Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.01.19 BUDDIESの日常

近頃お散歩に力を入れているジョニーです。こんばんは!


我が家のワンコたち、どんなに寒くてもお散歩を拒否
してくれない・・・


他のお友達のミニピンちゃんみたいに可愛らしく、ブルブル
震えながら「今日はおうちでヌクヌクしてたいっ」なーんて
思ってくれたらいのになぁと感じる今日この頃です。




たまにはお散歩拒否とかしてみないかい?仁さん、結君よ・・・





普段、お散歩中はデジイチを持ち歩かない私ですが
今は一頭づつ連れてっているので、たまにはいいかと思い、
デジイチ持参でお散歩を満喫してみました♪





近所の緑道にて

DSC_0005_convert_20100119002755.jpg

梅の花?


2月が過ぎたら、もう春ですね~

春風に吹かれながらお散歩するのが大好きです。




春よ~はよこいこい♪






いつも朝散歩は仁さんから。


探索好きな仁さん、一緒に歩いていると楽しいね

DSC_0010_convert_20100119002917.jpg

まぁまぁかな~








どこかの親バカさんが「仁」って愛しい声で呼ぶと、

DSC_0014_convert_20100119003041.jpg

振り向いてくれる









DSC_0018_convert_20100119003148.jpg

誰かこの上に座ったな!








DSC_0020_convert_20100119003306.jpg

カメラ目線の仁もいいけれど、さりげない角度も素敵(あきれた?)








DSC_0031_convert_20100119003441.jpg

さぁ、公園で訓練を始めようか!


※一応、今年に入って毎日15分続いてます
いつまで続けられるか・・・私の体力&やる気にかかってくることでしょう







DSC_0043_convert_20100119003903.jpg


DSC_0036_convert_20100119003743.jpg


DSC_0053_convert_20100119004144.jpg


DSC_0056_convert_20100119004301.jpg



DSC_0052_convert_20100119004020.jpg


一通り終わったら、結とチェンジ。





DSC_0059_convert_20100119004416.jpg

オヤツを堪能しながら、日向ぼっこ







結君もお散歩大好き♪

DSC_0062_convert_20100119004559.jpg

いざという時のコマンドも聞くようになってきたね。
信号待ちの時、オスワリして待てるようになってきたね♪






DSC_0063_convert_20100119004718.jpg

むっふっふ~







DSC_0066_convert_20100119005019.jpg

ボク、冬でも洋服要らないよ。
気に入らない服は食べちゃったもんね!(本当です








DSC_0068_convert_20100119005203.jpg

ママに呼ばれて喜ぶ結 (かわいいでしょ?)


いつも尻尾をフリフリしながら、私の方を確認して前に進む結。
とっても謙虚で優しいね。


そんな結との時間も仁と同じ位楽しいです。








DSC_0079_convert_20100119005637.jpg

さぁ、結も訓練はじめようか!







DSC_0074_convert_20100119005326.jpg

グイグイ~






DSC_0081_convert_20100119005822.jpg

イエーイ♪






DSC_0075_convert_20100119005507.jpg

引っ張れ引っ張れ~






DSC_0082_convert_20100119005951.jpg

上手にできた?



ばっちりだね







結も帰ってからオヤツあげるのですが、仁に取られまいと
ハウスの奥で食べてました。


誰も取らないのになぁ







そう、最近お散歩に力を入れすぎたせいか、仁の右足の肉球が
はがれてしまいました


そこまで酷くないので、大丈夫ですがなんだかかわいそうなことを
してしまいました。本犬は痛くもかゆくもないみたいですが・・・




張り切りすぎはよくないですね。

お散歩もほどほどにしようね







See you soon! BYE







毎日お散歩いいですね~~。
ずっと散歩していないせいかraphaちゃん体がなよなよ・・・少し痩せてきました。泣。
アダルトチームはふくよかになってくるし・・・。健康管理は冬の方が大変みたい。

