Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.12.27 Best Wishes to Everyone!



楽しみにしていたクリスマスも終わってしまい、
少々寂しい気分のジョニーです。



こんばんは!




さて、今年の年末散歩珍事件第二弾!です



今朝お散歩中の出来事です。



いつものお散歩コースをルンルンで歩いていると・・・



1メートル先位でのような大きなグレーの大型犬が
こっちを一瞬チラっと見て道路を横切った・・・






ぎゃあーー!! なんだ今のは!!





その大型犬、ノーリード、ノーカラー・・・・




野良犬か?





近くに人影がなかったので、近所の犬か迷子の犬かわからぬまま
しばらく呆然と立っていました。




その時の妄想

その① もし仁&結に牙を向けて向かってきたらどうしよう・・・
その② 道を引き返したほうがいいのだろうか・・・
その③ もし迷子犬だったらどのように対処しようか・・・


などなどいろいろ考えていたのです。





結はもし犬が近づいてきても、怖がったりせず自分から上手いこと
アプローチができるので、結は普通に歩かせました。

仁はビビリなため、余計に事を大きくするため絶対ダメ!ここは
とっさの判断で抱っこをしました。




とりあえず、見てみぬ振りはできないので大型犬がいた方向に向かって
そーっとゆっくり歩いてみると・・・



そこにはもう犬の姿はありませんでした。







そのことを母に話すと、実は母&ラッキッペ(実家のラブ)も散歩中に何度か
そのワンちゃんを見かけているそうです。
で、どうやら近所で畑をやってる人が放し飼い?で飼っているとか・・・






OH NOOOO!!


明日からお散歩コース即変更だ!




今回は神経が一瞬縮んだような気がしました。




いやいや、でも何もなくてよかったです。







さて、長い前置きはこれ位にしておいて・・・









DSC_0047_convert_20091226224502.jpg

Merry Christmas! (ちょっと遅くなりましたが)





我が家、クリスマスイブは実家にて家族揃ってお食事会をしました。



その日はJさんも私も仕事だったため、少し遅れての到着

もちろんワンコたちも一緒です





~Christmas Dinner at Home~


DSC_0001_convert_20091226222501.jpg

やっぱり日本人は寿司が好き!



DSC_0002_convert_20091226222633.jpg

Jさん、大好きなスコッチエッグを母が作っておいてくれました♪




DSC_0003_convert_20091226222800.jpg

姪っ子ココちゃん、このチキンガッツリ一人前食べてましたよ!
すごい食欲ですね~ 




DSC_0006_convert_20091226222920.jpg

クリスマスロールケーキ、美味しかった♪






DSC_0007_convert_20091226223046.jpg

仁さん、お食事中も妹にずっと抱っこしてもらって
ご満悦の様子






あれ?結はどこに?

DSC_0008_convert_20091226223207.jpg

ずーっとラッキッペとバドルしていました




何度怒られても懲りずにラッキッペに挑み続ける結・・・
君はすごいよ・・・



お腹を出して降参したと思いきや、遊びたくて仕方のない結君でした。






自宅に帰った頃には結だけぐったりふか~い眠りにつきましたとさ!





そして翌日、びっくりサプライズが!



なんと、marucoさんから仁&結にと
素敵なクリスマスプレゼントが届きました。



DSC_0010_convert_20091226223253.jpg

仁&結へ    





DSC_0011_convert_20091226223346.jpg

オヤツとクリスマスカードも♪






そして、私にも嬉しいものが

DSC_0014_convert_20091226223427.jpg

アイリッシュ・ミュージックのCD



以前アイリッシュ・ダンスを一緒に見に行って、marucoさん、たくさん
CDを持っているとのことで、私にも作っていただきました。



marucoさん、素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです





では、早速プレゼントお披露目しちゃいましょうか。

DSC_0015_convert_20091226223545.jpg

ワンちゃん用マフラー




DSC_0021_convert_20091226223706.jpg

うっはっは~ あったかいぞ~♪





DSC_0031_convert_20091226224051.jpg

これで冬もバッチリ決まるぜ!





