Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.12.04 Am I Overweight?

今日、明日とようやくお仕事がお休みだというのに、
またもや雨の今日・・・



どうやら私は雨女のようです

お散歩もぼちぼち、ワンコたちは暇をもてあましてるようです。





先日、旦那のご両親からお土産が届きました。

今年もまた四国に遊びに行ってるそうです。


私の母は海外旅行が好き、旦那のご両親は国内が好きと
お互い余暇を満喫しているようで何より♪

私たちも将来時間がたくさんできたら、国内や世界中を旅してみたいな
(もちろん可能な限り、ワンコたちも一緒にね)





特産品のうどんや銘菓などたくさん送ってくれました♪


いつもありがとうございます。(←といってもPCないから見てないよね
ま、いっか!










いつもの長い前置きはさておき、以前から載せなきゃ!と思っていた
ことがあります。






そうです!結の体重







うっふっふ~♪








前回の体重測定(11月中旬)では、なんと!














8.15kgでした!




元祖デカピン、トエル君より大きくなっちゃった



めめさんいわく、10kgいくのではないかと・・・





どうかな~? でもある意味楽しみです


結は全体的に大きくなってるので、overweight(=太ってる)では
ないんです。これから筋肉がついてきたら、さらに体のバランスが
整ってくることでしょう!








PhotoFunia-34db0b0_convert_20091204004730.jpg

なぬ? ボクのこと?



結、指名手配になってるね・・・
ちょっとリアルすぎる?







そう、久しぶりに写真で遊んでみました♪

最近ワンコたちの写真を撮ってなくて 
こんなネタですみません







まだ続くよ~!





PhotoFunia-34de299_convert_20091204004858.jpg

仁、ピン雑誌に載る



イケメンの宿命ですな(親ばかな飼い主をお許しくださいまし)









PhotoFunia-34dd881_convert_20091204004833.jpg

結のキュート・スマイルにメロメロ~









PhotoFunia-34e03e8.jpg

仁を上手に描いていただき、ありがとうございます(笑)









PhotoFunia-321bae8_convert_20091204004923.jpg

~My dearest sons, JIN and YUI~







最後に、今後とも結の成長をお楽しみに






See you next time! BYE









うちの食うちゃんと、
同じくらい?
現在8.8kgの食うちゃん、
デカピン仲間?
2009.12.04 03:43 | URL | 町田の横綱 | 編集
結君8.15キロですかぁ?
こうなると目指せ10キロですね!

うちのそらが・・・5匹分です。

四国香川県や愛媛県の土産ですねぇ~~~

2009.12.04 05:54 | URL | momousa | 編集
結くん大きくなりましたね~。
でも本当にかっこよくて素敵な感じ~~。
しかもブラックタンだから余計かっこいい感じがしますよ~~。これからまだまだ成長が楽しみですね。
写真画像の2ピン、本当にモデル犬じゃないですか~~~普通に雑誌とかに載っていそう・・・。
そんな仁くんと親戚のロビンは・・・・カメラをむけると目をそらしてしまうのでした・・・・
2009.12.04 08:26 | URL | Summer | 編集
写真おもしろい!

すごいリアルにできるんですね~。
また写真御上手。
うちはそんなにうまく撮れないなw
必ず変顔になっちゃいますし><

それにしても結君ビックですね~
なんだか頼もしいわ♪
まだ一度も会ったことがない結君。
今度またお散歩一緒しましょ~^^
2009.12.04 08:48 | URL | suwami | 編集
ォオー!!(゜д゜屮)屮
結君8キロオーバー!!
まだまだ成長時期だしほんとどこまで大きくなるか楽しみです♪
大きいけど優しい結君に早く会ってみたいです。

そういえば、会った事はないんですが
私の昔のお友達で12キロのミニピン飼ってる子がいますよー!!
2009.12.04 16:04 | URL | miho | 編集
v-405  ホントにーーーっ!!??
うちのポテコさん、2・7キロ・・・・

・・・・・・・・・・。
親戚さん・・・ だったよね??

おもしろいなぁ~~♪
いつかは隣同志に並べてみたい!!
きっと大人と子供。。

結くん、カッコイイぞー♪
2009.12.04 18:54 | URL | ジャガ太郎 | 編集
結い君もうすぐですね、10キロは!
耳を隠した結い君と耳をたらした結君は全然違
う犬に見えますね!カッコイイヨー結君
2009.12.04 20:21 | URL | hana,ran,kai | 編集
こちらでは初めまして♪
みゆ&アルトでーす!!!!!

