Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2013.10.31 Bathing under the Sun



犬たちが好む場所は
やっぱりここ↓






20131029-4.jpg


窓から入ってくる太陽の光を
浴びたくて、温かい日は窓際に
よってくる犬たち。










20131029-6.jpg


二頭一緒に横になるときもあれば、
順番に特等席を譲り合ったり・・・




犬の世界には色々あるようです。












2013.10.30 Southern Italy.



先日のコーヒー、まだあります。
たくさんあります。


きっと今年の冬はコーヒー三昧でしょう(笑)



20131029-3.jpg 










20131029-2.jpg 



奥にある置物は南イタリーの小さな家。
パスタと一緒についてきました^^
手作り感があってかわいいね




2013.10.29 Another Rainy Day





20131029-1.jpg 


今日も一日雨・・・。
最近、ホントに良く降りますね。




せっかく犬たちとのんびりお散歩
したかったのに残念。


今日少し駆け足での散歩になってしまいました。



菊の季節なので、少し遊んでみました^^







2013.10.29 結のフセポーズ




20131027-9.jpg



結は顔も一緒に申し訳なさそうに
伏せるのがクセ。











20131027-10.jpg


それを時々切ない顔で見る仁。
今日はおやつしか見てなかったけど。







20131027-8.jpg 


体は大きくても、控えめに、控えめに~
を意識しているよう。







20131027-7.jpg



大きいなりに気を使うことも
あるようです。











2013.10.28 似てない犬たち



20131027-3.jpg


一緒に並んでいると、いつも思うこと。
同じ犬種なのに、似てないなぁ~。



結の顔は仁の倍位?かな。
体つきも全然違うし、性格も大分違う。






年を重ねて、尚の事性格に違いが
よーく現れてきました。










20131027-4.jpg



あっち向いてほい→











20131027-5.jpg


あっち向いてほい↑











20131027-6.jpg 

結はどうやら飽きやすいよう。
トリーツを手に握っていても
しばらくすると忘れてしまうようです・・・。








20131027-2.jpg 

これでも辛抱強くなったんです。










20131027-1.jpg 


仁はいつものように、
トリーツが手に入るまで、いつだって真剣。
辛抱強い子です^^








2013.10.27 Espresso!




イタリアの友人が我が家にいる間、
毎日エスプレッソを飲んでいました。




20131020-7.jpg



是非私たちにもイタリーのおいしい
コーヒーを紹介したい!と張り切って、
エスプレッソメーカーとコーヒー豆を頂き、
良く作ってくれました。








20131020-10.jpg


その後、帰った後またコーヒー豆を3ケース
送ってくれました。
そして今度はエスプレッソカップも!








20131020-12.jpg




イタリアの人は毎日エスプレッソを良く飲むことは
知っていたけど、ホントに良く飲むなぁ~と改めて実感。


そんな我が家もそれにつられてか、毎日飲んでます。
濃いエスプレッソ。


これに慣れたら、そこら辺のコーヒーが
飲めなくなりました。


オススメは【illys】のdark roast.
おいしいです。









2013.10.26 Flowers from the Garden


庭の花シリーズ。





cats20131020-1.jpg
去年植えた花が、また今年も元気に
咲いてくれました。


繊細なようで、以外と生命力強し!





2013.10.25 Roses.



20131015-2.jpg 








20131015-3.jpg 


たまにはモノクロで。



見るのは好き♪
でも育てるのは嫌い。



犬たちには愛情をかけられるのに、
花にはそこまでかけられない。
んんん・・・。












2013.10.24 We love your smile!




20131016-3.jpg









20131016-4.jpg 


元気の源は犬たちの笑顔と変顔(笑)







2013.10.23 Book of Herbs.



20131020-1.jpg 




時々ハーブの本を読んでみたり。
色々な種類があるんだな~と感心。








20131020-2.jpg 


庭にはミント、ローズマリー、バジル、イタリアンパセリを
植えています。
(食べられるもの限定です。後犬たちの虫除け)

先日の台風でちょっと傷んでしまいましたが・・・。











20131020-3.jpg



今年の夏も摘み立てバジルで
ジェノベーゼを何回か作りました。

Jさんや姪っ子に大好評なパスタのひとつです。



また来年もよろしく~。









2013.10.22 Splash’n have FUN!




夏休みのお出かけ、やっと終盤へ。



 

毎年決まって行くのが名栗。



友人夫婦がイタリアに戻った翌日、

夏休み最後のお出かけは家族で河原遊び♪







20131012-18.jpg 















20131012-19.jpg 















20131012-20.jpg 













20131012-21.jpg 



ちょっとお水が冷たかったけど

楽しかったね♪



仁もこの年になって(5歳)やっと

水遊びが少しできるようになりました(笑)


















