Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.03.25 お遊びの後は・・・






先日のミニピン祭りではたくさんのお友達に会えて、とっても
幸せなジョニーでした。
またみなさんから多くのコメントを頂き、ありがとうございます。



まだお祭りの楽しかった思い出に浸っている私です。


今までひーっそりと仁&結の成長を綴っていたのですが、
ミニピン祭り後のアクセスが急に増え、ちょっとびっくり!

仁のイケメンぶりを拝見しにいらしたのか、それとも
結のデカピンぶりを拝見したいらしたのか・・・
それとも親ばか日記を拝借しにいらしたのか・・・

どちらにしても嬉しいことですね。

こんな親ばかジョニー家ですが、今後ともどうぞ宜しくです♪




さて、お祭りも終わったことだしそろそろ日常生活のボーイズの
様子でもお伝えしようかと・・・











っとその前に強烈なお写真を一つ・・・





お散歩中にあった看板。


いやいや強烈ですな。ワンコもびっくり?!(普通に見てないと思いますが)

マンホールに捨てて帰る人いるんだ?それはいけませんね





DSC_0031_convert_20100325132718.jpg

悲しか~









いつものボーイズ練習風景♪


※毎度見てくださっている方にはまた~?と思われてしまうかもしれませんが、
毎回写真に記録していると、実は思わぬ変化があったりします。
(飼い主にとってはそれがまたうれしいんだな~)




まずは仁さんから。

warm up time!

DSC_0033_convert_20100325132838.jpg

RUN




DSC_0042_convert_20100325133123.jpg

RUN




DSC_0044_convert_20100325133238.jpg

and RUUUN!







仁さん、遊ぶことが最高のご褒美になってよかったね。
今ではお散歩が楽しくて仕方がないワンズ。

時々ジョニーが疲れてしまって公園をスルーしようとしても
一生懸命引っ張って訴える仁が可愛くてしょうがないジョニーです。

その勢いに負けていつも遊んで帰っちゃうのはいいのだけれど、
その後の家事やお勉強がね・・・辛いんですよ!(自業自得ですが)






DSC_0052_convert_20100325133750.jpg

やる気がMAXな時の仁



この嬉しそうな顔を見ちゃうとね~



やるしかない!!





DSC_0057_convert_20100325134204.jpg

獲物(オモチャ)を狙ってるときが一番集中力があるね!
(口が開いちゃう位に・・・)





DSC_0075_convert_20100325134602.jpg

「ついて」の練習




DSC_0081_convert_20100325134751.jpg

早く獲物をよこせ~!!




DSC_0063_convert_20100325134319.jpg

ガミガミひっぱりっこ





その後は持ってこいを何回かやっておしまい

DSC_0070_convert_20100325134430.jpg


DSC_0056_convert_20100325133941.jpg

これだけでも人もワンコも結構ハードな運動量です。



記念公園にいっても最近は原っぱで遊んで、ランに行かないことも
しばしば・・・でもお友達が来るときはいくけどねん♪







次は愉快な結、上手にできるかな?

DSC_0084_convert_20100325134920.jpg

ものすごい勢いで突進





と思いきや、

DSC_0085_convert_20100325135041.jpg

方向転換





そして、

DSC_0086_convert_20100325135200.jpg

スルーした!




う~ん、Jさんだとうまくいくのにジョニーがやると
遊ばれる??




DSC_0088_convert_20100325135401.jpg

いや、決してそんなことはございません。







DSC_0090_convert_20100325135550.jpg

ボクもひっぱりっこ好きだも~ん♪






DSC_0100_convert_20100325140115.jpg

ママに向かって一直線の時もあれば・・・







DSC_0094_convert_20100325135838.jpg

あっちいったり、





DSC_0095_convert_20100325135954.jpg

こっちいったりと、




なんともたのもしい結君。




そして修行の日々は続く・・・





でもですね、

DSC_0103_convert_20100325140237.jpg

「ついて」はどうやら好きらしい結。
満面の笑みでひょこひょこついてくる可愛いヤツなんです♪






21日の夜せっかくお風呂に入ったのに・・・

DSC_0109_convert_20100325140344.jpg

もうすでに汚れまくりの結。




結のシャンプーは大変なんだぞ~!
毛の量も半端ないので・・・(面積もね)




