Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.08.24 Pumpkin Sweets.




残暑が厳しい関東地方。
今週はうだるような暑さが続き、
通勤時間の往復だけで疲れきってしまうほど。


こんな炎天下でも自転車通です。
顔と腕だけこんがり焼けています^^
後ちょっとで仁と同じ色だわ(笑)




まだまだ暑い日々が続きますが、
気分はもうオータム~♪





母からパンプキンケーキの差し入れ♪


20120824-3.jpg 

こってりしすぎず、さわやかな
お味で美味でした♪








20120824-4.jpg 


仕事のときは最近好きな
塩ライチドリンク。

時々ポカリ^^



でもおうちにいるときはホット。










cats20120824-1.jpg 


ごちそう様でした^^









犬たちも朝晩の散歩以外は気配を
消すかのように、とても静か。


特に結坊、ソファーの裏がお気に入り。
裏が空洞のようになっていて、そこで
まったり過ごすのがいいみたい。






仁は決まって、ココ。


20120824-1.jpg


夏なのに毛布に包まって寝ています(汗)
見てるだけで暑い・・・。









20120824-2.jpg


ジョニーにはわからないんだよ、ほっといてー。って感じ。






早く涼しくなって欲しいですね^^

来週はまた出張が続き、忙しくなりそう><
夏バテに気をつけて乗り切りたいですね。








2012.08.23 Candle Light -Enoshima-





20120821-1.jpg


海風に吹かれながら、江ノ島灯りの塔へ。













20120821-2.jpg



途中、お団子屋さん発見♪
お出かけすると、食べたくなる団子。
みたらし団子片手にフラフラ。











20120821-3.jpg 


そうそう。
本当はこの日は雨の予報だった
んだけど、一日晴れてくれてラッキー♪
夜も結局雨降らず、おかげ様で
キャンドルライトイベントにも足を運べました。


きっと、雨降ってたらカラオケへ直行だったかもねーと
おしゃべりしながら灯の塔へ向かいました。














cats20120812-1.jpg




左下(写真)の塔を目指して、テクテク灯の方へ・・・











20120821-4.jpg 











20120821-5.jpg


ちょうど去年は、お祭りに来てたなぁ~。
江ノ島の夏は熱い!













cats20120821-2.jpg


塔に着くころには、大分あたりが暗くなっていました。












20120821-6.jpg


ブルーとパープルに変わるライトが
きらきら、夜の江ノ島を照らしていましたよ♪







その後展望台に上って、夜景も撮ってみたり。
しばらく夜景撮影してなかったら撮り方をすっかり
忘れてしまいましたので、また夜景撮り練習しなきゃ^^


ここは行きはエスカレーター、帰りは徒歩で
降りてきます。ワンちゃんも抱っこならOKって
言ってたかな?


涼しい季節に犬たち連れて遊びに来てみたいところです^^









江ノ島と言えばコレ↓



20120821-7.jpg 


生シラス丼♪

釜揚げシラスも美味しそうだったけど、今日は生で!
とっても美味でした~♪







夏の江ノ島は暑いけれど熱いイベントが
盛りだくさん!


是非遊びに行ってみてね^^
あ、ワンちゃんは夜だけならいいかも♪
蚊が多いので気をつけましょう。





2012.08.22 エノスイ。



アナスイじゃなくて、エノスイですよ。
アナスイは一時期はまったブランド。あ、まだ流行ってたりするかな?
ブランドものに疎いもので・・・。



先日【えのすい】こと、江ノ島水族館へ行ってきました^^
いつもお世話になっているお散歩フォト仲間のお友達と一緒に♪




ここ数年、八景島は毎年のように撮影に出かけて
ましたが、えのすいは初めて。リニューアルされて
とってもいい水族館でした^^



今日はワンちゃんフォトがありませんが
海の動物でよかったら、続きをご覧くださいませ^^






20120820-8.jpg 

最初水族館に入った瞬間の一言。
あ~涼しい!


