Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.10.23 Hand made Winter Clothing

どうも~!


今日はお仕事がお休みだったので、モクモクとあるものを
作っておりました。







引きこもられると、ボクたち暇なんですけど・・・
(しっかりお気に入りのボールを片手にポーズを取る仁さん、ナイスだね!)








DSC_0044_convert_20091023201645.jpg

ミシンも届きました!






なので、コレでも飲みながら、

DSC_0046_convert_20091023201803.jpg

ペプシ AZUKI




作業をしようと思ったのですが・・・




ん・・・ 私からはノーコメントで






DSC_0017_convert_20091023201521.jpg

用はまずいんでしょ!





昼間時間があったので、二種類の洋服を作りました。




一つ目はセーターのリメイク

DSC_0049_convert_20091023201930.jpg

私が前に着ていたハイネックのセーター、捨ててしまう前に
リサイクル♪

結はホワイト、仁がブラウン。






二つ目はフリース・ハイネック

DSC_0050_convert_20091023202049.jpg

冬っぽいでしょ?
今年の冬はこれでいけるかな♪
でも結のがサイズが思ったよりも小さくなってしまいました。
(セーターみたいに伸び縮みしないのが残念)



なので、これはまた時間を見つけて結に作ってあげないと!






我が家の元気なバディーズ、ちょっとネムネムですが、
モデル宜しくね





DSC_0053_convert_20091023202215.jpg

ポカポカ




DSC_0061_convert_20091023202430.jpg

ボクのきつ~





DSC_0067_convert_20091023202601.jpg

こっちはいい感じ♪





DSC_0068_convert_20091023202737.jpg

ママのニホイが・・・


いいじゃな~い


ジョニーのぬくもりが染み渡ってるセーターですが、何か?






DSC_0069_convert_20091023202910.jpg

し~ん。




聞いちゃいないよね。






DSC_0073_convert_20091023203036.jpg


DSC_0076_convert_20091023203308.jpg

大好きな我が家のワンコたち。


いつまでも心もポカポカでいたいね




週末晴れたら公園行こう!






うわ~♪♪♪
素敵なセーターですね~
ミニピンはハイネックが似合いますよね~(*^^)v
フリースのも可愛い~v-238
フリース素材は洗っても直ぐに乾くから大好きなんですけど
ワンコ服を作れるほどの腕がなくって・・・(T_T)
でもちょっとチャレンジしてみようかな~
2009.10.23 22:02 | URL | ビンまま | 編集
お邪魔しまーす!
ペプシーのあずき味なんてあるんですね・・・。
お味のほうは私の想像通りでよさそうですね(^_^;)

洋服作り、いいですね~♪
愛情たっぷり洋服は仁くんも結くんも嬉しいと思います。

タートル、とってもよく似合ってます♡
2009.10.23 22:58 | URL | Sapphire | 編集
あったかそうなお洋服だね!
ママに作ってもらうと、サイズも好みも完璧だからいいよね!

とっても似合ってるよ!

結君フリースピチピチなの?そんな風に写真では見えないんだけどな~~~。

ママも香りもついてるからお留守番も寂しくないね!

週末はみんなに見せびらかしに公園に行かなくちゃ???
2009.10.24 02:50 | URL | sophy | 編集
二人ともすごぉぉおく似合ってますよぉ。
ミニピンには残念な寒い冬には大活躍ですね。
公園に着て行けば注目の的ですなぁ。
コーラー大好きでほぼ毎日飲んでますが、ペプシの小豆チャレンジしたいけど勇気がないぶいママです。因みにコカコーラよりペプシ派でーす。
2009.10.24 11:09 | URL | ぶいママ | 編集
あ、ほんとにテンプレート一緒だ(笑)
ペプシのあずきちょっと飲んでみたいな~。
今ペプシゼロを飲んでますが、コカコーラのほうがやっぱり美味しいな。
セーターリメイク出来るなんていいですね!
こういうセーター欲しいです。
どこかに売ってないかしら?!
自分で作るのは絶対無理なので~w
2009.10.24 21:14 | URL | みやきち | 編集
ビンままさんへ、


ミニピンちゃんはハイネック似合いますよね~!
結の作ったとき、首の太さにびっくり!
下手したら私の首くらいあるんじゃないか?
と思ったくらいです。(もちろん私の方が太いですが)

これからの時期はやっぱりフリースですね!
でも、毛玉が出来ないフリースってなかなか
なくて、いつも分厚い良くあるフリース生地に
なっちゃうので、縫うのも一苦労です(汗)
ビンままさんもきっと上手にできますよ!
私が作ってるこのデザインの洋服はとても
簡単なので、今度お会いした際に型紙もって
行きますよ~♪
2009.10.24 22:59 | URL | Johnny | 編集
Sapphireさんへ、

仁と結のブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます♪
私もペプシの小豆味は初めてでした。ふと
スーパーで目に留まり、買ってみたものの・・・
ちょっと残念なお味で・・・たぶん想像できると
思いますが(><)

去年、仁をお迎えしたらお洋服作りにはまって
ます♪まだバリエーションが少ないのですが、
とりあえずワンコたちが毎年寒い思いをしないよう
せっせと製作しています。あまりデザイン性に富んで
ないものばかりですが、機能性重視というところで
頑張ってます!

