Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.12.21 Smile Smile Smile



どうも!



昨日に続き、今日も頑張ってみました。




今年のネタは今年にうちに!をモットーに・・・
(どなたかのブログで拝見したフレーズ)








今朝お散歩中の出来事。


いつものコースを歩いていると、ちょっと遠くから

声が聞こえてきた。


(自転車に乗ったおばさんと、前籠にワンちゃんを乗せて、スイスイと
近づいてきました)


なにやら呪文を唱えるかのように・・・





「はい、はい、見ないよ~見ないよ~ おっかないから見ちゃダメよ~」

「〇〇ちゃん、見ないよ見ないよ~ おっかないから見ないよ~」





えっ? ウチ??


でも、その時歩いていたのは私たちだけでしたので、
仁と結のことだったのだと思います。




その後、スイースイスイと通り過ぎていきました。




神経がピクっとした瞬間でした。





ワンコたちは吠えたわけでもなく、威嚇したわけでもなく、飛びついたわけでもなく、


何をしていたかというと、



結→ウンP中のため、身動きとれず。
仁→クンクン忙しかったため、無視(むしろワンコの気配を気づいてなかった)






なんだろか?






その後お散歩を続けている間に考え込んでしまった。





そんなにウチのワンコたちは怖そうに見えるのか?




まぁ、確かに仁は顔が少々鋭い感じだが・・・
結も体大きいし、ちょっと見強持て風かも・・・



やっぱりおっかなワンコに見えるのかも。(←自分でも認める)





と、最初はカチンときたけど、妙に納得してしまったのでした。





また長い前置きになってしまいましたが・・・




昨日12月20日、日曜日。

またまたお友達のぶい君と遊んできました♪



待ち合わせはいつもの場所で♪

ぶい君はいつもこちらで爪切りをお願いしているようです




すっきりリフレッシュした後は、ワンコたちお待ちかねのドッグランへ




この日は混んでると思いきや、やっぱり寒さのせいでしょうか。

ワンコが少なく、仁&結、ぶい君も気持ちよさそうにたくさん遊べました。


DSC_0005_convert_20091220230556.jpg


DSC_0007_convert_20091220230719.jpg

めずらしくぶい君、結の誘いに乗ってくれた!



DSC_0010_convert_20091220230835.jpg

たまには子守もいいかも (そう思ってくれてると嬉しいな♪)






DSC_0011_convert_20091220231035.jpg

ひゃっほ~い    結、大はしゃぎ!







この日のびっくりショット!


DSC_0013_convert_20091220231151.jpg

勝手にハードルを飛ぶ結。 下を潜れなかったらしい・・・





DSC_0016_convert_20091220231307.jpg

イケメンぶりをアピールする仁





DSC_0017_convert_20091220231433.jpg

言わなくてもわかってるよ プププ(←親ばかです)






DSC_0022_convert_20091220231637.jpg

寒いわりに結構走り回ってたね♪





DSC_0023_convert_20091220231801.jpg

ぶい君もアクティブだったね!






しばらくして、ぶいママさんがお手洗いに行ってしまったら、

DSC_0025_convert_20091220231951.jpg

ぶい君、ママがいなくて悲しかったのか、ずーっと奥のフェンスから遠くを
見てた。

そして結も一緒に悲しむ→優しい子よの~








たっぷり遊んだ後は、いつものカフェに移動♪



ぶいママさんとはいつもながら、気が合う仲間同士いろいろとワンコの話
などで大盛り上がり



ワンコたちも暖かい店内でのんびり過ごしていました


DSC_0035_convert_20091220232121.jpg

ねむねむ~


DSC_0042_convert_20091220232241.jpg

なんだか(耳付き)襟巻きトカゲみたい(笑)





DSC_0048_convert_20091220232550.jpg

ワンコおやつ。(半分食べちゃってますが)





DSC_0047_convert_20091220232413.jpg

そして、最近はまっているグリーンカレー(激辛)






ぶい君と会えるのもたぶん今年で最後だね~ということで、
最後は一緒に記念撮影しました。


DSC_0069_convert_20091220232713.jpg


今年は我が家のワンコたちと一緒にたくさん遊んでくれて
どうもありがとう!