次はいつ晴れるかな~?
ムズムズなワンコたちとジョニーでした♪



See you next time! BYE ~




※最近はコメント欄を閉じてしまうことが多かったのですが、
みなさんとのコミュニケーションを大切にしていきたいので
今後はなるべくコメント欄は開けておきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。 ジョニーより♪






町田の横綱です、
妻が昭和記念公園のドッグランに土日に。
よく行きますデカピン2匹を見たら、
うちの2匹(どちらも9kg以上)の可能性ありです。
片方はデカではなく、
デブピンですが、
あいましたらお願いしますv-221
2010.03.25 16:44 | URL | | 編集
仁君、キリリとしたお顔!
遊ぶのがご褒美なんて素敵ー!!!
結君はまだまだこれからだもんね~
MOCOはパパと一緒に行くお散歩しか行きたがらないし
ELLEはパパとのお散歩の時は一生懸命ボール遊びをするのに
私だけの平日はやる気なしな態度なの。
私じゃつまらなそうなんだよねー
2わんともパパっ子でちょっと寂しいわ(/_;)
2010.03.25 18:50 | URL | MOCO | 編集
仁くんと結くんは、ものすごく表情豊かですね☆
お写真みてるだけでわくわくどきどきしちゃいます。
それにしてもちゃんともってこいできてえらいなー。

うちもいろいろ教えたいのですが、甘やかしてしまって・・・^^;
この間の祭で表彰台にのったワンコたちは飼い主がいなくてもちゃんとそれぞれの場所にお座りしてて、そういうのもできるようにしたいなーなんて思っちゃいました。


2010.03.25 19:32 | URL | フェンママ | 編集
町田の横綱さん、こんばんは!

ママさん、土日良く公園行かれるんですね♪
私一人の時は平日行くことが多いのですが、
家族揃っていくときは日曜が多いので、今度
行った時、会えるといいですね!
結サイズのデカピンちゃん二頭ならすぐ
見つけられそうです(笑)

暖かくなってきましたので、公園出没率も
増えそうです♪早く会えますように!
2010.03.25 21:54 | URL | ジョニー | 編集
MOCOさんへ、

そうなんです。今となっては遊ぶことがご褒美な仁
ですが、それまでの道のりが長かったです(><)
最初はオヤツで練習してたのが、ようやくオヤツから
離れてくれるようになって良かったです。
結はまだまだオヤツで練習が続きそうですが、
その内仁みたいになってくれると信じています!

MOCOちゃん、ELLEちゃんパパっこなんですね!
我が家も同じです~(><)
やっぱりパパの遊び方には敵いません!
2010.03.25 22:02 | URL | ジョニー | 編集
フェンママさんへ、

仁と結、それぞれ性格が違うのでその違いが
良く出ているのかな~?と思います。
仁は集中すると顔がピシッと引きしまるような・・・
結はとりあえず笑ってることが多いような気がします。

持って来いが出来るようになるまでの道のりは長かった
ですが、こうやって一緒に遊べるのはホントに楽しいです。
Jさんに感謝しないと!毎晩コツコツワンコたちを特訓
してくれるので助かってます。そんな私は出来るように
なってから遊ぶ・・・みたいな。(やる気ゼロなジョニーです)

表彰台に座っていたワンちゃんたち、立派でしたね!
とっても誇らしげな顔してたような気がします。
フェンディー君もクロエ君も練習すれば必ずできる
ようになると思いますよ!

2010.03.25 22:14 | URL | ジョニー | 編集
ジョニーさぁーーーん!!!
今自分のブログから飛ぼうとしたら無くてびっくりしたんですー!
私、リンクのお願いしてなかったんですね!!!!!
自分にびっくりです・・・!
お会いする前からブログは読ませてもらってたからお気に入りに入ってまして・・・(笑)。
別のパソコンで今見てびっくりしたとこです!
どうかどうかリンクさせてくださぁーい!!!

私イケメンの仁君も笑顔の結君も大好きです♪
うちは外に出るとおやつでも集中できなくて・・・。
でもお前は外でおすわりも出来なかったのが、今では出来るようになってきたし焦らず訓練ですよね?