DSC_0028_convert_20091226223927.jpg

ボク、これだけでいけそう






DSC_0034_convert_20091226224212.jpg

marucoさん、僕たちに素敵なクリスマスプレゼント、サンキューです









最後に仁さんから・・・

DSC_0038_convert_20091226224415.jpg

Best wishes to you all!





年賀状も書き終わったことだし、明日は大掃除頑張りま~す♪




See you soon! BYE



お久しぶりです
仁君のサンタさん可愛いですね。

大型犬じゃなくても・・ノーリード嫌ですけど・・・
大型犬のノーリードは恐いですね。
ジョニーさんが悩んだの・・・わかるような気が~~

日本人すし好きですよねぇ
私も大好きです。そして美味しそうなお料理・・・素敵なイブを過ごされて何よりです。

結君はまだ成長中ですか?私凄く大ボケですから・・・結君がラグ家の子だったって数日前に知りました。(汗)
うちのちょことも凄ーーく遠い親戚ですねぇ。アンリちゃんとちょこが親戚なんで~~これからも仲良くしてください。
年末年始風邪をひかないように~~

2009.12.27 11:00 | URL | momousa | 編集
お久しぶりです。
大きい野良犬見かけると怖いですよね・・・
その原因が人間であると思うと悲しくなりますが。
何かあったらと思うと事前に避けておくのが良いと思います。

ハッピークリスマスでしたね~。
おいしそうな食事とロールケーキ。ウシシ。
プレゼントのマフラーも素敵!!
すごく似合ってるよ~☆

今年は仁&結家にお会いできて嬉しかったです。
来年も宜しくお願い致します。
2009.12.27 23:07 | URL | ますみ | 編集
えぇ~~~?!
放し飼い?!それ、保健所に言って改善してもらわなきゃ怖いんじゃない?!
犬だけじゃなく人間だっって万が一ってこともあるし。
ウチの方は河原に住んでいる浮浪者が放し飼いで飼っているの。
河原のお散歩に行くとウロウロして怖いんだけど浮浪者も怖いよー!!!
私も保健所に言わなきゃだわ!!!

お料理、すごーい美味しそう!
楽しいパーティーですね~
我が家は会社の忘年会で居酒屋でマズイお料理だったわ。

大掃除終わりましたか?
私は現実逃避・・・でもう諦めですよ~

来年もまた一緒に遊んでくださいね!
2009.12.28 00:44 | URL | MOCO | 編集
楽しいクリスマスを過ごされましたか?
フラン家はこれと言って特に・・・
2月のお誕生日は盛大にやってあげたいと思います。

で、ノーリードの大型犬ですが・・・
実は私、数年前に夏の早朝散歩でボクサーの野良に遭遇!!
フランがエサにされると思い、相手に気付かれないように逃げました。
そういう日に限って携帯を持ってなくて、パパに連絡できず・・

ほんと、飼い主としてのマナーは最低限守ってほしいですよね。

2009.12.28 20:30 | URL | フランママ | 編集
おひさしぶり~!少しは落ち着いたかな?
ジョニーさん、忙し過ぎ・・・
その細い体でよく持つな~って感心してます。

そっかァーワンコがノーリードで・・・・
しかも大きいコだと怖いね確かに^^;

何かトラブルが発生する前に
行政に通報はしておいた方がいいと思うよ。
そちらの市で動物愛護推進員がいると思うからーww
飼い主さんへの指導をしてくれるはず。

今年一年、ジョニー家にはほんとお世話になりました。
結もステキな家族にお迎えされ
そして初めてのお正月を前にし、ほんとに幸せなんだと思うと
オバーは胸がジーンときますわ♪

また来年もその先もヨロシクでございますよー♪♪
2009.12.29 00:23 | URL | ラグ☆ | 編集
momousaさんへ、

お久しぶりです♪クリスマス過ぎてしまいしたが、
とりあえずワンコたちにもクリスマスらしい格好を
してもらいたくて、仁に帽子だけ被ってもらいました。
仁は結構この手のものが得意なので助かります♪