また来年も一緒にたーくさんお出かけしましょうね♪







先日、ぶいママさん、都内のペット博に行かれたそうで、
お土産たくさん戴いてしまいました。




DSC_0002_convert_20091221120559.jpg

仁&結の大好物





DSC_0004_convert_20091221120651.jpg

ペット博のサンプルまでも!






ぶいママさん、いつもありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。







そして、私から我が家のワンズに少々早いクリスマスプレゼント!

DSC_0009_convert_20091221120804.jpg

じゃ~ん





もうワッペンを見てお分かりの方もいるかもしれませんが!






DSC_0010_convert_20091221120940.jpg

むっふっふ~♪





DSC_0011_convert_20091221121107.jpg


欲しい?





DSC_0014_convert_20091221121422.jpg

ここで売ってるよ→DOG DIAMOND


仁はMサイズでした。






DSC_0016_convert_20091221121502.jpg

ボクはLLだったよ






DSC_0017_convert_20091221121605.jpg

少し男らしくなったかな?









最後に一言!

DSC_0026_convert_20091221121726.jpg

ボク、おっかなく見えるのかな





DSC_0028_convert_20091221121812.jpg

いや、怒らせたらボクの方が怖いぞ!







もうすぐクリスマス



みなさんはどのように過ごされますか?





ではでは、BYE

ミニピンって怖そうに見えるんでしょうね~
MOCO達も「怖い!」ってよく言われます。
まぁ、ウチの場合はすぐ吠えちゃうから余計になんだけど。
あ・・・でもELLEは臆病過ぎで悲鳴みたいな鳴き声なので
笑われる方が多いかな・・・・・
MOCOは鬼のような顔をするから怖い!!!
仁君、結君はぜんぜん吠えないのにねぇ・・・・・
吠えられてから言えばいいのに!!!

もうすぐクリスマス・・・だけど私は会社の忘年会です。
そんなことよりも大掃除で頭が痛いわ~
2009.12.21 14:44 | URL | MOCO | 編集
短毛種で特にブラタンだと怖い人もいるんでしょうね~。
ロッシュも子供に怖いって言われたことがありますよ。
(あ・・・ロッシュの場合、奇妙な動きしてたからかも・笑)
でも仁君はイケメン君だし、結君は大きいけど優しいお顔してるし、全然気にすることないと思います!!

仁君と結君のクリスマスプレゼント☆ロッシュももってます。
お揃いですね~♪
確かアルト君はLサイズなので、チーム立川とチーム板橋が揃えば、全サイズ揃っちゃうかも?(笑)
来年こそは仁君&結君に会いに行きますねー★
2009.12.21 16:43 | URL | miho | 編集
何もしていないのにそんなこと言われたらちょっとカチンときますよね~~。ドーベルマンの子犬とかと勘違いしているのかしら?!かっこよくていいじゃないですかぁ~~!!
やっぱり知っている人じゃなきゃちょっと怖そうにみえるのかな?!ロビンもやっぱり可愛い~とは言われませんもんね・・・・・実際可愛い~~なんて感じのお嬢様じゃないけど・・・あと少しでクリスマスですね。素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
2009.12.21 17:26 | URL | Summer | 編集
え~!!仁くんも結くんも全然怖くないですよ~!!
犬嫌いな人に言われるなら仕方ないけど・・・
凄く失礼なオバサンですよね(-"-)
仁くんも結くんもイケメンで優しいコですよね(^_-)b
近くにドッグランとドッグカフェがあっていいなぁ~
家の方はテラス席だから寒くって(*_*;
いつか頑張って運転して行ってみたいで~す♪
2009.12.21 18:02 | URL | ビンまま | 編集
昨日はありがとうございました。
洋服ピッタリSizeでぶいにとても似合ってました。
結くんのお陰でいつも一人ランのぶいが楽しそうにしてたので嬉しO(≧∇≦)oかったです。

