Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.11.29 ~Fall Foliage~


せっかくの日曜日なのに、お天気がイマイチでちょっぴり
寂しいジョニーです。


こんにちは~!



本日も先週に続き、昭和記念公園に遊びに行ってきました。

でも、今回の目的は前から撮影したかった紅葉と、
姪っ子ココちゃんとお散歩を楽しむことでした♪





まだイチョウの葉があちらこちら残っている公園内。





それが、今日は何かの撮影会?があったのか、アキバ系っぽいアイドル
の女の子と彼女たちを撮影する男性たちで賑わっていました。


何故に昭和記念公園へ?


良くわかりません・・・




最近自己主張が強くなってきたココちゃん。

通りがかりに撮影風景を見て、なんと!




「なんかヘンなの~」


と大声で言ってしまったのです。



撮影現場のみなさんの冷たい視線を感じ、すたすたと逃げ去った私達



ちょっと怖かった





で、気を取り直して、我が家アイドル・ココちゃんも撮影♪

snap_jinshouse_2009110165520.jpg





今日の公園はとっても寒かった!
でもそれに負けないよう、奥へ奥へと進む私達です。





snap_jinshouse_2009110165849.jpg

園内オブジェと遊ぶココちゃん♪






少し進むと、まだ残っていた紅葉


DSC_0014_convert_20091129154138.jpg

お見事です!




~Beautiful red Autumn leaves~


DSC_0017_convert_20091129154253.jpg



DSC_0019_convert_20091129154408.jpg



DSC_0020_convert_20091129155145.jpg


キレイですね~ 



そんな日本の良さを満喫してると・・・






DSC_0021_convert_20091129155301.jpg

仁さん、「あの~ドッグランは?」のチクチク視線を送ってきたり・・・






「まだ行かないよ!」というと、





DSC_0022_convert_20091129155437.jpg

「ちっ!」みたいな・・・







ワンコたちのわがまま視線は無視してと、さらに奥へ進みま~す♪






~Beautiful coloured Autumn Leaves~


DSC_0027_convert_20091129155600.jpg



DSC_0028_convert_20091129155727.jpg


黄色と赤の葉がとってもきれいでした。






そろそろ歩き疲れてきたので、しばし休憩


今日はホントにかる~く売店のヤキソバとタコヤキでお腹を
満たしました。



DSC_0032_convert_20091129155857.jpg



DSC_0033_convert_20091129160141.jpg


ココちゃんは大きなフランクフルト食べてたっけね、あっという間に
なくなってました!

小さな体でも、食欲は大人よりあるとか・・・すごいなぁ~




私たちが食べ始めると、やっぱりキターーーー!





必殺!

DSC_0035_convert_20091129160414.jpg

うるうる・・・・ ボクにも・・・おめぐみく・だ・さ・い・・・・




「いやだよーだっ!」←ココちゃんのセリフね





結は食への執着もなく、今日はこのようにして・・・


DSC_0037_convert_20091129160539.jpg

紅葉を満喫するワンコになってましたよ

「え~の~ 来年も紅葉に時期のこ~よ~」・・・なんて考えていたのだろうか
(※寒すぎるオヤジギャグは適当にスルーしてください)




そんな話題で妹と盛り上がっていたら、

DSC_0038_convert_20091129160719.jpg

 なに?!

自分の話題になると分かるみたいです






しばらく休憩してたらすっかり体も冷え切ってしまい、風邪引くと
いけないので、そろそろ帰ることにしました。





帰り道、イチョウの葉に囲まれて。

snap_jinshouse_200911017135.jpg

ココちゃん、銀杏のニオイが好きではないらしく、
大きな声で「う〇こくさーい!」だって






で、ワンコたちが(たぶん)楽しみにしていたドッグランは
結局寒いし、ここちゃんもいるしってことで寄らずに帰りましたよ。







ゲートの外に出ると、来月の最大イベント、クリスマス・イルミネーション
の準備をしていました♪


DSC_0051_convert_20091129161205.jpg


立派なリースだわ







~Christmas comes along~


DSC_0054_convert_20091129161340.jpg



DSC_0055_convert_20091129161533.jpg



DSC_0056_convert_20091129161943.jpg




DSC_0057_convert_20091129162918.jpg




DSC_0058_convert_20091129163040.jpg




DSC_0059_convert_20091129163204.jpg





ココちゃんも可愛いクリスマスオブジェを見て大騒ぎ♪


snap_jinshouse_200911017528.jpg


手の持っているのは、元祖キャラメル。


「となりのトトロ」でサツキちゃんが持ってたんだって。ずーっと
手に持って離しませんでした。






今日は肝心なワンコたちがあまり写ってなくて、ごめんなさい。

仁も結も公園=ドッグランって思ってるみたいなので、今日は
普通のお散歩だけでちょっとテンションも下がり気味




DSC_0064_convert_20091129163516.jpg

ぶぅ~





DSC_0065_convert_20091129163632.jpg

げっ! 兄ちゃん怒ってるよ・・・







でも、そんな仁&結の怒りを発散させてくれる
あるモノが一昨日届きました





いつも仲良くしてくださっているMOCOちゃんELLEちゃん家から
素敵なプレゼントをいただきました。




DSC_0003_convert_20091129153445.jpg

みなさん、見覚えありますか?