そうなんです!ノーリードの大型犬、びっくりしました。
今後またあったら怖いので、何かしらの対処はお願い
したいと思います(><)

クリスマスは毎年恒例家族揃ってお食事会が定番
なんですが・・・クリスマスなのに寿司も定番になって
います。

あっ、結はラグさん家からお迎えしたんですよ♪
お迎えする前からちょこちょこワンコたちの様子を
見に行ってました(^^)
今年は仁&結を通じてたくさん素敵な出会いが
ありとっても感謝しています。来年も引き続き
どうぞ宜しくお願い致します。
2009.12.29 15:40 | URL | Johnny | 編集
ますみさんへ、

お久しぶりです♪
放し飼いのワンちゃん、昔は見かけても怖く
なかったのですが・・・今は仁と結がいるので、
何かあったらと思うと、やっぱり守らないといけない
ので、自分ひとりの力で大丈夫かどうか心配
なので怖いですね(><)

クリスマスにプレゼント、今年はワンコたちにとっても
ハッピーなクリスマスでよかったです(^^)

こちらこそ、今年は雷蔵君とBETH君と仲良くなれて
とても嬉しかったです。来年もどうぞ宜しくお願い
いたします。
2009.12.29 15:46 | URL | Johnny | 編集
MOCOさんへ、

私もそのこと考えていました。犬たちだけではなく
人にも危害が加わるかもしれないので、やっぱり
行政にお願いしたほうがいいかもしれないです。

たぶんうちの近くの多摩川にも浮浪者いるかも
しれないです。私も見かけたら気をつけます!!

忘年会のお料理・・・結構当たりはずれありますよね・・・
でも一応お付き合いだし、私も仕事関係で忘年会
行きましたが、今年のお料理は当たりでした!


大掃除!今日何とか一通り終わり、ホットしました。
これでやっとこ年を越せそうです(><)
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
2009.12.29 15:52 | URL | Johnny | 編集
ワンコのノーリードは怖いですよね。
しかも近くに飼い主さんがいないとなるとなおさら・・・。
つい最近、お散歩中にリードが外れた飼い犬に噛み付かれてワンコも飼い主さんも大怪我したっていう人のブログを読んだので、
仁君にも結君にも、そしてJohnnyさんにも何もなくてほんとよかったです。
お散歩中は何が起こるか分からないから注意してなきゃダメですね。

クリスマスに家族揃ってのお食事いいですね♪
大勢でワイワイが一番楽しいですもんね。
お料理も美味しそうだし~。
素敵なクリスマスになったんですね☆
仁君と結君のマフラーも似合ってますね。

もう今年も残り僅かになりましたね。
今年はMPOで初めてお会いできてその後も仲良くさせていただいてありがとうございました♪
来年は結君と初めましてが出来るのを楽しみにしてますね☆
2009.12.29 17:29 | URL | miho | 編集
ノーリードかぁ・・・アタシは断固反対派でございますので、
絶対イヤ~~~!!
やっぱり危険ですよねぇ。そのワンコにとっても良い事無いと思うんだけどな。
くりん家の散歩コースにも、超大型シェパードのノーリードが出没します。
すっごく怖くて、夜真っ暗な中でいきなり追いかけられ、あたしもくりんもトラウマになりました(涙)
ジョニーさん達に何事も無くって安心しました~。

仁君のサンタさん、可愛い~~♪
幸せがぎっしりつまった袋を抱えて来てくれること間違いナシですね。

ジョニーさん、今年は知り合うことができて、大変うれしく思います!
来年も是非是非よろしくお願いします♪
色々思うところがあって、来年こそ、きっちり英語の勉強をしなおしたいと思っております。
TOEICも今度こそ800点を越えたいと思っているので、ぜひアドバイスお願いします!!
独り身の負け犬、会社での生き残りに必死ですぅ。
2009.12.29 23:58 | URL | くりんの母 | 編集
プレゼント気に入ってもらえてよかた~~~
そして結君もサイズが間に合ってよかった~~~~。
一安心です。
そしてとっても似合ってるね!
お2人さん!
きっと仁君はこっちの色で、結君はこっちだよね!ってパパと相談してたんだ!ピッタリだったね!
実はソフィとお揃いなんだよ~~~
今度並んで歩こうね♪

