Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.11.26 Refresh!!
やっとこさ気持ちの切り替えが少しできた
ジョニーです。

こんばんは!


いや~こういう時ってあるんですよね。


仕事や私生活のことで、いろいろ考え事をしてると
あっという間に一ヶ月過ぎてしまったり
人生の悩みってまさにこれのことを言うのかしら?


でも、何よりも旦那と我が家のボーイズと一緒に過ごしてるときが
一番幸せを感じます




今回の3連休、お友達に会えて気分もREFRESH!





書きたいこともたまりにたまってしまったので、サクサクっと行きますよ~



まずは先週、11月20日金曜日の夜のこと。

いつも仲良くしていただいているmarucoさんと国際フォーラムに行ってきました。


実はmarucoさんとはワンコつながりでもありますが、
お互いにアイルランド文化が好き!という共通点があり
とっても仲良くさせていただいています♪




見に行ったのは・・・

DSC_0002_convert_20091125002525.jpg

アイリッシュダンス RAGUS―ラグース―



素晴らしい演奏とダンスに大興奮な私♪

あ~やっぱりダンス習いたいかも・・・と思ってしまった。




この日はもう一人、アイルランド繋がりのお友達ができました。
marucoさんのお友達のルークママさんもアイルランド文化が好きらしい!
ルーク君はミニチュアダックスらしく、お写真拝見させていただいたら、
困った顔のルーク君がとっても可愛かった!
今度是非是非ワンコたちも一緒に遊ばせたいですね~♪



ショーの後はみなさんと一緒に丸ビルへ移動

私ジョニー、実は人生初の丸ビル・・・

東京に住んでるのに全然都内の様子が分からないイナカッペでございます・・・
のでmarucoさんとルークママさんの後をテクテクついていきながら行ってきましたよ~







DSC_0015_convert_20091124234848.jpg

丸ビル内はもうクリスマス一色でした♪
(おじさんの頭が写ってしまったのが、ちょっと残念賞)




ショーの後、お腹も空いたのえ何か軽く食べて帰りましょうとの
ことで向かった先は上の階にあったレストラン。
(名前忘れてしまいました)




かる~く食べて帰ろうね~なんていいながら、結構ガッツリ
食べちゃった私達。



まずは、

DSC_0018_convert_20091124235028.jpg

チェリーコークでかんぱ~い

飲みたいのは山々だったが、翌日仕事だったため今回はコーラで・・・



でもね、お料理が全部お酒に合うメニューだった



DSC_0023_convert_20091124235153.jpg

ボリューム満点コブサラダ



その後食べたフィッシュ&チップス、写真撮り忘れました。




DSC_0024_convert_20091124235605.jpg

今日のおススメピザ!
これもパン生地がもっちりしていて食べ応えありましたよ~♪



あ~美味しかった!



帰りの電車の中、思いっきり寝て帰れました



marucoさん、ルークママさん、ありがとうございました♪

次は何見に行きます?(笑)




ワンコたちはJさんとお留守番だったのですが、Jさん優しいのね♪
私の帰り途中にワンコたちのマッタリ写真を送ってくれました。


いい仔に二頭ともお留守番してたそうです。


DSC_0002_convert_20091119204903.jpg


DSC_0003_convert_20091119204724.jpg


おかげさまで楽しい夜を過ごすことができました。
みんな、ありがとう







そして、11月22日日曜日のこと


ミニピン軍団が立川に上陸するとのことで我が家もお誘いを受け
行って参りました!



この日は、


めめさんとトエル君&アレン君
Hana, Ran, Kaiさんご夫妻とワンちゃんたち
しげミニさんと杏ちゃん&栗君
ラグさんとユンタ君&ウリエル君


そして我が家もご一緒させていただきました♪


我が家、少し遅れての到着となってしまいました。すみません

もうすでにみなさん、昭和記念公園内のドッグランで
先に遊んでいました。



到着するやいなや、ワンワンと挨拶をするワンコたち!
仁&結もワンワンと一生懸命アピールしてましたよ





結も久しぶりにパパと兄弟、異母兄弟や親戚さんに会えて
とっても嬉しそうでした。



雨もなんとか止んだものの、とっても寒いランの中、ワンちゃんたちは
楽しそうに駆け回ってたね!