仁君と結君のお散歩はそれぞれ違う楽しみの中に愛情があふれていていいですね。カメラ目線(笑)によく表れてます。
2010.01.20 06:33 | URL | naopi | 編集
毎日、別々のお散歩大変ですね~!!!
冬はMOCOがお散歩拒否中するので
ELLEだけしか行かないんだよね~
でも2頭一緒より1頭づつのほうが楽だよね。
ただし、気力があれば。なんだけど・・・・・
ウチはELLEがひとりでお留守番できないので
どうしても2頭一緒になっちゃうの。
ELLE、ひとりになったことがないんですよ~
前にMOCOだけ病院に連れて行こうと思ったら
大泣きされちゃって・・・・・近所迷惑!
別々のお散歩は大変でしょうけど頑張ってください!!!

呼ぶと振り向くっていいなぁ!
私もお散歩中、何度も何度も名前を呼ぶんだけど
無視なの!!!
どうやったら振り向いてくれるようになるのかな?
偶然でも振り向いた時は褒めているんだけどなぁ。
2010.01.20 09:16 | URL | MOCO | 編集
仁君も結君もお散歩拒否しないんですね!!
すごーい。
寒さよりもお散歩&トレーニングが楽しいのを知ってるんでしょうね。
ロッシュもある程度寒くてもお散歩は行きますが、平日のお散歩はどうしても夜になってしまってさすがに最近は寒すぎて無理みたいです。
せめて昼間に行ければロッシュも毎日お散歩出来るんだと思うんですが・・・。
寒い中仁君と結君のお散歩別々に行ってるんですね。
もちろん2人一緒のお散歩も楽しいと思うけど、一人ずつと向き合う時間も大切ですもんね♪
仁君も結君もとってもいいお顔してる~。
充実してる証拠ですね♪

仁君の肉球大丈夫ですか?
冬は特に乾燥するから肉球がはがれ易くなっちゃうんでしょうね。
そして結君、気に入らないお洋服食べちゃったんですか???
さすが大物ですね(笑)
2010.01.20 16:48 | URL | miho | 編集
お天気も良く、気持ち良さそうだね~!

我が家は、スコちんは拒否。
レフ嬢は、大丈夫v-363

んまぁ、体格も違うし性格もねっ。
イケイケのお嬢と、おしとやか(?)な僕ちゃんですから~!(親ばか)

うちも、肉球を割った事ありますよん。
でもでも、大して痛がりませんよね?
見ている方が辛い感じかなぁ~v-355

仁君も結君もトレーニングしているのね。
凄いです!!

2010.01.20 17:07 | URL | スコママ | 編集
ふたりとも、随分と端正な顔立ちになってきた!
仁くん、益々イケメンですね~。
こりゃジョニーさん、余計メロメロだな(笑)

結も顔、変わったね~。
ところどころアンリーに似てるわ。
やっぱり親子♪

仁くんの肉球、お大事にしてくださいね~。
2010.01.20 21:31 | URL | ラグ☆ | 編集
毎日のお散歩ご苦労様です(笑)
本当は2頭別々に散歩するのがトレーニングにはベストですが、自分の都合&体力的に2頭一緒に行ってます。
ジョニーさん、無理されない程度に継続してくださいね!!

仁くんも結くんも持って来い!がいいお顔♪
2010.01.20 22:02 | URL | ますみ | 編集
お散歩、別々なんですね~!それはなかなか大変ですね。
くりんもお散歩はあまり拒否らない方かもしれません。(デカイから?)
でも寒い日は自主的に時間&距離短縮して帰ろうとしますよ~。
そんな時はアタシもさっさと同意しちゃいます。
無理に続けると結局6キロの巨体を抱っこして帰るハメになっちゃうし。