オバサン完全に嫌なヒトですね。
仁くんの様なイケメンと優しいお顔の結くんを掴まえて「恐い((゜Д゜ll))」なんて酷い話しですよ
納得なんかしちゃったらですよ~
2009.12.21 21:39 | URL | ぶいママ | 編集
お久し振りです。

ででで、ぶい君と遊んだんですか???いいなぁ☆
ぶい君が、ちゃんと絡んでいるではないですかv-411凄いです。。。

おばちゃん、失礼ですね~(怒)
確かに、ミニピンは『可愛い~~~』と万人から言われる犬種ではないですが。
あからさまに言うのはね。

あっ、でも我が家のスコパパはワンコ嫌いだったので、初め「ブラタン」はダメだったんですよ~~~。
2009.12.22 14:20 | URL | スコママ | 編集
おぉ~いつの間にやら更新してた(汗)
どうですかー?少しは落ち着きましたかー?
ジョニーさん、細い身体なんだから
ちゃーんと栄養付けておいてくださいよ!

むむ・・・イヤなヒト(おばさん)だね。
でも案外変な人って多いから。。。
日曜日ね、みなとみらいを歩いていて
歩道にて、あるオバサンというかおばあさんが
「あら、いやだよ!あっちもこっちも犬・犬・犬!!」って
言いながら通り過ぎました(爆)

ぶい君、一度お会いしたーい!
今度コンタクト取ってくださいね~♪
2009.12.23 01:48 | URL | ラグ☆ | 編集
アルトはLサイズですよぉーーー♪
チーム☆板橋&チーム☆立川(勝手に☆つけちゃった)が揃うと全サイズ制覇ですねーーー!!!

うーん。。。どこにも変なヒトはいらっしゃいますね。。。
アルトはしょっちゅう怖い、気持ち悪いは言われるので気にしませんが。。。
案外わんこオーナーさんもひどいこと言う方多いですよ。くすん。

仁くんも結くんもこんなに優しい顔なんですから、雑音は無視しましょう!!!!!!

それでもしつこいヒトにはチーム☆板橋&立川のデカピン選抜が囲んじゃいましょうかね?(笑)
2009.12.23 12:07 | URL | みゆ | 編集
神経が ピクッとした 瞬間って うまい事いいますね~!
しかし!!腹立ちますよねストレートに(笑)

吠えもしないし 小型犬だし(結君は 中型犬に近づいてる?)姿形で 怖いだなんてね、意味わからん。
見た目で判断する人って 人生損してるんじゃないの?と 思う今日この頃です~

忙しいの少しは 落ち着いたかしら?
よい クリスマスをお迎え下さいね~♪
2009.12.23 19:37 | URL | たこまめ | 編集
なぬぅー(*`~´) 嫌な感じぃー(怒)
イケメンのかっこいい仁くんと体はビッグだけどすんごく優しいお顔の結くんのどこを見て!!って感じですねー!
そんなおばさんの言うことなんて!気にすることないですよぉー!
でもほーんと!変な人がいますよね。。。
↑でラグ☆さんがいってるヒト、私もその場に一緒にいたんですけど。。。
すっごく嫌な顔しながら言ってました!初めて面と向かって言われたので。。。
ビックリしたんですけど。。。その後すごぉーく腹が立ちましたよ!!
犬嫌いなのは仕方ないけど。。。そんなあからさまに言わなくても~って感じですよね。。。

今年は、ジョニーさんファミリーにお会い出来て嬉しかったです♪♪
来年もどーぞ!よろしくお願いしまーす♪♪
また一緒に遊んでくださぁーい☆★
2009.12.24 18:07 | URL | mintママ | 編集
MOCOさんへ、