DSC_0030_convert_20091124235723.jpg

栗君、久しぶり~!


snap_jinshouse_200911413317.jpg

Jさんが抱っこしたら、ブルブルが止まったとか




DSC_0031_convert_20091124235840.jpg

Kai君ちょっと寒そうだったけど、楽しそうに駆け回っていたね



DSC_0036_convert_20091125000031.jpg

結の横顔、パパに似てる! そりゃ、親子だもんね



DSC_0045_convert_20091125000354.jpg

アレン君、カエルさんを守る!



DSC_0054_convert_20091125000620.jpg

寒かったね~ Hana,Ran,Kaiさん家のワンちゃんたち




DSC_0055_convert_20091125000737.jpg

この日も捕獲されてしまったトエル君!どうやら結といい感じらしい
(体の大きさも似ているから?)



DSC_0062_convert_20091125001057.jpg

やっとこさ撮れたウリ君ショット!元気ハツラツと言えばまさにウリ君ですね



DSC_0066_convert_20091125001228.jpg

結?じゃなくてトエル君だった!
結も将来こういう感じになるのかしら?



DSC_0040_convert_20091125000228.jpg

仁&アレン君、親戚同士同じニオイがするのかな?



トエル君&結と、アレン君&仁のたのもしいコンビが出来そうな予感

仁も二枚目だけど(←親ばか)最近面白行動増えてきたよ~




この日はとーっても寒くて、写真を撮るにも手がブルブルで
上手に撮れなかったです


私の大好きな「女優杏ちゃん」が・・・

ブレてて載せられず無念 


でもカフェでは隣同士でずーっと眺めることができたので
よしとしよう(←勝手な解釈ですな







晴れてたら、もっと公園内をお散歩したと思うのですが(たぶん)
あまりの寒さにみなさん、暖かいところでのんびりしたいね~と
いうことで、公園のあと毎度のことながら行っているアジアンカフェで
お食事をすることに



我が家、お決まりのコースになっています




あたたか~いカフェにて、私はから~いカレーをオーダー♪


その前にいつもの前菜

DSC_0067_convert_20091125001612.jpg


DSC_0071_convert_20091125001443.jpg

これ、何回載せてる? 見飽きたとは言わせませんよ





DSC_0082_convert_20091125001925.jpg

辛いの大好き、グリーンカレーだよん




せっかくなので、デザートも!


DSC_0085_convert_20091125002056.jpg

ココナッツブラマンジェ 美味しかったです。




ここはドリンクも飲み放題なので、いくらでも長居してしまいます。



この日も軍団のみなさんと一緒にのんびりと、ワンちゃんの話題で
大盛り上がり
いろいろと情報交換もできて、私自身いつもお勉強させていただいてます♪



ワンちゃんたちもマッタリモード全開でしたね


DSC_0094_convert_20091125002348.jpg

うっふっふ♪やっと撮れた杏ちゃん
ネンネ顔が可愛すぎる!




snap_jinshouse_200911412449.jpg

アレン君もすっかりくつろぎモード♪
やっぱり仁、似てるわ~!行動(動き)までそっくりさんなのです。




snap_jinshouse_200911412659.jpg

写真を撮るときのお決まりポーズ
Hana,Ran,Kaiさん家のたのもしいワンちゃんたちの縦列フォト♪


(テーブルの前のものは気にせずに・・・)





みなさん、楽しい時間をありがとうございました!



軍団散歩も是非今度参加させてくださ~い♪





ではでは、また会える日まで!



