Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.03.28 桜咲かず・・・




連日記事アップ、頑張ってみたジョニーです。

こんにちは!



先週末はなんとかお天気に恵まれたけれど、今週末はなんだか
お天気悪く、ちょっとばかり暇をもてあましているワンコたち。

Jさんもツーリングでいないしね~





桜のお話は後ほどするとして・・・まずはワンコたちの様子から♪





結君、今日は仁にオモチャを奪われ、ちょっと不機嫌な様子。



兄ちゃんがいじめる・・・







DSC_0021_convert_20100328181454.jpg

何のこと?
こんな可愛い顔のボクがそんなことするわけないじゃ~ん♪

(親ばか発言は適当にスルーしてくださいね)







DSC_0067_convert_20100328182017.jpg

オモチャをゲットし、デストロイヤー仁に変身!






結君、オモチャを取られて悔しいのかずっと仁の周りをウロウロ。
ずーーーーーーーーーーーーっと切ない顔で追ってました。




DSC_0065_convert_20100328181850.jpg

いいな~





013_convert_20100328181726.jpg

兄ちゃんばっかりいいな~






DSC_0076_convert_20100328182139.jpg

ボクも欲しいな~






DSC_0030_convert_20100328181608.jpg

兄ちゃんの後ろでガリガリ、楽しそうな音を聞く結君、
こういう時は耳立つの~??









DSC_0092_convert_20100328182424.jpg

弟よ、ごめんよ・・・でもこれだけは譲れないのだ。
(仁もちょっと罪悪感ある?)







049_convert_20100328182554.jpg

前足で一生懸命守る仁さん。




もちろん、デストロイされる前に没収しましたよ。





DSC_0004_convert_20100328181322.jpg

オモチャ返して






ダメー








さて、桜の話題ですが・・・・

まだこちら方面、桜が咲いてないのです。





毎年この時期は、布の店・いふがおさんのお手伝いがある
のですが、桜がまだ咲かないため様子を見ることに。




昨年末、母と一緒に改装したお店もとってもきれいになり、
ディスプレイも変わっていました。


私の担当は主にペンキ塗りと漆喰塗りですが・・・
何年もやってると下手に業者を呼ぶより自分たちでやった方がキレイに
仕上がるようになりました。


母とこの際ペンキ屋さん開業しちゃう?なんて話題も出たりね。






~Natural textiles IFUGAO~



DSC_0003_convert_20100328175614.jpg


DSC_0007_convert_20100328175834.jpg


DSC_0005_convert_20100328175725.jpg


DSC_0019_convert_20100328180531.jpg


DSC_0022_convert_20100328180644.jpg


DSC_0002_convert_20100328175455.jpg


DSC_0014_convert_20100328175949.jpg


DSC_0016_convert_20100328180218.jpg


DSC_0015_convert_20100328180101.jpg

(私が塗った棚・・・塗り残し発見! 今度直しておかないとです)

DSC_0018_convert_20100328180410.jpg






残念ながら国立市の桜は、


DSC_0023_convert_20100328180753.jpg


DSC_0024_convert_20100328180859.jpg

蕾が多く、見ごろはまだちょっと先のようです。




今週末には咲くかな?



ワンコたちもきっとお花見を楽しみにしてるはず♪



そろそろ暖かくなって欲しいものですね~!




こんにちはー☆
私も週末桜咲くかなーと思ってひそかにお花見計画たててたのですが、全然でしたねー。来週に持ち越しかな。
おもちゃで遊ぶときは仁くんのほうが強いですか?うちは弟のクロエのほうが強いので、逆だなーと思いながら読んじゃいました^^
2010.03.29 09:45 | URL | フェンママ | 編集
ホントに真冬なみの寒さにお散歩も躊躇ってしまいます。
学園通りの桜は奇麗と評判なので行ってみようと思ってます
でも休みの度になんデスよねぇ
来月に入ったらお誕生会の計画も進めましょう
2010.03.29 13:15 | URL | ぶいママ | 編集
結くんの顔が切なすぎですよぉー!!!
でも切なくてもガマンできるのが偉いなぁ・・・って思います!

桜はどうやら今週末あたりがピークになりそうですね♪
花びらをたくさん食べそうで不安なアルトファミリーですが、
初めてのお花見を楽しみたいと思います~♪
2010.03.29 15:46 | URL | みゆ | 編集
仁くんの必死な前脚が可愛い♪♪
さすがお兄ちゃんなんだなぁと微笑ましいねw

そしてお母様のお店、行きたいんですけど~!?
ジョニーさんはいつお手伝いに行ってらっしゃるかしら?
その時におじゃましよーと思うよ。
あ、またメールくださーい♪
2010.03.29 21:10 | URL | ラグ☆ | 編集
もうすぐ4月だというのに、いつまでも寒いですよねぇ・・。
それにしても、こちらの桜との違いに驚きます!!