結くん10キロいきそうですよねー☆わくわくです♪
骨格がしっかりしてそうなのでかなり大きくなりそう、、、あっもう大きいんですけど(汗)
仁くんは噂通りのイケメンくんだし、
結君のフライングイヤーはかなりツボです!
こんなやさしいお顔の結くんと雰囲気が似てると言われたアルトは幸せものです♪

昭和記念公園は絶対リピートしますので、その時は是非ご一緒させてください!!!!!
そして結くんを抱っこしたいです☆
2009.12.04 23:40 | URL | みゆ | 編集
こんばんは~e-266
バズ&Misaです~先日は遊んでいただいてありがとうございましたv-237
結くん、着々と育ってますね~かわいい~
次にお会いできるのが楽しみですv-238
ぜひまた、遊んでくださいねっv-354
2009.12.05 00:36 | URL | Misa | 編集
おはようございます!!

結くん、がんばれ~~~~成長中だね~~v-363

そうそう、大人になると筋肉の身体になるから締まってかっちょよくなるよね。
デブじゃないんだもん!
大きくなろうね。期待していますv-354

実物を見たいなぁ…。
今度お会いしましょうねっv-352
2009.12.05 07:47 | URL | スコママ | 編集
結くん、順調に育ってますね!
目指せ10kgですね~。
はなびの甥っ子わんこは10kg超えてます(≧∇≦)
うちもデカピンにしたくて、小さい頃たくさん食べさせたんですが・・・今のサイズが限界でした。
頑張れ~結くん!

写真加工、上手ですね。
絵画風が好きです♡

リンク、ありがとうございます!
こちらこそ、お願いします!
2009.12.05 08:27 | URL | Sapphire | 編集
結くん大きくなったね~!
しかもまだまだ成長中なのね、楽しみだね~(*^^)v
両方のご両親から国内と海外のお土産がもらえていいですねぇ
私は家が好き派なので世界中旅してる人からお土産がもらえれば大満足です!
今のジョニーさんが羨ましいわ~(*^。^*)

結くんの指名手配の高島写真がツボです・・^m^
2009.12.05 09:09 | URL | ビンまま | 編集
町田の横綱さんへ、

おかげ様でデッカく成長中の結君です♪
横綱さん家のくうちゃんも大きいですね~!
目指せ10キロピン、頑張ります♪
2009.12.06 19:39 | URL | Johnny | 編集
momousaさんへ、

そらちゃん5頭分・・・
そう考えるとやっぱり結は重いです(><)
まだ成長中なので、10キロも夢じゃないかも?!

お土産のうどん、美味しかったです~!
コシのあるうどんを久々に食べました♪
2009.12.06 19:44 | URL | Johnny | 編集
Summerさんへ、

はい、結君また大きくなりましたよ~!
今後の成長がとっても楽しみな我が家です♪

本当のモデルみたいって・・・褒めていただき、
嬉しい限りです!機会があったら、何かの
雑誌に応募してみようかな(><)

ロビンちゃんはカメラ嫌いですか?
それならうちでしばらくお預かりし
ましょうか?(笑)
カメラ嫌い克服できるかも?!
2009.12.06 19:49 | URL | Johnny | 編集
Suwamiさんへ、

写真面白かったですか?良かった(^^)
写真を撮る腕はあまりあがってないのですが、
前回買ったレンズがいいのかも!

そういえば、Suwamiさん結にまだ会って
なかったですね!今度是非一緒にお散歩
しましょう♪
お洋服作り進んでますか~?
頑張ってくださいね!応援しています♪
2009.12.06 19:52 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

結、とうとう8キロ台突入です♪
これなら10キロもあまり変わらないですね。
まだまだ成長中の結ですが、今後とも
温かく見守っていただけると嬉しいです。

mihoさんのお友達で12キロのミニピンちゃん・・・
あっぱれです!!
結にもこうなったら頑張ってもらわないと(笑)
2009.12.06 19:54 | URL | Johnny | 編集
ジャガ太郎さんへ、

そうなんですよ~ とうとう8キロ台
突入です!
ポテコちゃんの3倍?
こうなったら10キロ目指して頑張ります♪

同じ親戚さんでも、結構大きさって
違うもんなんですね。
ちょっと遠いですが、いつかお会いできる日
を楽しみにしています♪
2009.12.06 19:57 | URL | Johnny | 編集
hana,ran kaiさんへ、