以前MOCOさんがブログで呼びかけていた、入手困難なボール!
見つけたとのことで、仁&結におすそ分けして下さいました。




MOCOさん、いつもお心遣いありがとうございます♪


今晩早速、ワンコたちと一緒に遊びたいと思います





さて、今週のお天気はどうかな~?









ココちゃんとデート♪ 良かったですね。
姪っ子ちゃん大好きのジョニーさんですものね。

しかし・・・ 「紅葉にこ~よ~」は・・・
v-12
どうしちゃったんですか?????
2009.11.29 18:35 | URL | ジャガ太郎 | 編集
ココちゃんの言動に思わず大ウケしちゃいました。
女の子はオシャマだけどやっぱり可愛いデスよね。友達の子供がココちゃんと同じぐらいでとにかく面白い(≧~≦))ププッです。
遊びに行くと「せっかくだし、ユックリして行ってよぉ。夕飯食べて行ったら」と大人みたいな口調なんです。
仁くん膨れっ面可愛いけどイケメンが台なしヨォ
2009.11.29 21:05 | URL | ぶいママ | 編集
紅葉・・・きれいな赤色ですね♪
仁くん&結くんはドッグラン無しで『なんだよ~v-12』てな感じですけどw

↓GETしたダウン、お買い得でしたね~。
手作り服ともバッチリ合ってますよっ!!

昭和記念公園のドッグランは数年前に1度だけ行った事があり、閉園時間ギリギリに到着して30分遊んで不燃焼だった思い出があります。
フットサルをやっていたときは何度か行っていた事も思い出しちゃいました。
BBQの匂いがたまらんかったですw
2009.11.29 22:43 | URL | ますみ | 編集
紅葉が絵のようにキレイですね~(*^。^*)
思わず見入ってしまいました。
ココちゃん可愛いですね。
思わぬ言動に周りがあせってしまった様子が目に浮かびました^m^
でも本当の事だから仕方ないよね(^_-)b
結くんは寒くてもいつもと変わらない表情で
逞しい男の子ですね♪
仁くんは相変わらずの表現力で二枚目俳優さんみたい^m^
2009.11.30 09:11 | URL | ビンまま | 編集
紅葉きれいですね~~。
子供って思ったことをストレートに言葉にして言うから大人は焦っちゃいますよね。我が家も多々ありますよ・・・。
仁くん&結くんドッグランいけなくて残念。
うちのロビンは寒さが苦手でお散歩も最近全然いっていないな・・・・・寒いとすぐにうちに帰りたがっちゃって。しかも耳がまたなんだか怪しい感じで・・・そんな寒がりロビンですが、最近忙しくてお散歩あまりいけないからかえって助かっているSummerでした~~。
2009.11.30 18:52 | URL | Summer | 編集
こ~んなに綺麗な紅葉なのに、思わずたこ焼きとヤキソバに目が釘付け(^^;;
大好物なんですよ~。ヤキソバは富士宮やきそばですが。
愛しの姪っ子ちゃんとのデート、満喫されたようですね♪
姪っ子って存在はホント、可愛いですもんね♪
ココちゃん、「なんか変~!」って大人が言いたくても言えないことを代弁してくれたのね(笑)
2ピンはランで遊べなくって残念?
まぁ今回はお姫様(ココちゃん)の御付きってことで(^^)v
2009.11.30 23:39 | URL | くりんの母 | 編集
素敵な公園が近くでホント羨ましい~
そういう公園があったらブラブラお散歩も
楽しめるのになぁー
姪っ子ちゃん、かわいいですね!
私の姪っ子も昔はかわいかったのに・・・・・
今ではもう2人とも生意気な大学生ですよ~

ボール、喜んでいただけて良かったです。
この大きさってなかなかなくてしかも
トゲトゲと質感が銜えやすそうなんですよね~
仁君&結君が気に入ってくれると嬉しいな!
2009.12.01 01:04 | URL | MOCO | 編集
ココちゃん、子供って素直で可愛いですよね。
私も姪っ子が小さい頃、よく色々連れて歩きました。
今はもう生意気盛りで相手にしてもらえません(悲)
仁くんと結くんは子供は大丈夫なんですね~。
一緒にお散歩が出来るから羨ましい(≧∇≦)