切ないお顔の結くんに、胸がキュンってしましたよ♪
申し訳なさそうな仁くんもまた・・・・・。
結くん、お耳が立つとやっぱり少しポテに似てる???
2010.03.29 21:53 | URL | ジャガ太郎 | 編集
フェンママさんへ、

今年はこちら地方、桜の開花がちょっと遅い
ですね(><)たぶん今週末から来週にかけてが
見ごろかもしれません。国立の桜はここ10年ちょっと
毎年眺めがならお仕事しています♪

そうなんですよ!うちでは仁が強いのです。
本気で喧嘩したらたぶん結の方が強いと思いますが、
結にとって仁はこわーいお兄さんなので従わないと
すぐカツを入れられます!
2010.03.30 12:09 | URL | ジョニー | 編集
ぶいママさんへ、

最近また寒くなってしまいましたね(><)
昨日も実は昭和記念公園行ってきましたが、
風が強くて、ものすごい寒かったです・・・

国立の桜並木、とってもきれいですよ~!
たぶん今週末から来週にかけてがピークかも
しれません♪

そうですね!来月はぶい君と仁のお誕生日です
ものね!是非是非良い提案お待ちしております♪
私も色々考えておきますね!
2010.03.30 12:15 | URL | ジョニー | 編集
みゆさんへ、

結はいつもこんな感じで、切ない顔して兄ちゃんが
飽きるのを待ってるんですよ・・・それが仁もなかなか
飽きないものだから見ててちょっと可愛そうな気持ち
になりますが、我が家のルールなので仕方ないです。
結が奪おうとした日には仁も鬼に変身しますから!

こちら方面も今週末から来週あたりがピークに
なるかと思います。
アルト君桜の花びら食べちゃうかな?でも食用にも
使われるくらいなので、ちょっと食べちゃっても大丈夫
だと思いますよ(^^)でもお腹壊さないようにね!
あ、銀杏の実は気をつけてください。毎年仁が食べて
しまって、胃の調子が悪くなるんです。

お花見お互い楽しみましょうね~♪
シアンさんもお花見の時期いったら美味しい
メニューたくさんありそうですね~!
2010.03.30 12:20 | URL | ジョニー | 編集
仁はどうやらオモチャだけは絶対に譲れない
らしいです・・・結が近づくものなら唸って怖がらせる
んですよ。なので結は遠目から「いいな~」って
切ない顔してみることしか出来ず、見てると
可愛そうになってきますが、ワンコの世界のルール
なので仕方ないですね。

是非是非お店にもいらしてください♪
国立の桜もキレイですので、楽しめると思いますよ!
先ほどご連絡しましたので、ご確認ください♪
2010.03.30 12:24 | URL | ジョニー | 編集


すみません、ラグ☆さん宛でした!
私としたことが・・・
2010.03.30 12:25 | URL | ジョニー | 編集
ジャガ太郎さんへ、

そちらの桜はもう満開ですか?
こっちは毎日寒くて、今年はなかなか咲いてくれ
ないガンコな桜です。

オモチャ遊びとなると、いつもこんな感じで結が
遠目で追って、仁は奪われないよう一生懸命守って
ます。仁ときたらこのときばかりは鬼のように豹変
します。
ホントに申し訳ないと思っているのか?だといいですが!
結の耳、時々上向いたり、風になびくと立つんですよ~♪
ポテコちゃんに似てますか?最近結も男らしく
ごっつくなってきました。可愛いポテコちゃんと
一緒でいいのかな??
2010.03.30 12:31 | URL | ジョニー | 編集
もうすぐ春だぁ♪って思っていたらこの寒さ・・・。
もう4月になるというのにこんな寒いなんて(TдT)
桜が満開になるのはまだもう少し先になりそうですよね。
ちょうどロッシュがお散歩に慣れてランデビューしたのが桜の時期だったのでとっても懐かしい思いがします。

結君、ちゃんと仁君がおもちゃに飽きるのを待ってるなんてすごい偉いですね!!
でも結君のお顔が切ない~。
仁君もおもちゃ破壊するんですね。
勝手なイメージでおもちゃ破壊しないって思ってました。
ロッシュはおもちゃを破壊しないので、破壊してくれる仁君&結君がちょっと羨ましいと思ってしまった私でした。
2010.03.30 15:03 | URL | miho | 編集
ジョニーさん、こんにちわ♪
結くんの切なげなお顔、可愛いすぎますってば(〃ω〃)
やっぱり仁くんがお兄さん役なんですねー。
身体の大きさはやっぱり関係ないんですね。
こういうやりとりを見ると、多頭飼いされてる方が羨ましいなーって凄く思っちゃう。

