Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.09.27 Hakodate ゆるり旅 No.7







20120924-1.jpg


夕日を一望しながら
函館こうにて、小休憩。










cats20120924-1.jpg




予定では、シャトルバスにて函館山の
ふもとまで行く予定でしたが、
時間もあったのでのんびりゆったり
過ごしました♪








20120924-2.jpg 


なかなか東京では見かけない
港町ならではのベンチ♪









20120924-8.jpg 












20120924-3.jpg 




さぁ、これから今回の旅最大の
目的でもある函館山の夜景へ~。





結局バスに乗らず、お酒のつまみを
買ってのんびりゴンドラ付近まで
おしゃべりしながら上っていきました^^


以外と坂道キツかった・・・。










20120924-5.jpg 


日が暮れる直前の函館の夜景。
一応三脚持参で行きましたが
あまりの人の多さに、びっくり!
とてもじゃないけれどそのような余裕もなく、
全て手持ちにて撮影です。










20120924-4.jpg 

あえて、真ん中を外して撮ってみました^^
(だって、中心部には人が凄かった・・・)












20120924-6.jpg 

でも一応来たからには定番の
函館夜景も撮っておきましたよ^^














20120924-7.jpg 


日が沈むと今度は強い風が吹き続き、
潮風に煽られた私たち、写真どころか
身だしなみがぁ~。

髪の毛もさもさのカピカピ、
体はベタベタ(苦笑)



それでもくじけずに頑張った自分を
めいいっぱい褒めてあげたいです(笑)







夜のお洒落な函館の町、素敵でした♪
また後日^^







2012.09.26 Hakodate ゆるり旅 No.6


函館4大教会へ訪れた私たち。




20120923-2.jpg 


【ハリストス正教会】

ロシア教会。
中を拝借させて頂きました。
蝋燭の灯火の中、静かにお祈りをする人がいました。










20120923-6.jpg 













20120923-3.jpg 

同じキリスト教徒でも、十字架の形も違えば
教会の中の様子も全然違います。
それがまた観察していて楽しい。













20120923-7.jpg 



【聖ヨハネ教会】
(アングリカンチャーチ)

空の上から見ると、十字架の形が見えるらしい^^
建物がそのような形になってるみたいで、地元の
親切なオジサマに教えて頂きました。










20120923-5.jpg 



イギリス国教会=プロテスタント教会を重んじる教会
だけあって、「シンプル」で質素な内装、大きな木の十字架があり、静かな佇まいでした。
もちろん、聖母マリア像などはなく、明るい木造の教会でした^^














20120923-9.jpg 


そして最後は
【カトリック元町教会】









2012-923-11.jpg 



ステンドガラスに覆われた
素敵な教会でした♪












20120923-10.jpg 



中には、「十字架の道行きの像」と呼ばれる14の像が
あって、キリストが裁判されてから葬られるまでの様子が
鮮明に描かれていて、とっても素敵だった。




とても古い教会のようで、立派な
佇まいに思わずため息が出る位^^









20120923-8.jpg



実は教会巡りがとても好きです^^
以前、写真を始める前、イギリス、アイルランド各地で
たくさんの教会を周りました。
もちろん、勉強の一環で・・・だったんだけど、
ちょうど聖書の勉強をしている時でした。
当時のワクワク感が蘇ったような気分で
とても楽しかった!



西洋文学はキリスト教=聖書なくしては
語れないので、その時は必死に勉強してたっけな・・・










20120923-4.jpg 

たくさんの教会を見られて
大満足な旅路でした♪












2012.09.25 Hakodate ゆるり旅 No.5





20120923-1.jpg



Hakodate SNAPS








2012.09.24 Hakodate ゆるり旅 No.3




洋館がたくさん立ち並ぶ元町in 函館。







20120922-10.jpg 

古きよき、西洋文化があちらこちらで
拝見できる函館市。









20120922-9.jpg 


イングリッシュ・ガーデンのバラも
人足お先に開花していました^^











cats20120921-2.jpg 












cats20120922-3.jpg 

















cats20120922-4.jpg 



外を眺めるおじさんに最初びっくりした私たち。
一瞬本物に見えた!