この日の気温は何度だったのでしょう。結構暑かった。
夏の江ノ島はティーンがいっぱい!
お友達と二人で、ココはビキニで歩く場所なんだね・・・あはは。
なんて冗談半分で、水族館に入っていきました。










cats20120820-1.jpg

海の動物たち







20120820-5.jpg






20120820-1.jpg 


金魚みたい^^
ブルーの目が光っていました。










20120820-3.jpg
 
半ドーム型の水槽。
みんなエイちゃんを撮りたくて、ロックしてた(笑)











20120820-4.jpg











20120820-2.jpg 












20120820-6.jpg 
ちょっと神経質そうな小魚君、でも水槽が
大きいからストレスたまらないのかな?なんてね。












20120820-12.jpg












20120820-7.jpg

水族館が新しいからか、お水も澄んでクリアに
見えたのか気のせいかな。









さて、ここからはクラゲのダンスパーティ。
うにょうにょ身体をくねらせながら
踊っていましたよ^^






20120820-9.jpg








20120820-10.jpg 
噴火したきのこ雲。のようなクラゲ。













20120820-11.jpg こちらの水族館では、クラゲの種類もたくさんいました。
私は特にこの茶色のが、観察してて面白くて
ついつい写真も一番多くなってしまいました^^








夕方になって、涼しくなってきた頃。
江ノ島の次なるイベントのため移動した私たち。
夏休みらしいワクワクな一日でした^^









2012.08.21 With the boys****




公園を後にして向かった先は
近くの【萌木の村】


日帰りのお出かけのため、そう遠くへは
いけません^^






でも、お盆だから?とっても
混んでいて、お食事の待ち時間の間
しばらく中を散策することに。








20120818-25.jpg












cats20120818-1.jpg 






20120818-24.jpg











cats20120818-2.jpg 



 
ようやくテーブルについてお食事タイム♪
朝からたくさん遊んで、犬も人もヘトヘト。
美味しいイタリアンを頂きました。







cats20120818-3.jpg




ぶい君、ソフトクリームもらってた♪


20120818-26.jpg



私はコーヒーだけだったからい残念だね~^^
ふと、そういえば私あまりソフトクリーム食べないかも。
ジェラート派です^^でもハーゲンダッツの抹茶は好き♪




夕方になり、雨も降ってきたので
そろそろ帰路へ。



最後、萌木の村にきたらやっぱり
ココへ寄ってから^^




20120818-27.jpg
今回は残念ながら、小雨だったので
乗りませんでした。

また機会があったら乗りたいね^^






cats20120818-4.jpg


帰りは大渋滞だったけれど、
犬たちはぐっすり。


のんびり帰りました^^




仁&結も夏の思い出が出来て
とても楽しい一日でした。
ぶいママさん、ぶい君一緒に遊んでくれて
ありがとう!







2012.08.21 With the boys***



ドッグラン以外にも、園内には遊べるところがたくさん^^


散策中も、あちらこちらでスポーツを
楽しむ人がいたり。

特にパターゴルフが人気のようで、
犬連れよりもゴルフ目当てに来ていたお客さんも多かったです。







20120818-17.jpg 












20120818-18.jpg

イケメンぶりにしばしレンズ越しに
うっとりしてしまった飼い主です。(親ばか)












20120818-19.jpg













20120818-20.jpg


何か見つけたかな??
















20120818-21.jpg 


ぶい君も気持ちよさそうでした^^
レジャーシート敷いて昼ねしたい位♪













20120818-22.jpg 
結、ちょっと疲れ気味のよう。
目が物語っているよ(笑)













20120818-23.jpg
やっぱり、この顔が一番ね^^






清里丘の公園のあとは、近くでお食事♪





写真が多いので、また次の記事でね^^


2012.08.20 With the boys**


清里丘の公園へ。

木々に囲まれた涼しいドッグランで
伸び伸びたくさん遊んできました^^




20120818-15.jpg






20120818-6.jpg









20120818-8.jpg


この日は珍しく、仁とぶい君が良く遊んでました。












20120818-7.jpg 









20120818-9.jpg 
結坊は、一人であちらこちら走り回っていました^^
普段のお散歩では思いっきり走りまわる機会は
少ないので、彼にとってはストレス発散?!












20120819-1.jpg














20120818-11.jpg 











20120818-12.jpg 













20120818-10.jpg 



結、今年の夏はかなり身体が締まりました^^
もちろん、少し減量もしたけれど、筋肉を落とさずに
ウェストをキュッとしめたい飼い主の要望に
しっかりこたえてくれました。


胸板が厚い=鳩のおなかみたいと、お友達(笑)←結の生みの親
兄弟みんな鳩ぽっぽ~?!