↑mihoさんと一緒で
わたしもおもちゃを破壊できる仁君&結くんが羨ましい!
バムはそこまでおもちゃに執着しないし、壊せないから
おもちゃが溜まる一方で^^;

布屋さん、素敵ですねー(*´ェ`*)
ペンキ塗りと漆塗りを自分でしちゃうなんて・・・
ジョニーさん、やっぱし何でもオールマイティにこなしちゃう人だぁ~!
いつか、家まで建てそうな予感・・・(笑)
2010.03.30 16:39 | URL | りえ | 編集
お久しぶりです~
結くんの切ないお顔が可愛いわぁ~(*^。^*)
お耳が立つとアンリーママに似てますね!
仁くんが飽きるまでずっと我慢して待つなんて偉いなぁ
毎日寒くて桜の開花は停滞ぎみですが
布屋さんは春色で素敵ですね!
2010.03.30 18:52 | URL | ビンまま | 編集
結くんは、ちゃんと序列を守るのね~。

悲しそうな顔をしながらも「じっと」耐えるんだぁ!
偉いよ。

我が家の下の子は・・・
欲しいものは「欲しい」
大きな身体を駆使して勝っちゃいます(涙)

スコちんのほうが悲しそうな顔をするスコ家です。

2010.03.30 22:16 | URL | スコママ | 編集
随分遅れましたが Jさん 誕生日おめでとうございました!

おうちで まったり素敵な バースデーでしたね☆
そして ジョニーさん 料理上手で センスいいですね~!

すごく かっこいい!

結君の 少し 不満げな お顔が たまらなく可愛いですねぇ~。

仁くんも 頑張っますね!
我が家も 多頭飼いですが てんてんは 下の方で つねに一緒にいる 1頭の子(10才のミックス う~たん・一番気が弱くて優しい子です)だけには 威張りちらして 強気にでてるけど チワワのうにとは 気が合わず 顔をあわせりゃ 喧嘩ばかり(失笑)

やっぱり てんくんは へたれチンピラなんですよぅ(笑)

ジョニーさんだけですけどね、違うって 言ってくれるのは(笑)

話がそれちゃった(笑)すみません~!

それぞれ 犬達も いろいろと ドラマが あって 面白いですよね。
2010.03.31 02:58 | URL | たこまめ | 編集
mihoさんへ、

本当に春?と思う位に毎日冷え込んでますね(><)
犬たちもお散歩から帰ってしばらくすると毛布に
包まり、出てこなくなってしまいます。

今週末位には桜満開になりそうですね!
(お天気にもよりますが・・・)
ロッシュ君のランデビュー、桜の季節だったんですね(^^)
毎年桜を見るたびに、小さい頃のロッシュ君を
思い出しますね♪私も初めてロッシュ君見たときは
ホントに小さくて可愛いな~とマジマジ見てしまい
ましたよ。

結は仁に怒られるのが怖いのか?いつも側で
見てるだけです。隙を狙って奪おうとしたことも
ありますが、そうすると仁のすさまじい唸りと仕返しが
待ってますから!
たぶん犬たちの中でオモチャは(種類にもよりますが)
「獲物」意識があるので、初めて見るおもちゃや
ぬいぐるみみたいなのはすぐ破壊行為に走るので
与えっぱなしは絶対ダメみたいです。
でもロープは遊んでもらえる道具なので、決して
破壊したりはしないんです。
不思議ですね~(^^)ワンコもオモチャによって
いろいろ使い分けてるみたいですよ。

2010.03.31 14:07 | URL | ジョニー | 編集
りえさんへ、

結はとっても表情豊かというか、こっちも
見てるだけで切なくなってしまいます。可愛そうだから
仁から取り上げてあげようかと思ったことも
ありますが、それをしちゃうと二頭の関係が悪く
なるかもしれないので、レンズ越しに私も
見てるだけ・・・
たぶん、体の大きさは関係ないと思いますよ♪
本気で喧嘩したら結の方が強いと思いますが、
仁に逆らわないところをみると、たぶん怖~い
お兄さんに見えるんでしょうね!
後は何かをするときに仁を優先してあげていたら
いつしか結も理解するようになったみたいです。

バムセちゃんオモチャ壊せない?
なんていい仔なのー!!私の方が羨ましいですよ!
仁と結はお友達からオモチャもらった日には
大変ですよ。5分足らずで壊してしまうので、ちょっと
でも目を離したら、無残な姿に・・・
なのでオモチャがいくらあっても足りないです。でも
買うとまた破壊されるのでもったいないし・・・
バムセちゃん、やっぱりお上品なセレブ犬ですね♪
アグレッシブなボーイズとは全然違うような?