世の中にはいろんな人がいるもんですね~
こういう感じのこと、言われたの初めてだったので
ちょっとびっくりしましたが、今回でちょっと
鍛えられたかな?これからは何言われても
へこたれないようにします!
MOCOちゃん、ELLEちゃんが怖いって・・・
吠える=怖いと思ってしまう人が結構いるのは
残念ですが。ワンちゃんも理由が吠えてると
思いますし。
2009.12.26 10:37 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

あの小さいカワイイロッシュ君が怖い?
考えたこともありません!結に比べたら全然
怖いだなんて・・・
まぁ、今回は犬たちに危害があったわけではなく、
飼い主の私がちょこっと心傷ついただけなので、
大丈夫です。これで私も少しまた鍛えられたような
気がします!

ロッシュ君とおそろいのお洋服♪
アルト君とも一緒とのことでしたので、
これは是非、みんなで集ってヒロさんところ
また行きたいですね~!全サイズ揃った
ご報告しなきゃ♪
こちらこそ、来年は是非またお会いしたいですね。
宜しくお願いします。
2009.12.26 10:44 | URL | Johnny | 編集
Summerさんへ、

私も一瞬、なに~!と思ったのですが、まぁ世の中には
いろんな人がいるのだし、いちいち気にしていては
やってられないと思いましたよ~。ちなみに相手の
おばちゃんはブラタンのダックスちゃんだったので、
どうでしょう・・・結の大きさに圧倒されてしまったのかも
しれません。
ロビンちゃん、私にはとっても可愛いお嬢様ですよ~♪
そして仁は王子様(←親ばか)

クリスマスは実家にて家族揃ってお食事会しました。
また後日記事アップしま~す♪
2009.12.26 11:50 | URL | Johnny | 編集
ビンままさんへ、

仁&結に優しいお言葉をかけていただいて
ありがとうございます。
世の中いろいろな人がいるものですね。
これもひとつの教訓として・・・何を言われても
気にしないようにしたいと思います♪

今、昭和記念公園はイルミネーションで夜は
たくさん人が来場してるようです。私たちは
昼間しかまだいってないですが!
良くいっているカフェも去年オープンしたばかり
です。この不況の中でもなんとか残って
欲しいな~と思います♪

是非一度こちらにいらしてくださいね♪
良かったらラグささnとご一緒に(^^)
楽しみにしています。
2009.12.26 12:31 | URL | Johnny | 編集
ぶいママさんへ、

こちらこそ、先日はありがとうございました。
いつもいつもこちらに来ていただき、嬉しい限りです。
ぶい君、こないだ結と遊んでいましたね!
見ていてとっても和みました♪
お洋服、サイズピッタリとのことでよかったです。
これでみんなオソローになりましたね~!
次回会うのがとっても楽しみです。

世の中いろいろな人がいるものですね。
私も最初はえ~!なぬ~!と思ったのですが、
いちいち気にしていても仕方がないので、
気にしないことにしました。
2009.12.26 12:40 | URL | Johnny | 編集
失礼なこと言う人ですね(=`(∞)´=) ブーブー!!
わんこオーナーには色んな方がいらして・・・理解できないことを言う人、確かに多いです。
お店のお客様でも、びっくりするような発言をする人も・・・。
気にしないことが一番です!!

DOG DIAMONDさんのユニフォーム、うちはピンクです!
来年は一緒にお散歩に行けたらいいですね~!
Johnnyさん行き着けのカフェにつれてってくださーい♪
2009.12.26 21:45 | URL | Sapphire | 編集
スコママさんへ、

はい、先日ぶい君とまたまた遊びに行ってきました♪
今回はめずらしく、ぶい君張り切ってましたよ~!
結と一緒に楽しそうに駆け回っていて、見ていて
微笑ましかったです。

確かに、ミニピンちゃんをカワイイという人はそんなに
いないかもしれません。やっぱりフワフワのワンちゃんが
好きな人多いですよね。

スコパパさん、ワンちゃんが苦手だったんですか?
でもレフちゃんが来て、パパさんも克服できたんですね!
レフちゃん、素敵(^^)いつまでもパパさんと仲良くね♪
2009.12.26 21:48 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

