Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.04.01 激寒散歩




やっと今日あたり、ちらほらお日様が見られるようになった
ジョニー地方です。


こんにちは!




先日突風&激寒の中、昭和記念公園にワンコたちのトレーニングを
兼ねて行ってきました。




いやいや、ホントに激寒でした・・・・




犬たちをたくさん運動させようと思って、服を着せなかったのだが、
結はよしとして、仁が寒そうだったね。こめんね・・・






で、一応寒くても春を満喫したいと思って「とりあえず」撮影した花々





DSC_0019_convert_20100401085307.jpg


DSC_0025_convert_20100401085859.jpg



DSC_0028_convert_20100401090010.jpg


えー、いかにも「とりあえず」撮ったって感じが
伝わるかと



手袋をとった瞬間、寒すぎて構成なんぞ考えずに急いで撮ってしまいました。
花々も風に吹かれてなんだか寒そうです。







さて、みんなの原っぱはその日はさすがに遊びに来てる人も少なく、
仁&結の練習にはもってこいでした。




仁、芝生だといつもより増してやる気が出るようです!


DSC_0047_convert_20100401090513.jpg


やっほ~い♪





DSC_0048_convert_20100401090629.jpg

ちゃんと撮ってる~?





DSC_0035_convert_20100401090123.jpg

ばぁー!!



近っ!近すぎてピンボケしちゃったけど、可愛いから許したる~






結はその日、もってこいに加え、新たな芸を習得中!

DSC_0051_convert_20100401090749.jpg

今度は遠いな~! 結が小さく見えるね


仁と結、一緒には練習できないので離れたところからだと
超望遠レンズがないと無理なんです。








DSC_0053_convert_20100401090859.jpg

??? どうやらロープを落としたらしい結。
頑張れや~♪





現在結が習得中の芸は「キャッチ・ザ・フリズビー」

大きな体はもちろんのこと、大きな口とすんばらしいジャンプ力を
活かして新たな挑戦に挑んでいますよ!


公園だとまだ広すぎてうまくできないけれど、家の中では短い距離で
少しづつキャッチできるようになってきました♪


仁は・・・銜えづらいものは遊びの対象外みたい。残念だね。
デストロイはするのにね。


ワンコそれぞれの個性を活かした遊びを現在も模索中です♪


遊び中、集中してるためなかなかキャッチした瞬間が撮れないですが
今度トライしてみよう!


その際はアップしま~す♪




さて、今週末晴れるかな?  お願いだから晴れて~!!



昨日、おとといはこっちもとっても寒かったですよ。
トレーニング頑張っているジョニーさん、尊敬しちゃいます!!今度私にも色々教えてください~~。
もっと私も色々頑張らなくちゃ!!
6月の朝霧、お会いできるといいな~~
2010.04.01 13:11 | URL | Summer | 編集
まだ寒い日が続きますよね。
私はマフラーと手袋は外すことができません(^^ゞ
仁くんも結くんも芝好き?
はなびもです。
感触が気持ちいいのかしらね~。
2010.04.02 11:05 | URL | Sapphire | 編集
仁くんも結くんもがんばってますね~。
昔一度フリスピーを遊びでやったことありますが、そのときはとりに行ったまま逃走しました^^;
ちゃんと持ってくるのがエライ!!
今日は気温はあがりましたが、風が強いですね~。
2010.04.02 15:25 | URL | フェンママ | 編集
最近までと~っても寒いお天気でしたよね。
そして昨日は暖かくなったと思えば強風で・・・。
でも桜も今週末が見頃なのかな?
昭和記念公園の桜もキレイでしょうね♪

仁君も結君もトレーニングがんばってますね。
ジョニーさんお一人なのにトレーニングしつつ写真も撮ってってすごいです!!
仁君のイキイキしたお顔が素敵です♪
私もフリスビーに挑戦したことはありますが、フリスビーが地面に落ちてから咥えて持ってくることしか出来ませんでした。
結君なら素晴らしいジャンプ力でフリスビーを空中キャッチしてくれそうですね。
2010.04.02 16:12 | URL | miho | 編集
Summerさんへ、

こんばんは。そちらの桜の開花はもう少し先に
なりそうですか?こちらは今日明日がピークみたいです。
ワンコトレーニング、最初はちょっと抵抗ありましたが、
少しづつ成果が出てくると楽しいですよ♪
今度是非是非色々お話しましょう!

朝霧、我が家も参加予定です。お会いできるといいですね♪
2010.04.03 20:19 | URL | ジョニー | 編集
Sapphireさんへ、

こんばんは!先日大怪我されて、大丈夫でしたか?
私も実のところ、毎日仕事出勤の際に自転車で駅まで
行くのですが、良くコケます・・・。打ち所が悪いと結構
大変ですよね(><)お大事になさってください。

私も結構寒がりなので、5月位まで寒ければダウン
着ますよ~!
仁と結は芝生大好きですよ!!はなびちゃんもですか!
やっぱり固いアスファルトよりも芝生の方が気持ちいいん
だと思います。うちのワンズはいつも裸足なので!
あまり靴履かせる飼い主さん、見たことないですが!
2010.04.03 20:23 | URL | ジョニー | 編集
フェンママさんへ、

こんばんは!いや~こちらはなかなか暖かく
ならないですね~(><)週末は晴れる予報でしたが
微妙なお天気で、最近は天気予報あてにならない
ですよね・・・

一応もってこいは定着したワンズですが、やっぱり
銜えづらいものは苦手なようです。フリズビーは他の
よりちょっと難しいですが、懲りずに出来るまで
頑張ります♪

2010.04.03 20:26 | URL | ジョニー | 編集
mihoさんへ、

こちら方面、たぶん今日明日が桜の見ごろだと
思います♪都内ももう咲いてますか?一応仕事で
週三回新宿行きますが、あまりふらふら歩く機会が
なく、都内に行ってるのに田舎っぺな私です。

私も前までトレーニングに自信がなく、抵抗もあった
のですが、日々上達するワンコたちを見てると
やっててよかったな~と思いえるようになりました。
フリズビーは仁も空中キャッチせず、落ちたのを
持ってくるのですが、銜えづらいせいかあまり興味
わかないみたいです。結は今の所いい感じなので
近い将来空中キャッチが出来るよう仕込んでいきたい
です!

ワンコたちのイキイキした表情を見ると病みつきに
なりますね~!!
2010.04.03 20:32 | URL | ジョニー | 編集
寒い中、ワンコのためにさすが~♪
んで、やっぱり仁くんも結くんも寒いのなんて関係ない?
我が家もなのよ・・・
ほら~、寒いから行きたいないってコもいるじゃないね?
羨ましいなぁって思う時がたびたび・・・(笑)

これからはぐっと暖かくなりますから、
きっと寒がりジョニーさんも大丈夫でしょう^^
2010.04.03 21:37 | URL | ラグ☆ | 編集
ラグ☆さんへ、

昨日もありがとうございました♪
そうなんですよ~!どんなに寒い日でも
散歩を拒否してくれないワンコたちです(><)
特に雨の日はなるべくなら行きたくないのですが、
結なんてどんなに天気悪くてもいつも尻尾振って
歩いてますよ~!

早く暖かくなって欲しいですね~!
4月末まではダウン手放せないです・・・
2010.04.05 21:12 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


