Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.03.09 Special Day for YUI
今日は結の一歳のバースディ♪


ちょうど一年前の今日、いつもお世話になっているラグさん家で生まれた結。


アンリーちゃんのお腹が大きい時から、まだかなまだかな・・・
って言いながらなんども様子を見に行ったけ。
遊びに行くたびにラグさんから「大きい子だけどホントにいいの?」と
何度も聞かれました。

我が家としては大きい仔大歓迎!だったのでとっても楽しみにしていました。
そして、見事にビッグボーイに成長してくれた結。


一歳のお誕生日おめでとう!



「結」の名前はユンタパパとアンリーママの「歌」にちなんでつけた沖縄の名前。




これから心も(体もまだまだね)ビッグな男に成長しておくれ~!
楽しみにしてるよ♪






心も兄ちゃんよりもうビッグだよ!



確かに!仁は臆病なところがあるので、結構怒ると怖いよね






せっかくのバースディなのに、外は吹雪いてます・・・
ロング散歩はしばらくお預けだね。



そんなわけで今日はお約束の特別メニュー


メニューどうしようか・・・と困ってたらなんと!昨夜、GOOD JOB ALTO!
みゆさんからメールをいただき、ワンコレシピがたくさん載ってるHPを
教えてくださいました。


みゆさん、とっても助かりました!ありがとうございます。





~YUI's Birthday Menu~


DSC_0002_convert_20100309153452.jpg

ヘルシーわんバーグ

コレは小さいから仁さんの。




結のは、

DSC_0004_convert_20100309153633.jpg

もちろんBIG SIZEです!





お誕生日はやっぱりコレがないとね。

DSC_0007_convert_20100309153950.jpg

カワイく飾るのがとっても苦手なジョニー・・・
今日はかなり頑張った方



DSC_0005_convert_20100309153751.jpg

たぶん一瞬で食べちゃうんだろうな・・・



と思いながら記念に撮っておきましたよ。








仁さん、

DSC_0011_convert_20100309154138.jpg

休養中のボクにはケーキなんて用意してないよね・・・



あるよー





DSC_0012_convert_20100309154257.jpg

ホント? 嬉しいっす






DSC_0013_convert_20100309154411.jpg

じゃあ、早くちょうだい!






DSC_0014_convert_20100309154528.jpg

うまそうよの~






でも食べる前にやることあるよね?!





DSC_0021_convert_20100309154853.jpg

はいはい、スワレでしょ・・・
(今日はなんだかやる気がない結)






DSC_0015_convert_20100309154634.jpg

しまいにはあくびしてるし!




ちょっと、誕生日だからってたるみすぎじゃないかい?


もっとシャキっとしなさい
(コマンダー・ジョニー、こういう特別な日に限っていつもよりコマンドにうるさい)





DSC_0022_convert_20100309155045.jpg

じゃあ、フセればいいんでしょ。




DSC_0024_convert_20100309155201.jpg

あ~、怖い怖い・・・





DSC_0026_convert_20100309155316.jpg

もうそろそろケーキ、くれる?





まだ





DSC_0031_convert_20100309155431.jpg

ケーキ、ぷり~ず







DSC_0032_convert_20100309155601.jpg

芸はいいから早く食べさせろ!




DSC_0034_convert_20100309155721.jpg

ボクにもぷり~ず





さんざん待たせて、やっとこケーキをもらえたと思ったら!


DSC_0036_convert_20100309155840.jpg

あれ?結のリンゴが一個ないよ・・・



結ったら、リンゴだけ銜えてハウスの中で堪能してました。
初めての食べ物だと、いつもこんな感じでマイペース。




しばらくして、戻ってきて

DSC_0037_convert_20100309155958.jpg

ちゃんと食べてくれました。
相変わらず体が大きいわりには食べるの遅いね





仁は自分のが終わると結のをジーッと見つめてチャンスをうかがってます。





夜はJさんとたくさん遊んでもらえるといいね!


