Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2013.05.22 Yatsugatake Vol.4



20130519-19.jpg 







20130519-20.jpg 



別名:貧乏花
暖かくなとあちらこちらに咲いていますが
抜いたほうがいいみたいです。

家の周りに咲かせてしまうと
金運が逃げるとか(汗








20130519-24.jpg 








20130519-23.jpg 









20130519-22.jpg 








20130519-21.jpg 









20130519-27.jpg 









20130519-28.jpg 

朝の清清しいお散歩風景^^









20130519-25.jpg 



お散歩中、通りかがりにカエルを
見かけました♪

妹曰く、仁に似ているとか(苦笑













2013.05.21 Yatsugatake Vol.3




cats20130519-3.jpg 

お昼の前にちょこっとお散歩タイム。
緑豊かな山の中を散策♪






20130519-14.jpg 


母と妹は山菜取りに夢中でした












20130519-13.jpg 









cats20130519-4.jpg 

ランチは近くのフランス料理♪
メインディッシュは鶏のシチューでしたが
食べることに夢中ですっかり撮り忘れ。









20130519-15.jpg 


旬の野菜や魚がとても美味でした!
食後はシェフ新作のジェラートを頂き
気分もルンルン♪









20130519-17.jpg 

その後八ヶ岳クラブで母のお友達の
作品を見たり、テーブルコーディネートの
アトリエを見にいったり、とても充実した一日でした^^


八ヶ岳はワンちゃんにも優しいので
一緒にお出かけできるところが良いです。








2013.05.21 Yatsugatake Vol.2





cats20130519-1.jpg 

お泊りしたカントリーハウス。 
普段ワンちゃんがいないところみたいで
犬たちも落ち着いて自分の居場所を
見つけていました。









20130519-11.jpg 










20130519-16.jpg 


早朝から動いていたから?
午後にはお疲れの仁さん








20130519-18.jpg










cats20130519-5.jpg 










20130519-12.jpg 







2013.05.20 Yatsugatake Vol.1



20130519-4.jpg 



先週末は家族で八ヶ岳に行ってきました♪
今回は女子だけですが。



犬だけ男子(笑)






20130519-5.jpg 




ちょうど今時期の八ヶ岳は最高です。
夜はまだちょっと寒いですが、
昼間はとても心地良く過ごせます。


犬たちも久しぶりに大自然の中
楽しく過ごせたかな。









20130519-6.jpg 

結坊の座り方(笑)
いつも笑わせてくれます。










20130519-1.jpg 





20130519-2.jpg 







20130519-3.jpg 

庭でのんびり日向ぼっこ
しながら、犬たちと日頃の疲れを
癒すべく、ゆっくり過ごしましたよ。











20130519-10.jpg 










20130519-9.jpg 








20130519-8.jpg 








20130519-7.jpg 






cats20130519-2.jpg 



さぁ今日から仕事頑張ろう。


楽しかったプチ旅行の詳細は後日♪







2013.05.15 Flowers from the garden***




庭の花シリーズ


20130509-10.jpg 




ビビッドの赤と黄色のコンビが可愛らしい^^












20130509-11.jpg 


キラキラ輝くスターのよう♪

確か名前はカクテルだったかな。
母からもらいました。










2013.05.14 Flowers from the garden**




庭の花シリーズ


cats20130509-3.jpg 
紫の花が好きです♪
今年も母の新作?の押し花絵を窓際に。










20130509-13.jpg 







2013.05.13 Flowers from the garden*


庭の花シリーズ



20130509-12.jpg 













cats20130509-2.jpg 



今の時期は12時~14時位が
一番日が入って家の中が明るいかな。




犬たちも日向ぼっこが気持ちいいみたい^^










2013.05.12 Fun with Photo's.




20130510-4.jpg 



しばらく使っているフォト編集ソフト。
時々色合いや雰囲気を変えて遊んでいます♪




フィルム風に仕上げるのが結構好きです。
写真はデジタルですが・・・。
いつかフィルムにチャレンジしてみたいな。






20130510-3.jpg 

いいんじゃない?