BYE~





盛り沢山の週末でしたね。ダンスにしても遅くまで安心して任せて出かけられるといいですよね。私は性分なのか、どうも留守番させてくると心配でたまりません(寂しがってないかなぁ~って)
公園ではミニピン大集合!!すぐ会えるピン友達っていいですよね。
悩みも色々あるだろうけれど、やっぱり仁君結君が一番の相談相手&癒してくれるのでしょうね。
2009.11.26 07:13 | URL | naopi | 編集
ジョニーさんも色々お忙しかったんですね。
でもこの連休でリフレッシュできてよかったです♪

日曜日、みんなで昭和記念公園に大集合だったんですねー!!!
もうちょっと早く行動していれば、仁君&結君にも会えたのにほんと残念です・・・。
この日はとっても寒かったけど、やっぱりたくさんお友達がいると元気に走り回って楽しそうですよね♪
昭和記念公園はとっても広くてお散歩するのにもいい所ですよね♪
また行きたいと思ってますのでその時はぜひ一緒に遊んでくださいね。
そしてアジアンカフェも行ってみたいです♪
2009.11.26 16:24 | URL | miho | 編集
元気そうで良かったv-238

少々心配してたら・・・・ガッツリのモリモリ食べてるし!!(笑)

楽しいお休みだったみたいで何よりです♪
安心しました。
2009.11.26 18:59 | URL | ジャガ太郎 | 編集
軍団散歩と お食事会楽しそうですね~!

我が家も 立川に是非行ってみたいですよ~!
料理もうまそ~~!!
前回の記事に コメント入れたんですが 消えちゃってたみたいですね・・やはり 携帯からだと 駄目かしら(笑)

ジョニーさんも 忙しいみたいだけど 身体壊さないように 気をつけてね!
2009.11.26 20:05 | URL | たこまめ | 編集
ジョニーさん忙しかったんですね。
忙しい時ほど立ち止り考える時間も必要だから1カ月なんて少しの立ち止りですね。

いつもお料理美味しそうだなぁ~~と見ています。

クリスマスツリーは・・・おじさんの頭残念賞でしたが・・・綺麗です。

ピンズとお出かけ楽しかったようで何よりです。

これからの季節寒くなるんで風邪に注意してくださいねぇ
2009.11.26 22:34 | URL | momousa | 編集
軍団散歩いいですね。
我が家も、昭和記念に行こうかなぁと思ってはいましたがこの日はとても寒くて早々と挫折。
頑張って行ってたらラグさん家のピンズにも会えたのにぃ
カナリ残念です
2009.11.27 00:47 | URL | ぶいママ | 編集
naopiさんへ、

お留守番・・・ワンコにとって最大の敵?かも。
仕事の時は仕方ないですが、それ以外は
なるべくお留守番させるときは旦那がいる時に
お願いしています。お互いどちらかがいるよう
日ごろ気をつけてますが・・・これから忘年会
シーズン(><)重ならないよう気をつけない
とです。

今回またまた軍団のみなさんがこちらに
遊びにいらしたので、我が家も行っていました。
でもとーっても寒くてランで遊ぶより、カフェに
いた時間の方が長かったです。

また暖かくなりましたら、新潟の方にも
是非遊びにいきたいです。その時はどうぞ
宜しくお願い致します♪

仁と結は私たちにとってかけがえのない存在
です。何時も助けてもらってますよ♪
仁はどうやら私の心が読めるみたいです!
2009.11.27 13:19 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

今月は何かと忙しい月でした。仕事のスタイルが
変わったり、いろいろと決断に迫られたりと
バッタバッタでしたが、何とか峠は過ぎました。

日曜日はmihoさんも公園いらしてたんですね!
ドッグダイヤモンドさんのブログで見て、
来てたんだ!と思って(^^)
今度いらっしゃる際には是非お声おかけください
ね~!一緒のアジアンカフェも行きましょう♪

大きくなった結をみてビックリしないで
くださいね~(^^)
2009.11.27 13:25 | URL | Johnny | 編集
ジャガ太郎さんへ、

すみません・・・しばらく忙しく、ゆっくり
ブログを見る時間がなくて、気がついたら
11月ももう終わり(><)

ご心配おかけしました!が、相変わらず
モリモリガッツリ食べてますので大丈夫です!
最近食欲旺盛な私です。危険だわ・・・
2009.11.27 13:28 | URL | Johnny | 編集
たこまめさんへ、

