Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.11.03 Busy Days
あらら(><)


しばらく忙しくしていたら、あっという間にハロウィーンも
終わってしまいましたね・・・



何か仁&結にspecialなことをしてあげようと思っていたら、
気がついたらもう終わっちゃったじゃん




本業のお仕事が月末忙しかったのに加え、いつも
お手伝いしているお店のお仕事もあり、何かとバタバタ気味の私。


ワンコたちはいつも通り、元気に過ごしていますよ~♪




さて、先日仁の親戚さんのロビンちゃん家から素敵な贈り物が届きました♪



DSC_0001_convert_20091103210646.jpg

仁&結にオモチャとオヤツ♪





DSC_0004_convert_20091103210814.jpg

そして、私たちにまでオヤツ♪



ロビンママさん、お心遣いありがとうございます。
今後ともどうぞ仁&結を宜しくお願いします






話が飛びますが、11月1日、2日、3日はこちらではわりとビッグな
お祭りがあるのです。



その名も天下市@東京都国立市



DSC_0001_convert_20091103211634.jpg

一ツ橋大学の通りをパレードするのです。






DSC_0005_convert_20091103211748.jpg


DSC_0006_convert_20091103211907.jpg

大人のマーチングバンドも






そんな毎年行われるお祭りに、毎年お手伝いで呼び出されます。
(お店が国立にあるので、お祭りにも参加をするのがこの天下一なのです)





毎年恒例の秋・冬物のストールやアクセサリーを販売します。

DSC_0015_convert_20091103212015.jpg




今年は初日は晴天でよかったものの、2日と3日の今日はとっても
寒くて、私も防寒バッチリでいったつもりでもかなり堪えました(><)


風邪引かないといいな




もちろん、お仕事なのでワンコたちはお留守番

ワンコ連れの人たちが楽しそうにお買い物をしてるのを
見て、いいな~と思いつつ、仕事ガンバってきましたよ







そんな我が家のワンコたち、暇そうにお留守番。

DSC_0012_convert_20091103210942.jpg

ボク、お留守番頑張ったから・・・






DSC_0015_convert_20091103211105.jpg

何かくれるよね?






DSC_0017_convert_20091103211230.jpg

よね?





ええ もちろん、夕飯はいつもより
てんこ盛り大サービスしましたよ~







DSC_0022_convert_20091103211349.jpg

ボクはほっかむりするとニットがのびのびになっちゃうから
ダメなんだって・・・


というか、結はほっかむりがあまり似合わないような・・・








いつもよりもご飯大盛りサービスに大満足なワンコたちでした。



DSC_0028_convert_20091103211511.jpg

毎日大サービスしちゃう?







それは無理だな





明日も寒いのかしら?

まだホットカーペットで我慢の日々が続く・・・かな。
(ストーブだせばいいのにね・・・ちょっとケチなジョニーです)




お仕事お疲れ様でした!

寒かったよね!ここ数日・・・
仕事を終えて帰ろうと外を出てあまりの寒さに帰るのを渋っちゃいそうだったよ。
そんな中イベントのお手伝いご苦労さまでした!
風邪ひかないように、暖かくしてゆず茶や生姜湯なんか飲んで喉を温めてあげてね。

仁君結君もお留守番上手にできたみたいだね。
ホットカーペットの上はソフィも同じ。
カーペットの上だけじゃ物足りないようで、カーペットの下に潜りこむ日も…どんなけ寒いんでしょうか・・・。
2009.11.04 00:40 | URL | sophy | 編集
お仕事お疲れ様でした。

急に寒いですよね・・・
高知もその前まで26度とかあったのに今日なんか15度しかなくて・・・

あまりの寒さにヒーター出して今日から暖房始めました。

結くんはかぶり物似合いませんか?
仁くんは可愛いですね。
2009.11.04 00:43 | URL | momousa | 編集
最近本当に急に冷え込んできましたよね。
我が家はもうこたつにファンヒーターついてます・・・。ロビンはもっぱらコタツの中か日向ぼっこですよ。まだそちらはこっちよりは温かいかな?!
仁くんのベストショット可愛い~~。イケメン仁くんがとってもCUTE~~。
結くんも今度ぜひ見てみたいな~。
2009.11.04 10:44 | URL | Summer | 編集
イベント楽しそうですね!
近ければ行ってみたいところですが・・・・

二人もサービスてんこ盛りご飯で、納得でしょう♪
お留守番はつまらないからね。なんかご褒美ないとね。
2009.11.04 10:52 | URL | ジャガ太郎 | 編集
お祭りのお手伝いお疲れ様でした。
ほんとここ最近ぐっと寒くなりましたよね。
ロッシュも夜散歩の時は外に出るとフリーズするようになっちゃいました・・・。

ほっかむり仁君可愛い♪
結君は似合わないんですか?
ロッシュはほっかむり嫌がって出来ないんですよねー。
大人しく写真を撮らせてくれる仁君が羨ましいです。
2009.11.04 17:41 | URL | miho | 編集
お仕事お疲れ様です~。
仁君&結君、おやつの大判振る舞いがあったなんて良かったね~。
アタシもここのところ仕事に忙殺されております・・・
忙しいって字のごとく、心を亡くしております~