赤くなった紅葉、綺麗です☆
関東は黄色系の紅葉が多く、関西は赤色系の紅葉が多いそうです。
私は関西出身なので、やっぱり紅葉は赤が素敵って思っちゃいます。

ジョニーさんのブログ、リンクさせて頂いてもいいですか?
2009.12.01 06:50 | URL | Sapphire | 編集
この日ですね、寒かったって日…
しかも結くん、籠に入らなかったって(# ̄m ̄)ウププ

あら~クリスマスバージョンなのですか?公園。
ステキですね~。
今年もあとわずか・・・
年内にまた会えるかしら?会いたいな☆
2009.12.01 21:35 | URL | ラグ☆ | 編集
真っ赤なもみじキレイですね☆
昭和記念のクリスマスもキレイでいいですよね。
転勤になる前にJackを連れて花火見にいきました☆
2009.12.02 18:07 | URL | お嬢 | 編集
ジャガ太郎さんへ、

とっても楽しい日曜日を姪っ子と過ごす
ことができました!が・・・翌日姪っ子が
新型インフルになってしまい、今ちょっと
大変なことになっています。まだ体が
小さい分、相当堪えるみたいで・・・
早く良くなって欲しいです(><)

オヤジギャグは昔からです・・・
お父さんには敵いませんが!
2009.12.02 23:35 | URL | Johnny | 編集
ぶいママさんへ、

そうなんです!本当に子供って正直すぎて
たまにドキっとすることもしばしば・・・
そんな元気いっぱいなココちゃんが、実は
月曜に新型インフルになってしまって
現在寝込んでいます。元気がない姪っ子を
見るのは辛いです。早く良くなって欲しいです。

仁はその日ドッグランに連れてってもらえ
なかったからか、しばらくうかない顔して
ぷくぅっとしてました(><)
明後日晴れたらドッグラン連れてって
あげようかな~と思ってます♪
2009.12.02 23:39 | URL | Johnny | 編集
ますみさんへ、

まだ昭和記念公園の紅葉はきれいでした!
もうシーズンが終わってしまったと
思っていたのですが、残っていて良かったです。

ワンコたちにとって見れば、ちょっとつまらない
お出かけになってしまったかもしれません。
でも毎回犬たち中心も疲れちゃうし、
たまには息抜きも必要ですよね♪

昭和記念公園へは以前いらしたことが
あるんですね!確かに、BBQ場の近くにいる
とニオイに釣られますよね~!
なので、我が家のお散歩コースはBBQ場を
避けるコースになってます(笑)
2009.12.02 23:50 | URL | Johnny | 編集
ビンままさんへ、

こちらでもまだ紅葉が楽しめて、写真も
たくさん撮れて大満足なお散歩でした。

姪っ子ココちゃんの言動にはホントに
私も妹もヒヤヒヤものでしたよ~!
そんなココちゃんですが、月曜日に新型
インフルになってしまって、現在寝込んで
います(><)早く元気になってくれると
いいのですが・・・

ワンコたちはこの日ドッグランに行かなかった
せいか、しばらくブスっとしてました(><)
結はあまり気にしてなかったみたいですが、
仁ときたら、以外と根に持つ仔なんだな~と
帰ってから改めて実感しました!
ワンコの恨みは怖いですね~!
2009.12.02 23:55 | URL | Johnny | 編集
Summerさんへ、

公園の紅葉、とってもきれいでしたよ~☆
久しぶりにゆっくり園内をお散歩できて
行った甲斐がありました。

そうそう、子供っていきなり何を言い出すか
読めないから時々焦りますね!そんなココちゃん
も今新型インフルになってしまって
寝込んでしまっています。保育園でも
流行っているみたいで・・・早く良くなって
欲しいです。

Summerさんも今お忙しそうですね(><)
お体に負担かかりませんか?あまり
無理しないでくださいね!
ロビンちゃん・・・寒いのが本当に苦手
なんですね!うちと大違い。うちなんて
朝1時間以上お散歩行っても物足りないみたい
で困っちゃいます(><)

p.s ロビンちゃんのカラーの修理、もう
しばらくお待ちくださいませ(><)
最近ミシンを出す時間がなく(というより
機会がなく・・・)まだ直せてません。
修理が出来ましたら、送りますね。
お待たせしてしまってすみません。
宜しくお願い致します。
2009.12.03 00:04 | URL | Johnny | 編集
くりんの母さんへ、

紅葉より食べ物に目が言ってしまう気持ち、
わかります~!私たちもなんだかんだ紅葉を
楽しんだ時間よりも食べて喋っての時間の
方が長かったような・・・

やっぱりくりん母さん家の方は富士宮やきそば
ですよね!この前朝霧で食べて美味しかったです!
姪っ子を溺愛している私にとって、ココちゃん
との時間はとっても大切なのです☆
大きくなって、相手にしてもらえなくなる前に
たくさん遊んでおきたいです。
そう、子供って突然何か言い出すので、冷っと
することもしばしば・・・
(まぁ正直なことは良いので、そこら辺は大人が
多めに見るということで、許してもらいたいですが!)