ご無沙汰しちゃってすみません(><)
先日のピン軍団とのお遊び会、とっても
楽しかったです。でも外はすっごく寒かったです。

お時間ありましたら、是非立川方面に
遊びにいらしてください♪お待ちして
おります(^^)
昭和記念公園は晴れたらとっても気持ちいいの
で是非お天気の良い日に!
お散歩後のアジアンカフェ、我が家の定番
になってますが、お料理も美味しいので
ついつい長居してしまいます(><)

今月は何かとバタバタな我が家でしたが、
少し落ち着いたので、これからはのんびり
ブログも更新できそうです。

ご心配おかけしました。
2009.11.27 13:35 | URL | Johnny | 編集
momousaさんへ、

ご無沙汰してしまってすみません(><)
今月は仕事のスタイルが変わったり、
決断に迫られたりと考え事の多い月でしたが
やっと少し落ち着いてきたので、ブログも
今後ゆっくりですが、更新していきたいと
思います♪

こちらのアジアンダイニングのお料理は
美味しいですよ~♪セットでドリンクも
飲み放題なので、ついつい長居してしまいます。

丸ビルのクリスマスツリー・・・構図を考え
てから撮るべきでした。反省です・・・
おじさんの頭が写らなければ、ナイスショット
だったのに(><)

近くにミニピン友達がいると心強いですよね。
お遊び会もいろいろと情報交換の場にも
なって、私も学ぶことが多いです。

これから冬本場!momousaさんもお体に気をつけて
くださいね!
2009.11.27 13:42 | URL | Johnny | 編集
ぶいママさんへ、

ご無沙汰してしまってすみません(><)
西武ドームの記事もコメント欄あけようか
悩んだのですが、お返事をお返しできる
状態じゃなかったので、閉じちゃいました。

その後デジイチ購入、どうですか?
いい機種見つかりましたでしょうか?
アドバイスできるほど詳しくないですが、
何かありましたら、いつでもご連絡くださいね♪

この日、ぶいママさんも公園いらっしゃる予定
だったんですね!でも、確かに寒かった・・・
朝雨も少しですが、降っていたのでぶい君
にはちょっと辛かったかもしれません。
両親、兄弟、異母兄弟や親戚さんが集って
楽しい家族会でしたよ♪
また機会があると思いますので、その時は是非!

最近寒くなりましたので、ぶいママさんも
風邪引かないよう気をつけてくださいね♪
ブイ君も!
また一緒に遊べる日を楽しみにしています☆
2009.11.27 13:49 | URL | Johnny | 編集
たくさんのピンズ友達さんと会えてジョニーさんもリフレッシュできてよかったですね♪
仕事をしていると時間に余裕がなくなり、気持ちの余裕までなくなっちゃいますからね・・・私だけかな(笑)
アジアンカフェ、私も行ってみたーい!
ゆっくりお茶が出来るカフェってうちの近くってないんですよね。
自分の店だとゆっくり座ってる訳にもいかないんで(^_^;)
2009.11.27 20:59 | URL | Sapphire | 編集
プチご無沙汰でごめんなさ~い。
内容が盛りだくさんでどこからコメしていいか迷うです~。
気持ちがなんとなくザワザワとしたり、考え過ぎて凹んだり・・・ってことありますね。
アタシは超マイナス思考なので、しょっちゅうです。
そんな時はワンコといちゃいちゃするのが1番の特効薬ですね~♪

ワン友さん達と遊んで、話して・・・って気分もリフレッシュできますね!
美味しいモノもずらっと並んでていいわ~。
それにしても綺麗なツリー!都会っていいなぁ。
(なんか支離滅裂なコメでごめんなさい)
2009.11.27 23:28 | URL | くりんの母 | 編集
先日はありがとうございました!
さすが兄弟は激しく遊んでおりましたね(# ̄m ̄)ウププ
しっかし寒かったですね~^^;
でも他の人より脂肪の多い私ですから
そんな寒くなかったのは本音です(爆)
今度はアンリーたちと遊んでくださーい!