ママに呼ばれて嬉しそうに見上げる仁君と結君ってなんて素敵!!
そこに「愛」がありますね~~。ああ、夢だわ~。
仁君、肉球お大事に!!
2010.01.20 23:14 | URL | くりんの母 | 編集
寒い中でも裸んぼで元気ですね!
うちは常に完全防備です(汗)
Jackなんかお散歩すらできれば行きたくない的な。。。
仁kun肉球お大事に☆
2010.01.21 23:08 | URL | お嬢 | 編集
二人とも元気にお散歩してますね。
ウキウキの表情めちゃくちゃ可愛いです。
トレーニングも嫌がらずに頑張ってますね。
ぶいは、ボール投げはオヤツ付きならノリノリでやります。
オヤツ無しだと無視ですよぉ(涙)
ボールと同じ方へは行くんがその後は森の仲間(木や木の実)の臭いをチェックし、交信してます(笑)
仁くん、肉球お大事に。
冬はヒト科も犬科も乾燥の時期だから大変ですよね。早くポカポカ陽気になって欲しいです。
2010.01.22 03:32 | URL | ぶいママ | 編集
寒空の中、お散歩に力を入れてるなんて・・・尊敬します。
仁くんも結くんも幸せだなぁ。
うちは人もわんこも寒いのが苦手・・・お散歩も苦手です(^^ゞ

お散歩にトレーニング、これからも頑張ってくださーい!
3月に会えるのが楽しみです♪
2010.01.22 23:01 | URL | Sapphire | 編集
naopiさんへ、

お返事が遅くなり、すみません。
raphaちゃん、少し痩せてしまったんですね(><)
でも、若いから大丈夫!きっと春に
なってたくさん走り回って冬の分を取り戻せる
と思いますよ(^^)
ワンコの健康管理は大変ですよね。
私も去年より犬たちと過ごす時間が増えて
嬉しいのですが、その分ついついオヤツを
余分に与えてしまうので、気をつけないとです!

仁と結、それぞれお散歩中の楽しみは違う
ようです。特に結は外に出るだけでずっと
尻尾フリフリ楽しそうです♪
2010.01.27 13:32 | URL | Johnny | 編集
MOCOさんへ、

お返事遅くなり、すみません。
ELLEちゃん、一人がダメなんですね!
結と一緒です。最初結も一人にされると
気が狂ったように鳴きましたが、クレートの
中だと落ち着くみたいで、少しづつ
ですが、一頭づつお散歩いっても鳴かなく
なってきました。
2往復のお散歩は大変ですが、少し慣れて
きて楽しみが増えてきました!
継続できるよう頑張ります♪

MOCOちゃんELLEちゃんが振り向いた際に
大好きなサツマイモをあげてみては
いかがですか?もしかしたら振り向くのが
楽しみになるかもしれないですね!
2010.01.27 13:39 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

お返事が遅くなり、すみません。
昼間のお散歩はポカポカで気持ちいいですが
さすがに夜は辛いですよね(><)
ロッシュ君が行きたくないのわかるような
気がします。私も夜はあまり行きたくない
のですが、仁が行きたがるのでちょっとだけ
連れて行きます。

最近一頭づつお散歩するようになって、
仁と結のことをじっくり観察することが
出来るので楽しいです♪
とりあえずはこのまま継続できるよう
頑張ります!

そう、結は暇だと自分の服を食べちゃうみたい
なんです(><)袖や襟もとを破いてしまう
ので、着る服がどんどんなくなってしまい
今はほとんど着せてません(笑)
仁の肉球良くなりました!ご心配ありがとう
ございます。ロッシュ君も肉球気をつけてね!
2010.01.27 13:45 | URL | Johnny | 編集
スコママさんへ、

お返事が遅くなり、すみません。
昼間のお散歩はぽかぽかで気持ちいい
のでついつい長めに行ってしまいます。
スコちゃんはお散歩拒否なんですね(><)
仁もたまには家でのんびり過ごしてくれる
と助かるのですが、二頭とも外が大好き
みたいです。
たぶん、性格的にはスコちゃんと仁は少し
似ているかもしれないですね!
レフちゃんの様子を見ていると結っぽい
ような気がします。
でも両方とも元気過ぎるとそれはそれで
大変ですよね。

