Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.07.29 On a Hot Summer day.




日曜日は、関東地方暑さMAXといった
ところでしょうか・・・




ちょっと外に出ただけで
溢れ出す汗。
前まではそんなに汗っかきじゃなかったのに・・・
年齢を重ねてきた証拠かしら。
結構暑さがシンドイと感じるようになってきた(--)







20120727-3.jpg 



写真も湿度高めにしっとり。
特にソフト何とかかかけていませんが、
きっと私の鼻息が荒かったから?(笑)










cats20120728-1.jpg 


暑いとさわやかなグリーンとか、
クールなブルーを自然と求めるよう。








今週一週間頑張ったら夏休み♪
私の職場は2週間ちょっとお休みが
もらえるので、ありがたい^^










20120727-2.jpg







今週は名古屋と宇都宮へ行ってきます。
どちらも暑いところ・・・


美味しい餃子も食べれるしお供に
ルービーが飲めますよ~と
人事の方が励ましてくれたけれど、
私ビール飲めないしなぁ~(><)

夏場、あのCM見ると、あ!美味しそう♪って
毎回思うんだけどね、オロナミンCで我慢。









20120727-1.jpg







犬たちも河原にお出かけした時の
元気はどこへいってしまったことやら
家ではゴロンゴロンばかりしています。







唯一仁は、おもちゃがあれば自分の世界に
入ってずっとはみはみはみはみ。



20120727-7.jpg 


アヒルさんの頭からはみはみ・・・。










今年に入って、髪を思いっきってバッサリ切りました。
それ以後は、短いのが楽ちんなのでそのまま
ショート路線まっしぐら^^



特に夏はいいですよ♪
今年会ったお友達は知ってると思いますが、
もう長いのはしばらくお預けです。






20120727-5.jpg


普段こんなにさわやかな格好してないですよ。
(仕事中はドレスコードがあるので、この暑い中ジャケット着用・泣)
今年初めてボーダー着ました。
いつもはもっとダークな印象の私。
さわやか系?そんなの夏だけ。
きっと冬になれば、いつもの私に戻るはず(笑)






今週も一週間頑張っていこう♪




2012.07.28 Getaway from CITY life.



ロンドンオリンピック始まりましたね^^
今朝、オープニングを仕事前にちょこっと見てから出かけました。


いやはや、Mr. Bean最高!いくつになっても楽しませてくれます。




20120726-16.jpg 



先日Jさん&ココちゃんと一緒に久しぶりに
河原に行ってきました。

もちろん、涼しいところなので仁と結も一緒です♪


↑River runs throughと書いたつもりが
"though"になってしまってた・・・失礼しました。









20120726-17.jpg 


毎年、暑くなると恋しくなる名栗。
今年も避暑を求めてたくさん遊んできました♪








20120726-19.jpg


何気に仲良しな二人^^









久しぶりに元気に走り回る犬たちを見て、
嬉しくってたくさん写真を撮ってしまった。


アットランダムに載せていきます^^
あ、もちろん、可愛いココちゃんもね♪







20120726-1.jpg












20120726-14.jpg











20120726-11.jpg













20120726-13.jpg










20120726-3.jpg 









20120726-6.jpg 











20120726-9.jpg












20120726-4.jpg














20120726-20.jpg

















20120726-10.jpg












20120726-8.jpg














20120726-15.jpg










20120726-11.jpg










20120726-7.jpg




夕方遅くまで、河原でのんびり過ごした休日。
結なんて、大はしゃぎで山のてっぺんまで上っていったり
相変わらず元気いっぱい^^
病み上がりの仁は、久しぶりのお出かけで
嬉しかったみたいです。


川の水は冷たかったけれど、東京の猛暑から
比べたら、まるで天国のような名栗でした♪








最後にダムによって、ちょこっと車から降りて
風景を見てバイバイしました。





20120726-18.jpg








2012.07.25 Summer Days.




ついに本格的な夏到来のような
関東地方。



先週は涼しくて寒い位だったのに
どうしちゃったんでしょう><




20120725-5.jpg





仁&結のお散歩も今時期は決まって朝と夜。
昼間は夢の中でゆっくり過ごしているよう。








20120725-1.jpg












20120725-2.jpg



今日も一日とっても暑かったので
エアコンの下でずっと過ごした犬たち。
仁はあまりエアコンが好きじゃないみたいで
毛布の中にもぐって寝てたり、贅沢な犬です。








今、お仕事の中休み。
来週は出張で遠いところに2回もいかないと
いけないので、今週はちょっと多めにお休みを貰いました。



先日外撮影が雨で残念だったので、
お休みの間、リベンジしてきました^^
暑さなんて関係ない。おじ様たちにまぎれてタオル
巻いとけば大丈夫♪ ってこないだ雨の日も
言ってたけど、その日は寒くて逆に毛布が
欲しかった位でした。


