Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.18 アクセサリー作ったよ♪
昨日は雨。
大学の授業が昼間あったので仁はお家でお留守番でした。
夜になっても止まなかったので、お散歩はお預け

夜、急にアクセサリー作りに燃えてしまった私・・・。
何を思ったのか、急に黙々と製作してました。

10代の頃から母の影響でハンドメイドアクセサリーに興味があり、
お手伝いしながら作っている内に、楽しくて、好きになっていました。

特にアフリカや東南アジアの天然石やアクセサリーパーツを使って
作るのが大好き

その感性もまだ健在かどうかはわかりませんが、とにかく自分が
楽しくて、満足いくものができればそれでよし

すでに出来ているものを分解して、オリジナルにするのが得意でっす。


これからドッグスポーツを始めるってのに、いつつけるのさっ!と思いつつも、
楽しく製作しました。


今回は、もう使わなくなった自分のアクセサリーをワンコ用にアレンジしてみた



その① ~ターコイズ・ペンダント~




ペンダントヘッドは8年位前にタイで購入。ここ5-6年付けてないのでワンコ用に・・・
ゴム紐で作ったので、装着も楽チン♪


DSCF2665_convert_20081218104928.jpg

ヒューヒュ~ 色男~


その② ~ターコイズ・ネックレス~

DSCF2658_convert_20081218104504.jpg

このターコイズは粉末状のものを練って作ってある石なので、そんなに重くなく、これも
ゴムで通しているので、装着は簡単。でも・・・・

DSCF2666_convert_20081218105036.jpg

ちょっと派手だね~これは夏限定だね


その③ ~ヴェネチアン・ガラス ペンダント~

DSCF2661_convert_20081218104812.jpg

去年、イタリア旅行にいった際にお土産で買ってきた小さなガラス・ペンダント。
オレンジとシルバーのコントラストがキレイ男の子にもピッタリなカラー。
皮ひも(黒・茶色)を二本重ねでチョーカーっぽくしてみた。
長さがあるので、ハイネックのときにいいかも~♪

DSCF2668_convert_20081218105150.jpg

良く見えないですね 仁とネックレスと両方上手に撮るのは難しい・・・


その④ ~アフリカンなチョーカー~

DSCF2659_convert_20081218104617.jpg

私とおそろいの一品。ポイントはグルグル巻き~。アイルランドの伝統的なアクセサリーも
こんな感じでグルグルです♪それとダーコイズの組み合わせ。(ダーコイズ・マニアです
紐はベージュの皮ひもを使用。これもハイネックの上用かな・・・。長めだし。

DSCF2670_convert_20081218105437.jpg

長っ!これは作りなおさなきゃ・・
私の悪い癖は、適当な所・・・。大体こんなもんかなーなんて思って作っているとこんな
ことになります。



今後の課題は、作ったのはいいけどいつ付けるか・・・・です。
主人もたくさん作ったね~と苦笑い

まぁ~気が向いたらってことで・・・。今度洋服と合わせてみよう。



今日の仁さん↓

DSCF2674_convert_20081218105551.jpg

気持ちよさそうに日向ぼっこしています


でもしばらくして、バタバタうるさかったから様子を見に行くと・・・

何か食べてる!

DSCF2689_convert_20081218151748.jpg


あーっ  お友達のブラタン君のお耳を・・・・食いちぎって遊んでる・・・


ガビーン・・・

DSCF2693_convert_20081218151906.jpg

ブラタン君、我が家に来て2ヶ月弱・・・こっぴどくやられています
鼻はないわ、首には穴が開くわ、今度は方耳がなくなってしまった・・・。

仁さん・・・弟分迎えても大丈夫?いじめない?




こんにちは、早速お邪魔させていただきました(^^)
アクセサリー可愛いっ
ターコイズ、ミニピンにぴったりですね~!!
2008.12.18 14:32 | URL | ナナコ | 編集
すごい~!感動しました!!
私、パワーストーンがとっても好きなのよぉ
ターコイズいいなァ…
ねェねェ、注文したら作ってくれますか~??

仁くん、似合ってるよーLOVE♥
2008.12.18 20:32 | URL | ラグ☆ | 編集
ナナコさん、

どうも~。まだブログ始めたばかりですが、どうぞ
宜しくお願いします。

やっぱり、ミニピンってターコイズが似合いますか!
よかったです。親ばかな飼い主ですが、今後とも
仲良くしてください!
2008.12.19 00:34 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さん、

パワーストーン好きなんですね!

本当に趣味の範囲で作っているものなので、
たいしたことないのですが、難しいものでなければ
お作りしますよ!

今回作ってみたネックレスは全部もう私自身が
使っていないアクセサリーパーツを組み合わせた
ものなんです。なので、材料費は一切かかって
ないですよ。

もしラグさんのおうちにも使っていないアクセサリーなど
があれば、送っていただければ組み合わせて、ワンちゃん
用に新しく作りますよ。

よかったらメッセージくださいませ~。

でも本当にお店で買うような立派なものは
できないですが・・・いいですか??





2008.12.19 00:48 | URL | Johnny | 編集
じんくん、おしゃれかっこいいv-238
個人的にはガラスのペンダントが
とってもスキですv-10
素敵な趣味があってうらやましいv-20

そのペンダントを輝かせながら
颯爽と走るじんくんを想像しながら
こちらのじんすけもすやすや、いま膝で
とっても似た寝顔で寝てますv-273

2008.12.20 00:33 | URL | じんママ | 編集
じんママさん、

ありがとうございます~
昔からの趣味で、ちょっとワンコ用に作ってみたのですが、
つける機会があまりなさそうなのです・・・。作ったのはいいけど、
そのまま仁服タンスの奥にしまったままになりそうです。

ジンくん、ママの膝の上が大好きなんですね~。
2008.12.21 20:03 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/11-40ddf334