20120818-14.jpg 








20120818-16.jpg













20120818-13.jpg









たくさん遊んだ後は、園内を散策したり
また走ったり、涼しいと犬たちも元気いっぱい^^









2012.08.19 With the boys*




今年のお盆休みは少し変わった
過ごし方をしました。

毎年夏は、主人の実家に里帰りしたり、
一緒にお出かけが多かったのですが
今年はツーリングで長旅中の彼。

私は犬たちとのんびり東京でお留守番♪
日帰りでちょこちょこいろいろなところに
お出かけすることにしました^^




犬たちを連れてお出かけ、となると
やっぱり近くても山梨位までいかないと涼しくない。



そんなわけで、日帰りで清里まで
行ってきました^^





とてもお久しぶりのぶい君&ぶいママさんと
一緒に避暑を求めて山梨へ~






20120818-1.jpg




道の駅にて、小休憩。
ちょっと暑かったけれど・・・、日陰は気持ちいい♪













20120818-2.jpg 














20120818-3.jpg












20120818-4.jpg
みんな揃って記念にパチリ^^















20120818-5.jpg

帰りは直売所でお野菜を・・・と思って
いましたが、夕方寄った頃にはすでに
売り切れ状態でした><残念。





行きは休憩入れながら、2時間半位、
帰りは5時間位かかってしまったけれど、
犬たちが楽しく、涼しい所で伸び伸びと走り周ることが
できたので、とてもよかったです^^



ぶいママさん、運転ありがとうございました。
お疲れ様です(><)



<余談>

談合坂にて、休憩中たくさんミニピンちゃんに
出会いました。

パーキングのランは、ミニピンオンリーだったので不思議な感じ^^
改めて結坊大きいなぁ!って感じました。

しばらくランに行ってなかったけれど、犬たちの様子を見ていて
仁&結の社会化が今でも十分出来ていたことに関心しました。
Jさんが朝散歩で出会うワンちゃんに挨拶をする習慣があること、
吠えられても、怖がらずゆっくりアプローチすれば大丈夫な
ことを犬に(時々飼い主さん)教えてあげていたので、威嚇されようとも
優しくワンちゃんと接することができる犬たちを
見ながら、日頃からお散歩で出来ることって本当にたくさん
あるんだなぁ~と思いました。


普段Jさんの背中を見てなるほどねェ~って
少しづつ理解を深めつつ、
犬との生活をより充実するには
日頃からの積み重ねが大切、と改めて思いました。





次回は、木々に囲まれた涼しいドッグランの様子をアップします^^








2012.08.14 After Four.










20120811-7.jpg 



夏になると、店頭に良く並んでいる
花と言えばトルコキキョウ。


バラのようなフリルが可愛くて
でも、バラより痛みづらい(たぶん)







20120811-8.jpg 



夕方になり、涼しくなると
犬たちも落ち着きなく、まだかなーまだかなーと
ずっと私のあとをついてきます。










20120811-4.jpg 



散歩まーだーってね。









2012.08.13 Annual Flowers.






20120811-1.jpg



一年草のお花たち。
夏の暑さにも強く、冬の寒波にも強い。










20120811-2.jpg 



今年の猛暑に頑張って耐えて欲しいなぁ。

そんな自分も夏バテに気をつけなきゃ!









20120811-3.jpg 










cats20120811-1.jpg 




夏休み後半も楽しく過ごそう♪










2012.08.12 素敵なお客様♪



今日はもうひとつ
記事をアップします^^


先日、小さなお友達が我が家へ遊びに
来てくれました~♪




20120813-3.jpg



小さなお姫様♪ことSophyちゃん^^
仁の半分位?の大きさの可愛い女の子。

毎日だんしーに囲まれている私には、
ちょっと新鮮な感じ♪










この日も気温は結構高めで暑かったので
お家の中でゆっくりご飯食べたり、時々外で
遊んだり、ワンたちもまったり過ごしました。





20120813-1.jpg


夏場はお花も痛みやすい><
二日前に飾ったけど、すでに元気がなくなってしまいました。










20120813-2.jpg




テーブルセッティング、習ったことないけど、
母を見習って、ちょっと自分なりにアレンジ。


夏らしくブルーを基調にセッティングしてみました。








cats20120813-2.jpg

お食事前の一コマ。



食事中はおしゃべりや食べることに忙しくて、
写真撮り忘れた・・・。




今日のメニューはジェノベーゼパスタ(庭で取れたスウィートバジルを使って)
ラザニア、カレーコロッケ、サラダ、サーモンティップ。

食後は生クリームたっぷりスコーン。
朝作りたての生クリームは美味しい♪











20120813-4.jpg


あたしにも分けてちょーだいって顔してる^^





食後はお外で遊んだり、仁&結も大喜び^^
女の仔にはデレデレな二頭です。





20120812-6.jpg



じょっしーがいると、いいね~な笑顔の仁。











20120812-4.jpg 


私、パパが一番だから~なソフィーちゃん。
確かに、そうだよね(笑)