そんなわけで、犬たちが夢の中にいる間、
ジリジリな公園へちょっとお出かけ。





20120725-8.jpg 


毎年の事ながら、4月~6月までは仕事が
忙しいことが多く、一番お花観賞が綺麗な時期を
逃してしまいがち><




この日はひまわりを見に来たんだけど
ちょっと早かったみたい。









cats20120725-1.jpg



なので終わりかけの紫陽花がメインに。
色あせた子だちが多かったけれど、
案外好きかも、なんて思いながらパシャパシャ。







20120725-6.jpg














20120725-7.jpg










cats20120725-2.jpg





ひまわり畑に行く最中、たくさんの紫陽花に
出会えました。
元気なときにもっとみたかったなぁ。









思ってもいなかった花にも出会えたり。
そんな「ハス」ない!(寒)


20120725-4.jpg


私の部署のボスが駄洒落好きなので
移りつつあるジョニーです(汗)









20120725-9.jpg 









20120725-10.jpg 









20120725-11.jpg



あと数日経てば、きっと満開なはず^^
でも次はやっぱり涼しいところにいきたいな(--)







しばらく花を撮ってないうちにどうやら
ちょっと引いた感じの写真がとても
心地良く感じる今日この頃。


好みって変わるもんだな。









2012.07.22 Photography is...





20120722-1.jpg 


ぎっくり腰じいさん、あ・・・、いや仁さん、
あれから約一ヶ月近くになりますが、
大分良くなっていつも通りの生活を
送れるようになってきました^^

長めのお散歩も復活♪









20120722-2.jpg 


結坊はどんなに長くても、足りないのか?
常にエネルギーをもてあましています。






今日は姪っ子ココちゃんと一緒に
犬たちとお散歩のお約束♪
ココちゃんは、仁に懐いているよう。
もちろん結ボーも可愛いけれど、やっぱり
大きいからか、一つ一つのしぐさが大胆なせいか、
仁の方が扱いやすいようです。

きっとココちゃんももう少し大きくなったら
結にもたくさんナデナデしてくれるようになるかな^^






20120722-3.jpg

仁さん、そのお耳可愛すぎるぞ。











20120722-4.jpg 

でも、仁さん、しばらくすると「もういいよ」って感じ。
子供は正直あまり好きではないような気がします。
公園に遊びにいっても、子供たちが決まって寄り付くのは
小さくて弱そうな仁さんだけど・・・
実は結の方が子供大好き♪なのに
大きくて強そうだから寄り付かない・・・
なんとも悲しい現実。とほほ(><)









この先はphotographyのお話。

先日、カメラを担いで久しぶりに外撮影
しに出かけてきたんだけど、残念ながら雨だったので
(私は雨女なので、しょうがない)潔く諦めて
別のことをして帰ってきたのですが、

その後・・・



封印していた【写真心】っていうのかな。
それが久しぶりに蘇ってきました^^

お外に出て、友人から 元気パワーを
たくさんもらったような気がして 感謝感謝です♪

引きこもりジョニーみたいに聞こえますが、
色々と家のこと、犬のこと、仕事のこと、など
やることてんこ盛りだったので
自分の時間がなかっただけなんですが、
時折外に出てお話を聞いたり、したりしないとな・・・
と改めて感じる今日この頃です^^











20120722-6.jpg 


この先は私が好きな食べ物写真、オンパレードです。
ご興味ある方はどうぞ続きをご覧ください。

※犬の写真はこの先ありません。







20120722-7.jpg 











20120722-5.jpg 


イチリンの、クロワッサン♪
ちょっと甘いけれど、おやつにぴったり^^



イチリンといえば、やっぱりケーキ。
ココちゃんと一緒に午後おいしいケーキを頂きました♪










20120722-8.jpg 


私はやっぱりモンブラン。
とっても美味でしたー!