近いうちにお店に主人とお伺いしたいと思っています。
その際はどうぞ宜しくお願いします。Sapphireさん特製の
ワッフルが楽しみです♪

2009.10.24 23:06 | URL | Johnny | 編集
sophyさんへ、

今回もまた作ってみました!サイズは仁がジャストフィット
でしたが、残念ながら結サイズが難しくてちょっとばかり
小さくなってしまいましたが、一応入るので1ヶ月位は
これでいけるかと・・・お腹周りがパンパンなんです(><)

私のぬくもりつきなので、お留守番も少しは寂しさが
紛れるのではないかと思って、今日期待して着せたら・・・
帰ったら、相変わらずすごいことになってましたよ(><)
寂しいから仕方ないんでしょうね。ワンコたちには
申し訳ないです。

その分、明日晴れたら公園でたっぷり遊んであげたい
と思います♪
2009.10.24 23:11 | URL | Johnny | 編集
ぶいママさんへ、

毎年冬が楽しみなジョニーです♪ワンコたちには残念な季節
ですが・・・でも洋服作りが楽しい時期なので、なんだかんだ
寒い日もお出かけしたくなってしまいます♪

ぶいママさんはペプシ派なんですね~!私はコーラとペプシの
違いがイマイチわからないのですが・・・たまにシワッっと系が
飲みたくなったら、とりあえず目に留まったものを買います!
今回小豆味買ってみましたが、残念なお味でした(><)

旦那いわく、ダイエット系の炭酸飲料より、元祖コカコーラが
一番美味しいそうです。どう違うのかさっぱりです~(><)
2009.10.24 23:16 | URL | Johnny | 編集
みやきちさんへ、

そうなんです。私も今日みやきちさんのブログをみて
びっくり!とりあえず今月いっぱいはこれで行こうと
思います♪

ペプシ小豆・・・好みだと思いますが、私的にはう~ん
としかいいようがないお味でした。
旦那も元祖コーラが一番美味しいって言ってましたよ。
私は違いが良くわからないのですが、やっぱりコーラの
方が味が濃いのでしょうか?

去年はフリースだけだったのですが、今年はセーターの
リメイクにも挑戦しました!でも生地が柔らかい分、
ミシンとはいえ、縫うのがひと苦労でしたよ(><)
みやきちさん、素敵なワンコ服のお店いっぱい知って
るからたぶん、どちらかのお店にありそうな気がしますよ!
特にウィーのお洋服のお店などに置いてそうな気がします。
唯一、セーターは生地によってわんこの毛がつきやすいのも
あるので、気をつけないとですね。
みやきちさんも器用だから、ワンコ服できると
思いますが、どうでしょうか?
作ってみると以外と簡単ですよ~!是非トライしてみて
ください♪
2009.10.24 23:24 | URL | Johnny | 編集
わ~!すてきなリメイク服!!
ハイネックいいですよね~、ほんとにイイッ!
私は1年前くらいにおNEW☆ミシン購入して仕事をやめた一ヶ月間だけ犬服作ってました。
犬服の型紙からピッタリにするために型紙を作り直したいのですが、うまく出来なくてミシンも仕舞いこんでます(苦笑)
ジョニーさんにレクチャーしてもらいたい・・・v-238
2009.10.25 23:14 | URL | ますみ | 編集
ますみさんへ、

毎年冬の楽しみがやって参りました~♪
去年とデザインは一緒ですが、生地を変えて
楽しんでいます。
ますみさんも犬服を作ってらっしゃったんですね!
私も今まで母のミシンを使っていたのですが、明らかに
使う頻度が私の方が多いのでおnewをゲットしました。

型紙が一番難しいですよね~(><)
市販サイズの型紙だとわが子に合わないので
工夫しているうちにワケが分からなくなってしまうことも
しばしば・・・

でも、私が裁縫続く一番の秘訣はたぶん・・・適当だから?
だと思います(笑)キチキチっとした細かいことが苦手な
私なので、適当に楽しみながらやるのが一番です♪
なのでレクチャーできるほどの腕はないのですが・・・
学生時代、家庭科がとっても苦手な私が何故か今頃になって
目覚めてしまいました。犬パワー恐るべし!ですね(^^)
2009.10.26 10:13 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/103-841f8d25


