Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.21 新しい犬服と深大寺オフ会
今日の午前中は仁の病院へ行ってきました。

水曜日の夜から我が家では「ピアス食べちゃった」事件で大騒ぎ・・・。
仁の届かないカウンターの上にピアスを置いていた私。
(水曜日以来、そこには置かないことにし、必ず引き出しの中にしまうことにしました・・・)

その日は何かの弾みで片っぽ床に落ちてしまったようで、
気がついたらなくなっていました。もしかして!!と思い、水曜日から今日まで
毎日仁の便を細かくチェックしていたけど、結局それらしきものがでてきませんでした。

病院ではレントゲンをとってもらい、チェックしてみたけど、金属系のものは一切でて
きませんでした。どうやら私の勘違いだったようです
何もなくて、ほっとしました~
これからは拾い食いには本当に気をつけないと!!それと犬に食べられては困るものは
絶対近くに置かないよう気をつけます。


そして午後は深大寺にある神代植物公園内のドッグランに行ってきました。

今日はHanger'sというミニピン服ブランドのオフ会に参加してきました!
初めてのオフ会でしたが、コメントは後ほど・・・。

以前お願いしていた新しいお洋服をGETできて大満足でした
タートルネックの長袖フリーストップス

DSCF2723_convert_20081221201046.jpg

サイズは実際着てみたらちょっと大きかったのですが、まぁこれからまだ大きく
なるので、少しブカブカでもいいかな~と思っています。


Suwamiさん、いろいろとありがとうございました!仁もとても気に入っている
ようです


DSCF2720_convert_20081221200936.jpg

早速前に作ったアクセサリーと合わせてみました
ちょっとエスニックな感じがでていいかも~



DSCF2717_convert_20081221200809.jpg

こっちはガラスのペンダントシックな感じにまとまりました。
仁も最近、ポーズ取るのが上手になったね!




残念ながら、オフ会では写真を撮る時間がありませんでした。というのは、
午前中、病院に時間がかかってしまい、オフ会に1時間遅れで到着したこと。

あともうひとつの理由は、マナーの悪い飼い主さんに腹を立てた主人が
早く帰りたそうにしていたからです・・・。

今日初めてたくさんのミニピンに会いました。でも改めて躾がとても大切だと
実感した日でもありました。

ある成犬のピンちゃんが主人や私に飛びつきまくり、洋服をガリガリしたり、
引っ張ったり、手に噛み付いたりしても飼い主さんは知らん振りでした。

飼い主さんが来たと思ったら、「〇〇ちゃん、遊んでもらえるなら誰でもいいんだよね!」
と言っていました。なんて無神経な飼い主さんでしょう・・・と私は思いましたが、
そこは我慢して、せっかく楽しい会なので、それなりに楽しみましたが、
残念ながら主人の方が我慢ならず、早く帰りたいとのことで、先に失礼しました。

なんだか愚痴日記みたいになってしまいました。

これからもミニピンのオフ会など参加したいな~と思っていますが、
飼い主さんのドッグランでのマナーが気になります。ノーリードなだけに、
ちゃんと自分の犬を管理して欲しいです。


今日は帰ってから、近所の緑道にお散歩しに行きました
早速Hanger'sさんのフリースを着てお散歩しました。





今日の仁さんはぐったり、お疲れのようです。
お休み~

スポンサーサイト

ミニピンは寒がりですから洋服は重宝しますよね!
ビリなんて目を離すと毛布と布団に包まっています。

ドッグランでの他人への飛びつきやましてや咬みつきとなると困りますね。。。私に「ガウガウ」来たらすぐに教育的指導です(笑)
2008.12.21 22:59 | URL | ビリパパ | 編集
んま~ステキな服だわ!仁くん似合うし♪♪
我が家もね、ハイネックのが欲しいのよーw

そうそう、アクセサリーね、我が家にはそれらしいストーンがないんですよ。。。
ターコイズが欲しいわァー
2008.12.22 22:21 | URL | ラグ☆ | 編集
ビリパパさん、

ミニピンにはハイネックが暖かくていいですよ~♪
家の中ではあんまり着せないですが、特に寒い日は
外出時に着せるようにしています。
できれば、新潟のピンちゃんたちみたいに裸族を
目指したいところですが、多分もう無理です・・。
もう少し逞しく育てるべきと反省です。(私が犬服好きなので無理かも)

ガウガウはやっぱり見逃してはいけない行為だと思います。
公共の場で遊ぶのなら躾はmustだと実感しました。
教育的指導・・・いいですねぇ~
多分主人も初めてじゃなかったらやっていたかもしれません・・・。
2008.12.23 19:45 | URL | Johnny | 編集
ラグさん、

ハイネックいいですよ~♪
これはsuwamiさんという新しく犬服ブランド
を始めた人が作ったやつです。シンプルだけど、
実用的でvery good!です!

アクセサリーですが、うちにまだターコイズのパーツ
ないか見てみますね!もしあったらワンちゃんたちに
クリスマスプレゼントに作りますね(^^)
(多分年明けになっちゃう可能性大なので、遅い
クリスマスプレゼントになっちゃうかもしれませんが・・・)

もう少々お待ちくださいませ~
2008.12.23 19:52 | URL | Johnny | 編集
今回はオフ会ご参加ありがとうございました♪
仁君にもジョニーさんにも会えてうれしかったです★

アクセサリーお上手ですね(*^_^*)
いろんな事にチャレンジしてて素晴らしいと思います。

オフ会で旦那さまにいやな思いをさせていたのですね。。
これを読んで気づきました。。もっとわたしも周りを見ている
べきでしたね。。反省です;

2008.12.24 12:27 | URL | suwami | 編集
Suwamiさん、

こちらこそ、オフ会に誘っていただきありがとう
ございました。初めてのオフ会だったので、緊張
しました。

あまり気になさらないでくださいね!suwamiさんの
責任でもなんでもないですから。あれだけたくさんの
方々がいらっしゃっていたので、全部を管理するなんて
無理なことですし、飼い主さん自身が気をつけるべき
ことだと思いますので、本当に気になさらないでくださいね!

それにしてもたくさんチョコピンちゃんが来ていて、
みんなそれぞれ顔つきや体つきが違っていたので、
見ていて楽しかったです。
ジンの写真撮りづらかったと思います。ごめんなさい・・・。
走るのに夢中だったようです。
お近くなので、今度は一緒にお散歩しながらお話
しましょうね!

2008.12.24 23:53 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/12-4c9f6698