はい、結君ようやく8キロ台になりました。
まだまだ成長中なので、今後どこまで
大きくなるか飼い主の方が楽しみです(^^)

耳のない結はレインコートを着ているのですが、
顔がでかすぎて、釣り目になってしまい
ました(><)

写真の方は今現像をお願いしているので
今しばらくお待ちくださいませ♪
2009.12.06 20:00 | URL | Johnny | 編集
みゆさんへ、

仁&結のブログに遊びにきていただき、
ありがとうございました♪

結はどこまで大きくなるのか・・・
飼い主の方がわくわくしています。
10キロ台、いくかな~?楽しみです☆
アルト君と結が雰囲気にてるってヒロさん
行ってました(^^)大きいけれど
優しい、フレンドリーなアルト君に会える日を
心待ちしています♪

是非また公園いらしてくださいね♪
その時はアジアンカフェもご一緒に(^^)
2009.12.06 20:05 | URL | Johnny | 編集
Misaさんへ、

仁&結のブログに遊びにきていただき、
ありがとうございました。
また先日はご一緒できて、とても楽しかった
です(^^)
今回、初めてドッグフェスタなるものに行って
みて、二頭連れは大変だな~と実感しましたが、
またいつかリベンジしたいと思っています。
結がバズ君のことが気に入ってしまって、
いつまでもしつこくしてしまってすみません
でした(><)
まだまだ成長盛りな結を今後ともどうぞ
宜しくお願いします♪

また会えるといいですね!こちらこそ
楽しみにしています。
ブログにものちほど遊びに行きますね~♪
2009.12.06 20:09 | URL | Johnny | 編集
スコママさんへ、

結君、ちゃくちゃくと体重増量中です(^^)
目指せ10キロピン!頑張りま~す♪

たぶんこれから筋肉が発達して、体重も
もう少し増えるのかな?と思います。
筋肉マッチョもいいな~なんて(^^)

暖かくなったら新潟の方に足を伸ばして
みようと思っていますので、その時は
どうぞ宜しくお願いします♪
スコ君とレフちゃんにも会いたいです♪
2009.12.06 20:14 | URL | Johnny | 編集
Sapphireさんへ、

結、ようやく8キロ台突入です(^^)
今後は目指せ10キロピン!がんばりま~す♪

はなびちゃんの甥っ子、大きいですね~!
結は多分頑張って10キロいくかな~って
ところです。
私もはじめ仁をお迎えしたとき、デカピンに
したくてたくさん食べさせましたが、頑張って
も4キロ台でストップでした(><)
でも今思えば、仁もデカピンだったら・・・
我が家、大変なことになってたかも!
そんなこといったらラグさんに怒られて
しまいますね(><)

写真加工、とっても簡単なんですよ~♪
写真を添付するだけで出来てしまいます(^^)

こちらこそ、リンクありがとうございました♪
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2009.12.06 20:21 | URL | Johnny | 編集
ビンままさんへ、

結、ようやく8キロ台突入しました~!
まだ成長中なので、目指せ10キロピン!
頑張ります♪

お互いの両親が旅行好きとあって、毎回
オミヤがとっても楽しみな私です。
特に母からのインドのお菓子が大好物です♪

あっ、私も実は結の高島写真、気に入って
います(^^)この写真加工にピッタリな
感じでした!
2009.12.06 20:30 | URL | Johnny | 編集
うふふふ~結くんの成長ぶりがチョー楽しみな私ww
やったね!!8キロ台とは、でかした!
とラグオバーは言いたい♪
またアンリーに会わせたいね~w
あまりにデカくなった息子をどう見るか…
反応が気になりますぅ^^
2009.12.06 21:37 | URL | ラグ☆ | 編集
まぁ!!結君、8キロを超えたのね~!
今後がますます楽しみだわ♪
以前、14キロ(だったような)のデカピン君に会ったけど、すごく格好良かったんですよ~。
結君も堂々とした凛々しいピン君に成長中ですね。

