Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.10.16 I got a PRESENT♪
先日ジョニー、お誕生日だったのでJさんが新しいレンズを
買ってくれました♪


今使ってるレンズが標準のだったので・・・


でも、それなりに上手に撮れるようになってきたし、
そろそろもう少し冒険してみてもいいかなって思っていたら!



いいよ、欲しいの買っていいよ!と言ってくれて
本日ルンルンでビッ〇カメラへ





一応ニコンユーザーなので、こちらのコーナーを物色w



早速お目当てのレンズで試し撮りしてみたり~


Jさんはお仕事のため、私だけだったのですが・・・

やはりまだまだ素人・・・店員さんの説明を聞くもなんのこっちゃ

わかりませ~ん(><)




一応前日、型式をメモして持ってたのですが・・・


DSC_0008_convert_20091016202952.jpg

こんなにたくさんあったら目移りしちゃいますよね




いかんいかん・・・目的のものだけを買わなきゃ



今回の目的は単焦点レンズだったのですが・・・


18~200mmのオールマイティーなズームレンズも欲しいな~
と思いつつ店員さんに聞いてみたら、

新しいのが出たとかで、おススメレンズはお値段も少々高め



一人+ワンコも一緒にお出かけが多い私にとって
少々重めのこのレンズはやはり持ち歩きに辛いかも・・・
と思い、しばらくズームはお預けにしました。



本音を言うと両方欲しかったけど、そこは欲張ると来年の運が
持ってかれそうな気がするので、次回のお楽しみってことで我慢じゃー!!(泣)






ということで、

DSC_0020_convert_20091016203111.jpg

こちらの単焦点レンズ、購入しました。



早速装着してみたら・・・


軽~い!! こりゃ感動もんだわ






そして、早速新作カラーも撮ってみたり♪

DSC_0025_convert_20091016203238.jpg

DSC_0027_convert_20091016203357.jpg

仁がレッド、結のがブルーです♪





そして新しく購入したおもちゃも♪

DSC_0045_convert_20091016204010.jpg




でもでも、せっかくの新しいレンズ。


ランで撮ったらどんな感じなのかしら?と思い、夕方早速ドッグランへ~




DSC_0049_convert_20091016204201.jpg

ボケ具合がやっぱりいいですね~




DSC_0065_convert_20091016204524.jpg


DSC_0068_convert_20091016204644.jpg

ちょっと遠いですが、夕方暗くなっても明るく撮れて、ピントが合わせやすく
とてもいい感じでした。








DSC_0073_convert_20091016204759.jpg

空を撮ってみる





DSC_0075_convert_20091016204918.jpg

たぶん、自衛隊駐屯地に戻るヘリコプター





ボールで遊ぶワンコたち

DSC_0094_convert_20091016205432.jpg


DSC_0114_convert_20091016205654.jpg

アグレッシブ、結



DSC_0080_convert_20091016205154.jpg


DSC_0122_convert_20091016210017.jpg


DSC_0152_convert_20091016210148.jpg



しばらくして・・・

DSC_0082_convert_20091016205314.jpg

ボールに飽きたワンコたち





今日は平日の夕方ということもあり、ほとんどワンちゃんがいなかった
ので、走り放題(ワンズ)撮り放題(私)♪


DSC_0163_convert_20091016210313.jpg


DSC_0168_convert_20091016210438.jpg




単焦点レンズ、明るくて、軽くて気に入った!






帰り際のワンコたち

DSC_0174_convert_20091016210606.jpg

結、まだ遊び足りなかった?(Jさんじゃなくてごめんよ・・・)




DSC_0176_convert_20091016210742.jpg

寒いし眠い・・・ 





DSC_0178_convert_20091016210909.jpg


DSC_0179_convert_20091016211032.jpg



さぁ~寒くなってきたし、帰ろうか!



でもどうしてもお花の写真が撮りたくて、

公園の入り口付近で

DSC_0184_convert_20091016212822.jpg

パチリ




う~ん、まだイマイチな出来ですな



上手く使いこなせるように頑張ろう!










夜は、実家にて姪っ子ココちゃんの英会話があったので
みんなと一緒に夕食を食べながら・・・




ジョニー母家のドンこと、ラッキッペを撮りまくっていた私・・・



母も少々呆れ気味に見物してましたが

DSC_0057(1)_convert_20091016213847.jpg


DSC_0069(1)_convert_20091016214018.jpg


DSC_0073(1)_convert_20091016214152.jpg






ジョニー母からも実は嬉しいプレゼントが!

新しいミシンを買ってもらえた


これで裁縫もより充実しそうです♪



次はロックミシン、よろしく~ なんちゃって・・・ね。






皆様からいただいたコメントのお返しが遅くなってしまい、すみません。
これからお返ししますので、今しばらくお待ちくださいませ





とうとう念願のレンズ購入ですね!
いいね~。
夕方とかなんのこっちゃ~って写真ばかりになって残念な結果の写真ばかり・・・ってよくあるよくある~~。つか、それしかなくて、夜はカメラ使えまへん><

今度行くときは例のカフェでも活躍させて、撮ってくださ~~~い!