仁や結がパパさんに近寄るとやきもちを
焼いていたソフィーちゃん。
可愛いなぁ~。


我が家はそういうのないので・・・。
一度でもいいからやきもちやかれてみたい。


気がつけば、いつもJさんの方へワラワラ集まる犬たち。
羊使いならぬ、犬使いです。木の棒の代わりに、ゴムのおもちゃを手にもって・・・。
私は?・・・・はい、たいてい世話&写真係です。











20120812-7.jpg 

いい笑顔だね♪








お庭で遊んでる最中、思わぬハプニングが発生。
ソフィーちゃんが柵をすり抜けてスタスタ外へ行って
しまって、慌ててパパさん追いかけていきました。
幸いなことに、すぐ捕まえたので良かった^^


何よりもびっくりしたのが、あんな小さな穴から
出られるの?と思うほど、小さな隙間からスルッと
抜けられてしまったので、改めて小さい仔はこういう
ことにも注意してあげないといけないんだな~と
思った次第です。

ほら、うちは上から飛び越える方が心配だったので
下の隙間に関しては、全然気にしてなかったです。
配慮が足りなくてすみません><

でも次回はエキストラの柱があるので、リードなくても
きっともう大丈夫かな?







20120812-5.jpg



ハプニング以後はロングリードで気をつけて。

あ~、冒険楽しかったわって。次はどこへ行こうかしら?
なんて思ってたりして^^
好奇心旺盛なのは、犬の本能なので、とても良いこと。
結坊のミニミニ版な感じで、お互いに意気投合しながら
その後遊んでいました。








20120812-2.jpg 

可愛い~♪






また遊びにきてね~^^




余談ですが。
今回お友達が来て、初めて結坊おうちの中でマナーベルト
をしました。何故か興奮気味の彼。いつもならちゃんと
トイレの「中」まで入ってするのに、お友達ワンちゃんが
いると、遊びたくて仕方ないみたいで、焦るためか
中まで入らず手前でちょろっとしてた。


結坊、3歳になってもまだパピーみたいなところがあります。
早く大人になって欲しい反面、これはこれで可愛い奴めって
思うこともあったり、複雑な気持ち・・・。


どこか抜けてるところが、誰かに似てるような気がして
憎めないやつです^^









2012.08.12 Butterfly BOX.



20120811-5.jpg 



最近お気に入りの「白シリーズ」








cats20120811-2.jpg

テーブルフォトを撮ったりと、夏休み満喫中の私です^^










20120811-6.jpg 


昨日は素敵なお客様が来てくれました♪
可愛いワンちゃんと一緒に^^



またその様子は後日♪






2012.08.10 A walk around Lake Okutama.


前回の続き。



鍾乳洞のあと、奥多摩湖でのんびりお散歩
をした仁&結。







20120807-9.jpg


平日だったので、人も少なく
お散歩日和♪









cats20120807-3.jpg 














20120807-10.jpg












20120807-11.jpg 



楽しかったね~^^


そろそろお腹も空いてきた頃。
ハンバーグが食べたいということで、
久しぶりにあのお店へ。









cats20120807-4.jpg 











20120807-12.jpg 











cats20120807-5.jpg


仁がナイテいる。
何か欲しいと、涙ぽろーりして
一生懸命訴えます。


可愛いんだけどね・・・
演技上手な仁に何度負けそうになったことか。










cats20120807-6.jpg



演技はないけれど、結坊の目力も迫力を
感じることが増えたかも。












20120807-13.jpg



大きいなりに気を使う結坊。無理やり膝に乗ろうなど
思わず、いつも下でいい子に待っててくれます。エライぞ結坊!
(またJさんにこれは練習したからじゃーって言われそう)

甘ったれな仁は膝かイスの上が好き。(私の責任です・・・)





美味しいご飯も食べて、充実した一日でした。
またのんびりお出かけしようね♪








2012.08.09 Limestone Cave@Okutama


先日Jさんと犬たちを連れて奥多摩へ
行ってきました♪
いや~涼しかった~^^


夏休み後半はJさん、ツーリングで5日間不在><
バイクで日本列島を南下するそうな。
こんな暑いのに、何故北じゃないのか?
良くわかりませんが、とにかく暑さ対策は万全にしていって欲しいものです。