横浜の山の手を思い出す、
異国情緒溢れる元町でした^^














20120922-11.jpg 


公会堂の中には、立派なホールがあり、
シンデレラのような衣装を着てお写真撮ってる
人もたくさん!




私は・・・今回は遠慮しておきました^^







その代わり、


20120922-8.jpg 


函館の町を一望しながらポートレート撮影会
を楽しみました♪








20120922-12.jpg




素敵な町並みに感動しながら、
旅つづく。














2012.09.23 Hakodate ゆるり旅 No.2




【五稜郭】





20120922-1.jpg 














20120922-2.jpg 














20120922-3.jpg 


五角形(星型)がトレードマークの
五稜郭。




悲しいかな、全部おさまりません!
超広角が必要ですね^^











20120922-4.jpg 
















20120922-5.jpg 








土方さんの銅像、かっこよかったです。



20120922-6.jpg 












20120922-7.jpg 


男前ですね~♪








まだまだ旅続く。





















2012.09.22 Hakodate ゆるり写真旅 No.1


20120921-1.jpg 


午前8時。
函館に着いて一番最初に向かった先は
トラピスチヌ修道院。










20120921-3.jpg 


ミカエル像を眺めながら、
結を思い出す。

誰かさんが、ミカエルの下の動物が結みたいと
言っておりました(苦笑)

そう、ミカエルは彼が生まれたときに授かった
名前と一緒♪










20120921-5.jpg 















20120921-7.jpg 


朝の清清しい風にあたりながら、
ゆっくりと時間が過ぎてゆきます^^













20120921-6.jpg














20120921-9.jpg 













20120921-8.jpg 
















20120921-10.jpg 


丸い扉の奥には、きっと
私の知らない世界があるんだろうな・・・。
なんて、思いながら。










20120921-11.jpg




記念にと、撮っていただきました^^


大雨の予定が、曇りのち晴れの
お天気になり、一日ゆっくりと函館を
楽しむことができました。









2012.09.21 Hakodateの旅



20120921-2.jpg


先日、友人と二人で函館の旅に
出かけてきました。


撮影はもちろんのこと、美味しいものも
たくさん満喫できて、大満足の旅でした♪





これから旅の様子をゆっくりじっくりアップしていきます^^






2012.09.16 Petit Fleur.





20120915-1.jpg 


我が家のMiniバラが咲きました♪
秋の到来を感じさせてくれるバラたちの開花。
嬉しいものです^^


今年の酷暑を乗り切ってくれた
お花たちに感謝感謝。



大きいバラはこれから咲くことでしょう。






20120915-2.jpg


可愛い^^









そんな私の様子を見てた仁さん。↓


20120915-3.jpg 


けっ、バラよりぼくの方が何百倍も可愛いわい。










20120915-5.jpg 


それより、早くお散歩いこうよう!













20120915-7.jpg 


ミニバラを庭においていない理由

その①犬たちがお花を食べちゃいそう
             その②背が低いミニバラにちっちをかけそう(特に結坊!)


かなしいかな、今年の夏そーめん用にと庭に植えた大葉が
見事に②でやられてしまい、うまく育ってくれませんでした。
来年また別のところに植えてみよう・・・。










明日より友人と撮影旅行に行くという
のの予報は雨・・・

お天気良くなりますように><








2012.09.02 食欲の秋到来。



本日豪雨に見舞われた関東地方。
一日家でゆっくり過ごせたらよかったのすが、
姪っ子のダンス発表会があったので
大雨の中、あちこちで歩いていました。





20120902-1.jpg 


金曜日は、犬たちを連れて友人宅でBBQ。
翌日は、家で焼肉。
そして、今日は発表会の後、姪っ子ちゃんの
大好きな焼肉をばぁばんちで・・・。


どうやら食欲の秋がすでに
到来している我が家。





20120902-2.jpg 


明日からはいつ通りの食生活に
戻るかな?


戻らないと、大変・・・><

読書。お食事が楽しい秋♪



メリハリをつけて9月もガンバっていこう♪