布の店、りえさん所からはかなり遠いですが
機会がありましたら是非遊びにいらしてください♪
色々な国の布がたくさんありますよ♪

家もいつか自分の手で建てたいですね~!
日曜大工とか大好きなので!
もう少し力仕事が出来れば、たぶん大工さんに
なれるかも?女性の大工さんに結構憧れます♪
2010.03.31 14:22 | URL | ジョニー | 編集
切なそうな結君の顔がなんとも可愛いですね~♪
結君にとっては不本意かもしれないけど、
こんな可愛い顔を見るのはなかなかいいものですね。
仁君から無理矢理奪い取ろうとしないなんて、
ちゃんと順位もわかってるんですね!お利口だわ~。

桜、くりん家方面では先週もう7~八分咲きくらいでした。
昨日のひどい雨&みぞれで散ってしまったかも・・・


2010.03.31 23:35 | URL | くりんの母 | 編集
ビンままさんへ、

今日ブログを拝見したらビンゴ君ものもらいで
びっくりしましたよ・・・大丈夫ですか?
お大事にしてください!
結の切ない顔、写真だと伝わりにくいですが、生で見るとホントに
悲しそうな顔してるので、私まで切なくなってしまいます。

そうなんです、最近ますますアンリーママに似てきた
結ですが、やっぱり男の仔なので、ママより顔は
ごっついような?気がします。

なんだか今年の桜の開花は読めないですね~(><)
お店にも影響するので早く咲いてくれ~と言わんばかり。
そちらもそろそろですか?
布の店、いろんな国の布が色々あるので見るだけでも
楽しいですよ~♪ビンままさん家からは少し遠いですが
機会があれば是非いらしてくださいね♪
2010.03.31 23:54 | URL | ジョニー | 編集
スコママさんへ、

一応結は自分が一番低い立場ということは
理解しているみたいで、私やJさんや仁には
今のところ逆らったりしないです(^^)
このでかさで反抗されたらちょっと大変かもです。

まだうちに来たころの結は我慢ができなかった
のですが、散歩やご飯等いつも仁を優先に
してたらいつの間にか理解してくれたみたいです。
でもこの切ない顔を見るたびに可愛そうで・・・
でも甘やかすとすぐ調子に乗るし、難しいですね(><)

うちは男の仔二頭だから喧嘩にでもなったら
大変なので、結構扱い方には気を使っちゃいます(><)
でも多頭飼いだと女の仔の方が強いこと結構
あるみたいですね!
スコちゃん、頑張れよ~!!

2010.04.01 00:15 | URL | ジョニー | 編集
たこまめさんへ、

お祝いのメッセージありがとうございます!
毎年ですが、家族で楽しくワイワイお誕生日会
を満喫しています♪

結の切ない顔、これまた可愛いんですよ~
でもあまりにも可愛そうなそぶりを見せるので
何とかしてあげたい気持ちでいっぱいですが、
ここはぐっと抑えて我慢してます。

仁もチビッコながら、結に負けないよう一生懸命
お兄さん頑張ってますよ!
多頭飼いはワンコ同士の順位づけなどあって
大変ですよね(><)
私たちも最初は犬同士に任せようと思ったのですが
それで二頭の関係がこじれたり、結が優位に立って
しまったら仁がストレス溜まってしまわないかな?
と心配になり、ちょっとばかり人間の手を貸してしまい
ましたが、今思うとそれでよかったのかもしれません。

やっぱり結が優位になってしまったら仁も辛いと
思うし、というか私が許さない!かも(><)
先住の仁にはやっぱりちょっと強いお兄さんで
いて欲しいなぁ~と勝手に希望している私です。

てんてん君はチンピラなんかじゃないですよ~!
きっととっても甘えん坊なんだと思いますよ!

2010.04.01 00:33 | URL | ジョニー | 編集
くりんの母さんへ、

結のこんな切ない、可愛そうなお顔を載せて
いいものが悩みましたが、この光景毎日なんですよ!
仁がオモチャを手に入れると毎度のことながら
悲しい顔して仁をじっと見るのが日課みたいに
なってます。

普段の生活の中で仁を優先にしてたら、自然と結も
自分が一番下の立場と理解したみたいです。
どうしてもパピンコの頃だと可愛いのでかまってあげ
過ぎちゃうこともあるのですが、そこは人間の方が我慢
するとワンコも自然と自分の順位を理解するように
なるのかもしれません。

そちらの桜はもう八分咲きですか!いいですね~
こちらはまだところどころ蕾が多いですが、今週末には
お花見楽しめそうです。
まだ今年の桜写真間に合うかもしれませんね!
2010.04.01 00:45 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