この写真加工、面白いですね~。
ちょこちょこ見かけますが、この写真を使ってフォトアルバムなんか作ったら楽しいかも!
2009.12.06 23:21 | URL | くりんの母 | 編集
すこやかな成長の結君、再会が楽しみです。raphaちゃんはこれでストップかな?いやストップしてもらいたい・・・あ、変わらずの大きさですよ。
結くんは男の子だからね、筋肉質のイケメンになってくださいね。
2009.12.08 18:21 | URL | naopi | 編集
結くん8キロ越えですか~
兄弟の中で一番大きいのかしら?
まだ1才前よね キロ数聞くとえっ!と思うけど
実際にあってみるとそんなに大きく感じないですよ 
写真カッコイイですね
雑誌の表紙風はやってみたことあるけど
どこのさいとでやってるの~?
2009.12.10 22:55 | URL | norica | 編集
おぉ~8キロ超えですか!?
でもほんと太ってるって感じじゃないし
なんか立派でカッコイイですよ☆
うちはStanがなかなか大きくならなくて。。。
同じミニピンでも個体差大きいですね。
2009.12.12 23:08 | URL | お嬢 | 編集
結くん大きくてビックリです。
身体に負けないぐらいもビックな結くん。
みぃぃんなと仲良しさんで羨ましいです。
家なんて身体は小さいケド態度はXLですから困った奴です。
ジョニーさんはお仕事忙しいみたいですね。
流行りものに感染しないようにね
年内にまた公園散歩ご一緒出来たら嬉しいです。
2009.12.12 23:51 | URL | ぶいママ | 編集
ラグ☆さんへ、

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
なんだかんだ今月も忙しくしております。
来年早々、生徒さんたちの英検試験がありまして・・・
日々対策の嵐です(><)

結は相変わらず元気に家の中を駆け回って
ますよ~!そろそろ体重も落ち着いてくるの
では?と思いきや、またちょっと重くなった
ような気がします。次回の体重測定が
楽しみです!

早くアンリーママにも会わせてあげたい
です。大きくなった息子を見てどんな
反応をするか、楽しみですね~!
最近結はコマンドが少しづつ定着して
きました。(Jさんのおかげで)
私の時は相変わらず、尻尾をフリフリする
だけですが・・・それはそれでカワイイです♪

2009.12.17 00:29 | URL | Johnny | 編集
くりんの母さんへ、

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳
ございません。なんだかんだ今月も忙しく
しております。
14キロのミニピンちゃん、見てみたいですね~!
結は多分そこまでは大きくならないかもしれ
ませんが、可能性はゼロではないです!
もしかしたら・・・なんて、ちょっと期待
してみたり(^^)

写真加工は以前ラグさんのブログで見て
知りました!確かにアルバム作ったら
楽しいかもですね!でもこれって現像できる
かどうか・・・機械に弱いので、なかなか
高度かことは出来ない私です(><)
もっとPCを上手に使いこなせるようになりたい
です~!!
2009.12.17 00:34 | URL | Johnny | 編集
naopiさんへ、

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳
ございません。結もようやく8キロ台、目指せ
10キロピンです!
来年、また再会できる日を楽しみにしています。
ラファちゃんやピン君、ナナちゃんに会いたい
です。今年も後わずか、ワンコたちと楽しい
年末をお過ごしくださいませ♪
2009.12.17 00:37 | URL | Johnny | 編集
noricaさんへ、

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
結は兄弟の中で一番大きくなりました!
そして現在もまだ成長中です。
前回お会いしたときよりも大分大きくなり
ましたよ~(^^)
最近は筋肉が少しついてきて、ガッチリ
してきました。

写真加工は以前ラグさんのブログでも紹介
していたサイトです。
photofuniaというサイトです(^^)
機会がありましたら、是非やってみて
くださいね♪
2009.12.17 00:42 | URL | Johnny | 編集
お嬢さんへ、

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
なんだかんだ今月も忙しくしております。
結は体重のわりには太ってる感じでは
ないです。たぶん、もともと骨太で体全体が
大きいような気がします。これからは筋肉が
しっかりついて、凛々しくなってくれると
嬉しいです♪
stan君はミニミニピンちゃんなんですね!
最近ブログに遊びに行けず、stan君の成長を
見てなくてすみません。また時間ができましたら
遊びに行きたいと思います。
一応スタンダートはあっても、ミニピンちゃんは
かなり固体差ありますね!結なんて、中型犬
みたいですよ(><)
2009.12.17 00:46 | URL | Johnny | 編集
ぶいママさんへ、

お返事遅くなり、申し訳ございません。
今月もなんだかんだ忙しくしております。
おかげ様でフレンドリー結、多摩近辺では
ちょっとした有名人みたいです(^^)
ぶい君の性格を見てると仁も似ているところが
たくさんあります。小さいけど、態度は
XL・・・まさに仁です!
今週土曜まではちょいと忙しいですが、それ
以降は落ち着きますので、是非今年最後の
公園散歩行きましょう!
2009.12.17 00:52 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/111-f5466f12