2013.05.10 Day OFF.



今日は暖かくて気持ちいい一日でした。
家のあれこれを済ませ、ほっと一息ついてたら
仁さん、じっと窓の外を眺めてました。



20130510-2.jpg 


何考えてるんだろう~。

あ、お散歩だね(笑






結坊はそのころソファの裏で
ボーンをハミハミ。
取られまいと隠れて食べてました。










20130510-1.jpg 




2013.05.10 Natural Style.




GW最終日はちょっと家の中を整理したり
のんびり自分の時間を楽しめました♪






cats20130509-1.jpg 



実は引っ越してからほとんど
雑貨を買ってない(><)


昨年は必要な家具や電化製品を
買ったりすることが多かったなー。

カメラレンズも買ってない・・・。










20130509-4.jpg 


ま、でもあるもので何とかなっちゃう?
あまり物を増やすことよりもあるもので
楽しむのが一番良いですね。

節約にもなるし(笑)




2階の部屋をちょっとナチュラルな空間に
してみました。











20130509-3.jpg 



もう少ししたら紫陽花の季節♪
今年はどこにお出かけしようかな^^











2013.05.09 Rose Cafe.



5月に入り、昨年植えたバラが
次々と開花を始めました。





20130509-1.jpg 



剪定しつつ、家の中にも
少し飾って楽しもう♪
Cafe風にアレンジ\(^-^)/





20130509-8.jpg 


黄色い花は元気の源。
部屋が少し明るくなりました♪








20130509-9.jpg 








20130509-7.jpg 



他にもawakening(アウェークニング)という
淡いピンク色のバラや、白いのなど...名前が出てこないf(^_^)
どんどん蕾が大きくなってきました。
ただ、咲く前に虫がついたり病気になると
花びらが傷んでしまってちゃんと開いてくれないんです。

綺麗に咲いてくれたらいいな♪













2013.05.08 たけのこ狩り




新潟旅行の翌日は
ワンたちにはお留守番をしてもらい、
母と埼玉のときがわ村へ
お出かけしてきました。




お目当てはたけのこ♪




楽団一家の友人の裏庭で
毎年たけのこがたくさんとれるらしく
ご馳走になってきました。




20130508-7.jpg 



お天気にも恵まれて、BBQしながら
たけのこ料理やらほたてやら
エンドレスの料理の数々に
お腹いっぱい食べて幸せ~




食後は皆さん、トランペットを吹いたり
歌ったり?楽団の皆さんとワイワイガヤガヤ。







20130508-2.jpg 


子供もたくさん来ていたので
とっても賑やかなパーティーでした。










20130508-3.jpg 

この日は暑かったからか、
裸で走り回ってた子供もいた(笑)







20130508-4.jpg 


昔ながら農家のおうちを
西洋風インテリアでまとめた素敵なご自宅です^^











20130508-5.jpg 









20130508-6.jpg 








20130508-1.jpg 




いつ来ても賑やかで楽しい~♪
























2013.05.07 Niigata 2013**




翌日はワンたちをパパに
預けて女子は山のぼりに^^




そう、【カタクリの花】を見に
山の中へ。





20130507-3.jpg 



珍しい野花に感動!











20130507-1.jpg 











20130507-2.jpg 











20130507-4.jpg 



山の中は空気も澄んでいて
とっても気持ちいい~♪










20130507-5.jpg 



山頂に雪が残っている景色も
関東ではなかなか見られません。










20130507-6.jpg 


山を降りた後は、河川敷の鯉のぼり観賞。
これもまた見事な鯉たちに感動^^




数年前お邪魔したときも同じ場所で
鯉のぼりが見れました。






20130507-7.jpg 










20130507-8.jpg



お天気にも恵まれて、充実した
一日でした♪









午後からドッグランに行きましたが
残念ながらあまり写真撮ってなかった><






なので、ラファちゃんとナナちゃんの
おうちでまったり過ごす様子で許してね><







20130507-9.jpg 

マイペースなラファちゃん♪










20130507-10.jpg 

やっとこ苦労して撮れた一枚。
ナナちゃん^^




ピンくんがなかったー(><)
ごめんね。





暖かいおもてなしと、
色々なところに連れていってもらって
本当に楽しい新潟旅行でした!