最近急に寒いですね(><)
ホットカーペットは仁君&結君に評判良さそう♪
くりん家も欲しいな~~。
我が家ではもうとっくにストーブ出しちゃいました~。
温暖な気候なんですけどねぇ。
2009.11.04 23:42 | URL | くりんの母 | 編集
国立でそんなステキなイベントがあるなんてぇ。
3日はお休みだったから行けば良かったよぉぉぉお最近めっきり寒くなり早起きがますますダメなぶいママです。
明日暖かいといいですね。楽しみにしてます
2009.11.05 12:20 | URL | ぶいママ | 編集
お仕事お疲れ様でした。
風邪はひかなかったですか?大丈夫?
私は3日多摩川の河川敷行った時に
お天気良いからと油断したら風邪ひいちゃいましたよ~(>_<)
仁くんのほっかむり可愛い~
こんなお顔でおねだりされたら沢山あげちゃいますね(^_-)b
結くんのもみたいなぁ^m^
2009.11.05 17:14 | URL | ビンまま | 編集
楽しそうなお祭り!
祭り好きにはたまりませーん♪
そっか、ママさんのお店のお手伝いしてきたのね。
それで2ピンhお留守番・・・
だったら、私が連れてけばヨカッタかしら?
来年はそうするね。
…って来年の話すると鬼が笑う、、、ってホントかな。

落ち着いたらママさんとお会いしたいし
お店にも行ってみたいので
その時にはヨロシク~♪
2009.11.06 20:53 | URL | ラグ☆ | 編集
sophyさんへ、

ありがとうございます。おかげさまで
何とか風邪は引かず、大丈夫でした。
二日間位は体の調子がイマイチでしたが・・・

仁&結も長い時間お留守番させてしまって
かわいそうでしたが、かえってから
たくさん遊んであげれたので許してくれた
かな?
sophyちゃんもホットカーペット好きですね!
中にもぐりこんじゃうなんて、相当の
寒がりさんですね!!

2009.11.06 21:12 | URL | Johnny | 編集
momousaさんへ、

ありがとうございます。
今週から急に寒くなってしまい、そういう
時に限ってお外でお仕事だったので体も
ちょっと堪えました。が!もう大丈夫です。

そちらも結構冷え込んでいるんですね。
まだ我が家、ストーブ出してません・・・
ワンコたちには冬にも慣れて欲しいので
私たちが大丈夫なうちはワンコも我慢です!

仁はほっかむり似合うのですが、結がやると
何だか無理やりな感じがしてイマイチなので
やりませんが・・・今回ご要望がありました
ので、次回の記事でちょっとだけお披露目
しようかと・・・
2009.11.06 21:18 | URL | Johnny | 編集
Summerさんへ、

今週から急に冷え込みましたね(><)
もうそちらはコタツにファンヒーターですか!
我が家、まだホットカーペットのみです~
まだ私たちがストーブを必要としないので、
ワンコたちも冬に慣れてもらいたいので、
もうしばらく辛抱です。寒ければ毛布に
絡まるか、日向ぼっこしてますし♪

そうなんです。仁はほっかむりがとっても
お似合いで・・・(←親ばか)
結もですか?今回結のほっかむりが見たい!
とのご要望がありましたので、次回の記事で
アップしたいと思いますので、乞うご期待!
2009.11.06 21:22 | URL | Johnny | 編集
ジャガ太郎さんへ、

こちらの天下市は知る人ぞ知るお祭りなので
結構知らない人も多いみたいです。
でも、毎年楽しみにお店に来てくれるお客様
もいるので、それがまた楽しくて毎年
私もお手伝いしてます♪

ワンコたちには長時間お留守番をさせて
しまったので、ご飯てんこ盛り大サービスは
かなりうけたみたいです!おかげさまで
夜も騒がず、いい仔にしてくれました♪

でもこれが定番になってしまったら
困りますね~(><)一回味を占めるとね・・・
2009.11.06 21:27 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

ありがとうございます。
今週はかなり冷え込みましたね~(><)
ロッシュ君、夜散歩の時フリーズしちゃう
んですね・・・。結はまだ裸で外出ても
全然余裕のようですが、私がお散歩行くとき
は一応風邪引いてしまったら大変なので
着せていきますが。仁はとりあえず外に行きたい
気持ちが抑えられないので寒さは二の次の
ようです。

仁のほっかむりいい感じでしょう?(←親ばか)
結は・・・頭が大きいから何かかぶせても
キツキツで目が釣りあがってしまうので、
無理やりっぽいのでやりませんが・・・
今回ご要望がありましたので、次回の記事に
載せてみたいと思います♪

ロッシュ君は被り物だめですか(><)
うちは私が何度もそれで写真撮ってるうちに
諦めたみたいで、今はすんなり撮らせて
くれますが・・・これもしつけと一緒で
根気と時間が必要かも(笑)ホントかどうか
わかりません(><)
2009.11.06 21:34 | URL | Johnny | 編集
くりんの母さんへ、