20120807-4.jpg 



日原鍾乳洞へ。
周りも自然に包まれているので、外の気温も低く
とても過ごしやすいところ^^




あいにくお天気は曇り、プラス
近くに滝があったので、水しぶきで曇ってます。










20120807-2.jpg 


民家なのか、お店なのか、山の上にぽつんと
たたずんでた家。
日本の古きよきおうち、好きだなぁ~。










cats20120807-1.jpg 














20120807-1.jpg 


冒険好きなJY隊(Jさん&結)の血が騒いでたようです^^












20120807-3.jpg 








いざ、洞窟の中へ^^

ちなみにここの鍾乳洞は犬OK。
飼い主の言うことを聞ける犬(当たり前ですが・・・)
ついて歩ける、もしくは抱っこなら良いそうです^^








20120807-6.jpg

洞窟の中の気温、10度以下。
寒くて上着が欲しい位でしたが、途中急な階段を
上ったり降りたりしてたら、寒さも気にならなくなりました。









20120807-7.jpg



インディージョーンズの歌が流れてきそう。
トロッコとかないか、思わず気になってみてしまった・・・。











20120807-8.jpg



結坊、岩場を登ったりJさんと二人の冒険を満喫してました。
仁は残念ながら、終始腰が引けて怖がっていたので、
私とJさんで順番に抱っこ(笑)









cats20120807-2.jpg 

帰りのルートは結構きつくて、
狭い岩の間を潜り抜けたり、とても
スリリングでした。








20120807-5.jpg

群馬のバンジースポットみたい・・・と、
キョロキョロしながら、景色を楽しんでいたJさん。


う~ん。私は遠慮しときます・・・。







この後、奥多摩湖の方へ―
結は初めての洞窟体験にエキサイト^^
仁はもう帰えろーアピール。


今回も犬たちの温度差を感じた小旅行でした。





つづく。










2012.08.08 My Sunshines.






20120808-1.jpg







毎日暑いですが、今年の夏はオリンピックや
ずっとみたいと思っていたDVD観賞などなど
室内アクティビティーが満載。

とは言っても、犬たちには関係なく、
やっぱり外で遊びたいよう。






cats20120808-1.jpg


昼間のカンカンに照った太陽の下、
お庭で日向ぼっこするワンたち。

きっと、放っておいたらずっと外にいそう。
心配なので、しばらくしたらまた連れ戻しますが
仁なんか、外がいいみたいで動こうとしません(笑)







20120808-2.jpg 

この暑さで完全に頭もオフ中の私。

しばらくは、オフなりに頑張ります♪








2012.08.04 Summer time!




本日、宇都宮より帰宅し、
やっとこリラックス♪




ところが・・・ホントは帰り際
お土産に餃子を買って帰ろうと思って
いたのに・・・

電車に乗ってから忘れてたことに
気がつき、手ぶらで帰宅したジョニーです。


こんばんは。



栃木方面はもっとジリジリ暑いものと
思っていたら、案外東京の方が暑い。

向こうは上からの太陽が、東京は下から
ジリジリってところでしょうか。
犬にとってはきっと東京の夏の方が何十倍も
辛いんだろうなぁ~。







20120804-1.jpg 


帰ったら思わず抱きしめたくなる
我が家のイケメンナイトたち♪
(天使のような可愛いキャラではないので騎士=ナイト)



エアコンガンガンのお城でぬくぬくとプリンセスの帰りを
待っててくれたのね~^^
(って・・・普通逆だよね。)









20120804-2.jpg 


はぁ?みたいな顔、犬たちに最近良くされるようになりました。


まだ結坊は素直に受け止めてくれて
可愛いけれど、仁は最近、なんだか冷たい(泣)










先日、昭和記念公園の花火が自宅から
見えました^^



ちょっと遠かったから他のおうちの屋根も
写ってしまったけれど。


cats20120804-1.jpg 


花火の撮り方もすっかり忘れてしまい、
手持ちでシャッター速度遅めに撮ってみたけど
これが限界(--)


家の中から花火の音がして、慌てて
カメラもって出ていったので、来年は
ちゃんと前もってスタンバイしとこう♪
(絶対忘れそうだけど・・・)










忘れた頃の話題をもうひとつ。
我が家のハーブが雑草のごとく
元気に育ちました。



cats20120804-2.jpg 


ちょっと出ただけで蚊にたくさん
刺されてしまい、写真どころではなかったけど
朝お庭に出て、バジルのいいかほりがすると
なんとなく幸せな気分になります。








これから夏休み本番♪
体調を崩さない程度に楽しもう^^




皆さんも良い夏休みをお過ごしください^^







