Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.16 家族と公園へ

今日も天気が良く、お散歩日和
ちょっと風が冷たかったけど、のんびりお散歩を楽しみました。

たま~に妹と姪っ子が私と仁のお散歩に付き合ってくれます。

そんなわけで、今日のカメラマンさんは妹でした。
私と姪っ子のココちゃんは、のんびりと、カメラを気にせずトコトコ。

そして仁もテクテク。







仁を散歩に連れていく度に思うことは、影を見ると
よりハックニーウォークの特徴が見えること。ホントに小さな馬みたい・・。


DSCF2586_convert_20081216211640.jpg


今日は結構歩いたな~
でもちゃんと休憩を入れながらですが・・。一番元気だったのはココちゃんだったね!

途中で起こったさまざまな出来事をご紹介~



その①~隠し撮り~


そーっと妹が気づかれないように後ろから
写真を撮ってたら・・・



DSCF2604_convert_20081216211931.jpg

・・・・・・・ 次の瞬間


DSCF2605_convert_20081216212043.jpg

気づかないワケがない。犬の耳はすごいんだぞ!
人間と一緒にされちゃ困るな~




DSCF2609_convert_20081216212155.jpg

それより、何かちょーだい!!  オヤツを要求


その②~マテの練習~


間違えてオヤツをベンチにおいてしまった妹・・・

上りたいけど、上ったらJohnnyに怒られるのをわかっているのか、
オヤツから一生懸命目を反らそうとする仁


DSCF2611_convert_20081216212256.jpg



でもやっぱりオヤツパワーにはかないませんでした。

DSCF2612_convert_20081216212358.jpg

今にも飛びつきたい彼。でも「マテ!」の一言で
もう少し我慢してくれました。


しきりなおして、今度はちゃんとマテの練習。

↓妹の手

DSCF2615_convert_20081216212515.jpg

オヤツを見ている時の顔は真剣そのもの

仁:じらさないで、早くちょーだい!


DSCF2616_convert_20081216212619.jpg

そして・・・パックンチョ (←古っ!)


途中、いろんな遊びをしながら、なんだかんだ1時間位歩いてしまいました。



みんなちょっと疲れ気味・・・

特に仁の帰りのウォークはやる気ナシ

DSCF2618_convert_20081216212849.jpg

ふぇぇぇ



DSCF2621_convert_20081216213005.jpg

↑これ乗ってく??

いやいや、犬の散歩なのに、こんな贅沢しちゃいけませんよ。

健康のためにも歩きましょう


そういえば、今日はまだドッグランに顔を出してなかったね

ということで、ちょっとだけドッグランでも遊んで帰りました。
平日は貸切状態のラン。でも遊び方はいろいろあります。



その③~ドッグラン~


姪っ子のココちゃんに、仁との遊び方を教えてあげました


DSCF2638_convert_20081216213130.jpg

ココちゃん、ボールを投げてみようか!
遠くに投げてね

DSCF2641_convert_20081216213350.jpg

おいおい・・・大丈夫かよ・・・ちゃんと投げろよ!


そして、次の瞬間エイって投げたら・・・

DSCF2637_convert_20081216213240.jpg

ココちゃんまでボールを追いかけてました。
でも、仁の方が足が速いから取られちゃいました。
そんなココちゃんと仁の姿が可愛らしかったです



今日のお散歩も楽しかったね!

DSCF2598_convert_20081216211806.jpg


イェイ



仁くんちゃんとハックニーするんですね!
ナルはすごく機嫌がいいときしかしません。

仁くん、ちょこたんに似てるかも~!
この親戚さんは美形ですね!

今日の服もかっこよく着こなせてます!
2008.12.17 21:51 | URL | ナルママ | 編集
私の仕事がちょっと忙しく、我が家のわんこたちと遊ぶ時間が少なくなっています。
こうしてご家族で遊ぶ仁君を見るとうらやましいです。

我が家は裸族ですが、仁君のパーカー、かっこいいですね。
それでも我が家は今年も、これからも裸族を通します。
2008.12.17 21:59 | URL | フラペチーノ | 編集
ナルママさん、

ハックニーはうちもしないときありますよ。
例えば、クンクンにおい嗅ぎながら
歩いてるときは、ぜんぜんダメですが、
堂々と歩いてるときはちゃんとしてくれます。

今のところ、洋服のバリエーションが少なく
なってしまったので、(成長のため)
早く新しいのが欲しいですー!
2008.12.18 10:03 | URL | Johnny | 編集
フラペチーノさん、

私もそのうち、仁と遊ぶ時間が減ってしまいそうです。
来年の3月まではほぼ毎日一緒にいてあげられるので、
今のうちにたくさん遊んであげて、楽しい思い出たくさん
作りたいです。忙しくなっても同じように遊ぶ時間をなんとか
作りたいものですが・・・現実的には厳しそう・・・。

クロちゃん、ムースちゃん、絆ちゃんはみーんな裸族なんですね♪
フラッペちゃんは毛もフワフワしているし、洋服ナシでもぜんぜん
いけそうですが、ミニピンの冬の裸族はスゴイです!
ある意味たくましく、すばらしいことだと思います。
本当は私たちが思っているほど、ミニピンは寒くも弱くも
ないのかもしれませんね。

洋服を着て楽しんでいるのは犬自身ではなく、飼い主の
自己満ですからね♪

私は犬を飼うまでは、犬服なんて・・・って思っていたのですが、
いざ仁を迎えたら、思いっきりハマッてしまいましたーー!
2008.12.18 10:18 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/10-48dc3322