ありがとうございます。
仁&結も長時間のお留守番の後のご褒美には
満足だったみたいです。
くりんの母さんもお仕事お忙しそうですね・・・
あまり無理せず、お体に気をつけてくださいね。

今週に入り、急に寒くなってしまいました。
ですが、我が家はまだホットカーペットで
我慢です。しかも実家のお古ですよ~!
母が新しいの買ったから前のをくれたのですが、
まだまだ使えるので壊れるまで使おうと
思います。

その後くりん君どうですか?
2009.11.06 21:41 | URL | Johnny | 編集
ぶいママさんへ、

今日はありがとうございました。
前回同様、のんびり過ごせてとても
楽しかったです♪
そうですね、3日お祭りがあること
お知らせすればよかったです(><)
結構ワンコ連れの人も多くて仕事中
羨ましかったですよ。
来年は是非♪11月1日~3日なので!

私も寒い日は全然朝起きれませ~ん。
(いや、普通に寒くなくてもお寝坊さんです)

また来週も楽しみにしています♪

2009.11.06 21:44 | URL | Johnny | 編集
ビンままさんへ、

お気遣いありがとうございます。
おかげさまで何とか風邪は引かなかった
ですが、二日間位体調がイマイチな感じだった
のでお散歩も軽めに済ませてしまいました。

3日はお天気良かったものの、結構
寒かったですよね!ダウン着ている人も
ボチボチいました。ビンままさんこそ
大丈夫ですか?あまり無理せず、暖かくして
ゆっくりしてくださいね。お大事にして
くださいませ(><)

仁&結、予想外の大サービスが嬉しかった
ようで夜は騒がずいい仔のしてくれましたが・・・
これが定番になったら困るので、次はどうし
ようか考え中です~(><)
結のほっかむりは、今回みなさまからご要望
がたくさんありましたので、次回の記事で
お披露目したいと思います♪
乞うご期待!
2009.11.06 21:55 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

そうなんです。毎年11月1日~3日は母のお店の
お手伝いがあるので遊びには行けないのです。
来年、ラグさんがこちらにこれたらワンコたち
連れて遊びにいらしてくださいね♪
仁&結もお願いしちゃっていいんですか??
6ピン連れてはちょっと厳しそうですが・・・

落ち着いたら是非また国立に遊びにいらして
くださいね♪
日曜日でしたらお店もゆっくり見れると
思いますので(^^)お待ちしていま~す♪
2009.11.06 22:00 | URL | Johnny | 編集
ハロゥイ~ン!なんて思っていたら何もせず・・・うんうん、我が家も!!でも何故かカボチャだけは食べていたような(意味違うよね(ー_ー)!!
タートルのお洋服いいですね、首元があたたかそう。寒い時は足首ウォーマーをカブって頑張ってます。
2009.11.07 18:10 | URL | naopi | 編集
仁くんのほっかむり姿きゃわいい♪
結くんの上目遣いもなかなかですね~(爆)

最近の朝晩はすっかり寒いですよねぇ。
我が家もとうとうファンヒーターの登場です☆
ホットカーペットも充分暖かいですよね!
2009.11.07 21:20 | URL | ますみ | 編集
お祭りがあったんですね
仁くんも結くんも一緒にお手伝いいければよかったのにね
お仕事じゃしかないか・・

仕事が忙しく体も疲れてるのにかなり無茶して紅葉の姉妹に逢いに行って
まだ疲れが取りきれないnoricaです。
2009.11.09 21:53 | URL | norica | 編集
naopiさんへ、

肩の調子はいかがですか?
我が家も結局なにもせず、過ごしてしまい
ました。この時期は何故かかぼちゃが食べたく
なりますよね!
頂き物のかぼちゃがあったので、くり抜いて
ハロウィーン用に使おうと思っていたのに
忘れてしまいました。

これから寒くなると思い、防寒バッチリな
お洋服作ったのですが、まだちょっと早かった
みたいです。寒くなったら仁はほっかむりで
お散歩しますよ♪
2009.11.10 00:19 | URL | Johnny | 編集
ますみさんへ、

最近寒いな・・・と思っていたら、今日なんて
汗ばむ陽気で体の調子が狂っちゃいますね。

仁はほっかむり似合うんです~(親ばか)
でも結がやるときつくてつり目になるので
ちょっとおかしいのです。

ファンヒーターはすぐ暖かくなるからいいです
よね!我が家は今月はホットカーペットで
頑張りま~す!
2009.11.10 00:22 | URL | Johnny | 編集
noricaさんへ、

お久しぶりです♪そうなんです。
こちらのお祭りはワンコ連れで遊びに
くる人は多いのですが、お仕事中はかまって
あげられないので仁と結は残念ながら
お留守番だったんです(><)

紅葉ちゃんの姉妹に会ってきたんですね!
私もなんだかんだ今月は仕事が忙しいですが、
ワンコとの時間を大切にしたいので、
いろいろとお出かけしてますが、帰ったら
ワンコたちとすぐ爆睡ですよ!
noricaさんもゆっくりお休みできるときに
体休めてくださいね。
2009.11.10 00:27 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/106-b80a18bb