おかげさまで今年のお仕事も24日で無事終わり、
お休みに入りました。いやいや、今年は私生活は充実
しておりましたが、仕事の方がアップアップな年で
大変でした。来年はもう少しゆとり持って働けるように
したいと思います。体の方は元気なので大丈夫です。
むしろ最近食欲旺盛過ぎて、この調子だとプクプクに
なりそうです!正月が怖いです(汗)

ラグさんも先日ヘンな一言、言われてしまったんですね・・・
私も最初聞いたとき、びっくりしましたよ~!
世の中いろんな人がいるものですね。でも
気にしてたらやってられないので、今後は気にしない
ようにしたいです。

ぶい君、また来年も一緒に遊びに行く予定ですので、
その時は是非ご一緒にいかがですか?
お待ちしておりま~す♪
2009.12.26 21:57 | URL | Johnny | 編集
みゆさんへ、

アルト君、Lサイズでしたか!そしたらチーム板橋&
チーム立川が揃えば、全サイズ制覇?!素晴らしいです。
是非今度みんなでヒロさんショップに集りましょう!

本当に世の中にはいろいろな人がいるものですね。
アルト君もいろいろ言われたことあるんですね。
私も最初耳を疑いましたが・・・(空耳かと思いました)
今後は気にしないようにしたいと思います。

チーム板橋&立川が揃えば、怖いものなしですね!
うっふっふ~(^^)
2009.12.26 22:01 | URL | Johnny | 編集
たこまめさんへ、

ホントに神経がピクっとした瞬間・・・何か一言と
思いましたが、相手も自転車でしたし、結のウンP
処理もあったので、悔しい気持ちを抑えてその場を
しのぎましたよ。

まぁ、確かに見た目は少々怖そうに見えるのかも
しれないので、今後は「噛みつけ」のコマンドでも
教えておきます(笑)うそです・・・

おかげ様でお仕事も24日で終わり、少し落ち着きました。
今年は仕事の方が少々バタついてしまって大変
でしたが、何とか無事年を越せそうです。今年は
たこまめさんやてんてん君と会えて、とても嬉しかった
です。来年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
2009.12.26 22:08 | URL | Johnny | 編集
mintママさんへ、

そうなんですよ・・・悲しい一言を言われてしまいました。
でも、よーく考えてみれば、知らない人からして
みれば怖そうに見えるのかもしれません。
なので、今度から怖いなんて言われた日には
「噛みつけ」のコマンドでも仕込んでおこうかなと・・・(笑)
ホントに怖いワンコたちになっちゃいますね。

先日ラグさんとお出かけの際にも言われてしまった
そうですね(><)世間にはいろいろな人がいるんだ
な~と改めて気がつきました。これからはあまり
気にしないようにしたいと思います。

こちらこそ、今年はmintちゃん、ramちゃん、そして
mintママさんとパパさんとお知り合いになれてとても
嬉しかったです。来年も引き続きどうぞ宜しくお願い
いたします。
2009.12.26 22:15 | URL | Johnny | 編集
Sapphireさんへ、

世間にはいろいろな人がいるのですね。
私も今回直接的に言われたのがはじめてでしたので、
最初はびっくりしましたが・・・もう気にしないことに
しました。一番仁&結のことを理解しているのは
私なので、周りの言うことなんて気にしないのが
一番ですね!

Hanabiちゃんはピンクを愛用中なんですね♪
是非来年、一緒にお散歩できると嬉しいです。
私たちも来年こそはお店に行きたいと思っています。
こちらにいらした際には、アジアンカフェにご案内
させていただきます♪
楽しみにしています。
年末はSapphireさんもゆっくりお過ごしくださいませ。
来年もお店頑張ってくださいね!心より応援しております。
2009.12.26 22:22 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/113-0289fe76