おかげさまで仁の肉球よくなりました。
ご心配ありがとうございます。
そうなんです。全然痛がらないのですが、
見てるほうが辛いです(><)
2010.01.27 13:56 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

お返事が遅くなり、すみません。
仁も結も我が家の自慢のワンコたちです!(親ばか)

結顔だ大分大人っぽくなりましたよ♪
ふと結を見ると、ところどころアンリーちゃん
に似ています。特に目の辺り、似てませんか?
今度会ったときに見てみてくださいね♪

おかげ様で仁の肉球良くなりました。
ご心配、ありがとうございます。
今時期結構乾燥するので、気をつけます(><)
2010.01.27 14:06 | URL | Johnny | 編集
ますみさんへ、

お返事が遅くなり、すみません。
お散歩・・・なんとか今も頑張って
続いてます。「継続は力なり」を忘れずに
今後も続けていきたいと思っています。
一頭づつお散歩の方が色々と観察しながら
お散歩できるので、楽しいです♪

トレーニング中の犬たちのキラキラした
目を見てると、やっぱりやってよかったな~
と思います(^^)
2010.01.27 14:12 | URL | Johnny | 編集
くりんの母さんへ、

お返事が遅くなり、すみません。
くりん君もお散歩拒否しない派なんですね。
やっぱり大きいからでしょうか?
結もどんなに寒くても尻尾を振りながら
楽しそうに歩きます。
仁はブルブルしながらも、どうしても
行きたいから寒さを我慢しているみたい
ですが!
私もさすがに8キロの結を抱えて帰るなんて
考えられません(><)4キロの仁でも
長時間は結構キツイです。

そうそう、お散歩中毎回名前を呼んでたら
いつの間にか反応するようになりました!
いつもブツブツ何か犬たちに声をかけながら
歩いているので、周りからは変な飼い主
に見えるかもしれません・・・
仁の肉球、おかげ様で回復しました。
ご心配ありがとうございます(^^)
2010.01.27 14:19 | URL | Johnny | 編集
お嬢さんへ、

お返事が遅くなり、すみません。
JACK君もSTAN君も完全防備!素晴らしいです。
うちは結が自分の服を食べてしまうので(笑)
最近は着せなくなりました。
今思えば、多分服が嫌いで食べてしまったの
かもしれません!着てない方が楽しそう
です。
冬のお散歩は晴れてさえいれば結構気持ちいい
です。ジャック君もあまり寒くない日に
お散歩楽しんでくださいね♪
おかげ様で仁の肉球良くなりました。
ご心配、ありがとうございます。
2010.01.27 14:23 | URL | Johnny | 編集
ぶいママさんへ、

お返事が遅くなり、すみません。
仁と結、冬のお散歩も満喫中です。
ぶい君、オヤツ付きだとボール遊び
してくれるんですね!今度遊ぶとき、
ボール持っていきますので、一緒に
遊びましょう!

仁も多分、ドッグランだとボールで遊ぶよりも
ニオイ嗅ぎに忙しくなりそうです(><)
いつもトレーニングは近所の公園でワンコが
いない時間帯にやっているので集中する
ようです。ランは誘惑がいっぱいありますし!

早く暖かい季節になって欲しいですね(><)
仁の肉球、おかげ様でよくなりました!
ご心配ありがとうございます。


2010.01.27 14:29 | URL | Johnny | 編集
sapphireさんへ、

お返事が遅くなり、すみません。
私もワンコをお迎えするまでは寒いのが
大の苦手だったのですが、不思議と犬たち
とお散歩をするようになってから少しづつ
体に変化がありました。
今では帰る頃には汗が出る位です。

犬たちのキラキラした目でボールを持って
くる姿を見ると、病み付きになります(^^)
オスが二頭だと、家の中も賑やかで落ち着き
ませんが、それはそれで楽しいです。
私も今度お会いできるのを楽しみにしています。
sapphireさんの絶品ワッフルが早く食べたい
です~♪
2010.01.27 14:36 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/117-d991ca60


