Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.03.05 3連休


今日からワタクシ3連休です。


前から週末はお出かけ予定だったのでお休みを多めに
とっておいたのですが、仁さん体調不良のためこの3連休は
看病の連休になってしまいました。




一日付きっ切り・・・

朝晩二回の内服薬に加え、一日5-6回も目薬をささないといけないので
大変です。


仁さん、どうやら目薬が大嫌いらしい・・・



その時ばかりはチーズ効果、一切ナシ




お互い葛藤しながら2種類の目薬をさすのですが、いやいやこれが
またすごい暴れっぷり!



これを一日5-6回もやるのか・・・と思うと凹みますが、
仁のためだからね。


DSC_0002_convert_20100305175422.jpg

暴れすぎて疲れて寝ちゃったよ・・・







話変わりますが、最近花を買うようになりました。





以前はすぐ枯れちゃうし・・・めんどくさい・・・
と思って自ら買ってくることなんてなかったんだけど、



母の家に行くといつも綺麗にアレンジされた花を家中飾ってて、
聞いたら「自然のもの=花や植木に囲まれて生活していると心身共々落ち着く」そう。




そんな母の助言を思い出し、私もやってみようと思いました。



確かに落ち着きます。







ポプリもなかなかいい香り

DSC_0013_convert_20100305180625.jpg

結にムシャムシャ食べられないよう気をつけなければ!!






先月からいろんなものを整理してて、何で家はこんなに狭くなって
しまったんだろう?と思いながら整理してたら・・・・


うちには本が多すぎる!!
本棚二つあるのに足りてない。


Jさんと私の趣味が違うので気がついたらとんでもないことに





大学時代勉強してた聖書

DSC_0006_convert_20100305175737.jpg

いろんなバージョンのがたくさん出てきた。
KING JAMES バージョンのは難しくてペラペラ捲ってみただけ・・・




時間がないとなかなか本をゆっくり読む時間ってないですよね。




この3連休、久しぶりにのんびり本でも読んでみようかな






トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/122-1f6ec7e8