とーっても甘えん坊で寂しがり屋さんな結。
パパが大好きで大好きで仕方がない結。


いつまでも心の優しい仔でいてね






今日は結の誕生日なので、コメント欄開けることに
しました。宜しくお願いします♪


結くんお誕生日おめでとぉございまーす!!!!!
ヒロさんからアルトに雰囲気が似てるよって教えて頂いて、ずぅーーと会いたいと思っていた結くん♪
実際に会ったとき、すごく優しい雰囲気ですっかり虜になった私です♪
アルトと似てるなんて申し訳ない限りですが(笑)、いつまでもその優しさとパピ顔のままでいて欲しいと願っております!

この1年もたっくさんの幸せがジョニーさんファミリーに訪れますように・・・☆

わざわざお誕生日のブログ記事で登場させてもらって私ったら幸せものです♪
2010.03.09 18:26 | URL | みゆ | 編集
結くん、お誕生日おめでとう

仁君と仲良く、元気いっぱいにもっともっと大きくなってね(笑)

食べるのがゆっくり?
考えられなーい、ラファは最後に食べはじめても1番に食べ終わってます!!あれぇ?
2010.03.09 18:37 | URL | naopi | 編集
結くんお誕生日おめでとうございます~!
1歳ってなんだか一番嬉しいですよね。
今日はごちそうもらって結くんも仁さんも幸せですね。
食欲魔人のナルと同じ日に生まれたのに、食べるのゆっくりなんて・・・・!
でも味わって食べてくれていいなあ。
2010.03.09 20:44 | URL | みやきち | 編集
結君、お誕生日おめでとうございます!
1歳かぁ~~~
なんだか結君を見ているとしっかりしていて
1歳に見えないくらい落ち着いているよー
ELLEなんて2歳なのにおこちゃまなんだもん!
ゆっくり食べるなんて以外~!
ウチなんてガッツキ超速攻だよ。
ご飯もケーキも素晴らしい出来で美味しそうですね!
素敵なお誕生日になりましたね~
残念なのはお天気・・・だけ?!

暖かくなったら是非また遊んでくださいね!
わんこダンス、今度こそ写真に収めたいわ!!!

それから仁君の目はいかがでしょうか?
腫れはひきましたか?
目薬ってまだ未経験ですが大変みたいですね。
早く完治しますように。
2010.03.09 21:00 | URL | MOCO | 編集
こんばんは!!お久しぶりです。

結くん、お誕生日おめでとうございますv-237もう一歳なんですね。。。
仁くんを追い越して大きく成長しているみたいですね。。。
手作りごはん、美味しそう~ 私もキレイな盛りつけ方とか苦手です。
ブログ、読み逃げしてましたv-356自分のブログも放置状態でして。。。

ジョニーさんからはステキなお年賀も頂いたのに
お返事もできずごめんなさいね。

また冬に逆戻りですが、風邪など引かないように
して下さいね。また遊びにきます。
2010.03.09 21:02 | URL | mameママ | 編集
結くん誕生日おめでとう♪
大ファンの結くんこれからも
大きな男目指して、すくすく育ってね~
おっとりした性格は
ジョニーさんに似たんじゃないですか?あれ?
イケメン二人に囲まれて幸せ者ですね♪
2010.03.09 21:25 | URL | ヒロ | 編集
結くぅーーん♪お誕生日おめでとぉー♪♪
愛情たっぷりのごはんでお祝い☆よかったねー♪結くん(=´▽`=)
これからも、たっくさん食べて元気にもっともっとビックに成長してね♪
期待してまーす(●´艸`)ブフフ

1歳の年も結くんにとって、Happyで溢れる1年になりますように☆
また一緒に遊べる日を楽しみにしてます♪♪
2010.03.09 23:03 | URL | mintママ | 編集
結君1歳のお誕生日おめでとうございます♪
私もラグ☆さんのブログで結君が産まれてからずっと見させて頂いていていましたが、
もう1年なんですねー。
身体は大きいけどとっても優しいお顔の可愛い結君。
心身ともに健やかに育ってるんだな~ってこの間お会いした時に感じました。
と~っても優しい結君なのに、この間はロッシュがガウガウですいませんでした。
ロッシュも結君みたいに優しい子に育てたかったんですが・・・(汗)
この1年も結君にとって楽しいことがたくさんありますように☆
またご一緒出来るの楽しみにしてますね♪