アイリッシュミュージックの他にDVDもあるんだけど、また今度ねw

ノーリードで大型犬は危険だね~~~
ソフィすぐ見つけるし、大型犬にはめちゃくちゃ吠えまくるので、そんなの遭遇したら、かなりヤバイことになること間違いなし!
そのワンコがかなりしつけされていて、どんな状況でもこっちに来ない限りノーリードは危険だね。。。
ドキドキだっただろうね~~~。
何事もなくてホントによかったよ。

2009.12.30 02:15 | URL | sophy | 編集
フランママさんへ、

あけましておめでとうございます!
お返事が遅くなってしまい、すみません。

年末年始はいかがお過ごしですか?
2月、フランちゃんのお誕生日、楽しみに
しています♪

ノーリードのワンちゃん、しかも大型犬と
なるとかなり焦りますよね・・・
私も今後気をつけたいと思います(><)」

今年もフランママさんやフランちゃんにとって
良い年になりますように☆
2010.01.04 10:23 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

あけましておめでとうございます!
お返事が遅くなってしまい、すみません。

年末年始はいかがお過ごしですか?
私たちは犬たちと主人の実家に里帰り
してきました♪

大きいワンコがノーリードでウロウロして
いると怖いですね(><)自分の身より
犬たちの身に何かあったら・・・と思うと
ぞっとします。
行政にお願いして何かしらの処置をとって
もらいたいと思います。

私たちも昨年はラグさん家に大変お世話に
なりました。おかげさまで結も元気に成長し、
仁とも仲良く過ごしてくれて、助かっています。
今年も引き続き、どうぞよろしくお願い
いたします。
2010.01.04 10:30 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

お返事遅くなってしまいまい、すみません。
あけましておめでとうございます!

昨年はロッシュ君に会えて、元気に成長している
姿をブログを通じてみることが出来て
良かったです。
今年は是非我が家の結とも遊んでくださいね♪

話変わりますが、ノーリードのワンちゃんの
事件・・・怖いですね(><)
この前、私たちは何もなかったので良かったです
がもしものことがあってからでは遅いので
今後気をつけなきゃと改めて思いました。

今年こそはそちらに遊びに行きたいと
思っていますので、その時はどうぞ宜しく
お願い致します♪
2010.01.04 10:36 | URL | Johnny | 編集
くりんの母さんへ、

あけましておめでとうございます!
お返事が遅くなってしまい、すみません。
年末年始、主人の実家に里帰りしていました。

ノーリード、私も断固反対派です!
いくら忠実な犬といえど、やっぱり何が
あるか分からないので、怖いです。
くりん母さんとくりん君も以前怖い思いを
されたんですね(><)しかも夜・・・
私もたぶん、必死に走って逃げることくらい
しかできないと思います。

今年は英語のお勉強をしっかりされるとのこと、
とても良いと思います♪
何かお手伝いできることがありましたら、
是非おっしゃってくださいね!

今年もくりんの母さんとくりん君にとって
素敵な年になりますように♪
また会える日を楽しみにしています。
2010.01.04 10:41 | URL | Johnny | 編集
sophyさんへ、

あけましておめでとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません(><)

昨年はたくさんsophyちゃんと遊べてとっても
嬉しかったです。今年も引き続き、お出かけ
たくさん出来るといいですね。
どうぞ宜しくお願い致します。

年末にびっくりサプライズが待っていたなんて
夢にも思わなかったので、嬉しかったです。
サイズもぴったり、ワンコたちもセレブ犬の
仲間いりです♪
アイリッシュ・ミュージックのCDも毎日のように
聞いてますよ♪ありがとうございます。

2010.01.04 10:49 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/114-dc7b9974