新しいカラーもとってもかわいいね!
ミシンも来たみたいだし、こりゃまたアイテム展開に期待です~~~♪
2009.10.17 10:31 | URL | sophy | 編集
新しいレンズよいですねぇまたぶいの写真も撮って下さい。
ジョニーさんだと不思議とうちの子バッチリカメラ目線なんですよねぇ…
実は私もデシイチの購入考え中で~す。
購入する時は何がいいか是非アドレスお願いします。あっ、操作が簡単な物希望で。
なにせ悲しくなっててしまうぐらいにメカ音痴ですから
カラーもとぉぉてもステキです。
新しいミシンも来たしこれで結くんの洋服もバッチリですね。
新商品のアップ楽しみにしてます。
二人が来てるお揃い?の洋服とても似合ってますね。
2009.10.17 14:51 | URL | ぶいママ | 編集
短焦点はレンズも小さくて持ちやすいですよね、おまけに明るく撮れてボケ具合もバッチリ!
ますます、お気に入りの写真が増えますね。
ミシンもゲットで大忙しになりそうですね。
2009.10.17 16:32 | URL | naopi | 編集
sophyさんへ、

やっとこゲットです~♪
昨日買ったばかりなのに・・・すでに何百枚も
試し撮りして家族みんな呆れてましたよ(><)

そうなんです。昼間は上手に撮れても、夜が残念な写真が
多いのが悲しくて悲しくて・・・明るさ抜群のレンズをゲットした
ワケです。ランに行った時はズームレンズの方が迫力満点
なのですが・・・ほら、私一人の時ってワンコたちが落ちついて
ないと撮れないので、今回レンズも小さめで軽いやつにしました。

今年はなんだか嬉しいこと続きで、ミシンまで買って
もらえて大満足なジョニーです。
たぶんこれで今年の運は使い果たしたとおもいますが(泣)

明日みんなに会った際に早速ナイスなフォトたくさん
撮りますね~!楽しみだわ♪
2009.10.17 21:31 | URL | Johnny | 編集
ぶいママさんへ、

やっとこ新しいレンズゲットできました♪
今度のは夜でもピンボケがあまりしない、明るい
レンズなのでよりキレイに写真を撮ることが
出来そうです。
またぶい君もたくさん撮りたいです!
何もしなくてもしっかりカメラ目線なぶい君、
ジョニーは嬉しいよ~(^^)

ぶいママさんもデジイチお考え中?!
よかったら今度一緒にチェックしに行きましょうか!
私も実は・・・相当機会系苦手なのですが、こんな
私でも使えるから、ぶいママさんも大丈夫ですよ(^^)

そして暇人な私・・・また新しいカラーなんぞ
作ってしまい、カラーだらけな我が家です。
しばらくはいらないかも・・・
新しいミシンが届いたら、フリースのお洋服に今年も
チャレンジしようと思っていますよ♪

あっつ、おそろいの服は仁のがダックス用、結のは
パグ用でございます(笑)
2009.10.17 21:38 | URL | Johnny | 編集
naopiさんへ、

単焦点レンズを装着したとき、あまりの軽さに
感動しました!これなら一人の時でもなんとか
持ち運びできると思い、購入しました♪

暗いところでも上手に撮れるようになると、夜家でのワンコ
たちの様子もアップしやすいので嬉しいです。

今年は家族から嬉しいプレゼントをもらえて、今年の
運を使い果たしてしまった私です。
来年もいいことがたくさん訪れるよう、後は祈るのみです(笑)
ミシンが着たら、ワンコたちに早速冬服作って
あげたいですね(^^)
2009.10.17 21:44 | URL | Johnny | 編集
結くん、ビッグサイズな洋服GETできたのですね!
似合ってるょ~v-425
まだまだ成長中だと、すぐ着れなくなるかもだから
大きさが決まるまで買い控えちゃいますよねw

単焦点レンズって標準よりも明るさもあるんですね?
私も欲しいなぁ~。
去年はX'masにデジイチ購入したからムリだろうな。
一人でデジイチ持って散歩行くと望遠は重いし大きいので
軽量なこのレンズはピッタリですね!!
2009.10.20 10:40 | URL | ますみ | 編集
ますみさんへ、

そうなんです~!ようやく結サイズを購入できたのですが・・・
残念ながら仁とおそろいではなく、シマシマなデザインに
しました。(これしか合うのがなかったのです)
成長が落ち着いたら、chum服お願いしたいです♪

単焦点レンズ、通常よりも明るいので、夕方以降暗い
所でも明るく撮れて、なおかつピントが合わせやすいので
とても気に入りました。後、通常のレンズよりも一段と軽い
ので持ち運びにはもってこいです。(値段もお手ごろ価格)
夜間の室内の写真もキレイに撮れますよ~♪

私も望遠考えたのですが、旦那と一緒じゃないとなかなか
持ち運びが大変かも・・・と思って、来年以降にでもズーム
欲しいなぁ~と思っています。

ちなみに、この日のワンコたちの画像は夕方5時ごろ撮った
ものです!明るいでしょう!!
ラッキッペは夜ですw
2009.10.20 15:45 | URL | Johnny | 編集
いつも綺麗な写真見させてもらっています(^^)

僕もNikonユーザーでこのレンズ持っています。
おもに室内撮りの時に活用しています。
ボケがイイ感じで写真のレパートリーが増えますね。

さらに仁と結の綺麗な写真を楽しみにしときます♪

2009.10.20 20:56 | URL | こぉちゃん | 編集
こぉちゃんさんへ、

こちらこそ、私もいつもこぉちゃんさんの素敵な写真を
拝見させていただいてます。琵琶湖の夕暮れの写真や、
ワンちゃんたちのかわいい姿を見ながら、うっとりしてますよ♪

こぉちゃんさんもニコンユーザーなんですね!
このレンズ、とても軽くて使いやすいですよね。
特に私は夜でもキレイに撮れるのがほしかったので
こちらを購入しました。お値段もお手ごろですし♪

私も新しく増えたご家族アズリーちゃんの成長を
楽しみにしていますよ(^^)

2009.10.20 23:55 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/100-bd0adbcb