仁君のおめめ大丈夫ですか?
お散歩が出来なかったのは仁君にとって辛かったかもだけど、
でも大事に至らなくてほんとよかったです。
ロッシュも家で飛び跳ねたり猛ダッシュしたりするので気をつけなきゃです。
早くあの仁君のうるうるおめめが復活しますように。
2010.03.10 10:28 | URL | miho | 編集
結君お誕生日オメデト!
やっと1歳なんだね。
すっかり頼りきってるソフィはお兄ちゃんって気分だったよw

ホントに心も体もBIGな男前になったね!
これからもどんどんBIGに育っておくれ。

ジョニーさんの作ったご飯ゆっくり味わいながら食べるなんて愛があるな~~~。

暖かくなったらまた一緒にランランしようね!
2010.03.10 12:54 | URL | sophy | 編集
遅ればせながら…

結くん、おめでとう☆
立派なデカピンに成長し、ジョニーさんファミリーの
一員として可愛がって頂き
本当に感謝感謝!

先住の仁くんが優しいから~
パパさん、ママさんがたくさん愛情をかけて下さるから~

今後もハイパーで元気でが1番だよw

おめでとう☆
2010.03.10 13:25 | URL | ラグ☆ | 編集
結くん、ハッピーバースディ☆
朝霧で一度しか見ていないのですが、やさしい雰囲気がにじみ出ていたのが印象的でした。
本当はナデナデしたかったけど、トラブルで結くんのテンションがガタ落ちでしたよね・・・
次は活き活きと元気に走る姿の結くんに会えるのを楽しみにしてます!
千葉に遊びに来るときはR&Bが待ってますよ~!!
2010.03.10 22:21 | URL | ますみ | 編集
結くん ♪1才おめでとう♪
優しくて 大きな結くん、まだまだ 大きくなる事を 祈ってま~す(笑)

大きくて 優しいなんて 最高!!

チンピラてん君が 吠えても 笑って流してくれそうね♪

これからも 元気な 結くんで いてくださいねぇ!

また 暖かくなったら 遊べたら いいですね!

食べるのが ゆっくりなんだ~、おおらかさが でてるね♪

うらやまし~てん君なんか 犬が かわるもん、瞬殺!(笑)
2010.03.10 22:49 | URL | たこまめ | 編集
結君、お誕生日おめでとう!!
たくさんの愛情に包まれてこれからもすくすく成長してくださいね~♪
手作りワンバーグ、美味しそうです!
ジョニーさん、愛が溢れてるわ~。
親戚さんだけあって、結君とくりんは似ていると思いますが、
結君の方がかな~り優しい顔なのですよね~。
くりんはちと神経質な険しい顔になっちゃって(汗)
やはり・・・飼い主の接し方が問題なのね。
2010.03.10 22:55 | URL | くりんの母 | 編集
遅れましたが・・・
結君おめでとう!

生まれた!って聞いたのがつい最近のような気がします。

手作りワンバーグおいしそうです!
2010.03.11 10:16 | URL | シェリベルまま | 編集
結君、お誕生日おめでとう☆

1歳になる前からフランより大きくなっちゃって・・・
結君が成長すると同時に仁君も大人になっていきましたよね~。

もう3月になっちゃったけど、今年は一緒に遊べるといいなって思ってます。
2010.03.11 14:10 | URL | フランママ | 編集
ご無沙汰でした(汗)

結kunお誕生日だったんですね☆
1才オメデトウ♪

実は、年内に転勤終わって帰るコトになりそうなので仁kun、結kunと遊べる日もそぉ遠くないかもです♪
2010.03.11 17:28 | URL | お嬢 | 編集
みゆさんへ、

お祝いコメントありがとうございます。
結もとうとう一歳になってしまいました。
アルト君と雰囲気が似ていて、でもそれぞれ
個性があって、これからの成長が楽しみです。

先日はレシピを送っていただき、ありがとう
ございました。とっても参考になりましたよ!
今度はワンコオヤツ、チャレンジしてみよう
と思います♪
2010.03.11 22:49 | URL | ジョニー | 編集
naopiさんへ、

お祝いコメントありがとうございます。
これからも仁と結、仲良く元気良く過ごしたい
と思います。きょうだい共にいつでも会える
のっていいですよね。また今月お会いできる
のを楽しみにしています。