お!!RAGUSって私?って思ってしまった、
アホなラグ☆です。
2009.11.28 00:19 | URL | ラグ☆ | 編集
先日はありがとうございました~!
寒い中、ピンズは元気でしたねぇ!
仁くんとアレン、ホント似てます!(笑)
そうそう、結くんはトエルみたいにはなりませんよ~!
もっと大きくなるから!(爆)
またご一緒しましょうね♪
2009.11.28 01:42 | URL | めめ | 編集
Sapphireさんへ、

先日はお友達に会えて、ワンコたちも楽しい
思い出がまたひとつ増えて私自身もリフレッシュ
できてよかったです。
そうですよね。仕事をしていると一日があっと
いう間に過ぎてしまい、考える余裕もない時
ってありますよね。私も考えだすと止まらない
ので、仕事も上手くいかなかったりの悪循環
になってしまうことがしばしばです。

こちらのアジアンカフェは居心地が良く、
つい長居してしまいます。
Sapphireさん家もまた立川にいらっしゃる
機会がありましたら是非お立ち寄りくださいね♪

これからクリスマスシーズンでお店も忙しく
なりそうですね。お体に気をつけて頑張って
くださいね!
2009.11.29 18:36 | URL | Johnny | 編集
くりんの母さんへ、

こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません。
考え事が多いと仕事もイマイチやる気がでないです。
くりん母さんがマイナス思考??
いつも明るく元気なイメージがあるので、
そのようには思いませんでしたよ~!
でも、確かにワンちゃんといると、自然と
嫌なことも忘れて、のんびりできて、一番の
特効薬かもしれません。

先日はお友達にも会えて、気分もリフレッシュ
出来ました♪ドッグランも楽しいけれど、
その後のカフェでマッタリタイムが好きな
私です。
我が家、ツリーまだ飾っていません・・・
立派な都会のツリーでもうお腹いっぱいです~!
2009.11.29 18:47 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

こちらこそ、先日はお誘いいただき
ありがとうございました♪

気の合うワンちゃん同士、一緒に遊べる
のはいいですね♪

それにしても確かに寒かったですね(><)
カフェで半そで姿のラグさんをみて、
元気をもらいましたよ!
今度は是非アンリーママとギャビーちゃんも
一緒に遊びましょう♪
とっても楽しみにしています。

ラグース・・・確かに「ス」を取ると
ラグさんだ!アイリッシュダンス、いかが
ですか?(笑)
2009.11.29 18:54 | URL | Johnny | 編集
めめさんへ、

こちらこそ、先日はご一緒させていただき
ありがとうございました!
また新たは発見も多々あり(笑)楽しい
会でした♪
仁とアレン君・・・本当に似ていてびっくり
です!カエル君を守護するアレン君が
特に(笑)

結はトエル君より大きくなるでしょうか?
これから筋肉つけて、少しづつ顔立ちも
変わってくるかもしれませんが、できれば
トエル君みたいな凛々しいデカピンになって
欲しいな~と思っていますよ♪

次回までにまた体重増えてるかも?
良いご報告が出来るよう、頑張りま~す♪
また是非ご一緒してくださいませ(^^)
2009.11.29 19:00 | URL | Johnny | 編集
先日は、有り難うございました!
寒い中ワン達は元気よく遊んでましたね、元気に遊んでいる姿をみて居ると、寒さも忘れ、元気を貰います。家族の写真(縦一列珍しいので)を頂けませんか?今度会うときでもかまいませんので
結い君が10キロになること楽しみにしてます。
2009.11.30 14:19 | URL | hana,ran,kai | 編集
hana,ran,kaiさんへ、

ブログに遊びに来ていただき、ありがとう
ございます!
こちらこそ、先日はありがとうございました♪

この日は寒かったですね(><)
それでもワンちゃんたちは楽しそうに遊んで
いて、私もみていて元気をたくさん貰いました。

お写真、もちろんOKです!
次回お会いするときでよろしければ、その時
に持っていきます。写真の現像ができましたら
ご連絡いたします。
結・・・10キロ超えるでしょうか?
飼い主の私たちも楽しみです!
2009.12.03 00:46 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/109-5bc4716d


