさん、お写真とっても上手だと思います。
アタシは・・・めちゃめちゃヘタクソなのですが、
多分遺伝です。家族みんなすごく下手なの(><)
2010.04.04 23:14 | URL | くりんの母 | 編集
BIGサイズ、見ごたえあっていいじゃないですか~♪
このくらい大きくても
ジョニーさんのお写真キレイだから全然いいと思いますよー(*´ェ`*)
お料理写真なんて、本当に素敵。
わたし、ついついずずーんと寄ってしまってばかりで
こんな風に上手に空間を作ってやれないんですよね。
最近は気をつけるようにしてるのですが・・・
ジョニーさんみたく、雰囲気も閉じ込めた写真を撮れるようになりたいなぁ。
・・・本当に機械音痴ですかぁー?(* ̄m ̄)

ラグ☆さんとフレンチ、いいですね♪
食べておしゃべりして・・・お口は大忙しだったんでしょうね~( ´艸`)
わたしも是非今度混ぜて下さーい♪♪
お2人から色んな情報をたーっくさん頂きたいです(笑)
2010.04.05 09:56 | URL | りえ | 編集
あら、アップ早っ!
私も急がないと昨日のも…(笑)

カジュアルフレンチ、美味しかったね!
また行きたいww

夜桜!撮るの無理~と言いながら、
バッチリじゃないですか?
私も撮りに行かねば(^_^;)
2010.04.05 21:15 | URL | ラグ☆ | 編集
くりんの母さんへ、

くりん母さんの方はこちらより一週間くらい早めの
開花だったんですね!
富士山バックの写真見ましたよ~♪素晴らしいです!!

そうそう、このお料理の撮り方、ラグさんに教えてもらい
ました!いつもカメラを近づけて撮ることが多かった
のですが、全体を撮るとまた雰囲気変わって気に入りました。
なかなか写真撮るの上達しないですが、上手に撮れる
先輩が近くにいるととっても心強いです!
くりん母さんも上手じゃないですか!くりん君の表情や
桜の写真、とってもキレイでしたよ♪
2010.04.05 21:16 | URL | ジョニー | 編集
りえさんへ、

BIGサイズいけますか??実はいつもと段取り一緒
なはずなのに、日記にアップしたら何故かデカくなって
しまいました。(原因不明)

いやいや~りえさんには負けますよ~(><)
私の場合は適当加減が相当ですから!とりあえず
雰囲気よければOK!みたいな所があります。
全然勉強もしてないですし・・・
今回の撮り方はラグさんに教えてもらいました♪
私もアップで撮りたい方なのですが、全体を撮ると
また雰囲気変わって、いいですね♪
是非是非りえ先輩の講義受けたいです(^^)
まだデジイチ暦1年未満ですが、今度お会いした際には
色々教えてください♪

食事もしっかり食べ、話が絶えない楽しい会でした♪
今度こちらにいらっしゃった際はご一緒しましょう!
楽しみにしています♪
2010.04.05 21:27 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

最近ブログ更新が順調なジョニーです♪
一回止まるとホントに放置状態になりかねないので・・・
なるべく頻繁にアップできるよう頑張りま~す!

金曜日と日曜日はありがとうございました!
一週間に二度もこちら方面に来ていただき・・・
本当にありがとうございます。
Jさん、お誕生日プレゼントとっても喜んでました♪

私も久しぶりにあのレストラン行きましたが、
気軽に入れてよかったです♪またこちらにいらした
際には是非行きましょう!

夜桜・・・帰り道、せっかくデジイチ持ってたので
撮ってみましたよ。ぼちぼちな出来ですが!

それより、昨日デジイチ持参したのに使い物に
ならなかったのがかなり悔やまれます・・・。
ラグさんのブログ楽しみにしていますよ~♪
2010.04.05 21:35 | URL | ジョニー | 編集
ご飯、素敵!!夜桜も素敵!!
夜桜って、どうに撮ればいいの?
フラッシュはたかないほうがきっといいんだよね。

こんなオシャレぇなもの食べてみたいわぁ。
訓練のこと、色々教えて欲しいです!!
是非、次回お会いしたときには、私にも熱く語ってほしぃぃぃ。
2010.04.07 08:52 | URL | ちゅう | 編集
ちゅうさんへ、

こんばんは!こちらのレストランのお食事、ヘルシーで
美味しかったです。最近脂っこいものが少し苦手に
なってきたので、お野菜メインの料理があってよかった
です♪

夜桜は、なるべくライトアップされている明るいところを
見つけてフラッシュ無しで撮りました!
たぶんフラッシュたくと空が明るく写るのかも?

普段いつも家で食べているので、時々オシャレな
美味しいお料理を食べると気持ちもちょっとリッチな
気分になったり♪
いえいえ、私の方こそちゅうさんにワンコのご飯や
お料理のこと色々教えて欲しいです!
お互い気になることの情報交換できるといいですね♪
次回お会いできる日を楽しみにしています!
2010.04.07 21:42 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