そうそう、結は食べるのが特別遅い仔なんです。
しっかり噛んで味わいながら食べるのが
結流みたいです・・・
2010.03.11 23:00 | URL | ジョニー | 編集
みやきちさんへ、

お祝いコメントありがとうございます。
ナル君と同じ日に生まれたのも、何か
縁を感じますね♪仁とも親戚さんですし。
どちらかというと、性格的にはナル君と仁が
似ているような気がします。(食べるの早いし!)
結は自分のペースがあるみたいで、仁が
ご飯を狙っていてものびのびとのんびり
食べてますよ~!

今回はお誕生日会に参加できずすみません
でした。もしまた来年開催することが
あれば是非参加させてください。
宜しくお願い致します。
2010.03.11 23:06 | URL | ジョニー | 編集
MOCOさんへ、

お祝いコメントありがとうございます。
おかげさまで結も先日無事一歳になりました。
結が落ち着いてる?いやいや、そんな
ことないですよ~!まだまだ子供っぽい
所たくさんあります。
ただ性格上、聞き分けはいいのでしつけは
しやすいです。
ELLEちゃんと結はとっても気が合うので
また暖かくなったら一緒に遊びましょうね!

今回のワンコ料理は盛り付け頑張って
みました!普段のワンコご飯は
混ぜ混ぜするだけなのですが、お誕生日なので
手抜きをしないよう努力しました。
(あ、ハンバーグは混ぜて焼くだけでしたが・・・)

おかげさまで仁の目もよくなりました。
もう目薬をささずに様子見てる状態です。
今回うちも目薬初だったのですが、結構
抵抗するので大変でしたよ!
MOCOちゃん、ELLEちゃんも怪我には
気をつけてくださいね(><)
2010.03.11 23:13 | URL | ジョニー | 編集
mameママさんへ、

お祝いコメントありがとうございます。
とても久しぶりですね!mameちゃん元気
ですか?
結も一歳になりましたが、仁の二倍以上の
大きさに成長し、お散歩していると同じ
犬種に思われない位大きくなりました。

手作りご飯、今回は盛り付け頑張って
みました。普段は混ぜるだけの超手抜き
ご飯ですが!

最近また寒くなりましたね。
でも週末は暖かくなるみたいなので、
お散歩が楽しみです♪
2010.03.11 23:24 | URL | ジョニー | 編集
ヒロさんへ、

お祝いコメントありがとうございます!
まだまだ成長中の結をどうぞ宜しく
お願いします♪体重もまだ順調に増えて
いますよ!

私、おっとりしてますか??
漫才で言えば確実にボケだねって良く
言われますが(笑)

最後お店にお邪魔したとき、また来週
行きますね~!なんていってお伺いせず
すみません。あれから何かとバタバタして
いけてないです。今週末遊びに行けたら
いきたいな~と思っています。
2010.03.11 23:32 | URL | ジョニー | 編集
mintママさんへ、

お祝いコメントありがとうございます!
おかげさまで結もデカピン道まっしぐらです。
まだまだ体重も増量中ですので今後も
楽しみにしていてくださいね♪

去年は朝霧で初めてお会いして、mintちゃんも
ramちゃんもとってもミニミニな可愛い
ミニピンちゃんで、見ていてうっとり
してしまいました。男の子と女の子の多頭飼いって
こんなにも違うんだな~と再確認しました。

再来週のミニピン祭り、我が家も行けると
思いますので、またお会いできるのを楽しみ
にしています。
2010.03.11 23:42 | URL | ジョニー | 編集
mihoさんへ、

お祝いコメントありがとうございます!
おかげさまで結も無事一歳をお迎えする
ことができました。
病気ひとつせず、スクスクと成長して
くれて安心しています。

ロッシュ君も活発で元気いっぱいな所が
大好きですよ~!結はワンコが大好きなので
どんな仔とでも仲良く遊ぶので気にしない
でくださいね!