20120722-9.jpg 















20120722-10.jpg 



ココちゃんは、ピーチと杏のムース^^
セッティングも一緒にお手伝いしてもらいながら
楽しく二人で撮影会♪








20120722-11.jpg 


赤とピンクが好きなココちゃん。
イメージにぴったりね^^










夕方からは大人のマジックアワー。



20120722-12.jpg 









20110722-13.jpg 



夕暮れ時の、ほんの一瞬だけ
窓の外からうっすら入る淡いサーモンピンクの光。

薄紫も、綺麗ですよね^^








20120722-13.jpg 




明日からまた一週間頑張っていこう♪
早く夏休みにならないかな。



特に旅行など大きな予定はないけれど、
早く体を存分休めたいです。









2012.07.13 -Time-


20120713-5.jpg 


今まで長い事家に時計をおいてなかった我が家。

仕事の時は基本的には携帯や腕時計で時間を
チェックしていたので、せめて家では
時間を気にせずに過ごせるように、と思って
今まで時計をおいてなかったのですが・・・

お休みの日くらい時間に縛られたくないな、なんて
思っていたら、
突然Jさんが時計買わない?と。






乗り気でなかった私もようやく
重い腰を上げて、時計を購入。
リビングに置くことに^^






20120713-2.jpg 


Jさんの反応はちっさ!とな。
大きな時計をおいたら、きっと時間に縛られるのでは
ないかと思って、(妄想)小さいのにしました。













20120713-4.jpg 



Give space to time,and time will fill space.

時間は作ろうと思えばできる、それもアナタ次第ってことですね。
時計なんて、時計なんて、要らない!とずっと思い込んでいましたが
案外あっても気にならないことが分かりました。

















20120713-3.jpg 


グリーンが家の中にあると、少しばかり涼しく感じます。
今日はさすがに暑かったので、エアコンガンガンかけちゃいましたが><














20120713-9.jpg 

仁も結も日向ぼっこしながら、涼しくのんびり過ごせた金曜日^^














20120713-10.jpg 


でもオヤツが欲しいとこんな顔になっちゃいます。
今日は涙ポロリはなかったね。














庭で咲いたバラも、暑さに負けず頑張ってます。
元気がなくなってしまう前にダイニングで楽しめるよう収穫。



20120713-8.jpg 



小さな家庭菜園も順調です。
母が植えたオクラもグングン伸びて、2回ほど収穫しました。
食べごろになると、母にお知らせ→もってってくれます。
(Jさん、オクラだめなんで・・・)










20120713-6.jpg 










20120713-7.jpg 












20120713-1.jpg 


仕事の合間ののんびりDAY。
時間を忘れて、犬たちとゆっくり過ごせる時間が何よりも幸せ♪






仁も大分落ち着いてきました。
階段は上らないものの、最近はソファーやベッドにジャンプしたがります。


そんな仁の状況をブログで見てくださっていた
お友達のMarucoさんから嬉しい申し出が♪



以前sophyちゃんも同じ症状を経験したことが
あったので、その時に使っていた
「階段クッション」を貸してくださいました^^


仁も今日からこれを使って、無理しないようにね~!


20120713-11.jpg 


反応は微妙でしたが・・・ミニピンだし、何となくは想像できてました(苦笑)
なので、トレーニングします。




Marucoさん、ありがとうございました♪









2012.07.08 ブラウニーな日。



仁さん、ようやく足を上げてちっちが
できるようになりました^^



ぎっくり腰になってから二週間近くがたちました。
介護って結構大変なんだな、と改めて感じています。






20120709-3.jpg 




今回のことをキッカケに、新しく近所の病院に
通院していますが、先生がいい人で良かった。
信頼できる先生が近くにいるのはとても助かります^^

しかし、ビビリな仁さんは、病院でトリミングしている人がバリカンを
持ってヴ~ヴ~と音を立ててトイプーちゃんの毛を剃ってたら、
なんか変なものと間違えたみたいでとても怖がってました。

スムースでよかったね(笑)






まだ介護は続きますが、ほっと一息したい時は
甘いオヤツと雑誌を片手にほっ。




20120709-1.jpg 


最近はお菓子作り全然しなくなってしまいました。
(元々得意分野じゃないですが)



その内、仕事が落ち着いた日にはお料理教室でも
いきたいな~なんて密かに思っています。








20120709-2.jpg 


もう紫陽花の時期が過ぎてしまいました。
そろそろ夏本番。今年は乗り越えられるかな??


今のところ、エアコンなしでなんとか生きています^^