2013.10.21 Sweets




cats20131020-2.jpg
こないだ妹がコストコでマカロンを
買ってきてくれました。


たくさん入って、え?このお値段?と
びっくりしてしまうほどリーズナブルなマカロン。







20131020-6.jpg 



寒い雨の日は家でのんびりティータイムが
ほっこりしていいね^^






2013.10.20 Rainy Day




今日は一日雨。



晴れたら姪っ子を連れて
川越祭りに行く予定でした。







20131020-5.jpg 




せっかくのお休みなのに、とても残念。


そんなわけでふと思い立って、色々と小物を
がさごぞ出し始め、久しぶりのテーブルフォト。




犬たちは寒いのか、布団から出てこないし
相手にしてくれません・・・。




昔はがさごそ音がすれば、なになに?って
近寄ってきてくれたのに。
ここ数年、さらにマイペースになってきたなぁ、仁&結。







2013.10.20 Inogashira Park


夏に久しぶりに井の頭公園に
行ってきました♪



シブリの森の近くは、木々が多くて
夏でもとっても涼しく、気持ちよかったです。





20131012-14.jpg 








20131016-6.jpg 









20131012-15.jpg 














20131012-16.jpg 













20131012-17.jpg 










20131016-5.jpg


楽しい夏休みも終盤。


最後は毎年恒例の河原遊び^^












2013.10.19 Venture into an ocean of trees.




外国人にとって、是非足を運んでみたいスポット、

「青木ヶ原樹海」


ドキュメンタリーにもなるくらいらしい。

そんなに有名なの?

と思わずびっくりしてしまいました。









20131012-11.jpg 





なにかある。

仁がそう言っているように聞こえた。











20131012-12.jpg 



二人は何を探していたのか

未だに謎。







ここではあまり写真撮りませんでした。













20131012-13.jpg 







あ~怖かったな~。











2013.10.18 Obuse -Nagano pref.-





さて、夏休みの話に戻って。



20131012-5.jpg





今年の夏は色々いきました。
はじめての小布施(長野県)



古きよき日本らしさを犬たちと一緒に
堪能してきました♪






20131012-6.jpg 











20131012-7.jpg 












20131012-8.jpg


長野なのに、暑かった。
犬たちも夕方になって、やっと歩けるように。




北斎Museumが有名な小布施。
絵画や版画、日本のアートを満喫したり、
お寺巡りしたり、楽しい一日でした^^





八ヶ岳からおよそ2時間半。
今度はもっとゆっくりいきたいな^^









20131012-9.jpg 












20131012-10.jpg


ちょっと強面な人。
はい、Jさんです(笑)






2013.10.17 Cosmos**2013


コスモス@日立海浜公園



20131015-14.jpg 



お花の中でもコスモスは
大好きな花のひとつ。

シンプルで生命力が強く、
ちょっとやそっとじゃ折れないから。
(私みたいだわ・・・ははは)






20131015-10.jpg 











20131015-11.jpg 












20131015-12.jpg






もうひとつのテーマ。
色のグラデーションを楽しもう♪






お花写真はほどほどに。
そろそろ犬たちの出番ね~






2013.10.17 Cosmos*2013 



先日の3連休、主人の実家に里帰りがてら
日立海浜公園へ遊びに行ってきました。


秋といえば、コスモス^^
犬たちとのんびりお散歩しながら
コスモス畑を満喫♪




思いのほか人が多くて、
あまり写真撮れませんでしたが、
犬たちも一緒だったので。





20131015-7.jpg 











20131015-8.jpg 













20131015-9.jpg 




今年のテーマはパープル?
意識したわけではないけれど、私の中で
ヒットカラーみたい(笑)





2013.10.16 Feel of Autumn.




20131012-22.jpg


たまにはリアルタイムの記事。

明日の朝は台風直撃IN関東らしいですね。


お仕事お休みになるかな?
なんてちょっと期待してみたりして。






犬たちと温かく過ごしてます^^






20131016-1.jpg 





20131016-2.jpg 


Love you always!







2013.10.15 A little taste of Kamakura



鎌倉といえば、




20131012-3.jpg 



大仏。





私にとっては見慣れた光景、
でも友人にとっては初めての体験。



一生懸命な姿に思わず後ろからパチリ。







20131012-1.jpg 











20131012-2.jpg 


Enjoy! Kamakura☆


2013.10.14 Kawagoe*




とーっても暑い真夏のある日、
川越にいってきました。





あまりの暑さに日陰を探すこと
ばかり考えていたある夏の日(笑)





20130818-1.jpg 















20130818-2.jpg 















20130818-3.jpg 









町の中心部はお祭りで賑わっていたけど、

少し離れると、古きよき日本の情景を楽しむことが

できて良かったです。











20130818-4.jpg 









20130818-5.jpg 









また遊びに行こう!






















2013.10.13 Autumn has Come!





秋らしい季節が来たと思ったら、今週はまた夏に逆戻り。


今年の夏はイタリアから友人夫婦が一ヶ月ほど日本に遊びにきて
いたので、一緒にお出かけしたり、忙しい夏休みでした。

やっと少し時間ができたので、ぼちぼちブログも再開?出来たら
と思います。

お出かけの写真が溜まってしまいましたが、少しづつ載せていこう^^