地元のおいしい食べ物もたくさんご馳走になりました。
ラファちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございました♪

またこっちにもお遊びにきてね(^^)
待ってま~す♪





P.S

旅行中、パパたちはこんなものに
夢中になっていた・・・








20130509-14.jpg 
ヘリコプターのラジコン。
犬たちとの旅行のはずが
いつしかホビーを満喫する旅行に
なっていた・・・。




早速自宅に帰り、翌朝早々から
Jさん、ラジコンに夢中(笑)






飛ばして遊んでたー


20130509-15.jpg 
ぶ~ん。





新たな趣味が出来て
なんだか楽しそう。
良かったね~(--)










2013.05.06 Niigata 2013*



今年のGWは久しぶりに
新潟に行ってきました。

もちろん、アンリー&ユンタファミリーと
一緒にラファちゃんに会いに♪





20130506-1.jpg 


今回は(一応)犬たち中心の旅行でしたので、
ドッグランいったり、たくさん新潟のミニピンちゃんたちと
遊ぶことができて良かったね^^








20130506-2.jpg 









cats20130506-1.jpg 











20130506-3.jpg 












20130506-4.jpg 













cats20130506-2.jpg 












cats20130506-3.jpg 










20130506-5.jpg 



たまごのランでたくさん遊びました^^




今回の旅行、実は
私たちのお買い物も充実した旅行になりました。




新潟にはリーズナブルなお店が
たくさんあって、感動の嵐でしたよ(笑)






夕方日が暮れる前に、日本海側を
車を走らせながら絶景スポットへ。





20130506-6.jpg 











20130506-7.jpg 



寒い~中、夕日を撮りました。

夜は美味しい洋食をお腹いっぱい食べて
おうちでゆっくりまったり過ごしたワン&私たち。






仁も結も久しぶりのドッグランだったので
楽しかったようです^^











2013.05.06 Sunset@Chiba


マザー牧場から
眺める夕日がとても綺麗でした♪





20130505-12.jpg 

山の上だから夕方は冷え込みましたが、
綺麗な夕日が見られて良かった♪





2013.05.06 牧場の動物たち



GWも明日で最後。
あっという間に楽しかった休暇が
終りそうで、ちょっと寂しいです。






先日、会社の同僚と一緒に
マザー牧場に遊びにいってきました。




20130505-5.jpg 




羊、牛、馬、豚など牧場の
動物たちにたくさん癒されてきました。



本当は犬たち連れていきたかったけれど、
今回はカメラと私だけで(><)











20130505-1.jpg 


お目当てはこちら、アルパカ!











20130505-2.jpg 













20130505-3.jpg 



おやつを持って近づくと
大サービスしてくれたアルパカちゃんたち。





でも・・・おやつがなくなるとサッサと
どっかいっちゃいました。

我が家の犬たちと同じだな。









20130505-4.jpg

アヒルちゃんも一生懸命アピールしてた。















20130505-6.jpg 


ひつじの毛って結構脂っこくて、
触れば触るほどお手手がべっとりします。




でも暖かかった^^








20130505-11.jpg 






犬にそっくりな動物も↓




20130505-7.jpg 

ん?ビーグル?と間違えてしまいそうな
大きな耳の山羊。







20130505-8.jpg 

なんかちょーだいな、とずっと訴えていたね。








20130505-9.jpg 


たくさん動物に癒された一日でした。
牧羊犬のショーも見たり、
ワンちゃんとも触れ合うことができて
良かったな~マザー牧場。


今度はJinとYuiも連れてってあげよう♪






最後の圧巻のうし!



20130505-10.jpg 


トラクターの中から見たバッファロー並に
大きな牛さん。


角をブンブン振り回す姿がちょっと
怖かったー。





犬たちとの旅行の話は
また今度♪