今回はお姫様中心のお散歩でしたので、
ワンズには申し訳ないですが、次回のお楽しみ
ってことで許してもらいましたよ☆
(勝手な解釈です!)

2009.12.03 00:12 | URL | Johnny | 編集
MOCOさんへ、

まずは・・・お仕事お疲れ様です!
お体の方は大丈夫ですか?しっかり休んで、
疲れをとってくださいね♪
先日はたくさんボールを送っていただき、
ありがとうございました。ワンコたちも
毎晩のようにボールで遊んでいます。
破壊王なワンコたちでも、ゴムボールは
丈夫で壊れにくいのでとっても嬉しいです!
(ワンコたちより私の方が感動しています)

姪っ子ココちゃん、我が家の大スターなん
ですよ~☆でも、最近爆弾発言が気になる
所ですが!今回も公園でびっくり発言が
飛び出すし・・・見ている大人たちはヒヤヒヤ
です(><)
私もたぶんその内相手にされなくなって
しまうのかな~と思うとちょっと寂しい気が
します。今のうちにたくさん遊んでおこうっと!
2009.12.03 00:19 | URL | Johnny | 編集
Sapphireさんへ、

姪っ子ココちゃん、最近爆弾発言が多くて
時々ヒヤヒヤしてしまいますが、でもカワイイ
ことには変わりないです♪
今がたぶん一番カワイイ時期なのかなと
思います。もう少ししたら、私も相手にされなく
なってしまうのかな~と思うとちょっと
寂しい気がします(><)今のうちに
たくさん遊んでおきます(笑)

仁も結も子供が大好きですよ☆結構
子供が苦手なワンちゃんが多いと聞きますが、
今のところ二頭とも大丈夫です。
姪っ子が遊びに来ると一緒にボール投げなど
して良く遊んでます(^^)

昭和記念公園の紅葉は今が見ごろかもしれ
ません。(イチョウは終わってしまいましたが)
関西は赤色系の紅葉が多いんですね!
関東に住んで13年位ですが、紅葉といえば!
私もやっぱり赤色が好きです♪

リンク、もちろんOKです♪こちらも一緒に
させていただいてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いします♪
2009.12.03 00:28 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

そうです!この日はこの前みなさんと遊んだ
日と同じ位寒かったです。
妹と自転車で公園に行ったのですが・・・
結は籠にお尻しか入らず、でも歩いていくのが
面倒だったのでとりあえず自転車で向かった
ものの、やっぱり途中から歩く結果になり
ました(><)
たぶん次はもうないかと・・・思います。

園内はもうイルミネーションの準備に
追われているようです♪
クリスマスの時期にいけたらワンコたちを
連れていきたいなぁ~と思っていますよ☆

年内にまた会いたいです~(^^)
以前からワンコ抜きで・・・といいつつも
やっぱりワンコ中心な我が家・・・
アンリーママやギャビーちゃんも一緒に
家族揃って会いたいです♪
何か企画しましょうか?またメールします♪
2009.12.03 00:38 | URL | Johnny | 編集
お嬢さんへ、

お久しぶりです♪お嬢さんも転勤前は良く
公園にいらしていたんですね!
まだこちらは紅葉が見ごろで、お散歩も
寒いですが、見所がたくさんあります♪

昭和記念公園のイルミネーション、きれい
ですよね!今年は2ワン連れていってこよう
と思っています♪
2009.12.03 00:40 | URL | Johnny | 編集
こんにちは~~v-363

ご一緒された『ココちゃん』はおいくつくらいかしら?
うちの姪っ子と同じ感じだよ~(笑)

正直な発言に受けまくりしちゃったスコママです。

秋の1ページって感じのお散歩風景、とても綺麗に撮れているしv-353
2ピンもおりこうさんにしているし。
いいなぁv-344
2009.12.03 11:24 | URL | スコママ | 編集
スコママさんへ、

こんばんは!
姪っ子ココちゃんは今4歳で~す♪
お転婆な女の子ですが、これがまたとっても
カワイイのです。
スコママさん家の姪っ子ちゃんと同じ位で
しょうか?

これくらいの子供は正直に何でも言葉に
するので、大人もタジタジです。

紅葉の季節はもうほとんど終わってしまい
ましたが、遠方まで行かなくてもまだ近く
に残っていて良かったです。
今回、ワンコたちはドッグランに連れて
行かなかったので、ちょっと落ち込んで
いたみたいですが・・・また次回のお楽しみって
ことで!
2009.12.04 01:50 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/110-1d166cf0