仁もおかげ様で元気になりました。
今はもう普通に昼間のお散歩も、トレーニング
も復活しました。
ロッシュ君もおうちの中で活発に動きまわる
ようでしたら、気をつけてくださいね!
我が家もこれを教訓の今後は特に注意して
見ないといけないです(><)
2010.03.11 23:50 | URL | ジョニー | 編集
sophyさんへ、

お祝いコメントありがとうございます。
結もおかげさまで無事一歳を迎えることが
できました。
いつもランでsophyちゃんのボディーガード
役を務める結ですが、今後ともどうぞ
宜しくお願いします。

また暖かくなったら公園いらしてくださいね!
とっても楽しみにしています♪
2010.03.11 23:53 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

お祝いコメントありがとうございます。
おかげ様で結も無事一歳を迎えることが
できました。ウリ君、ギャビーちゃんも
お誕生日おめでとうです。
昨年は結をお迎えしてからも、頻繁に兄弟と
会うことができ結も幸せです。

家ではJさんが結にいろいろなことを教えて
くれるので、結もいろんなことが学べて
今年もまた大きく成長してくれることを
願っています。

今年もまたたくさんきょうだいとの交流が
持てるといいですね!楽しみにしています♪
2010.03.11 23:59 | URL | ジョニー | 編集
ますみさんへ、

お祝いコメントありがとうございます。
そういえば、朝霧で一度お会いしたきり
でしたね。でも何だかそんな感じがしない
のは私だけでしょうか?
当時結にトラブルがあったこと・・・実は
覚えていません(><)なんだったっけ?って
今考え中です。

また今年もいろいろなところで会えるといい
ですね!千葉に行くときはご連絡しますね!

2010.03.12 00:04 | URL | ジョニー | 編集
たこまめさんへ、

お祝いコメントありがとうございます。
おかげさまで結も無事一歳を迎えることが
できました。
もともとおっとりした性格の結ですが、
ドッグランでお友達と遊ぶときはいつもより
増してものすごい活発になります!
でも家にいると大体いつも寝ていますよ(笑)
やっぱり体は大きくても子供なんですね。

また暖かくなったらお会いできると
嬉しいです。楽しみにしています♪
2010.03.12 00:16 | URL | ジョニー | 編集
くりんの母さんへ、

お祝いコメントありがとうございます♪
おかげ様で結も無事一歳を迎えることが
できました。
手作りワンバーグ、実はとっても簡単に
出来ました。

鶏のむねひき肉、豆腐、ごぼう、にんじん
などの野菜を混ぜて焼くだけな簡単
ハンバーグでした。家にあるもので間に合っ
ちゃうのがいいですね。

くりん君と結、親戚さんだけあって
やっぱり似てますね!二頭ともブラタンだし♪
くりん君全然険しくないですよ~!
結は生まれたときから優しい顔立ちでした。
でも仁は年々神経質で鋭い男に成長しています・・・
やっぱりもともとの性格もあると思いますよ(笑)
2010.03.12 00:27 | URL | ジョニー | 編集
シェリベルママさんへ、

お祝いコメントありがとうございます。
そしてお久しぶりです!
みなさんお元気ですか?
最後お会いしたのがfuwafuwaさんでお食事
した時でしたね。あれからもう1年以上経つん
ですね。
結もおかげさまで元気に成長中です。
まだまだ体重も増量中ですので、今後の
成長を是非お楽しみに!

手作りワンバーグ、実は以外と簡単に
出来ました♪ワンコの健康を考えて
なるべくヘルシーにローカロリーにしました!
2010.03.12 00:30 | URL | ジョニー | 編集
フランママさんへ、

お祝いコメントありがとうございます。
おかげ様で結も無事一歳を迎えることが
できました。

確かに・・・一歳前にしてフランちゃんを
大幅に越してしまいましたね。
今は仁の二倍以上体重あります。一緒に
お散歩しているとまるで違う犬種のようです。

もう3月、フランママさんの桜レポート楽しみ
にしています。今年はお会いできるといいですね!
2010.03.12 00:36 | URL | ジョニー | 編集
お嬢さんへ、

お祝いコメントありがとうございます。
おかげ様で結も無事一歳を迎えることが
できました。

今年こちらに帰ってこられるんですね!
落ち着いたら是非公園で一緒に遊び
ましょうね。楽しみにしています♪
2010.03.12 00:38 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