トレーニング風景の写真は大好きなので、どんどんアップおねがいしまーす♪
2010.03.26 00:56 | URL | みゆ | 編集
ジョニーさん、こんにちは。
ワンズのトレーニング頑張っていますね~~。
私もお散歩の時は「ついて」「あとへ」を実践して練習していますが、なかなかうまくはいきませんね・・・・・
今度トレーニングについて色々教えてください!!
最近私は自分の忙しさを優先しちゃっていてロビンには申し訳ないです・・・・・もっと頑張らなくちゃ・・・・・
2010.03.26 08:58 | URL | Summer | 編集
みゆさんへ、

私もお気に入りに入れてますよ♪
アルト君のダンス、いつでも見れるように!
こちらこそリンクお願い致します。
(小心者なもんで自分からなかなかお願い
できないでいました)

仁&結を褒めていただき、ありがとうございます!
親ばかにはとっても嬉しい一言です~!
たぶん、アルト君は結と一緒でワンちゃんが
大好きなんですね。結もドッグランではオヤツ出して
も、周りのお友達と遊びたくてそんなもん要らん!
って感じです。なので普段はドッグランに行かず
近所の公園で練習してます。
そこで完璧に出来るようになったら少しづつ
ハードルあげて違う公園に行ってみたり~

アルト君、お外でおすわりできるようになった
んですね!おめでとう!!たぶん出来たとき、
みゆさんが一番嬉しかったと思います。
毎日コツコツ焦らず、お互い頑張りましょう♪

今後もワンコたちの練習の様子、アップして
いけるよう頑張ります♪
2010.03.26 18:45 | URL | ジョニー | 編集
Summerさんへ、

最近お仕事お忙しそうですね。体壊したりして
ませんか?あまり無理しないでくださいね。

ワンズの練習、一応宣言してから毎日頑張っています。
以前より運動量増えましたが、その分ワンコたちも昼間
大人しく寝てくれるので助かってます。
「ついて」をやるときに、何かロビンちゃんが集中できる
ものを使いながらやるといいですよ。
仁は最初おやつでしたが、その後ロープに変わり、時々
掛け声だけでやるように少しづつ変わっていきました。

あ、私は言われたことをただただ実践している
ど素人ですので、良かったらもっと具体的な内容で
お困りの点などメールをいただければJさんにお返事
してもらうようお願いしておきますよ♪

ロビンちゃんはSummerさんが忙しくてもきっと
理解してくれてると思います。是非お休みの日は
たっぷり遊んであげてくださいね!
2010.03.26 18:56 | URL | ジョニー | 編集
ほんとに楽しい一日だったね<祭り>
たくさんのピンズに会えるって幸せだってつくづく思った私ですw

仁くん、良い笑顔だなぁー!
そそ、トリーツから別のモノへご褒美が大事ですよね。
私の友達トレーナーにもよく言われます。
最終的には褒めることが一番のご褒美にって・・・
それが我が家にはなかなかね~汗
トリーツもあげないし(# ̄m ̄)ウププ

結も1歳過ぎてからグっと大人になったなぁ。
今度はJさんにウリエルをお願いしますとお伝えください♪
2010.03.26 20:41 | URL | ラグ☆ | 編集
ラグ☆さんへ、

ミニピン祭り、とっても楽しかったですね~♪
次回も是非行きたいです~!

仁はこの練習している時、とってもいい笑顔を
してくれるので、よっぽど嬉しいのかな?と
勝手に思っています(笑)
そうですね、最終的にはオヤツから離れて褒めて
遊んでもらえることが一番ごほうびになることが
目標です。
もちろん結も今はまだオヤツがないと出来ないこと
たくさんありますが、少しづつ回数を減らして最終的
には褒めてもらうことが一番のご褒美になってくれると
いいな~と思います。

結、大分表情が大人っぽくなりました♪
ウリ君ですか?もちろんJさんはいつでもウェルカム
ですよ~!良かったらうちでしばらくお預かりしましょうか?
なんちゃって・・・
2010.03.27 22:37 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


